天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


  1. 匿名 より:

    なんかデジタルのノリで作ってるんだな…

    1. 匿名 より:

      でも運営はサイゲじゃなくてブシロードだよ

  2. 匿名 より:

    始めようにも買えなきゃ始められないからパック刷れは至極真っ当な意見すぎる

    1. 匿名 より:

      パック刷らないはカード単価も上がるわユーザーの関心も下がるわで悪手も悪手だからな

      1. 匿名 より:

        友達と飲みにいったノリで始めるか!ってなったけど、結局秋葉周辺のカードショップ全部回って1パックも買えず始める気もなくなったわ。
        最初は売れない可能性もあったが、そこそこ人気があるとわかった今刷らないことで何かメリットあるんやろうか。

        1. 匿名 より:

          カードって無尽蔵で刷れるわけじゃないんよ
          機械が100%の力で動いても足りないくらいユーザーが求めてる

        2. 匿名 より:

          想定のはるか上の需要のせいで確保してる印刷所のキャパ完全にオーバーしてる状態だからすぐには無理 ポケカでも品薄改善まで半年はかかったし

          1. 匿名 より:

            ポケカは普通に半年以上かかってたでしょ

    2. 匿名 より:

      工場の都合もあるから直ちに増刷が無理なのはわかってるんだがね
      このままじゃ熱い鉄が冷めちまう

  3. 匿名 より:

    転売ヤーで爆売れしてる商品を下手に超増産すると売れなくなった時に在庫抱えて赤字になる可能性があるから簡単には動けないんだろうな

  4. 匿名 より:

    ラジ館久々にのぞいたけどヴァンガード嘘みたいに弱小化しててびっくりした

    1. 匿名 より:

      クランを国家に変えたからねぇ
      推しのクラン消えたからワイも止めたし
      改変がマイナス方向ばっかで呆れるわホント

  5. 匿名 より:

    クソ転売屋の商材にされちゃってて運営も可哀想だよね。

    増産頑張れって言いたくなるのもわかるけどリスクもキャパもあったりで現実的には難しそうだし。

    1. 匿名 より:

      リスク込みでも売れるのが確定してる今のうちなんだがな

      1. 匿名 より:

        一回増産量増やすためにライン増やしたら売れなくなった時工場の重荷になるし他のラインも生産がある都合上そんなに簡単には転用もできないんだけど社会に出てないまとめニートは知らんのか?

        1. 匿名 より:

          新規産業じゃなくてブシの他カード製造ラインをいくつか回して増産じゃいかんのか?
          カード会社勤務の人の話は参考になるなぁ

          1. 匿名 より:

            それだと他のカードが減産することになるから実際にしても問題ないかを慎重に検討しなきゃならん
            そしてそれは出来るならもうやってるでしょ

      2. 匿名 より:

        既に言われてるけど生産ラインの変更や追加ってそう簡単に出来るものじゃないのよ
        工場では100%シャドバだけ刷ってる訳じゃないから他のカードやら何やらの生産予定とかとすり合わせなきゃならん

  6. 匿名 より:

    絵違い大量に出すことに対する言い訳にしか聞こえない

  7. 匿名 より:

    工場そもそもブシロードが持ってるんだろうし、他のカードゲームの印刷もしてるはずだからスケジュール変えて大量に増産するって難しいだろうけどね

    1. 匿名 より:

      ブシロードって自社で工場持ってるんですっけ
      まあ仮に印刷会社と組んでたとしても同じ話ですかね

  8. 匿名 より:

    ポケカも割と転売の餌食にされてる印象あるがあっちは刷られてるんか。

    1. 匿名 より:

      あっちは生産体制を整えて供給を増やすことで大分転売ヤーに損害を与えてたなぁ

    2. 匿名 より:

      向こうは直近のカードまとめて再録パック出して数の暴力で転売ヤーを滅した

    3. 匿名 より:

      ポケカは、(株)ポケの子会社が印刷所買収したんだよな
      そこまでやると転売ヤーも「印刷所かかえてるならいくらでも増刷されるな」って思って足が遠のくんじゃねぇかな

  9. 匿名 より:

    なんでショップにパックが無いんだよ
    増産はどうなってんだ増産は
    お前ら禁じられた品薄商法を使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    『転売ヤー』が生まれたのは運営がコラボに甘えたせいだろうが
    金すら払わせてくれねぇのかよ!?
    くそったれ!

    1. 匿名 より:

      エボウヨw

  10. 匿名 より:

    ヴァンガがもう瀕死なんだからそっちのライン潰してこっち刷ればいいのにな
    自社ブランド大事にしたい気持ちはわかるけど

    1. 匿名 より:

      流石に自社IPで生き残ってるヴァンガ潰したらブシもブロッコリーのときみたいになる

  11. 匿名 より:

    これって結局転売ヤーがいなければ起こらなかった問題てこと?

    1. 匿名 より:

      そう
      奴らが根こそぎ持っていって箱を転がしたりしなければごく普通に供給されてごく普通に店頭に並んで在庫もちょうど良いくらいになった
      思った以上に盛況だったとしてもユーザーだけならここまで枯渇することはなかったはず

    2. 匿名 より:

      転が居る事で市場がかき乱されて需要が分からず生産数を予想出来ないからなぁ

  12. 匿名 より:

    いろいろ憶測や理由を書き込んでる奴も居るけど一般ユーザーにしてみればパックがいつ手に入る分からないせいで遊ぶことすら難しいカードゲームは続けたいと思わんし始めたいとも思わないわ
    俺はポケカで新弾がまともに手に入らない時期で前のパックも再販しないからカードが全体的に高騰しまくってそん時からモチベ下がりまくって結局辞めたし

  13. 匿名 より:

    わざと刷ってないだけでしょw
    品薄にしてカード高騰させないと人気だよ感でないじゃんw

  14. 匿名 より:

    10年ってまじで言ってんのか
    いや会社としての資金源って意味だとソシャゲだと稼いでる方のシャドバが霞むレベルの人気IPとなってるグラブル、ウマを抱えてるサイゲより、ブシロード側の事情というか展望だってのはわかる。けど今のDCGシャドバ、紙のエボルヴを取り巻く雰囲気、空気感考えればどう考えても無理やろ

  15. 匿名 より:

    転売対策できないならやめちまえ

    1. 匿名 より:

      遊戯王やポケモンだって転売対策めちゃくちゃ大変だったのにそんなすぐ出来る訳ないから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。