天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


215: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:56 ID:Zr.8u.L8

ネクロにはけるぬんという分かりやすい処罰対象がいるからな

231: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:52:20 ID:xT.xo.L21

ケルヌンノスが一生ナーフ回避してるのいい加減にしてくれ

233: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:52:21 ID:xT.ux.L14

しれっと生き残るケルヌンノス
周り犠牲にする豊穣の神の屑

241: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:52:48 ID:CW.9j.L27

>>233
スキン控えてるのに投獄とか洒落にならんからな?

243: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:52:58 ID:vA.hp.L42

ケルヌンはトリコが中におるからしゃーない
運営も最高なキャラに弱いんや

248: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:53:08 ID:Rc.xn.L6

フラグラがナーフ担当になったからケルヌンにメス入る可能性は更に減ったな

252: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:53:18 ID:Qe.il.L57

ケルヌンはまあフラグラと同時ナーフはないからねえ

307: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:55:59 ID:C8.mb.L7

諸悪の根源

310: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:19 ID:AM.oj.L13

>>307
おい隠れてるのに晒すのかわいそうだろ?

316: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:26 ID:tE.be.L23

>>307
投票1位で守られた腹黒さ

324: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:44 ID:eL.xp.L6

>>307
スキン化するカードをナーフするわけにはいかんでしょ

347: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:57:49 ID:7Q.be.L4

>>307
ふんどしみたいな服最高にシコシコポイントが高い

309: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:14 ID:tl.mb.L11

眉毛が太い

312: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:24 ID:vA.hp.L42

誉と思え

315: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:26 ID:CW.9j.L27

ケルヌンノスってよく見ると

329: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:56:57 ID:bn.n5.L50

ケルヌンノスは果たしていつか死ぬのだろうか
逃げ切りそう

331: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:57:00 ID:g2.pb.L10

育むものとなれw

437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:03:37 ID:QE.mb.L3

ケルヌン逃げ切ったのほんまイラつく

841: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:27:23 ID:4n.q6.L7

ケルヌンノスいい加減ナーフして欲しいんだけどねー




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10930【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    ルナの勝ちだよ

  2. 匿名 より:

    よく見ると可愛くないな

    1. 匿名 より:

      目が垂れ下がってるのがどうもな。
      これかわいい言ってるやつ体しか見てねぇぞ。

      1. 匿名 より:

        スキンで動けば可愛くなるでしょ

  3. 匿名 より:

    ケルヌンノスじゃなくていいから侵入ナーフして

  4. 匿名 より:

    大幽霊と合わせてるから3コスになるとかなら全然かまわないけどね
    逆にファンファーレのリアニ弄られたら今後新たに来る可能性のある高コスフォロワーリアニで遊べなくなるから困るかなぁ

    1. 匿名 より:

      てめえが遊んでても環境はガチガチに使ってんだよ

  5. 匿名 より:

    普通に考えたらあの時グリムナーフせずにケルヌンスージー弄るべきだったんだけど
    あのときの判断ミス認めたくなくてずるずると引きずってるんだよね
    セレスのときも同じことあったけど全く学習してないアホ運営なのかネクロ優遇したいだけなのか
    どっちにしてもクソだけど

    1. 匿名 より:

      ネクロカスってRageで言われたの一生根に持ってるんだゾ
      だからこれからもネクロはずっとバリアフリーの脳死クラスだよ

    2. 匿名 より:

      いやグリムの理不尽リーサルは許す必要ねえわ

  6. 匿名 より:

    グレモリーと同じで逃げ切りコースでしょ
    絶対に逃げ切るという意志を感じる

  7. 匿名 より:

    今回のはあくまで「緊急」ナーフだぞ。要は共鳴ネメが異常な勝率と使用率を叩き出したから流石にまずいと思ってついでにネクロも処置。これで月末までにネクロが勝率や使用率で一定ラインを超えたらナーフされるだろうよ。

    1. 匿名 より:

      今回の調整はいいナーフだと思うわ ランクマで考えるとネクロより圧倒的にネメシスの方が多かったからな

    2. 匿名 より:

      なお実際は勝率低いクラスをバフしてヌンノスはまた逃げる模様

    3. 匿名 より:

      もっと酷い環境のoosでナーフ来ないしどうせ来ないよあの時期ネクロが目玉コンテンツ2つ潰してナーフなしだよ

    4. 匿名 より:

      運営は流動性って言ってるのになんで勝手に勝率と使用率を叩き出したとか言ってんだ?
      しかも運営はデータでナーフしないって言ってんのに

      1. 匿名 より:

        流動性と勝率や使用率がなんで結びつかないと思ってるんだ?それとそれが事実だとしてもそれは月末などにある普通のナーフの話だろ、既に言ってるがこれは「緊急」ナーフだ。

