天示す竜剣 カード情報

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643: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:15:29 ID:w5.uq.L5

ロイは大体強いデッキは外道戦法か搦手になりがち

655: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:16:33 ID:y7.u8.L17

カゲミツアンリしてた頃の進化ロイが最後の正統派で強いロイヤルだった

660: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:16:55 ID:Pe.1b.L30

は?撤退ロイは正統デッキだが?

663: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:17:19 ID:2b.xk.L28

ていうかまあロイヤルさんが正統派で強いと隙なさ過ぎて壊れるから仕方ねんだわ

667: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:17:45 ID:KT.kt.L1

撤退はなんか異端みたいに言われてるけど普通に正統派デッキだったと思う

682: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:19:02 ID:Id.xk.L34

>>667
わかる
対応型のデッキやしアクセラエルフとかマナリアウィッチよりよっぽど正統派

668: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:17:46 ID:y7.u8.L17

撤退ロイヤルはもっとクラスフォロワー入れろ
Nフォロワーに頼りすぎ

671: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:18:02 ID:pN.u8.L26

実際FOHア後のロイヤルさんは強かった
そしてそれが最後の正統派ロイヤルさんの輝きであった

676: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:18:24 ID:w5.uq.L5

正統派戦法は大体ナーフされるんだよね…

679: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:18:53 ID:sn.m4.L6

ミストリオンナーフする必要あったんかな…

684: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:19:20 ID:rA.m4.L13

ロイヤルのタイプサーチは指揮官絞ったので確定サーチです!!とかやるのがほんまウンコ
デッキの中見てサーチするって出来ないからランダムサーチなのは判るけどそれのせいで
デッキ構築が縛られるというか二番目に強いカード使わないとか変な事になる

701: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:20:44 ID:Id.xk.L34

>>684
むしろ兵士指揮官でサーチ絞れるのメリットやろ
他のクラスでそんなんやろうとしたらクラスフォロワー1種類とかになるぞ

686: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:19:25 ID:pN.u8.L26

兵士と指揮官だけじゃつまらんから中間管理職と戦争奴隷入れれば良いじゃんね

691: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/02(日)23:19:41 ID:NM.1b.L9

指揮官邪魔だからってって何でもかんでも兵士にさせるの困る
ゴールデンウォーリアーどうみても指揮官だろ
シュヴァマグが食べないんだが
バチャンピからの輸入ならしょうがないけど




引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9821【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    DBNのロイヤルは使ってて楽しかったな。

    1. 匿名 より:

      10T目まで遊べて強い盤面も作れたしフィニッシャーもちゃんと用意されてたもんな
      ミラーが先行ゲーだったが

  2. 匿名 より:

    ってかロイヤルが外道戦法なんじゃなく周りが外道戦法ななかロイヤルは盤面で戦ってるだけなんだよな
    壊れた時はみんなと同じ外道戦法になるだけ

    1. 匿名 より:

      正直これだわ。ロイヤルから見たら他のクラスって理不尽な専用技使ってくるラスボスみたいに見える

    2. 匿名 より:

      盤面で戦う(ココハワタクシニ!サガレミストリナ!)

      1. 匿名 より:

        ミスベイ投げるまでのクロック刻みは正に盤面なんだよなぁ
        墓地から特殊召喚したりPP詐欺って出したりしない
        枝主も言ってる外道戦法に片足突っ込んだミスベイに頼らないと行けない環境作ってる他クラスが全部悪い

      2. 匿名 より:

        壊れる時は言ってるじゃんねぇ

      3. 匿名 より:

        ミスベイ単体で見たらそこまで壊れてないわ
        3コスじゃなくてpp回復だから2枚同時に出せないし5点はランダムだから並べられたら守護を確実に突破できない
        悪いのは撤退って奴だよ

  3. 匿名 より:

    最近のロイヤルは追加カードの質があまりにも低過ぎて1つのパワカに頼らざるを得ないからな
    自然とそういう戦法になるからまともな低レア追加しない運営が悪い

  4. 匿名 より:

    カードパワーが全体的にゴミだからだろ。1枚のパワカに左右されすぎ
    いい加減ちゃんとカードの効果考えて作れよ

    1. 匿名 より:

      言うほどミスベイだけで強くなったわけじゃないんだよロイヤル
      リオードや優秀な1コス自然カードあっての強さだった、エリカも強かったしね
      どのリーダーだって一番強いカード産廃ナーフ食らえば普通にtier3になってもおかしくねえからな、それこそあの時期のネクロで一番強い再誕を産廃ナーフ食らってたら余裕でtier3落ちしてたでしょ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけると軸が容赦なく潰されるかどうかの差でしか無いわ

      2. 匿名 より:

        そりゃ再誕は10ミスベイくらいあるからな

  5. 匿名 より:

    というかリソース源の様に扱えるようなクラス特性が無いから悪い

    今のネクロ見たら
    普通にプレイしただけで溜まっていく墓場を
    能力でプラスした挙句、超低燃費でマナレシオ以上の効果発動、さらには消費した値を参照する能力まである。しかも翌ターン以降に温存できるのから完全にただの無限リソース源
    プレイ枚数とかはそのターンで終結するから全然わかる。ハンド切るからリソースはこっちと対等だしな

    狂乱とかリアニメイトとか後から追加されてんだから、例えばロイヤルフォロワーと交戦した時に溜まる「戦果」とかそんな固有のキーワード能力導入してくれ

    1. 匿名 より:

      運営的には連携がそれなんだろうけど貯まる速度の設定間違えてるよね
      ロイヤルは全クラスで見ても連携貯まるの良くて中堅レベルで貯めるのに進化してバニラ並べないといけないし攻撃的な連携のフィニッシャーがエリカくらいなので全然足りて無い
      こちとらカゲミツのための進化を稼ぎつつ連携10を7ターン目までに達成するのすら四苦八苦してるっつーのにネクロ様はその頃には倍近く連携稼いでるしな

      1. 匿名 より:

        突進の存在意義向上、相手のターンにも溜まるから対ネメシスメタ、AOEには弱い、とか連携とは差別化できてると思ったんだがな
        所詮妄想どうでも良いけどね

        クラス特性は仕方ないけど、
        銀銅まで弱いのな
        1クラスだけ一年前のパワー
        素でマナレシオ1超えてるの今季で5コス5面展開のやつだけ
        これで連携やら展開が得意と言われても

      2. 匿名 より:

        ネクネメの方が遥かに連携してるよな
        連携稼ぎフェーズに使う銅銀のパワーが足りてない
        クランプスを見習って欲しい

    2. 匿名 より:

      それ
      だから弱いときはそのクラスらしいムーブすらなく
      本当にただの他クラスの下位互換になる

  6. 匿名 より:

    アンリエット良かったなぁ…一気にまくれる事もあって

  7. 匿名 より:

    ロイヤルのサーチで先の展開をコントロールしつつ特定のカテゴリやキーカードに関連したシナジーを利用して戦うって特性はTCGの基本とも言えるコンセプトなんだけど
    あまりにも基本的過ぎて他のクラスはそれを前提とした上で更にクラス毎の特性を利用した+αがある分、ロイヤルはただの無個性になってる感ある

  8. 匿名 より:

    ロイジだから良くわかる
    撤退とか潜伏だけやるのは違う
    連携は良いのに条件と効果が見合ってない

    1. 匿名 より:

      リナセントで優秀な連携7効果とかムササビとかでおおっと思ったけど次弾からいつものゴミ連携カードばっかになってうん…
      ムササビももはや連携10貯めた後置くタイミングねえし

      1. 匿名 より:

        本人が守護付きの守護破壊5で2ドローできる2/1/3出ちゃったしな
        これ書くとハーベストデビル引き合いに出してくる人いるけどヴァンプは渇望っていう特性があってキャントリは飽和してるからドロー貧のロイビショとは違うと先に言っておく

        1. 匿名 より:

          ビショはもうドロー貧弱ではないな
          低コス守護付きキャントリフォロワーどんだけいるねん

        2. 匿名 より:

          ハーベストデビルが雑魚に変わりねえだろ何言ってんだ

          シルバーだぞ…?

          1. 匿名 より:

            だからドロー貧クラスがありがたく使わなきゃいけない低コストカードと低コストドロー飽和クラスのカードなんだから重みがちげーんだよ
            そんくらい分かるだろ?

