天示す竜剣 カード情報

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205: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:48:45 ID:TN.kh.L25

マスデュエ楽しいけど膨大なカードある癖に対戦相手が使ってくるカードが大体見た事あるメンツ(効果は長すぎてよくわかんない)ばっかなのが勿体ない
さっきトゥーンに初めて当たってボコされた時は楽しかった

207: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:49:45 ID:OF.al.L19

やっぱシャドバのカードはテキストも分かりやすくてええわ
この辺にヤテラントゥ

209: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:49:56 ID:ao.3s.L30


210: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:50:06 ID:4l.7j.L13

わぁ!

212: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:50:15 ID:TN.kh.L25

なんで11秒でこいつ出てくるんだよ

214: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:50:35 ID:uK.jy.L8

自分のデッキをコキュートスデッキに変化させる

????

257: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:58:50 ID:vL.c2.L40

正式に書くと一番テキストが長いカード、新サタン説

アクセラレート 3;辺獄の悪鬼、欲望を纏うもの、貪り食うベヒーモス、貪欲なスコーピオン、怒り狂う氷魔
異端なる冥獣、暴威の統率者、悪意の炎帝、サタンの眼光、サタンの波動、天握、地壊、アスタロトの宣告の中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
———-
ファンファーレ 自分のデッキを全て消滅させる。
辺獄の悪鬼と欲望を纏うものと貪り食うベヒーモスと貪欲なスコーピオンと怒り狂う氷魔
異端なる冥獣と暴威の統率者と悪意の炎帝とサタンの眼光とサタンの波動と天握と地壊とアスタロトの宣告をデッキに加える。


217: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:50:49 ID:n5.jo.L17

それとこれを~するみたいな能力わかりにくいから書き直せkmr

216: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:50:47 ID:FR.rm.L21

カード効果がわかりやすくて強いやつといえば

220: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:51:18 ID:ao.3s.L30

選んで破壊する

221: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:51:21 ID:OF.al.L19

気合いとかあれとかそれとか十分です!

224: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:52:08 ID:FR.rm.L21

遊戯王はルールバカみてえに複雑と聞いてやりたくないと感じた

227: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:52:46 ID:mW.xb.L16

デジタルでやるならリアルの細かいややこい部分はほぼ端折れる
それでも面倒だが

228: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:53:18 ID:OF.al.L19

紙遊戯王は点数計算が面倒くさそうってのが印象ある

230: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:53:48 ID:ZV.7j.L16

>>228
それようのアプリあるから
紙ドバのアプリみたいなやつ

231: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:54:02 ID:ao.3s.L30

いうて公式のルールブックが250ページ位しかないんよ、初心者も安心してやれるんだよなぁ…

236: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:54:44 ID:RX.kx.L3

>>231
それでも多い…多くない?

233: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:54:28 ID:VL.xb.L34

それちゃんと公式把握してますか?

234: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:54:30 ID:Wb.om.L10

そのルールブック、記述足りてますか?

235: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:54:36 ID:uK.jy.L8

あんな点数計算が面倒なカードゲームがよく流行ったもんやな

240: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:55:47 ID:ao.3s.L30

関数電卓必須やったな、割り算が割と多い

244: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:56:24 ID:Wb.om.L10

シャドバの5倍くらいカードあるからなぁ

249: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/23(日)21:57:49 ID:he.xb.L9

あの遊戯王のプログラム部分、地味に凄まじい
あのとてつもない数の謎カード効果を全部ちゃんと処理するよう作ってあるんだもん
シャドバでも十分凄いとは思うんだがあっちは物量的に次元が違うで



引用元:

  1. 匿名 より:

    遊戯王触ってみてプール広すぎるのもあるが効果が難解で文字数も多いから結構苦労しそう。
    ただカードのイカレ具合シャドバの比じゃなくて驚いた。
    まだ盤面で対話してたんやなって。

    1. 匿名 より:

      そもそもがTCGのくせに1,2tで決着付くっておかしすぎるからな
      ポーカーでもやってんのかっていう

    2. 匿名 より:

      シャドバは遥かに優しいぞ

    3. 匿名 より:

      でもシャドバより遥かに盤面取り合ってるぞ

  2. 匿名 より:

    あっちはあっちですごいよねあれだけカードあってもちゃんと動くんだからどういうデバッグやってるんだろ

    1. 匿名 より:

      ここまで膨大な処理なのに急にリリースしたの謎すぎるしリークがなかったのも驚く

  3. 匿名 より:

    その昔オネストの効果処理順で混乱した覚えがある
    遊戯王はマジでwiki用意しながら対戦してたわ

  4. 匿名 より:

    あの膨大で複雑なカード量と効果対戦でスムーズに処理できるのも十分凄いんだけど、ソロでCPUがちゃんと戦えるのが更に凄いと思うわ

  5. 匿名 より:

    初心者お断り感が凄いね。
    シャドバもあと15年続いたらああなるのかなぁ。

    1. 匿名 より:

      シャドバは相手ターンに何もやることないからあそこまでならないと思うよ
      むしろゼルガネイアいた時代のほうが難しかったまであるし

  6. 匿名 より:

    俺が遊戯王やってたときはスマホとかない時代だったからダメージ計算ミスってたとかよくあったなぁw
    いい時代になったものだ

    1. 匿名 より:

      俺も電卓一個で80008000にして自分がダメージ受けたら15000000マイナスみたいな感じでダメ計してたなぁ

      1. 匿名 より:

        やってたやってたw

      2. 匿名 より:

        遊戯王エアプのワイが言うのもあれだが、あんた天才やろ

      3. 匿名 より:

        遊戯王プレイヤーは電卓叩くの早くなるよな

    2. 匿名 より:

      遊戯王してると通る道だったなーそれ
      ちょっと触ったけどもうマスターデュエルする気が起きなかったわ。思い出補正で楽しかったんやなって

  7. 匿名 より:

    全てを取り戻す。

    1. 匿名 より:

      ウォーブレ甦れ甦れ…

  8. 匿名 より:

    ヤテラントゥでようやく遊戯王の「長いけどやってることは分かりやすいな」って部類に入るか入らないか程度の複雑さなのホント草

    1. 匿名 より:

      見てればなんとなくわかるよな

  9. 匿名 より:

    コンマイテキストに比べると、誤解が少ない文章にはなってると思うよ

    「対象に取る」と「選ぶ」と「選択する」の違いとか

  10. 匿名 より:

    メンタルマスター サイキック族
    800ライフポイントを払い、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

    イレカエル
    自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。自分のデッキから「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

    メンタルマスターは自身をリリースできないがイレカエルは自身をリリース出来る
    そんなんわかるか

    1. 匿名 より:

      もうやってないけどテキストの書き方的に
      メンタルマスターは800LPとリリースが効果発動のコストだから自身をリリースすると効果が不発する、イレカエルは一連の処理が1つの効果だから自身をリリースしてもok
      って事か?

  11. 匿名 より:

    キーワード押したら軽い説明出てくるとか破壊耐性の表示あったりとか当たり前に思ってたことがないと不便に感じちゃうよな

  12. 匿名 より:

    コンマイ語のメンタルマスターとイレカエルの違いとゲイルのテキスト正確に書いたらバカ長くなるの好き
    あとポールポジションある時無限ループに陥るカードはプレイできないって特殊ルールも

  13. 匿名 より:

    いや遊戯王も販売開始5年くらいは分かりやすかっただろ

  14. 匿名 より:

    無限ループとかがあったり予想外の処理をしたりとかはあったりするけど、カード毎に裁定が全然違うとか無いのは分かりやすいなぁって…

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