天示す竜剣 カード情報

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36: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:00:45 ID:Dy.fo.L38

相手ターン行動はゲーム性広がって楽しいけど、シャはそういうの意識的に外してったのが特色やしなあ

29: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:00:06 ID:iV.tt.L46

おつ
今のシャドバ相手の応答なくても勝手にカードプレイできるけど
カウンターするかをいちいち通信するとなるとプレイ時に相手から応答あるまで待たないといかんのやろ イヤやな

41: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:01:18 ID:2C.hq.L13

>>29
というかそもそも相手のターンに自分の状態を送信できる構造になってないと思うからカウンターは無理やと思う
場に置いてカウンターになるわ

149: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:11:20 ID:tM.ba.L16

紙シャドにおけるカード効果とかの詳細はなし?
てかなんでネクロゥマ統合なんや

151: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:11:56 ID:8T.zg.L2

>>149
墓場とライフ管理だるい

152: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:12:34 ID:tM.ba.L16

スペブとプレイ枚数もだるいやろ

153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:12:59 ID:VT.zg.L34

スペブどうなるか気になる

154: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:11 ID:MN.p3.L13

スペブどうするんやろうねぇ

155: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:15 ID:NL.io.L3

スペブは紙シャドでは無くなりそう

156: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:16 ID:SR.6c.L2

なんだこのTCGに向いてないゲームは

161: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:37 ID:NL.io.L3

>>156
DCGとしての強みを生かしてると言ってくれ

159: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:28 ID:Am.rc.L23

テキストが公開されたのはフロフェンとエンスナだけやな

160: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:34 ID:MN.p3.L13

ネクロマンスの方がまだ使いやすかったとワイちゃんは思う

162: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:56 ID:Dy.fo.L38

TCGでできないことをやってるのが長所やから・・・

163: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:13:58 ID:aR.dx.L27

デッキにもスぺブするようにすれば全部解決やん!

168: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:14:33 ID:MN.p3.L13

なんやろうね、真面目にスペブ来るとしたらスペルブーストってまとめてカウントするのかもしれんな

174: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:15:32 ID:1c.wm.L8

>>168
スペブカウンターを任意の数消費するとかありそうじゃない?

177: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:15:46 ID:tM.ba.L16

>>168
ケツバフみたいに総数が影響してってええか?
スペブポイン20たまればトップ超越も0コス

170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:15:06 ID:Zv.nh.L10

デッキの中の超越もブースト暑いな

181: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:16:32 ID:os.3o.L6

スペブポイント個別消費制ならええんでない

187: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:17:22 ID:zK.fo.L8

シャドバって各種ポイント変動するもんばっかりやけど
紙やとどうすんや

206: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/06(木)17:19:56 ID:zc.ty.L38

ひっそりと気になるんやけどタイプめっちゃあるんだよな
本家にもくるんかな
今さら変なシナジー持たされても困るが




引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9857【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    ないからこそ高速かつ手軽にできるっていうのが強みだからね

    1. 匿名 より:

      スペルブーストはネクロマンスみたいな全体管理になるんやろ。個別にスペルブーストのカウンターコイン置けないだろうしまたはエナゾーンのコスト消費とかやろ

      1. 匿名 より:

        使用したスペルをスペブゾーンに置いて消費したら取り除く、そんな感じかね
        単に墓地からだと墓地肥やしでネクロマンスと被るしマジブと同じ手元置きじゃないかな

        1. 匿名 より:

          リーダーとトークンが別にあるっぽいから、リーダーのところにスペブトークンみたいなの貯まるとかはありそうね

      2. 匿名 より:

        スペブが全体管理になって効果そのままだったらバランス崩壊するな
        デッキトップ超越0コストとか胸熱やん?

  2. 匿名 より:

    そういうのはアニメみたいに外から見てる分には良いかもしれんが、実際にこっちがプレイしている最中に妨害されたらキレそうだからデジシャドの方がええわ

    1. 匿名 より:

      デジタルの強みはカウント管理が楽になるところだけど
      逆に確認行為はアナログと違って時間かかるからね

  3. 匿名 より:

    相手ダーンにプレイはせめてオートじゃないと処理重くなるからな

  4. 匿名 より:

    クイックがあればグリームニルは止まるかどうかわからないけどレイダーやトレランスみたいな疾走止められるしいいんじゃないの

  5. 匿名 より:

    妨害系って、革新的なの思いつく気がせん
    日本産では遊戯王とかみたいな、チェーンシステム付きの妨害、そしてデュエマみたいな盾割られた時に確率で発動するシステムあるけど、シールドトリガですら凄いシステムやと思ったし、これ以上発展の余地がなさそうに感じる

    1. 匿名 より:

      交戦時宣言にクイック発動は予想は出来るがアナログだと処理順が面倒いからDCGにはオートでルールブックが勝手に付属してるっていう強みがあるよな

    2. 匿名 より:

      バースト、セキュリティ、EXB、トラップetc…
      色々あるよ

  6. 匿名 より:

    カウンターはやられると非常にウザいから紙だけでいい
    ワイみたいなデッキの半分は妨害呪文にしないと気が済まないような畜生は違うゲームに隔離した方がいい

  7. 匿名 より:

    遊戯王のオンゲ対戦動画見れば分かるけど滅茶苦茶テンポ悪い
    相手のターン中も画面見続けなあかんし、妨害有りだと90秒じゃ時間が足らなくなる
    ゲーム性は狭まるとしてもDCGとしては1つの正解なんじゃないかな

  8. 匿名 より:

    ニンジャストライク丸パクリは草ですよ

    1. 匿名 より:

      ニンストはコスト払わないから少し違うかな
      というかデュエマが子供でも分かり易くするように相手ターンの行動が抑えられているんだからそこら辺を参考に作れば良いのでは?

  9. 匿名 より:

    mtgって言う相手のターンに動くことがメインのゲームがあってですね

  10. 匿名 より:

    mtgかデュエマか。紙の新規はもう流行らん。

  11. 匿名 より:

    スペブとか無理だろ
    ごまかしし放題だぞ

    1. 匿名 より:

      その対応して、ウィッチの主軸は土です、スタックもそれを見越して実装しました! とかになりそう

  12. 匿名 より:

    消滅食らうだけで陰湿だの言い出すシャドバユーザーが自分のターン中に割り込みで邪魔をされるとかされたらどうなるか考えたくもないね

  13. 匿名 より:

    開発に八十岡さん関わってるの居て納得した。インスタントの案はmtgからかな

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