天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

 
50: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:04:37 ID:fv.hs.L10

そういえばアディショナルいつだっけ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:05:10 ID:iG.yn.L11

ウマ娘コラボが終了と同時なら18だっけか

53: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:05:57 ID:KL.ng.L20

もうアの季節か

55: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:06:24 ID:RE.dm.L10

今月末くらいだと思ってたけど割と早いんやな
早漏がよ

56: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:06:34 ID:wn.qg.L15

ナーフもせずにローテグランプリとな

59: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:07:21 ID:Ad.ng.L42

いまさらナーフいる?

60: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:07:50 ID:wn.qg.L15

2か月目は環境飽きるから要る?

63: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:08:11 ID:Ad.ng.L42

>>60
じゃあバフでもいいだろハゲ?

62: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:07:57 ID:tn.dm.L9

そろそろ環境が停滞してきた

64: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:08:17 ID:CK.sm.L35

別にナーフ要らないけど、ルルナイがTier1にいるのは解釈違いだからナーフしろ

65: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:08:22 ID:fv.hs.L10

結局ネクロに収束したの草
ネメシス誰か救ってやれ

66: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:08:38 ID:35.y0.L6

ネクロはナーフ食らっても良いと思う
いつまでローテtier1に居座るねん

67: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:08:43 ID:cB.ur.L24

ネクロの歴史まとめて

68: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:15 ID:Bh.yp.L24

ローテネクロの歴史を語るにはネクロカス事変まで遡る必要がある

69: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:31 ID:7u.y0.L7

進化ネクロ出張性能高すぎだからDOC落ちるまで上位居座りそう

70: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:42 ID:RE.dm.L10

ナーフはtier1になり続けてたらするものじゃなくて他クラスが浮き上がれない程環境を蹂躙したらするものだって39回は言ったよね

71: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:45 ID:35.y0.L6

ネクロの歴史はまずミミココハウルまで遡る

72: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:48 ID:Ad.ng.L42

進化関連のパーツもナーフされるならもっと早くされてそうなんよなタイミングを逃したってやつ?

73: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:51 ID:fv.hs.L10

普通にBO5選ばれてるからネクロカスもいうほどネクロカスじゃないんよな

74: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:09:55 ID:X9.ph.L38

流浪とフラグラ入ること想定できたやつだけ石投げろ

75: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:10:02 ID:pP.yp.L5

新弾一週間くらいはロイネメ環境や!って言ってたのに…

76: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:10:07 ID:th.qg.L14

もし本当にdoc落ちまで環境にいたら2年間ほぼずっとtier1か

78: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/09(月) 00:11:11 ID:fv.hs.L10

全ての元凶はケルヌンノス定期




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10569【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    ネクロカスって大会に持ち込まれるような立ち位置で言われてるからな

    1. 匿名 より:

      あん時はネクロ持ち込みは逆張り野郎レベルに普通に弱かっただろ
      マイオナで持ち込んだくせにキレてたから嘲笑が多かったわけで

  2. 匿名 より:

    前期のエルネク環境ですらしないんだから期待なんかするだけ無駄

  3. 匿名 より:

    レイダーコスト9、4/5 ファンファーレの破壊にネクロマンス6いる。
    ケルヌンノス3/3/3 ネクロマンス25使用でリアニ10。
    フラグラは知るか。
    マジでゴリラみたいにしろよ…

    1. 匿名 より:

      たしかに原作レイダーってネクロマンス要求してたよな
      ルナカスだけどその案良いかも

  4. 匿名 より:

    フラグラはファンファーレと1種融合逆にしたらいい
    ネクロ以外誰も困らん

    1. 匿名 より:

      融合せずに使うネクロが一番困らないんだが…

      1. 匿名 より:

        めんどいからファンファーレ疾走付与でいいやろ。

  5. 匿名 より:

    ネクロマンス消費というデメリットをメリットにしたアホ

    1. 匿名 より:

      墓地肥やしがインフレしてネクロマンスの消費が枷になって無い今、ネクロマンス消費自体にメリット付けたらどうなるかなんて自明だよね

    2. 匿名 より:

      ここにクランプスをひとつまみ、とw

  6. 匿名 より:

    ケルヌンノスは葬送を剥奪しろ

  7. 匿名 より:

    ネクロカスってその時弱すぎてって意味じゃなくて回らなさすぎてって意味じゃなかったっけ

    1. 匿名 より:

      総合的に見てもあん時は弱かっただろ
      ブン回れば強いだなんてどのクラスにも言えるし

      1. 匿名 より:

        そのあとヤケクソバフもらえたのはネクロだけよ

  8. 匿名 より:

    ヌンノスを3/2/3にしろ
    話はそれからだ

    1. 匿名 より:

      いや4コス3/3にしよう
      進化時に自分をリアニしちゃえばいいんだ!

