21
316: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:42:50 ID:nY.z1.L4
ウィッチ不慣れで秘術中々勝てんのやがひたすら顔に飛ばしてればええんかこれ
ウィッチ不慣れで秘術中々勝てんのやがひたすら顔に飛ばしてればええんかこれ
320: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:43:09 ID:2Q.jd.L15
>>316
OTK打点ちゃんとためてるか?
>>316
OTK打点ちゃんとためてるか?
328: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:44:19 ID:nY.z1.L4
>>320
ダメージ計算ちゃんとせな勝てんやつかこれ
考えること多すぎてムズいな
>>320
ダメージ計算ちゃんとせな勝てんやつかこれ
考えること多すぎてムズいな
330: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:44:45 ID:dM.4q.L46
>>328
それよりスペコン引けなかったらほぼ負けやぞ
慣れないうちはドロー多めの一世3でやった方が勝てるで
>>328
それよりスペコン引けなかったらほぼ負けやぞ
慣れないうちはドロー多めの一世3でやった方が勝てるで
336: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:35 ID:nY.z1.L4
>>330
ワイの右手腐ってるから大人しく身を引くわ
>>330
ワイの右手腐ってるから大人しく身を引くわ
319: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:42:57 ID:T2.oh.L57
土は守護を並べる行為が明確に刺さるので広げてくしかないやろ
土は守護を並べる行為が明確に刺さるので広げてくしかないやろ
323: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:43:35 ID:67.qa.L45
土はスペちゃんとアシゴ2枚ずつ引けないなら握らない方がいい
土はスペちゃんとアシゴ2枚ずつ引けないなら握らない方がいい
324: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:43:41 ID:zs.z1.L1
土こねくり回すのなんてリンクル以来やから全然分からん
土こねくり回すのなんてリンクル以来やから全然分からん
325: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:44:02 ID:YQ.bv.L15
あの時のは土じゃない?
あの時のは土じゃない?
326: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:44:12 ID:dM.4q.L46
土は手札ぐるぐるしてチマチマばーんして土7割ってスペコンなげてGGや
土は手札ぐるぐるしてチマチマばーんして土7割ってスペコンなげてGGや
327: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:44:19 ID:T2.oh.L57
アシゴスペスペ進化後なんか3点!くらいの認識で回していけ
アシゴスペスペ進化後なんか3点!くらいの認識で回していけ
332: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:10 ID:67.qa.L45
打点貯めるか…で半分掘ってアシゴ引けないこと連発したから土は投げた
打点貯めるか…で半分掘ってアシゴ引けないこと連発したから土は投げた
335: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:33 ID:w4.4q.L29
投げるのはアシゴにしろ
投げるのはアシゴにしろ
338: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:47 ID:Fq.ek.L12
土(初期コントロール)
土(ワンドリバーン)
土(FOHリンキャル)
土(極点疾走バーン)
土(初期コントロール)
土(ワンドリバーン)
土(FOHリンキャル)
土(極点疾走バーン)
339: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:46:02 ID:T2.oh.L57
打点出せるカードと出せないカード別れてるデッキはまあ右手弱々やとね
打点出せるカードと出せないカード別れてるデッキはまあ右手弱々やとね
340: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:46:09 ID:Ef.qp.L10
コントロール系が結構強い時代だからネクロの打点が少しだけ減ったのって結構痛そうだよね
ちなアンリミしかやってない
コントロール系が結構強い時代だからネクロの打点が少しだけ減ったのって結構痛そうだよね
ちなアンリミしかやってない
344: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:47:01 ID:67.qa.L45
これが大地の魔女
これが炸裂の魔女
これが強欲の魔女
これがプルームウィッチ
これが大地の魔女
これが炸裂の魔女
これが強欲の魔女
これがプルームウィッチ
355: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:48:41 ID:BG.i0.L15
誰でも回せる簡単秘術
マリガン…1コス土アミュ、充填(後攻ならストバレもあり)
立ち回り…適当に土貯めて7消費する(魔拳魔拳アシゴ等)、打点はなるべくリーサルターンに一気に放出する
魔拳連打して盤面を出さないことでギルネケア可能
対面が干絶を打ってきた場合ノノに大量融合してドロー進めると宇宙
アシゴ魔拳(紅蓮)スペスペでOTK可能、スタック調整はしっかりする
誰でも回せる簡単秘術
マリガン…1コス土アミュ、充填(後攻ならストバレもあり)
立ち回り…適当に土貯めて7消費する(魔拳魔拳アシゴ等)、打点はなるべくリーサルターンに一気に放出する
魔拳連打して盤面を出さないことでギルネケア可能
対面が干絶を打ってきた場合ノノに大量融合してドロー進めると宇宙
アシゴ魔拳(紅蓮)スペスペでOTK可能、スタック調整はしっかりする
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10945【Shadowverse】
JCGとかで結果は出てるし強いとは思うけど難しいのはわかる。
適当に組んで適当に使ってれば勝てるデッキではない。
適当に組んで適当に使って勝てるデッキなんてあるのか?
普通にあるやろ。
そこは具体的に言えよw
共鳴とか人形とかバハエルはそれに近いやろ
共鳴ネメは普通に勝てた
自分で考えたやつだから空いた枠フラグラじゃなくてオーキスだったけど13連勝できた
全盛期復讐ヴとか?
ありゃわりとパワーゴリ押しでいけた記憶
いうても構築の幅なんてそんなにないだろ
典型的な運営さんがこれで組んでねって言ってるテーマじゃん
それが今回の土はそうでもねえんだわ
1枚入れるか入れないかでプレイングが変わってくるカードが多くて
結果全体を見直すことになったり、とにかく玄人向けだなって感じる
対戦してるとそう感じないんだけど、使ってみるとね…
コンエルよりはラダー適正高めか
ラダー回すなら他の握った方が良さそうだが…
マリガンで充填キープしなくね?
俺はするかな
返して序盤で動けないカード多すぎるし
先攻だとわりとしてる
後攻だと他の手札と相手次第
土に簡単な印象がないんだけど、いつも簡単だっけ?
土バーンの時はぶん回ったもん勝ちだった
リンキャルは序盤から決断を迫られることが多かったけどキャルのパワーでミスが取り返せた
あとは弱かったから簡単も難しいもない
今期の土は自由枠が多くて自分で回してしっくりくる構築を探すのが大変だわ
プレイングの方でもパワカで押し切るタイプじゃないデッキの性質上、適当にやってたら回復されて詰むからちゃんと相手の動きを予測しつつ点数計算して計画的に動かないといけないのも面倒
まぁこのデッキの楽しさはまさにここではあるんだが
右手よわよわで土こねか消費カードに偏るから握るのやめた
脳みそついてないとこのデッキでも難しいんだ笑 シャドバカやってないで知育絵本でも読んだいた方がいいんじゃね笑
ムズイと思ったことは無い
ノノの融合全力顔面全力で手札は限界まで切り詰め最速キル目指してプレイするのが基本正解
ちょくちょく手札尽きて負けるがそのときはそのときよ
土は相手によって盤面重視とバーンメインを使い分けられるのが強い感じする
右手よわよわなら逆に秘術つかうべきでは?
あれ序盤割りまくりながらドローしまくるデッキだろ