    2. 匿名 より:

      プレイ枚数やスぺブやネクロマンスは消費してるから効果盛られがちだけど
      連携の場合は永続だから下手に強化するとヤバいからでしょ

      1. 匿名 より:

        ねえ、ネクロマンス消費するどころか増えてるんだが?

        1. 匿名 より:

          消費してるぞ
          4以下で墓守がいるなら増えるだけで

  9. 匿名 より:

    ロイヤルにも葬送みたいに連携数ちょろまかせるギミックくれよ

    1. 匿名 より:

      それな
      スリンガーとかへいほーなりでそれっぽいことやろうとしたんだろうけど

      0/0/1疾走攻撃したら破壊トークン作れ運営

    2. 匿名 より:

      バフ絡めないと人形よりスペック低いの草

      1. 匿名 より:

        バフもある意味特性だから0コス疾走あるだけで戦術広がると思うけど。実際7コスバフスペルも実装されたばかりだし

  10. 匿名 より:

    アニメのロイヤル戦にて
    エリカ「卑怯だと思わないのですか、こんな私の戦術」
    カズキ「別に、だってあんたが強いってだけじゃんよ。それだけのことだろ?でも負ける気はないじゃんね!」

  11. 匿名 より:

    猛虎ナーフ前の連携が強すぎたから警戒してんじゃね

    1. 匿名 より:

      使用率の問題で実際は戦績ネクロのが強くって、ネクロはナーフ無しでロイヤルだけ即ナーフだったからね。プロの中でもロイヤルのナーフは正直いらなかったった意見もあった。

  12. 匿名 より:

    オクト―アンリカゲミツの進化ロイヤルガチで好きだった
    グリームニルは死滅してほしい

  13. 匿名 より:

    バフカードや盤面による兵士指揮官シナジーとかがほぼ何もないから、もし生き残っても何も脅威にならない。
    なのに、展開するフォロワーは豆粒だらけ、展開するのに進化が必要。肝心の連携効果もしょぼすぎる。
    挙句の果てにAOEなど処理札がどんどん刷られる。
    そりゃあ正統派ロイヤルがやれるわけない。

  14. 匿名 より:

    ルパン実装で騒いでたやつって絶対ロイヤルエアプだよな

    1. 匿名 より:

      ルパンは強いぞ?
      盗めはしないが…

    2. 匿名 より:

      弱すぎて騒がれてたような気がするが…

    3. 匿名 より:

      潜伏とファンファーレで手に入るカードが偉いよ
      これでも今回貰ったカードの中じゃ使える方なんだよ

  15. 匿名 より:

    盤面が残らないゲームなんだから必然的に飛び道具か疾走に頼るしかないのに盤面で戦えとか言ってる時点で話になってない、今のスペブウィッチも盤面で戦えのデザインにされて没落してるのがいい例じゃん
    盤面で戦うのが得意なクラスとか謳ってるなら兵士指揮官みたいな運営すらもう刷る気ないクラス特性消して「場に出たフォロワーは全部選択不可持つ」とかをクラス能力にしてくれないと盤面では戦えない

    1. 匿名 より:

      今期追加された兵士指揮官ギミックがクレイモアマスターの進化時能力だけとかもう運営が持て余してるよね
      つーかクレイモアマスターはフィニッシャーなのに防御効果持ってるのがそもそもちぐはぐでおかしい上に消滅沢山あるのに守護シエテ警戒してるの丹念にロイヤル弱くしようとしてて笑っちゃう

      1. 匿名 より:

        兵士指揮官縛りのせいで使う価値になったカードの多い事よ…
        ビショのカルミアとかあれロイヤルだったら絶対兵士フォロワー限定とかの縛りつくもん

    2. 匿名 より:

      おっしゃる通りで、残らないし残すと当たり先になって余計状況が悪くなる。読み合いも必要だけど、飛び道具ありきで強みを押し付けることに重点が置かれてる気もする。

  16. 匿名 より:

    運営はロイヤルをどうしたいのかまるでわからない

    OOSカード見る限り、財宝、ダメージスペルとか、よくわからないけど軸になりそうなのとっちらかせてるけど

    レヴィオン、ガルヴァン、自然もそのまま放置か

  17. 匿名 より:

    てかいい加減オネストシーフのナーフ解除していいだろ

    1. 匿名 より:

      TOGグリームニルと同じく忘れ去られているからあきらめてもろ手

      1. 匿名 より:

