天示す竜剣 カード情報

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563: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:48:49 ID:Qn.p8.L2

最近シャドバはじめたんやが難しくね?

587: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:51:45 ID:uz.vi.L17

>>563
シャドバで難しかったら、遊戯王とか出来んぞ
どういう所が分からないか言えば誰か答えるよ

594: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:53:17 ID:Qn.p8.L2

>>587
実況動画とか見たがめっちゃごちゃごちゃしてない?

619: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:56:13 ID:uz.vi.L17

>>594
慣れると寧ろスッキリとした直接的な動きが殆どやと気付くで
あとはまぁカードを知ってるかどうかやな
これは、どのカードゲームでも言えるけど

576: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:50:47 ID:kE.vt.L38

このゲーム馬鹿にされるほど簡単ではないからな
ワンドリのせいで未だにそう思われてるけど

581: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:51:12 ID:49.bk.L42

ちゃんと簡単なデッキを環境に1つ用意してワイのようなアホに配慮してくれるサイゲ嫌いじゃないよ

590: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:52:05 ID:yr.q4.L4

簡単なデッキも有るには有るんやけどな
ハンドレスとか初心者にオススメやろ

593: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:52:32 ID:BY.rk.L9

遊戯王は簡単なデッキは簡単やし一概にシャドバの方が簡単と言えるものではない

595: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:53:33 ID:mT.bk.L7

シャドバ制限時間短すぎんねん
1回だけ押せる長考ボタンおなしゃす

598: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:53:59 ID:46.6u.L24

遊戯王は決められた動きにアクセスしやすいから回すのは簡単
相手の動きに対応するのがむずい
シャドバはその逆やな

599: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:54:09 ID:M1.ah.L2

守護ビとハンドレスはガチ
あれくらいシンプルだと俺でも理解できるから助かる

605: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:54:49 ID:J6.q4.L32

単純に遊戯王は効果の多さとルールがヤバすぎるからシャドバみたいな相手への対応みたいなところにまず行き着かんねん

608: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:54:58 ID:Gx.ok.L16

遊戯王は属性種族レベル指定とかこのターン~できないみたいなデメリットあるからある程度理解してないと何も出来なくなって詰む(一敗)

609: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:55:02 ID:mT.bk.L7

高知ってハンド総入れ替えからプレイが始まるからデッキによってはガチでむずかったよね

612: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:55:29 ID:ko.do.L1

高知はプレイ出るデッキばっかだったけど嫌い

613: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:55:36 ID:hO.vt.L3

遊戯王は時間のかかるジャンケンだよ
先攻制圧なんてアーキタイプがあるくらい

616: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:56:06 ID:4c.vb.L31

シャドバ「遊戯王は時間のかかるジャンケン」

622: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/15(金) 14:56:18 ID:kE.vt.L38

正直遊戯王って割とじゃんけんゲームだと思ってるからシャドバよりクソだと思ってる




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10437【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    専門用語多すぎ、テキストごちゃごちゃで一見は辛いだろうなとは思う

    1. 匿名 より:

      まぁタップすればいちいち説明してくれるし良心的な方だろ
      テキスト長いのはそれはそう

      1. 匿名 より:

        ユリアスのやつとか1枚で5枚分のテキストあるから最初うへぇってなったわ(初心者並感)

  2. 匿名 より:

    これとかそれとか言うの紛らわしい時ある土のライオンは2体疾走するかのように書いてるし

    1. 匿名 より:

      (疾走するのは一体)って書いてなかったっけ

      1. 匿名 より:

        書いてないぞ
        これは疾走を持つとしか

    2. 匿名 より:

      未だにソレとかコレは慣れないし、目か以降の理解しがたい
      効果を連携みたいにカテゴリー分けしてけば文章も短くスッキリするのに未だに同じテキストを長々書いてあるから読むのに怠い
      もうちょっとフレテキに使う頭を効果側にも使って欲しいわ

  3. 匿名 より:

    初期はyoutube見ながらポチポチしてるだけで勝てるデッキとかいっぱいあったんだけどな
    最近はちゃんとしすぎてて知識と経験積まないと試合にならんから毎日数時間シャドバに使えるやつしか付いてけねぇ

    1. 匿名 より:

      自惚れてて草、シャドバやりすぎで知能落ちてんじゃね笑

  4. 匿名 より:

    簡単だろ、相手の動きなんてほぼ無視していいし
    1ターンにやることが少なくて間違えることもないし
    2ターン先を読む必要もない
    進化とかプレイ止められるタイミングでは時計止めろやぐらいは思うけど

    1. 匿名 より:

      盤面だけ見てれば最低限プレイ出来るからな
      後はもう相手の手札にブーストとか持ってない事を祈るしかない

  5. 匿名 より:

    遊戯王が相手への対応に行き着かないってどう言うこと?
    カード効果知らなきゃ止められて終わりやろ

  6. 匿名 より:

    カードゲーム全般に言えるが歴史が長くなるほど要素が増えて複雑になる傾向がある
    遊戯王もシャドバも初期はかなりシンプルだった
    ただシャドバはローテーションルールがあるから運営次第で簡単なデッキは作れるだろうな

  7. 匿名 より:

    正直テキストに関しては遊戯王の方が10倍くらいガバガバ
    まだカードゲーム界隈にノウハウが無かったから仕方ないだろうけど

    1. 匿名 より:

      昔やってた紙のTCGで「このカードの能力でロックした相手を、自分をロック状態にすることでロックしたままに出来る」みたいなのがあって、要は自分と相手を永続で縛り続けられるんだけど、「このカードの能力でロックした」ってあるから、相手のフォロワー5体に1回ずつ使った後に発動すると、1体で5体ロック出来るんやなみたいなのがあった。んなことしたらぶっ壊れすぎるから公式から声明あったけど

      1. 匿名 より:

        V?

    2. 匿名 より:

      ガバガバだからクソ難しいという
      サイクロンの解釈違いとか
      シャドバの場合、プログラムの処理順でそうなるんかーってのはあるけど
      注意するほど意外なケースの数ないしな

  8. 匿名 より:

    こう言う話題になるとすぐに「楽だけどw」みたいなの沸くけど、今のシャドバはやれることの少なさが逆にゲームの難度あげてて他のTCGと比べても遜色なくむずいぞ

    1. 匿名 より:

      バランス調整に傾倒しすぎて相性ゲーになってて、それを覆すなら手札にひたすら火力貯め込んで一気に爆発させるみたいなのが必要になってくるからな
      普通にプレイしてたら相性差でそのままごり押せるし、大体の奴は普通にプレイするからまあ不満は出る

  9. 匿名 より:

    ハンドレスは手札を減らすから考える事は他より少なくて簡単やけどそれでも相手に応じてマリガンはできないと勝てない

    1. 匿名 より:

      相手に応じたマリガンは本当に勝率が変わるからな
      配信を見てうまい人の丸パクリすればいいだけだが自分でマリガンの最適解を見つけるのがかんたんかというと難しいよ
      環境をみて毎日構築をいじるのとマリガンをできるようになればシャドバかんたんだけど難しいっちゃ難しい

  10. 匿名 より:

    マスデュエとシャドバ両方やってた配信者はシャドバの方が100倍難しいとか言ってたな。

    1. 匿名 より:

      遊戯王は自分が強ければ相手初心者レベルなら絶対負けないけどシャドバだと普通に負けることあるから難しいよ。
      運要素強くて妨害ないし捲り性能弱いからプレイングで何とかなる試合が少ないだけだけどね。

      1. 匿名 より:

        遊戯王とか、先行で引いてうららか墓穴でGとめて、妨害盤面作れば勝ち
        作れなければ負けの運ゲーやろ
        初心者はそもそも覚えること多すぎて、妨害盤面の作り方や相手のデッキタイプに対応できないだけ
        お互いに慣れてくればプレイングなんて吹き飛ぶ
        なにせマリガンなしの最初の5枚の手札で勝負が決まるからな

      2. 匿名 より:

        それを難しいと評価するのはおかしい
        ただのクソゲーじゃんね

  11. 匿名 より:

    相手のデッキは脳死だけど自分の使ってるデッキはプレイングが出るんだぞ

    1. 匿名 より:

      まったくだぜ
      俺はかなり頭を使ってるけど相手はチンパンばかりだから困る
      やれやれ

  12. 匿名 より:

    初心者にハンドレス勧めるのはtんぽがあるからだけど
    ある程度資産があるならハンドレスは構築に幅が無さすぎててとても勧められんのがなぁ
    まーじで先後コイントスと相性じゃんけんとトップ解決でゴリ押すだけのデッキだから浅すぎる

  13. 匿名 より:

    遊戯王のデッキ相性差とか先攻有利はシャドバの比じゃないからな
    悪くても60%台で収まったりするだけマシやぞ

    ドライトロンが大型のネット大会で先行勝率80%総合勝率70%とかだったぞ

  14. 匿名 より:

    ガチ初心者でゲームの流れを知りたいならアグロ。勝ちたいならハンドレス。

  15. 匿名 より:

    百鬼異聞録をプレイしてみ。シャドバが如何に優しく温く簡単か良く分かるよ。

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