天示す竜剣 カード情報

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71: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:03:23 ID:NL.io.L3

ワイロイジグリームニルナーフでやる気をなくす

73: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:03:35 ID:vU.dx.L22

グリム砕くかってなって4コスで無いってなる人絶対いそう

75: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:03:53 ID:8T.zg.L2

2コスアップって今まであったっけ?

76: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:06 ID:gX.fo.L22

たくさんある

81: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:26 ID:8T.zg.L2

>>76
なに?

83: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:41 ID:gX.fo.L22

>>81
エイラとか超越とか収穫祭とか

86: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:05:10 ID:8T.zg.L2

>>83
エイラはスタッツも上がってるから

77: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:06 ID:2C.hq.L13

フェイン:2コスがなんだ!!

78: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:07 ID:lw.hq.L7

4コス上がった奴がおるがな

82: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:38 ID:8T.zg.L2

>>78
尊い

84: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:04:53 ID:jT.3o.L8

過剰なストレスも5→7やっけ?

85: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:05:01 ID:Nx.3o.L25

超越が一番コスト上がってるか
15から20

115: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:07:25 ID:A2.hq.L11

グリームニルはネクロだけ使えなくするナーフで良かった

128: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:08:43 ID:wZ.cg.L28

グリームニルの調整、「このフォロワーはネクロマンサークラスでは使用できない。」を付け加えるだけでよかったんちゃうか

132: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:09:31 ID:rx.cn.L16

グリムバース平等にクソだったししゃーない
グリム前提でデザインされたカード?ハハァ…

319: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:34:57 ID:ja.ty.L14

グリームニルナーフ痛くない進化デッキってあるんけ?
ネメシスは超痛い

919: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:41:25 ID:zK.fo.L8

グリム6コスにしたらよそのグリム軸まで死ぬやん
…というのはどうなったんやろ

923: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:42:05 ID:TT.fo.L11

>>919
進化ヴァンプとか暴れるとこまで見越してじゃない?
実際シスとグリム好きな死に方を選べみたいになりそうだしレイダーと変わらんやんけってなりそう

925: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:42:08 ID:Z3.4z.L47

>>919
まじで謎い
スージー条件重くして再誕で万事良かったと思ったんだがなぁ

951: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:44:10 ID:nk.fo.L38

>>919
わざわざNのグリームニルをナーフするって事はグリムそのものを潰すべきって判断やろな

961: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:44:56 ID:IR.hq.L5

進化軸のフィニッシャーは各クラスにパックの看板である十天衆がいるので何卒

967: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:45:25 ID:Z3.4z.L47

>>961
お前らもう少し殺意を持て
シスくんとどけ!は・・・まぁええわ

987: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:47:45 ID:jT.3o.L8

>>967
どけ!小娘!はクッソ通じにくくて草

963: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:45:09 ID:Me.yd.L18

フィニッシャー(フィニッシュできない)

964: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:45:21 ID:EW.yd.L9

ドラゴンだけ奥義貰っってない

665: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)18:13:51 ID:ph.dx.L34

グリームニル砕こうと思って4コスのN金さがしたのにどこにもおらんのやけど
サイゲに連絡したほうがええか?




引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9857【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    守護ビショさん進化稼ぐけどグリムに頼ってないから無傷

  2. 匿名 より:

    全進化デッキの主軸にグリムがいたことに違和感を覚えた方がいい。

    1. 匿名 より:

      全部のクラスにそれぞれ進化フィニッシャー用意したくなかったんだろうけど
      さすがに雑だよな

    2. 匿名 より:

      そんな状況でグリムナーフと上方修正を同時にやらないことに違和感を覚えた方がいい

      1. 匿名 より:

        緊急調整だぞ?するわけないじゃん。

        1. 匿名 より:

          レイダー処せばよかったじゃん

          1. 匿名 より:

            緊急過ぎて雑にコスト上げる調整くらいしか出来なそうな状態ならグリムのコスト上げた方が効果は確実ではある
            レイダーと違って後引きでもいいカードで打点としてはグリムのが大きいからな
            レイダーコスト上げは地味にスピリットイーターと共存しやすくなるし

  3. 匿名 より:

    ワイ無能、ビショエアプ故グリームニル消えて守護ビショも消えると喜んでいた模様。
    なお。

  4. 匿名 より:

    グリームニルは探さなかったけど再誕は探した

  5. 匿名 より:

    フィニッシャーどこ…?

  6. 匿名 より:

    逆に十天をグリム式にバフしてくれ。奥義3、解放奥義5くらいで。

    1. 匿名 より:

      それオクトーとか解放奥義が関係なくなっちゃうぞ!

