42
114: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:10:06 ID:t3.ud.L5
セクシー復讐のコンセプトぶち壊しで構わないから復讐で復讐したい。
何でクラス特性で戦わせてくれないんだよ。セクシーから反省して頭のいい運営なら特性を56さずに環境調整できるだろ。
セクシー復讐のコンセプトぶち壊しで構わないから復讐で復讐したい。
何でクラス特性で戦わせてくれないんだよ。セクシーから反省して頭のいい運営なら特性を56さずに環境調整できるだろ。
115: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:10:25 ID:iV.ud.L15
頭のいい運営………?
頭のいい運営………?
125: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:13:00 ID:t3.ud.L5
>>115
だって環境が良い感じに調整できてるからナーフとかバフ無しなんだろ。環境調整とクラス調整ならクラス調整の方が見やすいんじゃない?
>>115
だって環境が良い感じに調整できてるからナーフとかバフ無しなんだろ。環境調整とクラス調整ならクラス調整の方が見やすいんじゃない?
127: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:13:17 ID:tD.4h.L20
ロイヤル「兵士指揮官がクラス特性です!マーズ弱すぎ!」
ドラゴン「ppブーストがクラス特性です!6コス以上のカードプレイしません!」
こんなんやぞ
ロイヤル「兵士指揮官がクラス特性です!マーズ弱すぎ!」
ドラゴン「ppブーストがクラス特性です!6コス以上のカードプレイしません!」
こんなんやぞ
140: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:16:23 ID:t3.ud.L5
>>127
連携と低コストパワカの被害者だろそのクラス。
>>127
連携と低コストパワカの被害者だろそのクラス。
133: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:14:02 ID:Bi.cq.L33
そりゃ運営がランプ補正と称して高コストを弱くしてんだからしょうがないでしょって思う
そりゃ運営がランプ補正と称して高コストを弱くしてんだからしょうがないでしょって思う
136: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:14:31 ID:hZ.ur.L48
そりゃ到達点弱くないと終わるよ?ストピロイドラ忘れた?
そりゃ到達点弱くないと終わるよ?ストピロイドラ忘れた?
138: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:14:47 ID:Bi.cq.L33
ロイドラ強かったけどマーウィンに弱かったぞ
ロイドラ強かったけどマーウィンに弱かったぞ
139: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:15:19 ID:s3.3s.L42
前期はランプ前提のバーンドラ強かったじゃん
前期はランプ前提のバーンドラ強かったじゃん
141: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:16:33 ID:Ei.me.L37
6コス以上はプレイしないってドラーク使わないんか
6コス以上はプレイしないってドラーク使わないんか
146: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:19:24 ID:tD.4h.L20
>>141
6コス以下しか使わんやったわガハハ!
>>141
6コス以下しか使わんやったわガハハ!
142: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:17:54 ID:Bi.cq.L33
低コストパワカというより高コスト弱すぎて低コストしか強くなくてその低コストが印象に残るやろ
オーブキャンサーとかピュートーンとか強ければ印象に残るわい
低コストパワカというより高コスト弱すぎて低コストしか強くなくてその低コストが印象に残るやろ
オーブキャンサーとかピュートーンとか強ければ印象に残るわい
143: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:19:06 ID:kw.4h.L17
ランプして他クラスのデカブツ投げるのが強いのはクロスオーバーを見れば明らか
ランプして他クラスのデカブツ投げるのが強いのはクロスオーバーを見れば明らか
145: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:19:15 ID:3w.t5.L8
バハムート、サハイスラ、サタンと皆強かっただろ
バハムート、サハイスラ、サタンと皆強かっただろ
149: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:19:43 ID:t3.ud.L5
>>145
全部ニュートラルやん。
>>145
全部ニュートラルやん。
147: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:19:26 ID:Ei.me.L37
あとゼウス
あとゼウス
150: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:19:51 ID:kw.4h.L17
ルシフェルも強かったな
ルシフェルも強かったな
153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:21:00 ID:bK.ud.L8
またニュートラルパ流行らんかな
またニュートラルパ流行らんかな
156: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:22:36 ID:Bi.cq.L33
昔のドラゴン ランプして高コストニュートラルを叩きつける
今のドラゴン ランプして低コストパワカを叩きつける
ぶっちゃけドラ高カードは疾走とか付いてないと使わん
昔のドラゴン ランプして高コストニュートラルを叩きつける
今のドラゴン ランプして低コストパワカを叩きつける