        何故かtire1のアンリミカードバンバンバフする意味不運営よ…

        1. 匿名 より:

          一斉ナーフ解除の時にロイヤルめちゃくちゃ弱かったのに何故かハブられたり蝙蝠ナーフ解除の時にオネストすら解除されなかったりもう運営から忘れられてるね

  18. 匿名 より:

    今んとこ一番通用するのが潜伏だと思う
    それならそれでもう少しパーツ欲しかったが何か見落としてるかな

  19. 匿名 より:

    クレイモアがレイダーならなぁと思うことが多々ある
    力の差がやっぱり歴然

    1. 匿名 より:

      進化時コスト減の中で一番弱い
      進化時の守護突進付与が疾走+バフでレイダーと同等

      1. 匿名 より:

        なんで疾走なのに受け効果なんだろうな
        連携10で全体+1/+0バフとかでもいいよね

        1. 匿名 より:

          しかも兵士限定だから一番守護を付けたいシエテに付けられないっていうね

  20. 匿名 より:

    連携の調整間違えてるわ、ルパンは10でいいし、ムササビは5でいい。エリカはまあ15にしないと壊れそうではあるが。

    1. 匿名 より:

      ルパンもあんま早くしすぎると先行有利悪化するからアカンと思うぞ
      早すぎると先行が進化少ないって弱い部分をガチで無くすカードだし、あくまで相手がEP温存や回復で残したら奪えるくらいのカードじゃないとアカンと思う
      そもそもとして環境が早すぎるからそれ奪う余裕がないってのはもうネクロ辺りナーフ頼むしかないぜ・・・

      1. 匿名 より:

        それもそうだけど今のロイヤルの連携稼ぎのスピードなら10でいいと思うけどな、今の倍ぐらい連携稼げるようになれるんなら15でいいと思うけど

    2. 匿名 より:

      運営、マジでロイヤルの連携速度トップって思ってる節あるんだよな…
      でなきゃ15やらEP2やら設定せんよな

    3. 匿名 より:

      ルパンは早すぎるとヘイト買うから連携は今のままでいい
      それよりも相手のep無くてもep回復するようにしてくれ

  21. 匿名 より:

    いやep進化なくても最近自動進化かなり多いから問題ないやろ。まあ言ってることは理解できる、じゃあ連携10で自動進化でもつけてあげりゃええか?結局ドロソの弱さだしな、悪いの。

    1. 匿名 より:

      問題あるからロイヤルは弱いのだ
      連携7の二刀も元が4コスだから絶妙に使えなくて抜いたよもう

    2. 匿名 より:

      自動進化するカードはあるけど基本重いかEPが必要で軽い自動進化もEP回復も無いから進化を稼ぐターン=相手に猶予を与えるターンになるという

    3. 匿名 より:

      既存の自動進化持ちは遅すぎる
      連携10すらアンリミの猛虎みたいなカード来ないと重い

  22. 匿名 より:

    ドローしながら除去できる・打点になる低コストカードがあればいいんだけどね、ネクロみたいに
    連携能力を発動させた回数でデッキから直接召喚されて進化するフォロワーとかでもいいよ、ネクロみたいに
    クレイモアマスターも守護貼られたら仕事できないこと多いからフォロワー破壊効果付けよう、ネクロみたいに

  23. 匿名 より:

    今季のロイヤルにやらせたいのって潜伏ロイヤルかなって使ってて思う。aoeが足りてないのがアレだけど

  24. 匿名 より:

    クラス特性がないから

  25. 匿名 より:

    撤退ロイは兵士指揮官の関係でサーチ絞ってミスベイとバトラーだけで戦ってたからあながちクラス無視ではないんだよな

  26. 匿名 より:

    盤面生き残った!でも連携稼ぎたいから盤面当たってもう一度並べるぞ!←これなんとかならない?

    1. 匿名 より:

      ホント葬送って強えわ
      直接召喚もね

  27. 匿名 より:

    外道というかコンボデッキが強くなるのが普通なんじゃないの

  28. 匿名 より:

    問題は盤面バフに碌なのが無いことだよ
    だから盤面残っても小粒ばっかじゃ大した圧にならない
    剣閃が落ちた時に何にも互換カード渡されなかったのが全てだよ

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