天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


6/5/3(7/5)
ドラゴン・レジェンド
(1)自分のPPを2回復。
(2)ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
(3)「攻撃されない」と能力によって受けるダメージを0にする。を持つ。
自分のターン中、これの攻撃力か体力を能力で+したときか、これが進化したとき、上記の能力が上から順に働く。上限は3回。
疾走
この記事のまとめは後日掲載いたします。
  1. 匿名 より:

    フォルテはもうええて

  2. 匿名 より:

    今まで発表されたリメイクレジェンドの中で1番微妙に見えるのは何故だろう

  3. 匿名 より:

    早くね?
    リメイク落ちたばっかやろ

  4. 匿名 より:

    弱くも無く強くもない
    バフの豊富さによる
    3回目の効果を簡単に付けられるなら評価変わる

  5. 匿名 より:

    太ももがスケベすぎる

    1. 匿名 より:

      温泉デッキで使う…ってコト!?

      1. 匿名 より:

        ガルミ、フォルテ、スーロン、フィルレイン、レジェンド太もも温泉たまんねェ!

        1. 匿名 より:

          そこにローウェンをひとつまみ…

          1. 匿名 より:

            助かる。

          2. 匿名 より:

            呪いと槍だけ置いて帰ってもらえますか

          3. 匿名 より:

            一握りなんだよなあ

  6. 匿名 より:

    ランダムじゃなければオーレリアの返しに良かったのに横の雑魚破壊して取れなかったら目も当てられんことになる

    1. 匿名 より:

      オーレリア選択不可だから逆に取れるぞ喜べ

      1. 匿名 より:

        コスト最大のフォロワーだったら確定だったか

  7. 匿名 より:

    オーキスの餌食では?

  8. 匿名 より:

    こいつリメイクしすぎでいい加減ウザイ

  9. 匿名 より:

    よ、弱い
    そもそも早すぎだし

    1. 匿名 より:

      普通に強いでしょ
      リメイクカードの中では中くらいだけど

  10. 匿名 より:

    今までのフォルテのリメイクの中では一番マシだけど進化かコンボ前提か、レヴィールリメイク来て乗り物復活するならアリ

    1. 匿名 より:

      乗り物くる可能性あるのか!それなら話は変わってくるな

    2. 匿名 より:

      じゃあなんで今弾で出したんですかね…

      1. 匿名 より:

  11. 匿名 より:

    ラストワード フォルテ ネクロマンス100

  12. 匿名 より:

    オーレリア選択不可やが

    1. 匿名 より:

      ランダムやしいけるやろ

  13. 匿名 より:

    一応進化4/7/5疾走で使えるから強いとは思いたいが前回と前々回のフォルテがクソ雑魚だった為不安

  14. 匿名 より:

    『悲報』ビショップのアニシャドレジェンド、最初からそこまで強くないのに別物に弱体化され終わる

    1. 匿名 より:

      マジでどうすんのこれ…

      1. 匿名 より:

        超越能力すら奪われてて笑った

    2. 匿名 より:

      オクトリスのパクり先増えてて草ァ!

    3. 匿名 より:

      伝説カードの中じゃ一番の有能なんだよなぁ
      ビショップが欲しがってる遅延性能があって打点も出せる

      1. 匿名 より:

        これ
        なんでもネガから入るの止めて欲しいわ

      2. 匿名 より:

        あれで打点出せるはポジり過ぎだろ

  15. 匿名 より:

    乗り物来たら評価変わるかもしれないけど現状ガルミで良くね?
    そのガルミも全く使われてないのに

    1. 匿名 より:

      むしろガルミと併用しろってことでしょ
      フォルテに烈絶使ってくれと言わんばかりの能力してるし

  16. 匿名 より:

    レイダーの的

  17. 匿名 より:

    能力の強い部分だけみて強くね?と思ったが
    能力の条件みて、ともちげしちゃったわ

  18. 匿名 より:

    なんでもこうの案件にかものはしがいるんだよ
    シャドバト企画であぽろと喧嘩した結果あぽろがいる案件には出ないんじゃねえのか?
    動画投稿者としてのプライド無いのかよメンヘラがよ

    1. 匿名 より:

      あんな底辺どもにプライド求めてるとか気が狂ったか?

