天示す竜剣 カード情報

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549: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:21:48 ID:xT.xo.L21

フラグラネクロだけ明らかに傷浅いの解せねえ
統率で火力上がったしほぼノーダメやん
まーたネクロのナーフ避けるためにNのフィニッシャーが犠牲になったんか

554: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:22:12 ID:Vl.be.L18

>>549
いや普通にネクロも痛手やろ

586: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:23:58 ID:xT.xo.L21

>>554
今のネクロは軌跡の枠が統率になって顔面しばく力は上がってるからそんなに痛くないぞ 少なくともネメに比べりゃ
何より一番キツかった共鳴ネメが勝手に死ぬのが追い風すぎる またネクロ一強になりそう

555: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:22:19 ID:g2.pb.L10

さぁ~てネクロ使うか

566: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:22:57 ID:b3.be.L17

ネクロは相も変わらず強いと思われる


190: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:48 ID:xT.xo.L21

共鳴ネメが本格的に暴れ出したの2日前とかやし、いつぞやのエイプリルフールや連携ロイに並ぶ速さ
よっぽどあかんかったのか あるいは元からフラグラネクロのナーフ決まっててそれに巻き込んだ感じなのか

205: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:21 ID:e9.ym.L15

>>190
たぶん。相当な勝率高かったんじゃないかな。
あのデッキ再現性高すぎてやばいし

209: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:27 ID:zH.xn.L20

フラグラネクロだけナーフしようとするならフラグラに手かけない気がする

218: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:57 ID:Hh.xn.L8

>>209
進化ネクロ強いからグリムナーフした運営だぞ

223: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:52:01 ID:vA.hp.L42

ネメのついでにネクロも殺せるからな

258: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:53:48 ID:pT.el.L20

フラグラネクロに何かしら手を付けよっかな~って迷ってたときに共鳴がえげつない実績叩き出しまくったからフラグラが選ばれたとかはこじつけられる

まあそんな前から考えてなかったとしても両方のデッキでフィニッシャー担ってたんだしこの二日でナーフするカードを選べ!って言われたらワイかてフラグラ潰す

300: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:55:42 ID:Rc.xn.L6

>>258
まあ一石二鳥感あってやったんやろな
ネクロのカードいじったらランクマ多くないのになぜ?ってなるし

706: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:19:37 ID:b3.be.L17

ネメは実質デッキごと死んだまであるのにネクロが微弱体化なの
いつぞやのグリームニルナーフを思い出すな

722: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:20:51 ID:eL.xp.L6

>>706
ニュートラルナーフは別のクラスが受ける負担がキツいから辞めて欲しいとこある

724: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:20:56 ID:o2.xn.L11

マジでグリームニルナーフで進化ヴァンプと進化ロイが死亡確認したのに
進化ネクロがその後ラスワと競合してティア1独占し続けたの笑えん






引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10929【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    記事のタイトルが取り繕うともしないの草

    1. シャドウバース速報 より:

      怨念の墓場になるかな、と

      1. 匿名 より:

        墓場からリアニメイトさせる気満々やな

      2. 匿名 より:

        求めてるわー

      3. 匿名 より:

        管理人直々に荒れさせるの草
        閲覧数増えるのかもしれないけど…w

      4. 匿名 より:

        新環境なのにファンサイトさえ連日こんな話題がトップ飾るようじゃいよいよサ終間近って感じ
        なんか一気に冷めたわ

      5. 匿名 より:

        捌け口作ってくれたの草
        色々書かれるけど管理人も程々にな

      6. 匿名 より:

        くっそwww
        コメしに来てしまったわw

      7. 匿名 より:

        流石に草生える

  2. 匿名 より:

    ネクロからしてもフラグラナーフ意味あるでしょ
    打点もだしコストも8になってレイダーと被るからとりあえずでフラグラ葬送するとレイダーを出したい時に選べなくなった
    守護で守られたりするとレイダーの方がいい場面が結構あるからその時にフラグラが出てしまう可能性があると安定感は落ちるよ

    1. 匿名 より:

      守護出されたらレイダー素出しすれば良いだけでは?