    2. 匿名 より:

      3ターン目メメントモリはいかれてて草

    3. 匿名 より:

      さすが十天衆だな(白目)

    4. 匿名 より:

      誰にも理解されてなくて草
      要するに奥義を進化3回で発動、解放奥義を5回進化で発動にするってことやろ
      奥義がUBと変わらんからこの案は割とありやと思うわ
      3ターン目メメントモリとか言ってる奴はもうちょっと考えてからコメントするべきやな

      1. 匿名 より:

        そのコメントがブーメランになってるんだが…

  7. 匿名 より:

    新しい進化軸のフィニッシャー作らないとナテホの機械自然みたいなカード増えちゃうよ
    大々的に進化軸推してカードもそういうデザインしてるのに、グリムナーフは方針と真逆の措置

    1. 匿名 より:

      進化稼いでた意味が今まではグリームニルの解放奥義の条件満たすのが一番だったしな
      グリムある前提で他リーダーの進化系のカード作ってただろうにリーサル手段潰したから進化軸は各クラスごとのフィニッシャー作らない限りもうだめそう

      1. 匿名 より:

        エルフのピアシィとかは使い勝手の良いデザインだから良いし、殆どのクラスはグリムナーフされても問題無いデザインのカードの方が今弾、実は多いんだよね
        4コストグリムとのデザイナーズコンボ前提のカードが集中してる割合はロイヤルとヴァンプが圧倒的だっただけで……

  8. 匿名 より:

    4コスが適正だったかはともかく6コスはもうダメみたいですね

  9. 匿名 より:

    グリームニル6コスにするなら他の効果つけろよ
    ネクロ様が頭使わないと試合勝てなくなると癇癪起こすぞ!!!

  10. 匿名 より:

    この重いナーフは運営が集めたデータではクラス関係なく勝率が
    グリム採用デッキ>>>>>>>>グリム非採用デッキ
    みたいな感じだったろうなぁ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルヴァンプ沈んでたからそれはない
      単にネクロカードナーフしたくないネクロ寵愛故に他リーダー犠牲にしただけや

  11. 匿名 より:

    進化ネクロはまだ戦えるレベルだけど他の進化デッキは結局全滅した模様

  12. 匿名 より:

    グリームニルをナーフするなら十天衆をバフしなさいよ

  13. 匿名 より:

    グリームニル引いたもん勝ちのゲームはもう良いです…

    1. 匿名 より:

      ロイヤルヴァンプは引けてても普通に弱かったがな…
      ヴァンプとか渇望の為にドロソ大量にあるのにtier3だったからね
      結局ネクロだけだったのよグリム使う進化で強かったの

      1. 匿名 より:

        ネクロより強く無いってだけで結局進化ロイヤル同士、進化ヴァンプ同士で戦ったらグリム引いたもん勝ちのゲームやぞ

  14. 匿名 より:

    十天をグリム式にしたら今度はウーノやシスが強すぎちゃうからそれこそクソゲー再誕してまう
    それでも解放奥義が弱すぎる女がドラゴンにいる?ははぁ…

    1. 匿名 より:

      カードプールが嚙み合わない、カード性能があまり高くない、咆哮とコンボしようにも効果が噛み合わない、それでいてコストだけはいっちょ前に激戦区の4コスな女……

  15. 匿名 より:

    あのGOD進化ネクロですら6コスのグリームニルは邪魔

  16. 匿名 より:

    巻き添えで、ロイヤルとヴァンプも弱くなってて草。
    ヴァンプは狂乱があるけどロイヤルはどうすればいいのw

  17. 匿名 より:

    グリムナーフ前で進化ネクロが暴れてた時のほうがロイヤルの勝率高かった

    1. 匿名 より:

      進化ネクロが暴れてるから強かったんじゃなくグリムあったから辛うじて勝率出せてたんだよ
      進化ロイヤルからグリム取り上げたらそりゃ紙屑デッキになるわ

      1. 匿名 より:

        刷られるカードが悉くゴミ性能なロイヤルが悪い

  18. 匿名 より:

    グリムナーフでシスも産廃になったよ
    今まではグリムグリムのリーサルがあったからシスのあて先が出てきたのに今は空盤面で返されて一生リーサル出来ない欠陥デッキになった

  19. 匿名 より:

    ナーフするのはいいけど弱クラス救済もしろよ
    ロイヤルまじでどう勝てばいいんだよ

  20. 匿名 より:

    今までの緊急ナーフって暴れてるデッキだけが死ぬナーフだったんだけどな
    緊急ナーフしなきゃいけないときでもネクロ優遇隠さず周りに負担押し付けるの辞めようよ

  21. 匿名 より:

    ロイジきくうしワイ、もう無理かも

  22. 匿名 より:

    2枚投げが出来ないだけでレイダーが割と0コスまで行くからあんまり困ってないんだよなぁ
    それよか再誕でリンゴン出なくなったことの方が遥かに重いし

  23. 匿名 より:

    進化軸巻き添えにしたせいで先行ガン有利加速してて笑えない

  24. 匿名 より:

    再誕ナーフ→70点
    グリムナーフ→50点
    ロイヤルバフ無し→-1000点

  25. 匿名 より:

    進化ネクロが強すぎて緊急でナーフだけしたと思うから何らかのバフは月末にあると信じている

  26. 匿名 より:

    グリームニルオーバーパワーだったからナーフされる事自体はいいけど、環境で暴れてたグリームニル採用デッキ進化ネクロだけだったからネクロのクラスカードだけナーフして、アディで進化軸へのフィニッシャー配ってグリームニルナーフします。なら文句無かった。
    今の環境前の環境からグリームニル採用の進化デッキ抜け落ちただけで見るデッキ減ったし

  27. 匿名 より:

    グリームニルのコスト上げは別にええわ
    再誕のネクロフォロワー限定もいい
    ただ再誕のコスト上げられたのが辛い

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