      1. 匿名 より:

        デザイナーズを壊すのも、、ねぇ?

        1. 匿名 より:

          他クラスなら潰されてる定期

          1. 匿名 より:

            潰されたデザイナーズコンボって何あったっけ?

          2. 匿名 より:

            デザイナーズコンボではないけど、ゼルガネイアがタロットのモチーフ通りにデザインされてたけど、結果的にナーフで形崩れたとか。
            てかさぁ、なんでデザイナーズ=壊さないになるんだ?
            パックの顔はナーフされない!→バハムートナーフアリスナーフのとき思い出すわ。

            例え壊さなくても無償でリアニするのやめたらいいやん。 

          3. 匿名 より:

            ゼルガのタロットモチーフ通りのデザインは単に考察じゃなくて?
            運営がコストが5のことにも10/10のスタッツにそこまで意味を持たせてなかった、ってことなんじゃないの?知らんけど
            まぁゼルガ猛虎は猛虎の対象をロイヤル限定にしろよ、とは思ったもんだけど
            デザイナーズ=壊さない、も壊さないようにしろって訳じゃないからなぁ
            そんなことしたら運営さんのプライド大丈夫?wってくらいのノリだったし
            後は単純になんかあったっけ?って気になっただけで
            パックの顔はナーフされない!は当時ワイも疑問だったからなんとも
            ただ、当時はレジェのナーフを渋ってたからその延長かなんかだったんじゃないかな?くらいには思ってる
            なんか気を悪くさせてしまったならごめん

        2. 匿名 より:

          スージー3コスにバフしよう

          1. 匿名 より:

            ついでにファンファーレもマイナ4くらいにならねぇかな

  9. 匿名 より:

    全クラスのキーカードを等しく産廃ナーフすれば文句なしやろ

  10. 匿名 より:

    ネクロの調整担当を他クラスに変えてくれ

  11. 匿名 より:

    銃士も一緒にナーフするならいいよ

    1. 匿名 より:

      銃士はトークン全員にEPでの進化不可付けて欲しい

      1. 匿名 より:

        それ良さそうアラミスアトス兵団長とアラミスポルトス兵団長使いにくくなるだけで大分よくなる

        1. 匿名 より:

          普通に産廃寄りになってんのににどの辺が良さそうなんだこれ

  12. 匿名 より:

    まず、疾走に破壊つけたカード作るのやめろって
    だいたい悪いのそれだろ

    1. 匿名 より:

      異形とかトレランスがお仕置きされたんだからレイダーもセッカもメイシアもアルベールもオーディンもお仕置きすっか

  13. 匿名 より:

    明らかにDOCから調整の為にデフレするって意思を見せてたのにケリヌンをアディで出したの意味不明だった。ナーフしないんだったら全クラスにナーフ前イザベル、ミストリオンレベルのパワカを配れそれで解決。というか全体がインフレすれば格差は無くなるんだからそれでええやろ…

  14. 匿名 より:

    実際感情論抜きにしてネクロにナーフくる?

    1. 匿名 より:

      運営がeスポーツと言いながらデータの開示と調整の要or不要の説明をしない以上感情論でしか言えないけど、個人的にはあって欲しいかな
      アッパーでも良いんだけど

    2. 匿名 より:

      ないでしょ
      前期よりも落ち着いてる上に前期でナーフ無かったなら今やる大義がない
      ランクマで勝率か使用率がアホみたいな数字出さんとまぁ無理

    3. 匿名 より:

      ランクマで暴れてる訳じゃないし大会結果でもって調整されたこともないからなぁ
      トップランカー層はロイヤル使ってる人が多いし、ライトユーザーイナゴは簡単ってことでバフドラが使われてる現実
      一部クラスがあまりにも見かけないからバフならありそう