      1. 匿名 より:

        序盤からレイダーがないとコスト下がらないんだよ
        ある程度下がったレイダーがあっても守護一体なら問題ないんだけど今だとコンエルのユピテルやグランスで複数枚守護張ってくるんだよ、向こうもこっちが何をするか分かってるから
        その時にレイダー複数出ししないと突破出来ないんだけど、序盤に2枚抱えてないと素出しはできないから1体はケルヌンから出す必要があるんだけどそれがしにくくなるからこれからは守護で止められる試合が増えるだろうなと

        1. 匿名 より:

          ユピテルグランスってレイダーでユピテル割れば2/1守護しか残らんし守護複数枚なんてそれこそレイダーのおやつだろ コンエルより遥かに守護が厚い守護ビが楽々突破されてるじゃん

          1. 匿名 より:

            上に書いたのは2体ってことじゃなくてそいつらがよく出てくるってこと、ルナールとか絡めて体力上げて3面以上守護張ってくるからきついのよ
            守護ビを突破できるのはそれこそレイダーが複数いるからなのよ
            レイダー1体だと顔にいけないことが結構ある
            今までリーサル取れていたのが取れなくなるから勝率落ちるよねってこと
            もちろん手札が揃っていれば今まで通りぶち抜けるよ

          2. 匿名 より:

            いやレイダー1枚でぶち抜けるが

          3. 匿名 より:

            言葉足りなかったから補足するが、守護が並んでたらレイダー→絶叫→ケルヌンケルヌンするだけだろ 盤面にフォロワー並んでてレイダー握ってたらネクロ側がキツくなる要素は欠片もないよ

          4. 匿名 より:

            前までの小粒が並ぶ守護ビだとそれで全然行けたけどなんか今の守護ビってケツ5以上を並べてくるでしょ
            体力5.6が5面とか並ぶときつい
            その前のターンまでに相手の面を空にするために絶叫とか使うとルルナイが育って消滅してしまうしで自分はやっててレイダー1枚だときついと感じることが多かったんだよね

          5. 匿名 より:

            ビショのケツ5以上ってウィルとユピテルとシロとホリセだけだぞ 、新弾でケツ5以上の守護なんて1枚も追加されてないんだが、ケツ5,6が並ぶってどこの世界線のビショと戦ってるんだ? 並ぶとしたらせいぜいユピテルウィルシロ程度だが、ウィルは横に1/2聖騎兵が立つからレイダーの格好の的 あとルルナイは素出しじゃなく絶叫と言ってるだからルルナイカウント10だろうが関係ない エアプの固まりかヘタクソの極みのどっちかだな この程度の奴がネクロ使ってナーフは痛いとか言ってると思うとぞっとするわ

          6. 匿名 より:

            一応ティナがケツ5だが大抵処理に当たってるからケツ5にはならんな

          7. 匿名 より:

            違う違う、リーサルの前のターンまでに絶叫とかを処理に使うとルルナイから絶叫を回収できなくなっちゃうってこと、けど絶叫を温存すると元々いた守護合わせて5面とか並ぶからレイダー1体だど通すのが大変って話
            ケツ5をそんだけ挙げてもらったけどまだいるんよ、進化ジャンヌや1番うざいのがインペリアルセイント
            守護ビにまでインペリアル入ってきてるから実際ランクマやってみればうざって思うよ

          8. 匿名 より:

            フラグラネクロの基本リーサルは7ターン リーサル前って6だが守護ビは6ターンにケツ5,6を5体も並べない ジャンヌはエンハ6だから使った時点で複数立たない
            レイダーレイダーがいるのはそれこそインペリアルぐらいだろ それでもその限られた状況だけで別にネクロ側が辛いわけでも不利なわけでもない それこそ守護ビ握ってネクロとやり合えばすぐ分かるよ

          9. 匿名 より:

            絶叫使え
            横処理してから10破壊達成ルルナイで消滅させろ
            盤面に守護5体いるなら絶叫以外にもレイダーにケルヌン進化スージーしてもいい
            レイダーネクロテンプテーションクランプス使えば楽々インペ突破して自分の場に4/8必殺守護疾走立つぞ

            守護ビ側が構築歪めてまでインペ積んでるのに対してネクロはメインギミックで余裕で対処可能なのに辛いとかうざいとか言ってるやつはなんなんだ 頭にスポンジでも詰めてんのか? ここまで堂々と脳死プレイしかしたくありませんって言われると呆れちまうわ ランクマで当たるネクロがザコい理由がよーくわかった こういうチンパンが使ってんのね

