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973: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:21:42 ID:K7.me.L10
ヌンスジってほんまなんで許されてるんや?
ヌンスジってほんまなんで許されてるんや?
974: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:21:53 ID:gi.v4.L10
えろいから
えろいから
975: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:21:53 ID:oa.yz.L16
許されてないぞ
許されてないぞ
976: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:22:05 ID:9F.sa.L1
悪いのはレイダーだから
悪いのはレイダーだから
978: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:22:10 ID:HB.u2.L31
許されてるから許されてるんや
許されてるから許されてるんや
981: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:22:24 ID:ig.mu.L11
ネクロマンス20とか言うきつい条件があるからなーw
ネクロマンス20とか言うきつい条件があるからなーw
982: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:22:27 ID:Qx.3v.L1
ヌンスジいなかったらルナちゃん完全にお遊び用のゴミやしな
ヌンスジいなかったらルナちゃん完全にお遊び用のゴミやしな
986: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:22:54 ID:E8.mu.L16
ヌンノスはシャ産の新キャラやし押してきたかったんや
ヌンノスはシャ産の新キャラやし押してきたかったんや
988: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:23:23 ID:Oo.5x.L11
スージーのデザイナーズコンボはいらんでしょ
スージーのデザイナーズコンボはいらんでしょ
989: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:23:27 ID:QX.je.L15
運営のごり押しで1位になったケルヌン許せねぇよ…
運営のごり押しで1位になったケルヌン許せねぇよ…
991: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 18:23:35 ID:K4.je.L3
ルナとかネクロマンス稼いでデッキ回して回復してEP戻して自壊スペルのうち先になって進化で2面処理できるだけやしな
ルナとかネクロマンス稼いでデッキ回して回復してEP戻して自壊スペルのうち先になって進化で2面処理できるだけやしな
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11260【Shadowverse】
いうほどエロいか?
運営しか持ってないランクマデータにおいて暴れてないからとしか…
競技勢や上位陣がどんだけ使っても大多数を占めるイナゴがもっと使わなきゃナーフされないと思う
飽きられてるだけでランクマにも全然いるんだよなぁ…
飽きてようが何だろうがランクマに溢れてなければ問題視(ナーフ)される気はしない
過去の実績を見るに例外ナーフは超越くらいで、いること存在自体が問題(極端な相性デッキが環境を膠着させている)と言うのなら有り得る
ずっと環境いるせいで麻痺してるけど進化ネクロって極端な相性デッキだぞ
盤面使うデッキ皆殺しにしてきたのもう忘れたのか
比較的相性デッキになったのは回復が落ちた今期からだし、どちらかと言うと万能デッキの部類だぞ
万能デッキでなおかつ盤面使うデッキ皆殺しにしてるだけなんだよなあ
しかし残念ながら前期のバフドラ然り今期のロイヤル然り、ランクマにおいては盤面デッキがブイブイ言ってるから望みが薄い
折角皆殺しにできるデッキがあるのにできていないのが現状
競技環境くらい皆が盤面デッキを使わなくなればナーフされる可能性はあるのに
超越にはそれくらいの力があった(コントロール系統の使用を躊躇させるレベル)からナーフされたと思ってる
バフドラは下手くそが縋ってるだけで弱かったし連携ロイはレイダー対策カードあるからじゃん
使用理由なんてのは大した問題ではなくランクマの盤面デッキを駆逐できてないどころか普通に闊歩されているという話なんだが
現状ネクロがいるから使えない使われないとなってないから運営から問題視されないんじゃねぇのと
ネクロは盤面否定の糞デッキだから消せ!といくら言っても、盤面デッキが普通にいるランクマのデータしか重視していなさそうな運営に通じるはずもなく
運営は勝率や使用率でナーフしないと言っているので関係ないですね
なお自分たちはランクマに全然いないラティカのナーフを叫ぶ模様
ワイは叫んでないし、ネクロ同様にいくら叫んでも溢れてなけりゃナーフにはならんと思う
そんな声あったんや
ランクマ回すだけのライト勢だからいないやつナーフされてもしかたないわ
もう勝率だけで決めてるわけじゃないって公式から言われてるし勝率関係なくトレランスナーフした時点で信用も何も無いだろ
ナーフされてもニュートラルに押し付けて被害最小限にしてくるし
勝率の話なんてしないが、使用率を問題視してる節はあるって程度の話
まぁどちらにせよデータ見せてくれんし運営にしか解らん
これよく言われるけど結局ランクマのデータ出てない以上何の擁護にもなってないの草
もはやユーザーにデータを見せる必要は無いってことだから仕方ないね
見せるメリット(納得して貰う)は低く、リスクのが高いと判断されてしまったのかもわからん
それってあなたの感想ですよね?