      1. 匿名 より:

        ネメビショはもう消えてるよ エルフも危うい
        ビショなんて1年のうちTier1がヤテラの1週間だけしかないのに新弾全ゴミ渡されて案の定今沈んでるしな こういうクラスとネクロの差があまりに酷すぎるだろ

        1. 匿名 より:

          ネクロ優遇しすぎは凄い共感するけどビショップがtier1は嫌じゃねw

          1. 匿名 より:

            いやじゃないけど
            シャドバ民はコントロールアレルギーとソリティアやコンボ大好きマンが多すぎる

  15. 匿名 より:

    前環境はグリム再誕ナーフ後も他クラスが浮き上がれない程環境蹂躙してたけど、ナーフされましたか? 39回どころか100回以上ナーフしろと言われてたと思うが

  16. 匿名 より:

    だからどうした?
    「ナーフ確定!」とか騒いでるゲェジでも見えてるんか?
    ただのストレスだから貶してるだけだろ、イキりなさんなって。

  17. 匿名 より:

    ネクロって機械みたいな失敗は一段ではい終わりするのズルいよ

    1. 匿名 より:

      その機械もエンネアギガスカと主要どころをアッパーされてるからなぁ

      1. 匿名 より:

        記憶違いでなければローテ落ちの直前で最後の輝きみたいなアッパーだった気がするんだが

        1. 匿名 より:

          私もその記憶
          ただ、他の日の目も当たらなかったコンセプトとかに比べるとエンネアスキン実装のためのアッパーとはいえ形になるレベルに大幅な上方受けてたからね
          エンネアの6→4って基本1コス加減するような調整の中、稀に見る大幅アッパーだったし(最大は哀切の2→6かな?)
          同じようなシナリオキャラアッパーでラティカも上方されたけど内容はお察しだったってのもあって余計印象に強くて

          1. 匿名 より:

            エンネアに関してはバフ前から使ってておかしいと思ってたんだよ
            同じコスト同じスタッツ同じトークンフォロワーを呼び出す効果持ちのレジェンドにネレイアってのがいたんだけど何をどう取ってしてもエンネア側に勝ち目が無いことに

          2. 匿名 より:

            バフ前からおかしいカードなんて山ほどあるけど、それが落ちる前にバフ貰えることがどれほどあるかって話よ なあ、欺瞞の偽神さん?

  18. 匿名 より:

    ケルヌンはコンボカードだからまだいいけど侵入とかいうカードはどうにかしてくれ

    1. 匿名 より:

      コンボカードが序盤中盤終盤に使えてたまるかよ

      1. 匿名 より:

        序盤中盤は単体完結オンリーだと考えてるのアホやん

    2. 匿名 より:

      逆じゃない? ケルヌン葬送1ドローあるから序盤でも事故防止になるけど侵入はネクロマンス溜まるまで全然強くない 沙汰のおかげでケルヌン切っていい展開増えてるし

  19. 匿名 より:

    流動性の為のナーフするべきと気にしないのね

  20. 匿名 より:

    結局上振れてるだけだろ

  21. 匿名 より:

    大会で使用率高いからナーフなんか?ローテじゃ別に一強ってわけではないだろ。

    1. 匿名 より:

      大会使用率も高くローテランクマでも無双してた前期にナーフしてないのがそもそもおかしいからね

    2. 匿名 より:

      ガントレットでも無双してたからなー

  22. 匿名 より:

    BO1でもBO3でも選べって言われたらネクロ選ぶから個人的は一強だと思ってる。
    理由は単純、7リーサル狙える安定性が他と格段に違う。
    リーサル準備もキーカード墓地に沈めるだけ、
    もしくは簡単に自動進化する奴等をだしてるだけ
    さすがに簡単すぎだろと思う。
    すぐ下にウィッチロイかな、こいつらも8リーサル狙う安定性抜群、
    下振れネクロを潰せる。
    ローテで多いと話題にされてるバフドラ?あれはトータルで負けてるのに勝ってる時の強い印象に引っ張られて金つぎ込みまくるパチンカスと同じ思考の奴が好むデッキ
    はっきり言って上振れだけのデッキだな
    実際、ドラに当たってもほとんどマスターなんだよな
    グラマス帯はもちろんネクロイウィッチが多いよ。
    なんぼ運ゲーだからって上振ればかりに頼るのはダメだぞ
    安定性。これに勝るものはないからな
    これだけ言っといてなんだけど6リーサルに足を踏み入れない限りナーフないから
    ネクロ放置だと思うよ

  23. 匿名 より:

    ナーフしなくていいから2~3弾くらい誰も使わない弱くてつまらないカードだけ渡すようにしてくれればいいわ

    1. 匿名 より:

      これでいい
      今回のアディに強いカード渡さず次弾でもショボいのばっかりにしてくれれば謎ナーフ回避したのも許せるわ

    2. 匿名 より:

      それ君の自己満足以外に誰も得しなくない?