          10. 匿名 より:

            毎回毎回7リーサル出来れば苦労しないよw
            回った時の想定ならそりゃ問題なく勝てるよ
            インペリアルにテンプ打ってクランプスとか当たり前に言ってるけど相手の面や手札、墓場で出来るかなんて分からんのに
            ネクロにやられた時の印象が強すぎて当たり前にそのくらいぶち抜くと思ってるようだけど実際使うと毎回そんな風に回すなんて無理よ
            ナーフで雑魚になったかは分からんけど前より弱くなったのは事実でしょ

          11. 匿名 より:

            毎回回る訳ないとかビショがケツ5,6を6~7ターンに5面並べてきて辛いとか言ってる奴が言うことじゃないなw トータルの話するなら守護ビとか楽勝な相手だしネクロ握って守護ビがキツいとか言う人なんていないわ いるとしたらバカかザコだけ
            ほんのちょっと、「え?どこが弱くなったの?」ってレベルで弱体化弱体化大騒ぎする脳死チンパンネクジにはうんざりだわ 7リーサルの再現性が低いなら自分がヘタクソだという認識を持てよ

          12. 匿名 より:

            え?何を言ってるの?そもそもの前提が間違ってるよ
            ネクロが守護ビにデッキ単位でつらいなんて話してないよ
            守護の並びによって今までリーサル取れていたものが取れなくなることが増えるから多少勝率落ちるよねって話なのに、ネクロが守護ビに有利なのは分かりきってることじゃん
            自分でも言ってるようにちょっと弱くなったって話をしてるのに大袈裟に騒いでるとかイチャモンつけられても困るんだが
            あと守護ビが6.7ターンに並べてくるとかはそっちが勝手に言ってるだけで俺は言ってないよ、上にも書いてあるけど回って問題なく勝てる試合じゃなくて上手く回ってない時の話だから

  3. 匿名 より:

    全力ストレートで草

  4. 匿名 より:

    ナーフはわかった。だけどバフもして欲しい。
    宴楽ビショップとか温泉とか復讐とか悲惨すぎる

  5. 匿名 より:

    ネクロ以外も2コスでフラグラ投げれるようになったんだから文句言うな()

    1. 匿名 より:

      今まで1コスだったんだぜ?
      ネクロより少ないppで投げてたのにそのアドがなくなったら文句もでるわな

  6. 匿名 より:

    【悲報】消滅ビショップさんの消去法フィニッシャー、消える

    1. 匿名 より:

      今の消滅はとっくにアルバハ軸にシフトしてるぞ

  7. 匿名 より:

    そりゃこう言われるよ

  8. 匿名 より:

    何がやばいってネクロに有利ついてた共鳴が消えてネクロの立ち位置が相対的に上がること 実質ネクロは上方だぞこれ

    1. 匿名 より:

      共鳴が秘術ハンドレススペルロイヤルあたり潰してたんだからこいつら戻ってくるんだからネクロの立ち位置は相対的に下がるんじゃないの

      1. 匿名 より:

        共鳴ハンドレスいた時もネクロがトップだったからネクロの立ち位置は言うほど下がらない 

        1. 匿名 より:

          共鳴ネメ、秘術、ハンドレス全てネクロに有利だぞ
          共鳴の相方は有象無象に強すぎるからネクロになってたけどネクロを強く見るなら秘術かハンドレス相方に据えるのもアリなレベルだった

          1. 匿名 より:

            だから環境初期に戻るだけでしょ?
            ネクロ一強の相方ハンドレスor秘術

    2. 匿名 より:

      逆だぞ大会で毎回秘術ハンドレスに負けてるから不利になってる

    3. 匿名 より:

      適当なこと言ってんじゃねえよゴミ

    4. 匿名 より:

      共鳴に対してやれてただろネクロは
      共鳴の6tの面をルルナイで面掃除しながらギルネで回復できた
      逆に秘術やハンドレスの方がネクロにとっては厳しい相手

  9. 匿名 より:

    N弄るから格差出るんだろ
    クラスカードナーフしろや

  10. 匿名 より:

    リアニ悪用で暴れてたときはナーフしないで、融合の使い方されたときは即ナーフだから運営的には融合じゃなくてリアニが本来の使い方だったのかも

  11. 匿名 より:

    秘術でシバくか・・・

  12. 匿名 より:

    ユキシマにもフラグラ型あったけどしょせんtier3、4程度だった
    だからフルパワーフラグラが悪いんじゃなくてそこにアクセスする過程が強すぎるのが悪いんだよ

    1. 匿名 より:

      じゃあその過程潰せよって話、ネクロ含め

  13. 匿名 より:

    ネメシス記事連投してネクロナーフから意識逸らすの素敵ですね

  14. 匿名 より:

    今までほとんど枷だった墓地消費が明確なアドになってからここまで暴れるとは思ってなかった

    1. 匿名 より:

      今の葬送がリアニかドローがセットになってるのと同じく、そのうちネクロマンスと消費参照能力もセットになったのが出てくるかもね
      マジでネクロだけ遊戯王だわ
      あっちも一枚のカードに手札・場で発動する効果と墓地で発動する効果の二種類詰め込んでるしな

  15. 匿名 より:

    ネメシスだけナーフするとネクロ優遇だーって騒がれるからネクロもナーフしてますアピールやぞ

  16. 匿名 より:

    ネクロの対抗馬としてネメが居座るのと、フラグラナーフしてそのネメを消すのでは後者の方が得だからこう言われてもしゃあないわ

  17. 匿名 より:

    そりゃネクロの文句言われても仕方ないほどの優遇具合

  18. 匿名 より:

    ネクロが嫌な相手を共鳴が潰してた側面もあるから、実際のところbo3ではどうなるかわからん

  19. 匿名 より:

    共鳴いなくてもネクロjcg多かったしどうせ環境上位に残るよ

    1. 匿名 より:

      数は多いけど優勝出来てなかったんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        そりゃ運要素もある
        そもそも強くなかったら数残らんわ

      2. 匿名 より:

        そんだけ数いるってことは強いと思ってる人間がそれだけ多いってことだぞ

  20. 匿名 より:

    ネクロが優遇?運営がそんなことするかよ
    マジでこいつら現実見ろよ

    1. 匿名 より:

      ドロー、回復、ダメージカット、展開力、盤面処理能力、進化権回復、バーストダメージ
      全てを使えるレベルで持ってるのなんてネクロだけだぞ?
      他のクラスは何かしら欠けてるんだわ
      優遇以外の言葉が見つからないんだが?

    2. 匿名 より:

      昨日シャドバ始めたのかな?
      ここ1年くらいの環境見てたらネクロ優遇されてないなんてとても言えないんだわ

      1. 匿名 より:

        アンチ乙 1年じゃなく2年以上だから

    3. 匿名 より:

      釣り書き込みしといてぐぅの音もでないの恥ずかしww

    4. 匿名 より:

      もう3〜4年ずっとネクロ環境なんすわあ……

    5. 匿名 より:

      何期連続で強いんだ?
      マジでお前現実見ろよ

    6. 匿名 より:

      大漁ですねぇ!

  21. 匿名 より:

    ネクロはカードプールが優秀だからなカバー範囲が広い

  22. 匿名 より:

    疾走を融合時ファンファーレにしろよ無能

  23. 匿名 より:

    ネクロは微ダメだけど、ネメシスは致命傷のいつものナーフ

  24. 匿名 より:

    ケルヌンノスとかいう極悪人をどうにかしろ

  25. 匿名 より:

    ネクロが強いのを求めてるのはプレイヤーでしょ
    ビショ・ロイヤル・ドラゴン・ヴァンプが強い時より
    ネクロ・エルフ・ウィッチ・ネメシスあたりが強い時のほうが大会なんかも盛り上がるし
    腕の差が出るからプロとか競技勢も歓迎してる

    1. 匿名 より:

      競技勢もだけど大会の視聴者も見てて面白いからね
      自分には考え付かないリーサルとか見るとプレイングやなぁって思うわ
      誰がやっても一緒のデッキは見てても飽きる

    2. 匿名 より:

      そもそもそういうクラスデザインにしてんのは運営なのに特定デザインの方が見栄えが良いとか差別してたらゲームとして終わってる

    3. 匿名 より:

      ロイドラヴァンビショに低コストドロソ使いまくる実力出まくりデッキ作っても良くないか?
      機械エイラビショップ楽しかったよ俺は

    4. 匿名 より:

      これよく言われるけど、自分が前期見た感覚だと1tに出せるカードと打点決まってるロイヴとかのが読み合い発生して盛り上がってた印象。
      ネクとかスペブのコスト踏み倒し系の方が、「あれが下がってたら負けです」とか「1tに何点出るんだ(呆)」みたいな、相手ガン無視のしょーもない展開多かった

    5. 匿名 より:

      つまり、ゲームのプレイングが観てて楽しいクラスはお手柔らかにナーフで、楽しくないクラスはゴミナーフって訳か?(個人差による)

      1. 匿名 より:

        運営はデータじゃなくそういうのでナーフするって言ってるな
        まあ運営がネクロ大好きだからナーフ温いのは間違いないわな

  26. 匿名 より:

    ネクロは墓地も使って頭使ってるように見えるから外からの見栄えも良いし優遇しよw

    ドラゴンはブーストしてカード使うだけだから弱くしよw

  27. 匿名 より:

    やっぱりグレモリーみたいにケルヌンは生き残ったか
    最近ナーフの仕方が上手くなったけどそのせいでネクロが居座り続けるから複雑

    1. 匿名 より:

      そもそもランクマでもうそんなに当たらない程度なのに居座ってるって言われてもな
      ケルヌンギミック見飽きたってことなんだろうけど
      前期レジェが軒並み使われず進化抜き純ラスワは組めなくなったからそこ削ったらもう何も残らんぞ

      1. 匿名 より:

        別にいいだろ ネクロ以外のどのクラスもそういう時期はある

  28. 匿名 より:

    いや普通にネクロ痛いと思うけど
    20点持ってく力けっこう落ちたでしょ

    1. 匿名 より:

      そもそもミッドレンジしながら20点持っていくな

    2. 匿名 より:

      たかが1点分でそんな痛がってても正直ワケわからん

      1. 匿名 より:

        ネクロはドラとかロイと違ってプレイングで勝ってるから毎試合20点ピッタリーサルでしっかり計算してること多いし1点が届かないのは結構痛いんよ

        1. 匿名 より:

          いちいち他のクラス煽る必要あるか?

          1. 匿名 より:

            だって君らどうせ雑魚クラスのクラス専(笑)みたいなことやって勝手に僻んでるオナニーマイノリティの人達でしょ?w

          2. 匿名 より:

            俺はネクロ含めて全クラス使ってるが

        2. 匿名 より:

          じゃあドラに再現性の高い20点出すコンボくれよ
          話はまずそこからだろ

        3. 匿名 より:

          出た出た、これがネクジの品性。
          下劣なシャドバプレイヤーの中でも更に下劣

        4. 匿名 より:

          よくそんなプレイングが他と違っているんでーとかキモい言い方できるねネクジさん
          恥ずかしくて俺はかけねぇわw

  29. 匿名 より:

    案外フラグラ型ネクロまだ戦える予想多いな。

  30. 匿名 より:

    トレランスナーフしたのにレイダーナーフしないのはなぜ?

  31. 匿名 より:

    ナーフ後はリアニメイトしたら弾け飛ぶ隠しテキスト付いてるって信じてるよ

  32. 匿名 より:

    これでまだネクロ暴れてたらお笑い運営すぎる

  33. 匿名 より:

    クランプス葬送しちゃって弾け飛ぶ初心者減るから実質バフだな

  34. 匿名 より:

    弱体化はするけど、ネクロのクラスカードに手をつけようって考えはなかったのか? する必要はないのかもしれんが、
    まあ、ドラの6コスクソザコ三銃士のどれかかスーロンバフしてくれたらもっとよかったんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      する必要ないかもしれないって自分で思ってるなら何を疑問視してんの?

