天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    AFやれるか!?

    1. 匿名 より:

      加速がないから面が埋まって昔みたいな回転力はない
      ガンナーと併せて並べながら除去してねって感じ

      1. 匿名 より:

        全盛期犬カシムは加速なんか無くても回ってたんだよなあ

        1. 匿名 より:

          解放があったからな

  2. 匿名 より:

    この書き方、アナライズと量産はepとは関係ないよな?

    1. 匿名 より:

      あるでしょ いい加減学びなよ

    2. 匿名 より:

      そうじゃない?
      仮に3コス化だけじゃなくそっちも後攻限定なら先攻や遅引きのパワーダウンが著し過ぎる

    3. 匿名 より:

      翻訳が悪い気がする
      残りEPは0の部分は必ず1文の最後に来るから

  3. 匿名 より:

    今そんなデッキに埋めるカードあるか? あと、後攻じゃない時のマキナ邪魔すぎでは

    1. 匿名 より:

      いざとなったら邪魔なカードどかす手段はネメシスにいくらでもありますし

  4. 匿名 より:

    アンリミでは雑魚で安心

  5. 匿名 より:

    これ共鳴でめっちゃ強くない?

    1. 匿名 より:

      これでローテでも犬カシムできるようになったわけか。結構やばいかも?

  6. 匿名 より:

    なんで2枚デッキに入れるんだよ
    1枚投入で共鳴させろよ

    1. 匿名 より:

      手札かと思ったらデッキか

    2. 匿名 より:

      奇数埋めたら後4で非共鳴になるからちゃうか

  7. 匿名 より:

    これそんな強いか?
    てか今ローテでマキナしてもデッキすぐなくなる未来見えるが?

    1. 匿名 より:

      一応最終手段の掌握があるにはある

      1. 匿名 より:

        最終手段すぎるやろ

  8. 匿名 より:

    バカタレ!やっていいことと悪いことがあるだろう

    1. 匿名 より:

      これはやっていいこと。
      ローテAFスピネ落ちから弱くなってたしね。

  9. 匿名 より:

    だからゴールドでレジェンド出すなて

    1. 匿名 より:

      だからっていうけどそんなにたくさんあったっけ?

      1. 匿名 より:

        冥府神の契約とかサディスティックナイトとかかな・・・

      2. 匿名 より:

        ネクロのレジェトークンならブロンズシルバーで(一ツ尾狐とかネクロアニマルズとか)

        1. 匿名 より:

          それは意味違わない?

        2. 匿名 より:

          聖騎兵ェ

  10. 匿名 より:

    過去のレジェを入手する事が目的のカードとかどんだけデザインセンス無かったらこうなるのか理解できない
    本命の効果の付属品とかですらないのは最早カードデザイン放棄だろ

    1. 匿名 より:

      ボーンドミネーター「おっそうだな」
      聖波動のスフィンクス「全くその通りだ」

      1. 匿名 より:

        それらは結晶で召喚アミュレットにしたりアクセラ付けて別の使い道用意したりの差別化を図ろうとする意思は見られた
        これはただデウスエクスマキナ使いたいだけのカード

    2. 匿名 より:

      正直わかる
      他TCGと比べると元々自由度の高いデザインが難しいゲームだし
      ラミエルとメタトロンにも言えるが、カードデザインのネタ切れが増えてきてる

  11. 匿名 より:

    唯一リークに抗ったレジェンドで草

  12. 匿名 より:

    スペルだけかと思ったら本体もついてきて実質再録マジか

  13. 匿名 より:

    デウスエクスマキナこの時代で使えるの最高すぎるわ

  14. 匿名 より:

    ノインマキナで詐欺ムーブできるのか?
    6ターンとかにカシム犬キルみたいな

    1. 匿名 より:

      マキナがデッキ掘るタイミングとアルバハが出るタイミングがどうなるかによるんじゃない?
      リーダー付与と直接召喚の効果処理順がどうなるか覚えてないが

      1. 匿名 より:

        直接召喚は一番最後
        干絶カシムローザのターン終了時ドローで最後のメイデン引くと出てこなくなる

        1. 匿名 より:

          めちゃくちゃやらかした例示ありがとう

  15. 匿名 より:

    何とか上手いこと言って何よりも早くアルバハ出せたりせんかね

  16. 匿名 より:

    アルバハでデッキ削られた状態でマキナドロー効果でデッキ切れさせるやつ出て来そう

  17. 匿名 より:

    クソみたいなアミュしか追加しないビショと違う
    ネメは来期デッキにAF埋めるカードがバンバン追加されるわ
    魔鉄の上位互換みたいなのに震えてろ

    1. 匿名 より:

      今の時代にAF埋められても遅すぎるんだが…
      サーチも濁るし

      1. 匿名 より:

        これ埋めるわけない
        ジェネシスafみたいなの刷る

        1. 匿名 より:

          埋めないならマキナ置く意味あるか?
          特に先攻なんて5/4/5置くんだから次のターン相当コスト詐欺しないとダメだろ
          そもマキナが弱いって主張ならわかるけどな

          1. 匿名 より:

            横からなんだがジェネも埋め込みAFもさほど関係ないと思うんだよね
            後攻なら4マキナ5ノインしてカシムと犬で共鳴回すって想定だと思うわ
            もちろんAFの追加はあると思うがカシムの呪縛から逃れられるとは思えない

          2. 匿名 より:

            手札めちゃくちゃ細くなるしジェネララミア引けないと勝ち目がないから強引に掘り起こすって意味があるぞ
            後4でジェネと運命が被った時がしんどそうだが

          3. 匿名 より:

            共鳴なら犬を2枚以上埋める魔鉄系みたいなのがあれば入ると思うわ
            素でAFタイプ持ちの新カードよりデッキ内のAF密度上がるし

  18. 匿名 より:

    マキナのトリガーはプレイなんだね
    場に出るだったら強いんだけど

    1. 匿名 より:

      基本場に出たの方が強いけどプレイだとAFスペルに反応するって差別点はある
      セレスAFとか

  19. 匿名 より:

    犬をデッキに加えるカードが追加されたらどうするの?

    1. 匿名 より:

      生命の量産が見えんのか

      1. 匿名 より:

        量産だけじゃデッキ回らないだろ

        1. 匿名 より:

          回るぞ

          1. 匿名 より:

            デッキに入れるから回らんだろ

  20. 匿名 より:

    ローテしかやってないから5コスマキナ使うの初めてなんだよな
    マキナは天才的なデザインしてるし再録みたいなカードでも文句ないわ

  21. 匿名 より:

    共鳴で犬カシローザやれってか。マキナでデッキ切れにも、掌握がある。やれそうだな。

  22. 匿名 より:

    AFやれんのかなぁ

  23. 匿名 より:

    加速無い状態でマキナだけ渡されても感ある
    ローテで現実的にできる強そうな動きが思い浮かばんわ

    1. 匿名 より:

      ララミア進化ジェネキャノンキャノンの動きが4コスだぞ

      1. 匿名 より:

        それギガスの時からそうだしなあ
        出来て当然だったというか出来ないのがカスすぎた

  24. 匿名 より:

    強い弱いは抜きにして超久しぶりに元祖AFの象徴のマキナ使えるのは嬉しい

  25. 匿名 より:

    マキナくるなら個人的にグライアスの評価一気にあがったわ
    相手の場にフォロワーいないと使えない上に1ダメの自壊スペルなんて、ケツ1で突進もってないやつにしか使うことないし、手札一瞬で枯渇するから評価低かったけどマキナ1枚ですべて解決した

  26. 匿名 より:

    さらに機構の解放を手札に加えるを忘れてますよ

  27. 匿名 より:

    ジェネ進化はしたいから開くだけ開いて量産ジェネかなアンリミみてぇ

    1. 匿名 より:

      量産はデッキに加わるんやぞ

    2. 匿名 より:

      量産がデッキに行くのは間違いなくこれをさせない為だと思う

  28. 匿名 より:

    グライアスとかいうよくわからんベルフォメットないと使い道なさそうなライオンロボよりもこっちのエチエチマキナをレジェンドにしろ、加速加えていいからさ
    最近アディショナルのレジェンドに美少女が少なくてアカンわ、やる気出ない
    今回アングレアだけか?

    1. 匿名 より:

      ちなみに自壊カードだし0コススペルだしでグライアスも相性いいぞ

      1. 匿名 より:

        ギガスみたいにドローできないのに0コスで手札減らす必要あるのか?
        自壊カードは貴重だけど相手の盤面も必要だし、体力1限定だし、クランプスと比べると悲しくなるだろ

  29. 匿名 より:

    アディで格差つけすぎるのやめてくれませんかね

  30. 匿名 より:

    アンリミネメを徹底的にナーフしたのはこのカードが来ることがわかってたからなんやな

  31. 匿名 より:

    スペルだけど、このカードでスキン候補に入れてくれると助かる

  32. 匿名 より:

    冥府への道再録しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。