      1. 匿名 より:

        俺も得する

      2. 匿名 より:

        俺も得

      3. 匿名 より:

        ワイも得する

      4. 匿名 より:

        ネクロ嫌いな人多いから得する人多いよ

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけ沙汰が強すぎるだけで今パックもその片鱗あるだろ
      アンサージュとか新アイシャを彷彿とさせる効果だわ

      1. 匿名 より:

        沙汰が強すぎる時点で片鱗はありません

        1. 匿名 より:

          じゃあなに?
          沙汰に加えて有能レジェが来ても良かったの?

          1. 匿名 より:

            大丈夫だよ、君がそんなに心配しなくてもアディでぶっ壊れもらって無双するから
            ネクロのいつものパターンでしょ、もう忘れたの?

          2. 匿名 より:

            ネクロ以外が壊れ貰って即ナーフでネクロ再浮上ってパターンもありますぜダンナぁ

          3. 匿名 より:

            都合が悪いことは記憶から消えるからね
            それが人間だ

  24. 匿名 より:

    別になぁ
    デッキタイプ自体はほぼ違うでしょ

  25. 匿名 より:

    別にネクロが長く環境に居るのはいいけど、それはネクロ以外のクラスも平等に強化してる場合なんだよね
    例えば今回のビショの新弾みたいに明確なゴミを渡されるクラスがいる一方、ネクロだけは何弾にもわたって露骨なパワカ渡され続けてナーフも激甘みたいなことするなら8クラスもリーダー作る必要ない それならクラス制度自体取っ払って遊戯王みたいに全カード自由に使ってデッキ組める方がまだ面白いわ

    1. 匿名 より:

      消滅したカードが○○以上なら~と、0コス消滅トークンでも追加してたなら、もう少しまともだったな。

    2. 匿名 より:

      ネクロの今弾のカードはそこまでのパワカ無くてこれまでのカードが強すぎるだけだと思う

      1. 匿名 より:

        ネクロはクラスシナジーが強すぎて1,2枚強いカード貰えるだけで補強完了するんよ
        だからずっとトップに居続けていられる
        今弾は犬と沙汰がやばい特に沙汰がやらかしてると思う
        これまでのカードが強すぎるからそこまでのパワカに見えないのは分かるよ
        他クラスならアンサージュですら即戦力だろうなと思うのが2軍だからね

      2. 匿名 より:

        沙汰と犬だけでお釣りが来るだろ

      3. 匿名 より:

        今回の弾って基本的に弱いカード多くてネクロ強い方だぞ
        ウイッチはダントツだけど次点ぐらいのパワーある

      4. 匿名 より:

        逆だよ 今までが強すぎるからパワカが雑魚に見えてるだけ

        1. 匿名 より:

          ネクロで産廃扱いされてるカードも他クラスからみたらおかしな強さしてるからな

  26. 匿名 より:

    葬送とかリアニメイトとか連携とか、他クラスにまで派遣されるような特性を持ってるクラスってやっぱ別格なんだよな

    1. 匿名 より:

      渇望ェ……

    2. 匿名 より:

      カウントダウンと回復と消滅のビショが別格になっちまう

      1. 匿名 より:

        ビショは全クラス中唯一固有キーワードのクラス特性存在しないヤバすぎるクラスだから

        1. 匿名 より:

          詠唱があるだろ

          1. 匿名 より:

            「詠唱」でデッキ組めたことないでしょ

        2. 匿名 より:

          カテゴリ化されてないだけでビショの特性がないわけじゃないやろ

          1. 匿名 より:

