天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

604: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:10:41 ID:t6.jw.L28

2コス以上アップのお仕置きってこれまであったけ
フェインと一応アルマジくらい?

606: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:10:43 ID:Ii.bi.L33

グリム君、新旧両方ナーフなんてなかなか素晴らしいね!

613: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:11:03 ID:wk.fz.L77

>>606
二代目…

607: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:10:47 ID:Xx.0g.L33

グリームニルは2回目のナーフなんか

615: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:11:19 ID:5t.ii.L13

>>607
ミスターシャドウバース()

617: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:11:22 ID:2G.i5.L33

しかしグリームニルまでいったか
まぁやつはNなのに強すぎた

625: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:06 ID:zt.jw.L9

はい

627: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:14 ID:EW.qp.L19

>>625

644: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:38 ID:5t.ii.L13

>>625
友田:僕がオーブ入れたカードはナーフされるんですよね…
友田:流石にダミアンには入れませんでした

631: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:17 ID:Ma.jx.L37

さっすが俺たちのサイケだぜ

635: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:25 ID:wI.l3.L13

友田ァ!

636: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:26 ID:wk.fz.L77

様式美

637: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:26 ID:t6.jw.L28

や友田神

648: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:12:44 ID:Xx.0g.L33

サイゲ「友田がオーブ入れてるやん!ナーフしたろ!」

682: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:14:17 ID:lG.3l.L9

グリームニルナーフはほんま頭悪すぎる
トレランスもやけどヘイト溜まってるからナーフしたろみたいなのやらないのがシャドバの良い所だったのにそれ潰してどうするんや

691: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:14:48 ID:NT.ii.L54

>>682
ヘイト云々関係なくグリームニルはパワー高すぎたからしゃーない

692: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:14:56 ID:4l.0g.L15

>>682
やっぱり低ランクが騒いでるだけだからという理由でナーフされなかったヘブンリーイージスって神だわ

727: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:16:04 ID:xD.lv.L67

>>682
最初期に過剰なストレスナーフとかやってるゲームで何言ってだこいつ

738: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:16:24 ID:lG.3l.L9

>>727
過剰なストレスはドローロックって意味やぞ

701: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:15:12 ID:kR.fk.L12

そういやグリームニル疾走打点じゃないのにコストだけ2上がるんやな
いつもだったらスタッツも+2/+2されてるのに

734: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:16:19 ID:9B.ii.L5

グリームニルは本体のパワカもそうやけど
進化軸推してるのに全部のクラスが此奴ばっか使うから

844: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:21:38 ID:Nr.5z.L11

グリームニル2枚投げしたかったらドラゴン使えって事やな!

949: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:26:29 ID:8R.0g.L15

グリム流石に6/3/5はかわいそうすぎる、いやまぁフィニッシュでしかほぼ出さないけどさぁ

979: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:28:32 ID:RR.gt.L15

グリムめっちゃ重くなってて草生える

984: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:28:47 ID:JT.l3.L33

グリム使いたいなら宝石竜を出せ

986: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:28:50 ID:gY.qs.L16

わいの進化ドラゴンが…
グリムグリムグリムで30点吹き飛ばすプランが…

993: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/05(水)18:29:18 ID:bE.wh.L8

>>986
アンリミでロキ使えばヨシっ!




引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9846【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    ウェルサの時点で下方入ると思ってたから長生きした感ある。
    てかこいつの条件見たら原作再現とは言え十天ってなんやねんってなる。

    1. 匿名 より:

      設定的には十天衆より上の存在だから…

  2. 匿名 より:

    こいつのせきでポン起きするようなデッキ使えなかったから助かる

  3. 匿名 より:

    ネクロよりヴァンプとかロイヤルとかの方が致命傷喰らってそうなのがなあ。今回の追加カードが露骨にグリームニル前の盤面掃除カードだったし

    1. 匿名 より:

      これでロイヤルとヴァンプがネクロに次ぐ強さだったなら諦めもつくんだろうけどね
      現実はどっちもナーフ前ですらティア3以下の雑魚デッキで大会でも2弱が明らかになったのに、最弱クラスが一番の致命傷ナーフになってるのがもやもやする

      1. 匿名 より:

        最弱が巻き込まれても環境に影響ないし、どうでもええ
        ネタデッキが消えたって言ってるのと変わらん
        素直に本線のバフ待ってりゃいい

  4. 匿名 より:

    せめてスタッツあげてやれよw
    投げやりかよw

  5. 匿名 より:

    グリムナーフは致し方なし退路なし
    スタッツ上げないのは草生えた

  6. 匿名 より:

    エンハで良かったのでは

  7. 匿名 より:

    つまりサイゲ的には6コス払えば10点っていう認識なんやなアルマジしかり

    1. 匿名 より:

      2連打回避したいだけだと思う

      1. 匿名 より:

        10ターン2連打ならさすがに適正だと思うんだがな・・・
        まあ進化ネクロで6コスでも出せないってレベルじゃないから
        6で良かったと思う。他のクラスは知らん

  8. 匿名 より:

    哀切の悪鬼が2から6のお仕置きくらったぞ。

  9. 匿名 より:

    いうて今のプール6コスで顔に10点出るカードもそうないだろ
    適性や

  10. 匿名 より:

    ドラゴンなら今まで通りに使えるな
    ナーフか?

    1. 匿名 より:

      進化ドラゴンなんて存在しないんだが?

    2. 匿名 より:

      ディズレスタンOTK出来なくなった上に深海も落ちてるのに進化ドラゴン…?

  11. 匿名 より:

    グリムナーフの各クラスの進化軸への影響
    エルフ:フィニッシュ力大幅ダウン。それでも象さん後のフィニッシャーとしてならギリ採用圏内。進化軸担当のソーンが象とアンシナジーなせいもありかなり弱体化。
    ロイヤル:フィニッシュ力ダウン。解放奥義や進化シナジー等の代用候補が豊富なのでまだマシ。
    ウィッチ:フィニッシュ力ダウン。ヴィンセント落ちに加えての追い討ちとなりバーン軸は消滅しフュンフ軸に移行か。
    ドラゴン:フィニッシュ力大幅ダウン。ローウェンバフ以降ほぼ見なくなったがディズレ軸に大きな痛手。
    ネクロ:フィニッシュ力ダウン。構築からは抜けそうだが、上振れ力が落ちただけでもともと構築自由度が高いためニオ採用などしぶとく生き残りそう。
    ヴァンプ:フィニッシュ力ダウン。シスがいるから他クラスほど痛手ではない。
    ビショップ:ほぼ影響なし。稀に見た守護ビショでの採用は無くなりそう。
    ネメシス:ほぼ影響なし。エッセルカトルがいるが進化軸カードが古いのしかいないためついていけなさそう。
    総評;次弾でローテ落ちとなる十天の最後の活躍が観れるかも?(一部を除く)

  12. 匿名 より:

    >2コス以上アップのお仕置き
    尊い! 尊いぞおおお! あーしんどい

  13. 匿名 より:

    そういやコスト上がったんだからスタッツも上げてくれよ、雑に6/6/6でいいから

  14. 匿名 より:

    条件付きで6コスで回復しながら10点バーンと条件なしで進化6コス8点疾走+αが許されてるのに、条件付きかつ盤面処理しないと10点飛ぶ保証ないの弱すぎる
    条件満たさないと6/3/5ランダム2点とかギャクかと

    1. 匿名 より:

      Nのゴールド枠で見たらそんなもん定期

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