天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


148: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:38:14 ID:eN.h7.L9

ハンドレスの倒し方
簡単で
す!
先2で干絶撃って毎ターン3点以上の回復をします
結果:狂乱w

153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:38:59 ID:Xy.s1.L9

>>148
後ろ寄せでもそれはなかなかできない定期

149: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:38:31 ID:P3.cy.L12

狂乱とか今1割とかやぞ

157: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:39:47 ID:HA.h7.L27

一時期安息ベレロに干絶入れてたけど結局干絶邪魔になって抜いたわね
というか先2とかで打たないと色々間に合わん

164: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:40:53 ID:NQ.to.L42

先2以外で引くと邪魔でしかない千絶 結局メタになってないんよなパセリ出ても耐えれるようにするのが賢い

171: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:41:56 ID:Xy.s1.L9

>>164
なお対策しても2連一裂きか2連ワルツで終わる模様

181: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:43:31 ID:HA.h7.L27

ちなみに干絶打っても底無しの契約撃たれたら干絶ドローの後に手札捨てられるからパセリ直接召喚されるんやで

184: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:44:03 ID:g0.g3.L29

>>181
結局虹が一番対策にはなる訳やな

186: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:44:21 ID:Xy.s1.L9

>>181
干絶意味なくて草。
付与した順番で処理するせいか

189: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:44:50 ID:eN.h7.L9

ワイ「相手の場のカード5枚やん!ロックでパセリ召還阻止や!」
闇街「壊れるで」
?「出るで」
ワイ「????????????????????」

191: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:45:18 ID:xd.lr.L36

虹がメタになるというか虹のカードパワーだけ異常だよね
一時期空中戦しかなくて虹腐りまくってた時期あったけど基本いつでも強い

209: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:35 ID:Xy.s1.L9

>>191
骸使ってる時に2ターン連続で虹でアミュレット戻された時のストレスの高さよ。
しかもそれでこっちが骸出した返しのターンで跳ぶし超越に積まれてる時の害悪度が高すぎるんよなアイツ

193: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:45:43 ID:fK.eg.L12

いうて今期来るまで虹0普通だったろ

196: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:45:59 ID:VT.01.L55

虹は対面次第で永遠に腐るのと後半引くと弱すぎるから使ってみると意外と適正

197: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:46:01 ID:P3.cy.L12

ちなみに超越でさらにハンドレスメタしたいなら
輪廻の女神もおススメやハンドレスメタとホズミ対策になる

202: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:46:39 ID:XW.s1.L13

>>197
輪廻無いとホズミの対抗手段がこっちがぶん回るしかないからね…

207: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:14 ID:xd.lr.L36

ホズミとかおらんやん
会わないやつの対策する必要ある?

208: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:28 ID:fK.eg.L12

おりゅぞ

210: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:38 ID:kG.g3.L35

15回に1回くらいおる

211: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:38 ID:HA.h7.L27

ホヅミは忘れた頃に飛んでくるから吉良

213: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:42 ID:zJ.68.L25

対策しなかったら出るぞ

214: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:47:56 ID:P3.cy.L12

ホズミだけやなくてハンドレス対策にもなるから輪廻の女神はえらいんや
腐る対面などあんまりない

218: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:48:22 ID:gR.7p.L9

メタカードを摘むのは遭遇率を下げる効果がある

220: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:48:34 ID:kG.g3.L35

メタ成功やん

221: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:49:02 ID:NQ.to.L42

輪廻の女神より虹の方が偉いわよね

222: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:49:06 ID:7P.s1.L12

アルミホイラーの資格持ってないの?

233: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 20:50:20 ID:xd.lr.L36

今の超越は速度と打点を保つのに結構精一杯でメタ積む枠なくない?
虹みたいな安定性に貢献しつつメタれるカードがあるから強いわけで




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part10388【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    下位ティアならうたれても貫通したりする

  2. 匿名 より:

    干絶は2パスだし見方を変えると相手にパセリ以上の手札供給してるわけだからな
    今は打点増やした構築が多いし結局普通にアグロされて負ける

    1. 匿名 より:

      こういう人達って何にも考えずに既存のデッキに干絶だけ積めばメタれると勘違いして失敗したんだろうな
      メタるならデッキ全体をちゃんと調整しなきゃ意味が無いって分からないんだろうか

  3. 匿名 より:

    頭おかしくなってマーロン積んでしまった

  4. 匿名 より:

    アンリミだとまだ数多いのか?
    ローテだと20戦に1戦くらいの感覚で絶滅してるんだが
    時間帯の問題か

    1. 匿名 より:

      アンリミの話をしているのに、ローテの話する馬鹿

  5. 匿名 より:

    干絶はパラセの上振れがないアグロヴに勝てるデッキなら入れる意味がある
    そもそもアグロヴに勝てないデッキなら意味がない

  6. 匿名 より:

    降誕する干絶より2面処理しながら4点回復パンチ出来るギルネ本体の方がメタ性能高い

    1. 匿名 より:

      それな

  7. 匿名 より:

    ビショの干絶は分かるんだけどウィッチから飛んでくるのはよく分からん 虹あるし干絶うたれると逆に勝つこと多い

    1. 匿名 より:

      一応スペブ進むしいらない対面なら一世で捨てられるからな
      ただもうハンドレスの数も減ってるし4枚目の虹はいらないと思う

  8. 匿名 より:

    つーか超越1強だけど宝箱期間だからハンドレスもいたって環境だったのに
    宝箱終わった今になってハンドレス1強だのハンドレス対策で干絶だのあまりにも話題が遅い

  9. 匿名 より:

    ウィッチに限った所だと2ppと4ppのサミーが居るけど、ニュートラルのカウンターである干絶のがメリットに見えるかな。後は少々回復しやすいデッキのが良いって所位かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。