そらそうよ
22/09/08(木) 18:22:10 ID:HB.u2.L31
許されてるから許されてるんや
↑これと同レベルの意見で草
許すも許さないも運営が決めることだし
運営が問題ないと認識してるから許されてる(ナーフされない)としか言いようがない
それを許せないならユーザーにできることはプレイしないという形でしか対抗できん
ガントレットではイナゴが大量にネクロ使って優勝して実績あるよね
結局ランクマじゃないから…
競技シーン然り一部界隈で溢れたとしても運営には大した問題ではないのだろうとしか
ネクロで勝ってた人競技シーンで結果残してる人多かったしイナゴとは思わんしそんなすぐ使って勝てるデッキでもない
別にネクジだけがラティカ叩いてるってわけじゃないけどラティカナーフの話題になるとネクロの時は必ず出てくるランクマでは流行ってないから~って意見が出てきにくいのは謎だよな
謎(ただのネクジ特有の言い訳)
ラティカナーフはランクマ云々以前に残り1ヶ月だからナーフされないって意見が多いからな
進次郎構文みを感じる
流石にフラグラネクロは難しすぎたからナーフなしも納得
プロたちが一生難しい言いながら回してるのが面白かった
豊富なドロソと墓地起こし、少ないカードでメンコ出来るパワカの取り揃えっぷりの癖に難しい難しいと弱音垂れるの違和感しかなかったけどねぇ
それなら他クラスの方がよっぽど難しい事やってるなぁ
百歩譲って最大値出すプレイが難しくても勝つハードル自体は相当低く設定されてるクラスとデッキ
プロとか競技勢ってそんな強いデッキvs弱いデッキみたいな対戦しないからその理論よくわからん
競技勢が3ヶ月以上環境にいるデッキに対して難しい言ってるのどんだけ難しいのってなるけどな
これ
ネクジはプロが選択肢が多いから難しいって言ってることに増長して何故か回してる自分が凄いって勘違いしてるけど
そもそも選択肢の中に正解のラインを満たす解答が多かったら一番いい答えでなくても正解になる確率は高いんだわ
コレメンス20
進化稼ぎターンまでにレイダー持ってりゃレイダー
持ってなきゃケルヌン
この二つのプランを補強するドロソ群にルナ侵入ルルナイetc
あちらを立てればこちらが立たないなんてクラスばかりなのに手を広げただけ単純に期待値も高まるクラス使ってて甘え過ぎだわな
現状でもトップクラスにリソースイカれてるのにリソースが少ないと騒ぐのがいる連中だ面構えが違う
沙汰とかルルナイとかじゃデッキ掘れないからとか言ってるのには絶句したね
それプラス自壊という今やアドでしかない要素を持ってるのも他クラスより簡単な証拠
そういう出来ることの多さを難しいと履き違えるネクロカス
ニュートラル採用も単なるパワー採用だけじゃなく確定サーチのシナジー面でも強いのホンマ…
プロの戦う環境においては難しいであってるだろ
ランクマみたいに適当に流していける場所じゃないんだから
最適解出し続けるにはやれること多すぎて難しいってだけ
それネクロに限らないって話でしょ
他デッキに比べてやれる事の多さに比例して勝ち筋探すのが簡単なネクロを殊更に難しいというのは甘えてるわ
それに、安定して勝てるから採用され続けてんだろっていう
競技のネクロが難しいって言われてる理由分からないって病気か?
競技なんだから相手も安定して勝てるデッキであるネクロ使ってくるだろ
何で自分だけネクロ使えるみたいに思ってるの?
競技がどういうものかわかってる?
ネクロ対ネクロとか処理する盤面もないからそれこそ引きゲーじゃん
デッキ単位で対策されて相手がしっかりケアしてくる前提であってランクマ相手なら全然楽なんだよなぁ
ネクロ難しいって言ったら簡単民めちゃくちゃ湧いてくるのも今期までなんかなぁ
高いレベルで介護しないとまた壇上で過激に暴言吐かれるからだよ。
ルナ落ちでネクロ沈むからナーフはもういらん
ルナ互換が出たらキレる
進化ネクロ時代からずっとナーフ回避してんのに今のフラグラの話しかしないのはよく分からん
グレモリーナーフ回避した時から続いてるよな
それこそラスワ進化とかクッソ簡単なデッキだったのに2ヶ月間ナーフ回避してるしな
ネクロカスだから
Koharuにもう一度壇上に上がってもらってビショカス!って言わせよう
モノとラティカだとネクロボコボコにできるからまじで気分良い
久々にネクロに強いデッキ出てきたわ
なお寿命
ネクロの寿命もすぐそこまで来てるしええやろ
どうせルナ互換来るんだよなあ
そこら辺は大幽霊型が刺さってくれるから逆にありがたいわ
サブプランで普通にレイダールートも取れるし
ただフラグラより火力は落ちる
モノデッキ使ってて相手が大幽霊出して煽り散らかしてきたのを煽り返しながらゴースト並べてモノで進化させてリーサルしたら切断されたのは良い思い出
モノはなんでゴーストになってないん?