      1. 匿名 より:

        雄叫び弱くて狂いそう

    2. 匿名 より:

      プライドとか見てる側はクソどうでもいいからな
      案件出す側は投稿者として人気かどうかだけだぞ
      つまらんやつが案件したところで人気出るわけないやろ

      1. 匿名 より:

        その理論だとかもつまらんのに案件来るのおかしいね

    3. 匿名 より:

      金の亡者に常識求めんなよ

      1. 匿名 より:

        常識あったらゲームで稼ごうって思考にならんしな

    4. 匿名 より:

      自分のチャンネルで独占紹介したりはしないってだけで
      案件受けないとは言ってねえよ
      事実木村と出てるシャドバトの案件中に新カード発表とか既にやってるし

  19. 匿名 より:

    ローテにいた期間の方が遥かに長いのに、性能的に使えない期間の方が長いとかもう救いようがないな
    フォルテとか新カード枠の無駄だわ

  20. 匿名 より:

    ヴォイドリアライズをデッキに入れさせてくれるなら強い

  21. 匿名 より:

    やっとローテ落ちすんのにまた来んの?どうせ弱いんだからすっこんでろや

  22. 匿名 より:

    5ガルミ進化当たり、6フォルテ烈絶2回進化でネクロに勝てね?レイダーしかとれんやろ?

    1. 匿名 より:

      それだとガルミのターン1面しか処理できないしフォルテも顔面に行きたいから逆リーサル取られる可能性高いと思う

      1. 匿名 より:

        ネクロに序盤と5~6までは弱いからへーきへーき、最近スージーも抜けてるらしいやん、ルルナイを連続使用できるのは盤面にフォロワーがいて、それに破壊された場合だけだし。
        龍の目覚めとベルエンギルネ、ドラゴンハントでも採用しとけばいい感じにまとまると思う。

        1. 匿名 より:

          デスキャ入れてきたらどうする?

          1. 匿名 より:

            赤ボタンで。

  23. 匿名 より:

    今んとこバフできるカードガルミスペルとドラゴンブリーダーくらい

    1. 匿名 より:

      お、温泉…(小声)

      1. 匿名 より:

        アンリミ?ローテにないカード言われても困るわぁ↗

  24. 匿名 より:

    インフレドラゴン悠長コンボするよりは全然強いねそれだけ

  25. 匿名 より:

    マゼルベインドラゴンの時代…ってコト!?

  26. 匿名 より:

    次弾で乗り物リメイク来るんだとしてもじゃあなんで今弾で出したのって話になる
    ノーブラといいドラ担当は何させたいのか分からんな

    1. 匿名 より:

      そいやアルドスリメイク完全に消えたからノーブラマジモンのごみ確定じゃんアディで次弾ですら価値のないままにされるノーブラさん

  27. 匿名 より:

    フォルテ多すぎてうざいわ。スタン落ちしたばかりなのにこんな早いの嫌だ

  28. 匿名 より:

    お湯でバフしてもターン終わりだしなあ

  29. 匿名 より:

    オーキスもおるの見ると来期は確定除去の価値上がりそうやな

  30. 匿名 より:

    あのさぁ、デッキバフしたらバフされた回数としてカウントしてくれると勘違いしてらっしゃる?