            だから「固有のキーワードのクラス特性」が存在しないってわざわざ書いてあるでしょうに
            例えば狂乱・渇望・リアニ・葬送みたいの作るなら、守護破壊数や自分のターンの回復回数とか消滅関係に固有キーワード作ってもいいでしょって話よ 

  27. 匿名 より:

    グレモリーもそうだし、ケルヌンもスージーもおかしいんだよ
    ネクロマンスっていう特殊な効果が挟まるから強力なファンファーレやラスワが許されるのに
    それをメリットに変えたらいいとこどりのいいとこどりで強くなるに決まってるだろ

    1. 匿名 より:

      ゆーてネクロマンスで発動する効果自体で有用なのって少なくね?
      結局ネクロマンス自体はしょうもないやつが大半を占めてるからケルヌンスージーみたいなテコ入れの仕方をされたんだろ

      1. 匿名 より:

        いや普通に多いが

      2. 匿名 より:

        侵入にルナをお忘れか?
        流石ネクロカス

        1. 匿名 より:

          ルナは強いと思うけど侵入ってネクロマンスカードとしてそんな優秀か?
          クラシック時代にあったら採用されてたか?
          レイダーがあってケルヌンスージーがあって墓地稼ぎが容易な今だから採用されてるカードだろ所詮

          1. 匿名 より:

            凄い認識だね、雑魚のネクロ使いが雑に侵入はいて負けていくの何度も見てるけど
            こういう認識なんだろうなって良くわかるわ

          2. 匿名 より:

            ギルド会議がクラシック時代にあったら採用されるデッキある?グリームニルがナーフ前でも採用するデッキある?みたいな無意味な議論よ

      3. 匿名 より:

        ここ2年のネクロ最強で君臨してる時代のカード見返してみたけど
        中継ぎ、リーサル含めてネクロマンス発動で戦ってるの多いよ
        もしかしてだけどグレモリーでネクロマンス消費しない状態が多くて
        墓地消費しないからネクロマンス発動してるの忘れてたりしてませんか?
        しょうもないやつらって誰の事か聞かせて欲しいのだけど

      4. 匿名 より:

        こういうこと言ってる人って未だに頭がDRKなんだろうな
        ヘクターが来て以降のネクロマンスは強カードばっかりだよ

      5. 匿名 より:

        ルナも侵入もデッキの屋台骨だろ
        屋台骨の大事さしっかり学ぼうよ
        センターにいる奴だけが優秀なんだって思考から卒業しようぜ

  28. 匿名 より:

    怒らないで聞いて欲しいんだけど、ネクロくらいカード間シナジーがある方がカードゲームとして健全だと思うんですよ
    ネクロを下げるんじゃなくて全クラスネクロくらい真面目にカード作ったらどうですか?

    1. 匿名 より:

      そうだねトレランスだね

    2. 匿名 より:

      そりゃそれが理想だけど現実はネクロ以外はナーフされてシナジー無くされるじゃん

      1. 匿名 より:

        それは無能ナーフする運営を叩けばいいと思う
        俺は我慢して雑魚カード使うゲームより40枚に意味を見出してデッキ組んで遊ぶ方が好きだからネクロや前々期くらいのセッカラティカみたいなデッキが好き

        1. 匿名 より:

          運営はずっと叩かれてるしどうあがいても無能以外の評価は下せない

  29. 匿名 より:

    ネクロはデッキ内容が変わってるから流動してるとか文句言ってる奴ラスワ進化・フラグラ構築作れるの?ニチャァとか言ってくるけどさ
    それって単にネクロのカードプールが広過ぎるだけだよねw

  30. 匿名 より:

    ネクロだけいつもナーフが甘すぎるんよ
    墓守、再誕、トリモン、セレス 
    こいつらナーフされても3積み
    ミスベイやトレランスの有様を見ろよ…

    1. 匿名 より:

      ナーフされてもTier1率高いよね

    2. 匿名 より:

      トレランスとか一回もtier1取ったことないのに流動性ナーフだからな
      eスポーツならちゃんと調整しろ

  31. 匿名 より:

    沙汰が壊れてるの?
    墓地のカードが消費されないから実質ケルヌンとかドローカードを6枚体制に出来るんだけど、TCGの墓地仕様ってこういうもんなの?

  32. 匿名 より:

    グレモリー生きてる頃に1コス再誕渡したのマジで頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      再誕ナーフしたから沙汰渡すね

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