ゴースト並べてから大幽霊をどうにか除去してモノ着地させたんちゃう
知らんけどw
どれだけ簡単な事かバレてきて焦ってるネクロカスさん
ネクロ簡単はありえないでしょ
もっと楽に勝てるデッキ今の環境いくらでもある
相手がやってくることは全部簡単だから
下手な奴から搾取するのも飽きたから環境から消えてくれ
ケルヌンスージーナーフしろ!←レイダーのほうがおかしい
レイダーナーフしろ!←侵入のほうがおかしい
侵入ナーフしろ!←ケルヌンスージーのほうがおかしい
「これ強すぎだからナーフしろ!」っての聞いてナーフしても次にアタマ取るデッキ見て同じこと言うだけだからなぁ
一生被害者でいられるからナーフしない方が声が大きい人たちにとっては本当はありがたいんだろうな
ネクロが1年近く環境支配してなきゃ分かるけどこんだけ環境取り続けてナーフも食らいまくってるのに文句言われないって思う方がおかしいだろ
ナーフ来てもまたネクロが出てきて更にナーフ来てもネクロ環境でまたナーフされてもネクロ環境なのは今までの歴史が証明してるからやってくれていいぞ
ぶっちゃけナーフは無くても良いけどtier1デッキの中身が半分近く同じ面子なのはいい加減勘弁してくれ
2期連続同じクラスが強いのは構わんがそれならデッキの中身はガラッと変わってて欲しいわ
スタン落ちでもないのにガラリと構築が変わるということはゴリゴリにインフレさせろって事だから無茶を言いなさる
ガッツリスタン落ちしたのにまだ使わせるかのように補充する形なのも勘弁して欲しい
つまり中身の半分変われば良いってもんでもない
統率とかいうバカカード追加しなければネクロがひたすら暴れ続けることは無かったけど
今少しだけ沈んで次のパック出たらまた「ネクロはずっと強い」ってなるんやろ?
こんな短期間でマウント取っても意味なくない?
ケルヌン出てからの10ヶ月半のうち10ヶ月間暴れ続けてナーフ2回食らってんのに最後の半月沈んだだけで被害者面するの草生える
既に言われてる通り最大値出すのは難しいけど勝つのは簡単
それがネクロ
そしてそれにプレイングを感じてしまう人ばかりな地獄のような光景
レイダーがケルヌンのお陰で実質後引きOKなルシフェルみたいになってる時点で補助輪デッキなの思い至らない訳無いよね
ヌンスジは許す側だからな
正規フラグラもトレランスも許さん、コスト下げて面破壊して疾走なんてぶっ壊れもいいところだからな
その通り
シャドバってのはネクロの目線で調整されてるからナーフってのはネクロ使いが許すか許さないかの匙加減でしかないんだよね
誤字なんだろうけどヌンスジは許す側ってのは的を得てるな
ナーフするかしないかはネクロが決めること
次弾もネクロマンス稼ぐカード作られるだろうけど
ここまで擦られてもまだ難しい難しいと嘆いてるネクロ使いを介護しなきゃならない運営には少し同情する部分あるわ
また会場で過激発言されると困るよなぁ…
運営の中の人たちは企業に属した普通にサラリーマンな訳で淡々と指示に従って業務に徹してるだけだから
運営のやり方が本当に許せないのならやめるか、それこそ株主総会ででも主張するくらいしかないと思う
割と本気でネクロ簡単って言ってるやつのプレイ見たいんだよな
ケルヌン実装から1年、大会のために他のTOPtireも一通り触ってるんだけどネクロが簡単とはどうしても思えない
なんなら一番難しいとしてもいいと思ってる
(ネクロで勝つのは)簡単よ ドラビショ使って勝つよりネクロで勝つ方が難しいと言うなら話は別だが
簡単と言ってる奴は勝利の容易さを言ってて、プロが言う難しいは最適解を出す難しさを言ってる それに便乗してネクロは難しいんだ!って言ってもランクマメインの掲示板で賛同が得られるはずないわな
ドラビショで勝つのってネクロで例えるとモルディカイネクロで勝率出す難しさと同じだと思うんだよね モルで大会行こうとは思わんやろ?
デッキやカードパワーが違いすぎてそら勝つのは簡単だよねってなる