  31. 匿名 より:

    フォルテ多すぎてウザいわ。どうせゴミなんだし引っ込んでろ

  32. 匿名 より:

    パワーあるけど、現状のバフ手段が弱いな~
    道銀のバフ札に期待

  33. 匿名 より:

    またコイツか…

  34. 匿名 より:

    でも3つ目の働いたらうざいな
    わりと取りづらい

    1. 匿名 より:

      「働いたら」とり「づらい」

  35. 匿名 より:

    ガルミと役割かぶってる時点でなあ
    今のドラに必要なのってティアマトとかゲオルギウスみたいな
    序盤中盤に盤面さばくカードじゃねえの?

  36. 匿名 より:

    強い弱い以前にフォルテはもう見飽きた
    他のキャラにリメイク譲ってよ

    1. 匿名 より:

      見飽きたも何も初期のフォルテしか見たことないが
      他に居ました?

    2. 匿名 より:

      2枚目3枚目はゴミだったし

    3. 匿名 より:

      9コスのがいたろ
      3枚目はしらん

      1. 匿名 より:

        調べたらいたわ、素で忘れてたwww

    4. 匿名 より:

      初代6コスフォルテはドラの顔ってぐらい見た、2代目の7コスと3代目の9コスはマジで一瞬しか見なかったゴミそしてすぐリメイクされる…流石にリメイク出し過ぎだわなまだジルニトラやドラではリメイクされてないファフニール出せよって思う。

  37. 匿名 より:

    オーキスとかいう怪物見た後じゃインパクト薄いけど強そう
    育成みたいなカード来れば結構エグいギルネの当たり先ケアできるし

  38. 匿名 より:

    案の定想定通りまたフォルテリメイクきたな、そして他のリメイクと比べたらw
    温泉とかいう雑魚と使わせるよりレヴィールリメイクの時にだせよとしか思わん

  39. 匿名 より:

    3回能力使う系はあまり強かったためしがない、準備が大変なわりに微妙なことが多くて…特にこいつは新ヴァイディ臭がする

  40. 匿名 より:

    このフォルテで思ったけど、どんだけ先の事考えずにその場のノリで収録カードとデザイン決めてんの?って話。前々から周年でクラシックリメイク決めてたらしばらくそのキャラはローテから外すやろここで上げるために。特別感なさすぎんだろ何回目だよリメイク

  41. 匿名 より:

    1コスのバフするの居るから自前進化でpp回復してそれ2回使えってことか
    先に温泉竜投げておけばバフカード1枚で良いけど盤面放置し過ぎかねぇ

  42. 匿名 より:

    アルバハ意識なのかPP回復が多いな
    それともたまたまなのか

  43. 匿名 より:

    よわ

  44. 匿名 より:

    ブルータル、ガルミ、ノーブラ、フォルテと役割被りまくってるわけだがブルータルが一番強いの笑えねぇ

  45. 匿名 より:

    まぁ3つ目の効果まで起動させないとガルミより弱いな

  46. 匿名 より:

    次弾でレヴィールリメイクでも来るんじゃね?
    じゃあ次弾で出せよって話だが。

    1. 匿名 より:

      次弾とまでは言わないけどアディショナルでよくねとは思う。ファフ来てくれた方がテンション上がった

      1. 匿名 より:

        正直アディショナルできそうじゃない? 前はリーダーカードきたし、今六周年スキンで買える奴らが一斉にアディで来そうな気がする

  47. 匿名 より:

    フォルテは好きだけど、ドラゴンのリメイクはゴミにされがちだしリメイク回数多すぎるし出さないで欲しい
    リメイクで強くなったのって伊達政宗とロイ、3枚目のフィルレインくらいじゃない?
    リメイクされても誰も喜ばないくらい同じキャラ擦り倒すなら、もうちょっとリメイクされて喜ばれるようなキャラ作って欲しいわ

    1. 匿名 より:

      ギルヴァもおるで

  48. 匿名 より:

    フォルテさんリメイクされすぎてガチで大不評でそれどころかドラ使いに嫌われすらしてるの草

    1. 匿名 より:

      7コスと9コスフォルテがクソ雑魚だからね

    2. 匿名 より:

      人気キャラごり押ししますただし性能はゴミですじゃお話になるわけがない

      1. 匿名 より:

        それは果たしてゴリ押しと言っていいのか・・・

        1. 匿名 より:

          ゴミ押し

  49. 匿名 より:

    6/7/5疾走とかつんよって思ったら騙された

  50. 匿名 より:

    こいつアルベール並にリメイクされてんな

  51. 匿名 より:

    漂う新ヴァイディ臭

    1. 匿名 より:

      これ。こういう効果3回発動系で強かった試しほぼない

    2. 匿名 より:

      流石に新ヴァイディよりは強い
      無条件に走れる疾走って事で最低限の仕事はしてくれると思うよ

  52. 匿名 より:

    疾走ドラゴンやばそうだなこれ

  53. 匿名 より:

    疾走系のドラ組む時に入るロイ落ちますねそういや

  54. 匿名 より:

    マジで後先考えずにカード刷ってるんだな
    クラシックリメイクするって決めてたんならそのキャラは暫くローテから外せや
    特別感も何にも感じない

  55. 匿名 より:

    正直リメイクするならファフニールとかジルニトラになると思ってたけどなぁ・・・まさかフォルテとは
    肝心のスペックに関してはまぁ…なんというかあんましらしさがないなぁ…っていう印象。個人的にはトカゲというよりはフェアリー展開系のエルフみたいな印象を受ける

    1. 匿名 より:

      ジルニトラもフォルテも既にリメイクされているしジェネシスドラゴンかファフニールかと思ってたわ

      1. 匿名 より:

        ジェネもリメイクされとるぞ

  56. 匿名 より:

    ところでバフドラは?

    1. 匿名 より:

      若がこの度現役を降りるからよぉ
      流石にここで止まってくれないと困る

    2. 匿名 より:

      ローテのカードプールにゴミがいっぱい残ってオワオワリ

    3. 匿名 より:

      炎熱と若が消えて後は4弾分のゴミが残って終了

  57. 匿名 より:

    追加カード次第じゃね
    簡単にMAX効果発動出来るなら流石に強い

  58. 匿名 より:

    温泉シナジーとかいう最悪なの来たな

  59. 匿名 より:

    2コスでなんかいいバフでもあるんだろ
    まぁ今のブリーダーもそう悪いカードではないけど
    アグロドラなんてもうねぇ・・・

  60. 匿名 より:

    なんかな、ガルミでよくね。単体で完結してないし
    そしてガルミがいまいちだったってことは・・・
    ヴァイディコースだな

  61. 匿名 より:

    3つ目の効果が安定して発動するならぶっ壊れ
    追加次第としか

  62. 匿名 より:

    えろ可愛いから何回リメイクされようが歓迎よ

  63. 匿名 より:

    3は無理に目指さず6/5/3疾走+αで強く使えないかと考えた
    おおよそ除去が狙い撃ちできるブルータルとガルミで良いわ
    そもそも3の効果も結局破壊選択耐性無いから困るのドラだわ
    また覚醒時付いてないわ
    俺は匙を投げた
    後は頼んだ

    1. 匿名 より:

      6コスだと覚醒してるかどうかはもはや誤差では?
      10PPならバフ無しで全部発動するなら強かった

      1. 匿名 より:

        実際誤差なんだけどさ
        自然もケツバフも6コス以下でまとめてるのに殆ど覚醒時付いてなかったからずっとモヤモヤしてる
        それなのにpp10の時とかいうおおよそ使えない効果追加されてて更にモヤッとしてる

  64. 匿名 より:

    何回リメイクされるんだよ
    いい加減ファフニールリメイクしろ

  65. 匿名 より:

    せっかくのリメイクなのに温泉シナジー()とかやめてほしい

  66. 匿名 より:

    いうても6/7/5疾走は強くねと思ったら右になんかいた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。