ぶっちゃけドラ高カードは疾走とか付いてないと使わん
157: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:23:04 ID:t3.ud.L5
最終的には嫌なやめろ理論になるんかもしれんけど、せめて高コストドラゴンぶん投げるとか指揮官と兵士を絡めたコンボとか復讐でハイリスクハイリターンな個性が欲しかったわ。
最終的には嫌なやめろ理論になるんかもしれんけど、せめて高コストドラゴンぶん投げるとか指揮官と兵士を絡めたコンボとか復讐でハイリスクハイリターンな個性が欲しかったわ。
179: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 15:30:11 ID:5d.cq.L21
×○△△×△○○
○△○×○×○◎
>>172の活躍度はこうやね
×○△△×△○○
○△○×○×○◎
>>172の活躍度はこうやね
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10721【Shadowverse】
つまんないし扱いにくいから必然的に消えた要素なんだろうなぁ
土の秘術はようやっとるが一枚で3枚供給したり食ったりするからデザインはもう破綻してるか
スタックが出た時点で秘術ってネクロマンスと本質は一緒になったよな
数値を溜め込んでそれを消費するっていう
溜めやすさ、数値一個あたりの出力とかで一応差別化はできてるけど
ふくしう()はもうどう頑張っても無理や諦めろ
失敗認めたからセクシー実装したんや
そもそも復讐はセクシー以前に第3弾で既に血月とかいうコンセプト全否定カード刷られてる
体力一切関係ないっていう極端な踏み倒しせんでも、体力15以下なら〜みたいなちょっと条件を緩くするマイルドな踏み倒し多くすりゃいいのに
ダメカが絶妙に使い辛いのしかないのが悪い
相手の高打点を受けきれない
大型疾走だけじゃなくて、氷蝕みたいなのほしい。
「10/5/10ファンファ相手のリーダーはコスト4以下のカードをプレイ出来ない」みたいな威圧してる感じのとか。
庭園の補助がないか疾走しないと無駄なカード刷りすぎなんだわ。
強いニュートラルはケルヌンされるかもだしドラゴンのカードでよろしく
ファンファーレ効果強くしたらいいやん、新ゼウスとか。
あれリアニメイトで出したら5/5だし。
なんでフラグラをファンファ疾走にしなかったのか、なんで融合したら疾走を持つとかにしなかったのかは謎。
とりあえず最初にビショの特性何とかして
今のところビショのクラス特性は「カウントダウンをターン経過以外で進めることができる」だな
一時期「相手より手札が多ければ」をやろうとしたけど、ドロソ貧弱過ぎてすぐ無くなったよね
てかロイヤルは連携じゃなくて兵士指揮官やろ…
昔のクイブレプリヴァンフェンサーケンタウロスとかのアグロが楽しかった…
いつか自分のリーダーに指揮官付与するカードとか来るんかなって期待してたのになぁ…
兵士指揮官とかコンセプトとして弱すぎるww
思ってる人しかいないと思うけど兵士指揮官とか「縛り」だからな
逆にシナジー発揮してやっと普通とか特性ですらない
バトル中に進んだカウントの合計数とかをネクロマンスみたいに使えたらいいのにね
ビショップはが抜けたわ
今のシャドバは良くも悪くも昔のシャドバとはゲーム性が違ってるんだから復讐とか兵士指揮官みたいな初期のテーマは微妙だわ でも新たな特徴を作ってクラスごとの個性はちゃんと出せてるからそれでいいと思うけどな
スタックとか見るにそういう初期テーマも見捨てるつもりはなさそうだし、気長に待つのがいいよな
復讐とドラゴンの高コストと連携を同じ括りにしちゃいかんでしょ
本当の意味で初期からコンセプト変わらずに強いのスペルウィッチくらい
あとの能力は魔改造しなきゃ環境レベルまで行けない
一時期リーダー付与に対抗出来なくてライオで方針変えたけどな
エルフのプレイ回数も強い印象あるわ
リノロキサスラティカとかプレイ回数軸で強いデッキが定期的に出てくる
アザゼルバリアとか0コス黒死とかあったら今でもそこそこ守れんかな復讐
あとまた復讐やらせるならベルフェリメイクしてくれ
できなくはないんだろうけど、爽快さ重視でダメカとか遅延札とかあんま刷らん運営だから望み薄やね
ロイの連携は強化してほしくないというか暴れだすと猛虎とかみたいに目ざとくナーフされそうだから現状維持で
兵士指揮官や金貨軸への強化は大歓迎
ネメの共鳴関係は・・・ユアンやマグゼロが居たわ
連携に関して言えばもうトップクラスの強さ持ってるから強化なんてする必要ないからなプロでも2番目に使われてるし
4コストフォロワー、ファンファーレでHP10にして進化効果で3ターンくらい終了時に黒死の仮面供給するみたいなのがないと復讐はむりや
ターンの開始時、場に黒死の仮面がないなら黒死の仮面1つを出す、って永続リーダー付与欲しい
カウント1で返されると黒死出ない、自分で剥がすと相手ターンはノーガードで過ごすことになる塩梅なんやがどうやろか
スペルブーストがアンリミでもずっと暴れてるんだし、ランプも強化してくれてもええんやで
ローテで兵士指揮官が関係する効果が、プライズ含めてたったの7枚とかいうギャグ
今はサーチすらないし、マジで何のためのタイプなんやろか
一応ガルヴァンあったか
ロイヤルはもっと確定サーチ増やしていいと思うんだけどな
今のデフレ環境でこそ強いけど次弾きたらきっとまた沈んでいく
ネクネメと比べて連携稼ぎが突出してるわけでも横展開が突出してるわけでもないロイヤルが突出できうる部分はタイプ分けの豊富さ
いつまでもテンポ力に固執したデザインしてても他に勝てないんだから、それ+αの長所も強化して欲しい
全部のフォロワーに無理矢理兵士指揮官振ってるのが失敗だと思う
カゲミツの世界の奴らとか野武士なら兵種要らんやろ
他にも旅ガエルとか
やたらに兵種付けるから逆に使いにくくなると思うんだ
機械でたときやレヴィオン出たときに兵士指揮官が消えて文句出たけどな。
結局活かさないなら必要ないわな。
運営ってクラス特性を大体無視して変なセールスポイント作ろうとしてるよなぁ
とりあえず哀切だけは返して
モノが実質復讐軸だろ
こんな意見まで出てくるというのが復讐というシステムの最大の悲劇やね
そして運営がそう考えてそうなのが恐怖
ドラゴンに関しては覚醒って特性があるから、低コストのがクラス特性活用できるのよね
7コス以上に覚醒つけても意味ないし・・・
ビショは生物アミュ軸個人的に好きだったからもうちょっとなんとかして欲しかったなぁ・・・
自然やケツバフを6コス以下でまとめておきながら付けてなのは論外なんだわ