    2. 匿名 より:

      ランクマで数が少ないのと共鳴ネメが出る前の大会だと結果を出せてないからクラスカードナーフが無かったんでしょ
      それにネメシスの方が重い理由はアンリミローテ両方tier1だからでしょ

      1. 匿名 より:

        運営はデータではナーフしないと言ってるからランクまで少ないとかそういうの関係ない
        運営はネクロよりネメシスの方が嫌いだったというだけの話

        1. 匿名 より:

          マジで言ってるなら病院
          ネタだとしたら真面目に答えてる奴に失礼

          1. 匿名 より:

            ttp://shadosoku.com/shadowverse-chat-5423-199451.html

            ソースね 運営はデータでナーフしませんと明言してる
            「ユーザーの楽しみを最大化する」ためにネクロを放置してネメシスを即ナーフしてる=好感度がネクロ>>>ネメシスだからナーフしたってだけの話でしょ

        2. 匿名 より:

          病気だから病院行った方がいいよ?

      2. 匿名 より:

        あれで結果出せてないって病気かよwどんだけ強欲なんだ

  35. 匿名 より:

    ネクロは火傷ですむのに他は即死のナーフくらうのマジなんなの

  36. 匿名 より:

    たった攻撃力1下がっただけでどこが痛手だよ
    ケルヌンなりレイダーなりネクロのカードがナーフされて痛手っていうンだわバカちんが

  37. 匿名 より:

    ネクロは15点くらいだったらネメシスのダメカ貫通してくるからなフラグラ6/6はあんま関係ない

  38. 匿名 より:

    管理人が私怨で記事を立てるのやめろ

    1. 匿名 より:

      ネクロ使ってるやつ以外の全人類からの私怨はもうただの事実なんよ

      1. 匿名 より:

        じゃあランクマで全然当たらないからマイノリティな意見だな

      2. 匿名 より:

        普通に大体の人は強けりゃ握るでしょ
        ネクロを全く使わない人の方が少数だと思うけど

  39. 匿名 より:

    それじゃケルヌンのリアニメイトを7にするなら許したるわ
    ついでにレイダーも使えなくなるけどちょうどいいだろ

    1. 匿名 より:

      雷神型になるんやろなあ

      1. 匿名 より:

        雷神型って名前からしてくっそ弱そうだな
        マジでリアニ7ありでは?

  40. 匿名 より:

    「ネクロ優遇!」はもう私怨じゃなくて事実と化してるだろ
    運営がそういう行動を幾度となくとってるんだからさ

    1. 匿名 より:

      アンチ乙
      ネクロはシャドバで最も人気なクラスで運営はユーザーの声に応えてるだけだから

      1. 匿名 より:

        ネクロカス!が運営に相当刺さった説あるな

  41. 匿名 より:

    ファンファーレ疾走付与
    これだけで救えるデッキがいくつもあるんです

  42. 匿名 より:

    ナテラフラグラビショがナーフなんだが?

    1. 匿名 より:

      見たことも聞いたこともないデッキなんだが?

  43. 匿名 より:

    運営がカスすぎてもはやゴミ環境からゴミ環境にしかならないの草しか生えんわwww

  44. 匿名 より:

    フラグラ8コスでリアニ被るとか言ってるが、フラグラ入ってない型もあるしフラグラ入れなければいいだけだろ

    1. 匿名 より:

      そもそもレイダーリアニしなきゃいけない試合ぐらい負けとけカスって話なんだがな

      1. 匿名 より:

        別にリアニでレイダーが出たからって負けってわけじゃないしな

  45. 匿名 より:

    結局、ネクロを超えると即ナーフの例がまた一つ増えただけだったな
    複数人でカードデザインしてるって言ってたけどワンマン上司の決定権が全てみたいな動きにしか見えんよ

  46. 匿名 より:

    そもそもフラグラなしでも一応新ケルベロスとかのラスワネクロが存在するから環境から完全に消えるとは思えんのがな

    1. 匿名 より:

      ネクロは根本的にカードプールに死に札少なすぎ
      あいつらはデッキの組み換えも出来ないぐらいゴミまみれにしとけマジで

      1. 匿名 より:

        そもそも論として他クラスが死に札作りすぎなんだよ
        特にドラ

      2. 匿名 より:

        ゴミパーツの数数えるとちゃんとあるんだよ
        ただそいつらを強引に束ねてしまうごく一部の奴が悪い

      3. 匿名 より:

        ほんとに自分で組んでる?
        現ローテのプライズとN除いた採用圏内カードが3割くらい
        実は使われてるカードの種類だとドラやロイの方が僅かに多い

        1. 匿名 より:

          ロイドラのは採用検討以前の問題なんだわ
          強カード使いすぎて使われてないカードと使えないカードの区別も付かなくなったか?

