7
353: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:39:57 ID:32.br.L41
王墓とかいうエンハも素出しもコスト分の働きしてないやつ
ゴールドとして恥ずかしくないんか?
王墓とかいうエンハも素出しもコスト分の働きしてないやつ
ゴールドとして恥ずかしくないんか?
359: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:40:21 ID:KE.wy.L29
運命の導きと同じなので「0コスト」ぶんの働き
運命の導きと同じなので「0コスト」ぶんの働き
360: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:40:27 ID:YM.br.L41
コスト分の働きしてない(上方向に)
コスト分の働きしてない(上方向に)
364: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:41:05 ID:32.br.L41
>>360
素は1コスト、エンハは2.8コストの価値やぞ
>>360
素は1コスト、エンハは2.8コストの価値やぞ
370: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:41:36 ID:YM.br.L41
>>364
まあそりゃその計算の元になってるやつらが全部ぶっ壊れやししゃーないよねと
>>364
まあそりゃその計算の元になってるやつらが全部ぶっ壊れやししゃーないよねと
374: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:42:29 ID:2X.zm.L11
今なら3/4進化はカーズメーカースージーと同じだから0コストにできるな
今なら3/4進化はカーズメーカースージーと同じだから0コストにできるな
378: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:42:50 ID:32.br.L41
>>374
あっホンマやん更新するか
>>374
あっホンマやん更新するか
381: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:43:25 ID:YM.br.L41
エンハ6が1コスになっちゃう
エンハ6が1コスになっちゃう
382: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:43:41 ID:tF.g0.L36
エンハとは(哲学)
エンハとは(哲学)
383: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:43:43 ID:BN.zm.L20
8/8は0コスなんだが
8/8は0コスなんだが
384: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:43:44 ID:Ro.wy.L35
2ドロー=0コス
2回復=0コス
墓地+2=1コスだから
5コスのアミュのくせに1コス分しか仕事してない
2ドロー=0コス
2回復=0コス
墓地+2=1コスだから
5コスのアミュのくせに1コス分しか仕事してない
387: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:44:20 ID:32.br.L41
>>384
墓地+2はトライサイズ参照で0コスやぞ
>>384
墓地+2はトライサイズ参照で0コスやぞ
385: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:43:48 ID:lL.n6.L11
回復は0コスト
ドローは0コスト
回復は0コスト
ドローは0コスト
386: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:43:58 ID:32.br.L41
ガバガバ王墓算初版残ってたっけ?
ガバガバ王墓算初版残ってたっけ?
388: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:44:50 ID:YM.br.L41
3/4突進→ゴブリンスクラムの1/5の効果なので「1.8コスト」
墓地2→トライサイズリーパーから考えると「0コスト」相当
2ドロー→運命の導きと同じなので「0コスト」
2回復→ルナールプリーストのアクセラレートと同じなので「0コスト」
時間差で出てくる2/2と4/4→獣姫の呼び声より弱い。ブレッシングバード-サイクロンソルジャーで「1コスト」分の価値
3/4突進→ゴブリンスクラムの1/5の効果なので「1.8コスト」
墓地2→トライサイズリーパーから考えると「0コスト」相当
2ドロー→運命の導きと同じなので「0コスト」
2回復→ルナールプリーストのアクセラレートと同じなので「0コスト」
時間差で出てくる2/2と4/4→獣姫の呼び声より弱い。ブレッシングバード-サイクロンソルジャーで「1コスト」分の価値
389: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:44:59 ID:Ro.wy.L35
じゃあ0コスしか仕事してないやん!はーつっかえ!
じゃあ0コスしか仕事してないやん!はーつっかえ!
391: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:45:19 ID:ro.n7.L27
1コス=1枚ドロー
よって1自傷=0コスト
つまり7自傷=0コスト
0コストで7回自傷するカードが来ても適正ってことや
1コス=1枚ドロー
よって1自傷=0コスト
つまり7自傷=0コスト
0コストで7回自傷するカードが来ても適正ってことや
393: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:46:03 ID:I6.td.L13
0コスで7ダメ受けるカードなら使って良いよ
0コスで7ダメ受けるカードなら使って良いよ
395: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:46:24 ID:32.br.L41
>>393
メアリー壊れる
>>393
メアリー壊れる
396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:46:34 ID:WD.n6.L10
2コストの掌握者が2pp回復しながら2枚引くのでドローは0コスト
同じ理論で疾走・バーン・回復・破壊・AOEは0コスト
2コストの掌握者が2pp回復しながら2枚引くのでドローは0コスト
同じ理論で疾走・バーン・回復・破壊・AOEは0コスト
397: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:47:00 ID:yO.dk.L21
スペブでコスト減るやつマナレシオ設定してたら
7/7 守護 疾走 無料進化 3AOE 2バーン 1体破壊 2ドロー
も0コストなんやで
スペブでコスト減るやつマナレシオ設定してたら
7/7 守護 疾走 無料進化 3AOE 2バーン 1体破壊 2ドロー
も0コストなんやで
400: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:48:33 ID:BN.zm.L20
猫のせいでX/1突進は0コスや
猫のせいでX/1突進は0コスや
398: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:47:03 ID:I6.td.L13
もうめちゃくちゃや
もうめちゃくちゃや
402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:48:49 ID:tF.g0.L36
滅相もない私は適正でございます
このように9コスと重いのに3/5という貧弱なスタッツで…
滅相もない私は適正でございます
このように9コスと重いのに3/5という貧弱なスタッツで…
407: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:50:42 ID:hR.nd.L24
>>402
お前は0/3/5になるだろう
>>402
お前は0/3/5になるだろう
404: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:48:58 ID:ro.n7.L27
ライオはだいたいデッキ20枚くらいの時に出てきてデッキの平均コストはまあ6ぐらいやろうから実質100コスト分の仕事をしてるんやで
ライオはだいたいデッキ20枚くらいの時に出てきてデッキの平均コストはまあ6ぐらいやろうから実質100コスト分の仕事をしてるんやで
406: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/08(火)21:49:37 ID:55.br.L17
>>404
旧ジンジャーのたったの倍やん。ざっこ。
>>404
旧ジンジャーのたったの倍やん。ざっこ。
引用元: ・
0コストでドローできる話題とズレてるかもしれないけど土食わないとドローできないローテ土どうにかしてくれ
ブルームウィッチちゃんアンリミのカードプールで使えるのは良いとしてローテじゃドローすら確約できない準バニラなの理解できん氷塊ですら嫌だったのに
なんで同じ軸なのに同じ方向性向くカードデザインにしてくれないのかスタック数でドローさせろよ
クラス違うカードの効果参照してる時点で論外だよね。
トーヴは衝撃だったなぁ
最近の2コスは3/2疾走でなおかつバウンスできるから
バウンスはデメリットだろ(運営的発想)
王墓はリアニ3が弱くなるからデッキによっては入らんかったんよな
ガバガバ計算ほんま草