天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

574: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:23:26 ID:AM.oj.L13

つーかコンエル環境だけはやめろよ大会が地獄

577: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:23:39 ID:Cf.hp.L16

>>574
人形ネメを使おう

584: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:23:55 ID:BF.mb.L4

コンエル流行ったら狂乱が出てくるってスンポーよ
これがメタゲームです

592: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:24:17 ID:6t.l1.L11

エルフ環境とか過剰なストレスにも程があるからギルネとユピテルもナーフしてくれ

596: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:24:39 ID:e9.ym.L15

コンエルきつい?
そんな君にお勧めなのが時空の掌握者ですよ。
ネメシス自体はナーフされてないからな。
コンエルキラーだ

608: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:25:25 ID:Xx.xp.L36

多分コンエル潰していたのは共鳴ネメだったと思うけど
他に対抗できるアーキタイプってあったっけ?

639: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:26:45 ID:Oo.xn.L31

>>608
狂乱は微有利くらいはある
ナレクで山札増やせるし夜天フィニッシュできる

655: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:27:28 ID:Xx.xp.L36

>>639
確かに狂乱ヴァンプは結構注目されてた感あったから今後伸びそうな気がする

666: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:28:03 ID:Oo.xn.L31

>>655
ただ有利突けてた共鳴が死ぬからその分今回のナーフで辛くなりそうではある


184: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:06:13 ID:sb.qi.L46

コンエル強そうやな
そこをワイのグランス採用守護ビが狩るか?

185: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:06:13 ID:Oo.xn.L31

コンエルはコントロール共鳴ワイが殺したるから安心しろ

291: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:10:59 ID:tl.mb.L11

これコンエル大量発生するならワイドラジしていいっすか?w

328: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:12:15 ID:ZM.ri.L47

コンエルはやったらワイは狂乱握るから…

348: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:13:17 ID:xG.ri.L10

>>328
エルフ流行る→狂乱流行る→ダクエン見たら絶対勝てるインフレが出てくる

なるほど流動性やね

333: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:12:40 ID:Ot.xn.L2

狂乱はコンエルに勝てるんか?

340: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:12:59 ID:CY.hn.L16

>>333
余裕で勝てる

353: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:13:28 ID:ZM.ri.L47

>>333
相手の体力増やしとこっちの自傷稼ぎのレースや

357: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:13:37 ID:k7.wz.L14

狂乱対コンエルよく言われるけど毎度毎度諸説出てくるよな

403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:15:53 ID:Na.l1.L31

狂乱増えるとマスコ出し入れできるかどうかのゲーム始まるからやめちくり^ ~




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10929【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    アルバハのデッキに偏るのであれば偏るで何とかはなるんやがそうなった時またアルバハに調整入ったりすんのかな。

    1. 匿名 より:

      一気にデッキ5枚から10枚とかになりそうだな
      相性差激しいデッキだから極端に増える気はしないけど
      なったらエルフより早くバハ出せるだけが取り柄のバハドラも評価されたりしないかなぁ

  2. 匿名 より:

    スペルウィッチがアップを始めました

  3. 匿名 より:

    クソ豚積んでるデッキに当たるとOTKできなくてひたすら長引くの地獄

  4. 匿名 より:

    有利というほど有利取れないのがコンエルに対する狂乱ヴァンプ
    最大HP増やしすぎだろ

  5. 匿名 より:

    純粋にロングゲームになるからやめて欲しいわ

  6. 匿名 より:

    ダメカないから秘術で打点一気に吐くだけで勝てる、と思ったら最近は体力増やしてくるんだよな

  7. 匿名 より:

    共鳴ネメの時もそうだけどメタになれるはずの狂乱のパワーが低すぎてメタになりきれてないんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    コンエル使ってる側から見ると連携もきついけどネクロがきつすぎたからネクロがどれだけ残るかな気がする
    狂乱は今のとこ勝ち越してるからあんまり不利とは感じない

  9. 匿名 より:

    バハムート型のコンエルに人形ネメでは絶対に勝てない。デッキ破壊されて終わる。
    狂乱でダークエンペラー見せてもユピテルの使い回しで消え去る。
    バハムートが居る限り蓋なんて存在しない。こちらもバハムートを構えてPP消費のチキンレースで勝つしか無くなる。しかも、ピアッシィやヒーリングエンジェルに大量のバウンスがあるからアグロも間に合わないと思うしミッドレンジも無理だぞ。

    フラグラが流行る3日前に人形ネメやAFネメでランクマやってたけどバハ入りのコンエルに全敗した。無論、バハ主軸のドラ、ネメにさえ負けた始末。

    1. 匿名 より:

      メイシアで全てが解決するぞ
      7神器と合わせれば守護3面までは最低でも貫通可能だし、先攻後攻問わず相手のギルネより先にフィニッシュ出来る
      こっちは相手のバハ着地までに必要パーツ集めておけばオッケー

  10. 匿名 より:

    コンエルからしたら狂乱なんておやつすぎる
    腐食グラエンブッ刺さるしせっかく顔詰めてもライフ回復しまくるだけだから。盤面も出す必要ないからルムサはピィでもこないと腐り続けるし

    1. 匿名 より:

      ハンドレスと狂乱混じっちゃった

  11. 匿名 より:

    狂乱は全然トドメさせるけど秘術にはマジで勝てない。狂乱ほど体力上限増やす暇がないから回復で精一杯でそしたら8くらいにOTK決められる

  12. 匿名 より:

    狂乱はコンエルに対して有利どころか不利だろ。

    体力上限と回復使いまわしで永遠に削りきれん。

  13. 匿名 より:

    相手がユピテル握ってない事を祈りつつダクエン連打で勝てる

  14. 匿名 より:

    コントロールデッキはコンボに詰まされて環境取れないのが通例だったけど
    ナーフ後のローテでコンエルにガチで有利付けれてるのユキシマしかない気がするわ

    1. 匿名 より:

      スペルウィッチ、コンネメあたりもかなり有利とれる

  15. 匿名 より:

    グランス採用コンエルは絶対に増える

  16. 匿名 より:

    初手で腐食ないとロイヤルきつくない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。