          1. 匿名 より:

            じゃあネクロの強いけど層が厚すぎて使われてないカードかき集めて今のドラと戦ってみろよ

          2. 匿名 より:

            じゃあバフドラの残骸と使いようのないゴミ使ってランクマで戦ってみろよ

          3. 匿名 より:

            君が「ネクロの使われてないカードは使える」って言ってるから「じゃあ使って勝ってみて」って言ってるわけで、俺は使われてないカードはドラもネクロも弱いと思ってるんだから俺がそれすら意味ないやろ

          4. 匿名 より:

            使えばネクロとドラの死に札、弱い札の基準がズレてることがわかると思ったんだが

          5. 匿名 より:

            今期はドラネク両方触ってるが、上に書いた通り約3割のカードを除けばいずれも弱いと感じたよ

  47. 匿名 より:

    エルネメ難しすぎ
    ヴァンプは先行ゲー
    ウィッチはソリティア
    ビショは陰キャ
    ロイドラ簡単すぎ

    こうなると一番バランスいいのネクロなんだよな
    今もずっと使用率高いから優遇されてるんだろ

    1. 匿名 より:

      そもそもそういうクラスデザインにしてんのは運営なのに特定デザインの方が見栄えが良いとかで調整し始めたらゲームとして終わりだわ

    2. 匿名 より:

      その区分だと今のネクロは簡単すぎだろ
      墓地管理に気を使うように調整すればいいのに現状何も考えなくても墓地とネクロマンス消費が貯まってる

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけ人気と作りやすさでネクロなんだと思うわ
      ネクロマンスという他にないリソースが便利すぎる

    4. 匿名 より:

      ソリティア・陰キャ・簡単すぎってネクロの総称か?

      1. 匿名 より:

        まあある意味簡単で陰キャ戦法なのはシャドバで人気出る二大要素ではあるからネクロが人気なのはそうなのかもな
        それをドヤ顔で実力が出る!とか競技性が〜とか言っちゃう辺り流石ネクロカスとか発言するクラスだなって感じだがw

    5. 匿名 より:

      所詮ソシャゲだからな
      難しくて少数しか使えないクラスよりお手軽に強い人気クラス優遇しとく方が運営的にも得なんだ
      墓地利用で見た目だけはテクいことやってる感も出せるしね

  48. 匿名 より:

    運営がツイカス(特に声が大きいだけマン)を無視して競技性の高いゲームとすることを目的に注力し、環境分析と調整対象に選んだカードに対する考察と変更後の環境予想を載せてくれたら良いのにね
    そしたら本格スマホeスポーツだって胸張って言えるのに

    1. 匿名 より:

      玄人向けは海外が主流であって日本じゃ流行らんのですよ
      思春期の子供おじさんが主な客層だからエロ絵と無料と金配りで釣る方が楽なんすよ

      1. 匿名 より:

        別にそれでもいいよ e-sports名乗らないならね

      2. 匿名 より:

        それ子供おじさんが主力のサイゲのクソゲーだからじゃね?

  49. 匿名 より:

    一体破壊したらクローン準備終了はやっぱダメだろ
    本家でリアニメイト防止策をちゃんと作ってる理由が全て詰まってる悪手だよ

    1. 匿名 より:

      そらコスト0になるエクストラターンとか顔攻撃したら実質勝ちとか実装当時本当に無敵のフォロワーとか
      強い弱い以前にカードゲーム作ってたらおおよそ余計な事にしかならないから作らないカードを嬉々として作るデザイナーが作ってたらそうなるわ

  50. 匿名 より:

    でもネクジさん曰くネクロが環境取ってるとユーザーの満足度高いらしいから

    1. 匿名 より:

      今に至るまで何回ナーフされてるからそんな寝言言えるんだかねぇ

      1. 匿名 より:

        しかもN弄られたら巻き添え喰らうし

  51. 匿名 より:

    今回ニュートラル生贄にしたのはネメシスだろw
    普通にカシムをナーフするべきだった

    1. 匿名 より:

      ケルヌンとカシムナーフすべきだった
      両方2コスで手札交換して勝手に追加の効果使うし似た者同士だろ

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