        1. 匿名 より:

          緊急ナーフならヤテラパニスナとかに比べて軽すぎるって話だよ

        2. 匿名 より:

          そら運営が勝率や使用率出さないからだろ 勝率や使用率を公表したらナーフ内容に矛盾が生じるから流動性って言葉で逃げてるんであって、流動性って言葉使ってる時点で勝率使用率以外の理由と考える方が妥当 勝率使用率基準ナーフならデータ堂々と公表すりゃいいだけだからな 緊急ナーフするほど突出してるならなおさら公表するだろ

    5. 匿名 より:

      されないされない(笑)だってネクロだぜ?(笑)

  8. 匿名 より:

    2コスで高コスト疾走出来るって所が頭おかしいんだから早く削除したらいいのに
    高コスリアニがいるし進化時効果のみで壊れなんやし

    1. 匿名 より:

      高コスリアニがいる(産廃)

  9. 匿名 より:

    1ターンに何回も出るのはずるいから進化時とかになってくれないかな

  10. 匿名 より:

    ケルヌンスージーレイダーとピアシィルナールパオーン、同じデザイナーズコンボなのにどこで差がついたのか

    1. 匿名 より:

      パオーン弱すぎる

  11. 匿名 より:

    次でルナ落ちたらまともなネクロマンスカードが減るしEP回復とキャントリップもできなくなるからいじる必要無いって判断なんだろ

    1. 匿名 より:

      でもその時にまたネクロ御用達脳死最強カードが追加されるじゃん

      1. 匿名 より:

        これな

    2. 匿名 より:

      この発想できるの凄い
      グレモリー→再誕→ケルヌンのリレー忘れてんのか

  12. 匿名 より:

    ケルヌンはリアニ10だからまだ真の力隠してるからな
    極端な話インフレドラゴンがネクロにいたらと思うと

  13. 匿名 より:

    本当どこまで優遇されてんだか

  14. 匿名 より:

    優遇だのなんだの言われてるけど勝率そうでもないからナーフされてないだけでは?

    1. 匿名 より:

      運営がデータを公表しないから、大会のあずきバーで判断するしかないからね

    2. 匿名 より:

      ネクジが頭弱いだけでは?

      1. 匿名 より:

        守護ビが辛いとか言ってるネクジ見てほんと笑ったわ

        1. 匿名 より:

  15. 匿名 より:

    1時間でカード調整できるならこまめに調整してくれないかな
    仕事は増えるけどeスポーツとしての環境整備と思えば収益増加にも繋がるだろうしただ働きってわけでもないよね
    各クラスの勝率が整う方がなんと言われようと良い、、と思うんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      というか、それこそユーザーアンケでナーフの基準尋ねた方が良いのでは?と今思った
      ・勝率に偏りはでるが人気のあるクラスはそのままにする
      ・各クラスの勝率が均等になるよう近付けるため勝率が他のクラスと比較して著しく離れている場合は上方or下方を積極的に行う
      みたいな

  16. 匿名 より:

    運営はネクロマンス20の達成が凄い難しいことだって思ってそう

    1. 匿名 より:

      運営「え!?ネクロマンス20って簡単なの!?じゃあ墓場が貯まりづらくなるようにクランプスをナーフだ!」

      1. 匿名 より:

        クランプスナーフはもしきたらクソ影響デカいと思う

      2. 匿名 より:

        運営「クランプス10コスにするわ!アクセラはそのままで良いやろ」

      3. 匿名 より:

        諸悪の根源だろうし明確に弱くできるぞ

    2. 匿名 より:

      一人で墓地作ってネクロマンスする男さえ居なければまぁ…

  17. 匿名 より:

    今後ケルヌンがいるからネクロやニュートラルに強い高コストフォロワーを刷らないんだろうなと思う
    フラグラは完全に運営のミス
    フラグラをナーフするなら前環境にやるべきだった
    その結果がrageでのネクロミラーだらけ
    ケルヌンがいる限りネクロにもニュートラルにも疾走やバーンの高コストフォロワーが出てくることは無いだろう

    1. 匿名 より:

      現にローテでケルヌンノスのリアニメイト10で出すカードとか大幽霊しかいないもんな

  18. 匿名 より:

    ある意味上方修正になるかもだけどケルヌンを「リアニメイト10」じゃなくて「このバトル中破壊された一番コストの高いネクロマンサーフォロワー」にするとか?
    現状11以上はタルタロスとハデスしかいないしハデスは多分アクセラするから実質7コスだろうけど

    1. 匿名 より:

      ケリドウェンさん!?

  19. 匿名 より:

    どうせネクは人気クラスだし、クレーマーもいて、ナーフしたくないとかだろ。レジェのナーフ渋っていたこともあるし。せめて、クランブス、侵入あたりコストアップされないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。