天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



ドラゴン・ゴールド
【守護】
【ファンファーレ】【ヘルフレイムドラゴン】1体を出す。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、【突風のドラゴン】1体を出す」持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

まとめ記事は後日になります。

  1. 匿名 より:

    ええやん

  2. 匿名 より:

    令和版連なる咆哮か

  3. より:

    ぶっ壊れで腐れ

  4. 匿名 より:

    ランプしがいのあるカードやな

    1. 匿名 より:

      2pickでも強そう

  5. 匿名 より:

    ドラゴンはこういうのでいいんだよ

  6. 匿名 より:

    連なる咆哮リーダー付与は強くて草

  7. 匿名 より:

    ドラゴンっぽくて好き

  8. 匿名 より:

    え、ドラゴンらしくなくつっよ。

    単純な効果の疾走は強いと青樽で証明されてるからな…

    1. 匿名 より:

      連なる咆哮はドラゴンらしいやんけ

    2. 匿名 より:

      どう見てもゴミじゃん
      何ターン目にリーサルする気だよ

    3. 匿名 より:

      むしろ最近見なかったドラゴンらしいカードやんけ
      ドラゴンらしすぎて感動するまである

    4. 匿名 より:

      ドラゴンらしくなく(ケツみたいなしょぼくいかーどじゃなくてドラゴンらしい)強いカード来たやんけ
      なあ?アスペども

      1. 匿名 より:

        アスペはお前がコメントしてるツリー主やろ…

  9. 匿名 より:

    欲を言えばアクセラ3あたりでヘルフレイムだすとか欲しかったかも。

  10. 匿名 より:

    ヘルフレイムと守護付いててスタッツが保証されてる
    打点やリソース不足を補える疾走持ちトークン
    リーダー付与だから早出しすればするほど良い
    どうしたなんか変なモノでも食ったのか?

  11. 匿名 より:

    強いけどPP最大値+の追加来ないと次弾ランプドラってまともに動けんくないっけ

    1. 匿名 より:

      銀銅待ちでしょPP加速は

      1. 匿名 より:

        ここ最近のppブースト系は金か虹しかでてないから望み薄だけどな

    2. 匿名 より:

      5ターン目ぐらいにだせたら強そう

  12. 匿名 より:

    やっと純ランプらしいカード来たか

  13. 匿名 より:

    最近のドラってpp加速に熱心じゃないからあんま分かんないんだけど本気出したらこのカードは何ターン目ぐらいに出てくるんだ?

    1. 匿名 より:

      最速は託宣×3からイグニスorロイとかで5ターン目じゃないの
      勿論手札スカスカ&顔ボコボコになるけど
      禁忌落ちがまあ痛いはず

    2. 匿名 より:

      あくまでも体感だけどPPブースト札4種12枚体制で普通~やや上振れが6t、アグロを捌きつつとかだと7tって感じかな9コス↑を5tは相当キツイ

  14. 匿名 より:

    ええやん守護あるしケツバフとも一応シナジーあるし咆哮付与は強いわ

  15. 匿名 より:

    いややばいやろこれ

  16. 匿名 より:

    効果は良いと思うけど最近のドラゴンマジで人型ばっかだな
    もっと竜を思わせるカード出してよ

    1. 匿名 より:

      ブルータルくんは十分ドラゴンしてると思うけど

    2. 匿名 より:

      イグニスドラゴンスキン化に歓喜の声を上げた男の発言は違うなあ

    3. 匿名 より:

      喜べ、イランツァスキンも控えてるからな

    4. 匿名 より:

      イグニスやらブルータルやらでかなりマシになったほうだぞ
      それまでは竜人系ばっかだった

    5. 匿名 より:

      魚介類と人魚と龍殺しのクラスだからな

  17. 匿名 より:

    盤面干渉できる咆哮は強いね

  18. 匿名 より:

    咆哮好きだったから嬉しいわ

  19. 匿名 より:

    やっとランプする意味の出るカードきたやん

  20. 匿名 より:

    これかなり強くね?
    置く隙をカバーできるうえにリーダー付与は流石にロマンとは言えない

  21. 匿名 より:

    令和版連なる咆哮

  22. 匿名 より:

    癖のあるのでもいいからランプがもう1枚くらい来ればワンチャンはあるな

  23. 匿名 より:

    ほーちゃんあるせいで下手なカード刷れなかった説

    1. 匿名 より:

      ほーちゃん落ちるぞ

      1. 匿名 より:

        アスペ

      2. 匿名 より:

        ほーちゃん落ちるからこそこういう高コスカード刷られたんじゃないの

  24. 匿名 より:

    7ターン目ぐらいにはこれを出して、突風のドラゴンが出るのは8ターン目以降?
    リーサルターンは9〜10ターン目ぐらいかな

    1. 匿名 より:

      7でコイツ出せるなら8はもうガンダごと重なって出てくるから8で決まるやろ

      1. 匿名 より:

        20点足りてないですよ

  25. 匿名 より:

    ガンダゴウザ互換じゃん
    ガンダゴウザ2号にならないと良いな

    1. 匿名 より:

      互換の意味調べてこいカス

  26. 匿名 より:

    テンポロス無しで出せる連なる咆哮リーダー付与は流石に強い
    9はドラでもちょい重いけど一回でゲームを決める能力じゃな

  27. 匿名 より:

    まぁコスト的にこれ出した次の自分のターンでリーサル決めないと次来そうな進化軸のグリム+αでリーサル狙われるし環境の速さで変わるカード遅くなればくそ強い

  28. 匿名 より:

    9コスなんで普通に強いくらい
    コントロール系相手はめちゃ強い

  29. 匿名 より:

    もう片方のレジェもランプ路線で頼む
    バフくるなバフくるなバフくるなバフくるな

  30. 匿名 より:

    ゲオル落ちるけどランプいけるか?
    序盤の横展開抑えられるかな

  31. 匿名 より:

    やっときた待望の大型だけど、ランプがまともに戦えるかは追加カード次第かなぁ。バフに雑に入れられるわけじゃないし

  32. 匿名 より:

    現状弱い9コスト使うならガンダ出したほうが圧倒的だし、疾走2回出る前に確実にしばかれる。
    これが強いってやつエアプすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      7ターンで出したとして9リーサルとか遅すぎて笑うよな
      どう見たらこれが活躍すると思うのか

      1. 匿名 より:

        その為の延命のフィルレイン。

    2. 匿名 より:

      ほんとこれな
      てか何でこいつにはアクセラ無いんだよ

  33. 匿名 より:

    出した返しで死にそう

    1. 匿名 より:

      出した返しで死なねーように本体に守護ついとるんやろがい
      は?トレランストレランス?知らねーなそんなカード

    2. 匿名 より:

      レイダーも知りませんよ?

  34. 匿名 より:

    このカードが来ることでフィルレインの評価も上がるな こいつ出す前でも出す後でもコスト上げが強い

  35. 匿名 より:

    あれ?進化切って盤面埋めるカスアミュレット出すゴールデンウォリアー出した後ですよね?
    またドラゴン優遇ロイヤル不遇ですねこれは…

    1. 匿名 より:

      惨めなネガキャン嫌いだけど好き

    2. 匿名 より:

      コストって知ってる?

    3. 匿名 より:

      リーダー付与だとゴールデンウォリアーさん7コスくらいになりそう
      それでよければ、まあ

    4. 匿名 より:

      バカロイジのネガキャンほんと好き、もっとやれ

    5. 匿名 より:

      しがも出て来るのも同じ疾走でも1/1と5/5
      クラス格差の被害者ですねクォレハ…

    6. 匿名 より:

      君過去にリーダー付与持ちのレイサムさん貰ったろ

    7. 匿名 より:

      底辺争いはやめろ

    8. 匿名 より:

      ビショップ「お前はこっちや」

    9. 匿名 より:

      これはロイジの鑑

  36. 匿名 より:

    ロイが使いやすくなるのはいいね、ロイでブーストしてロイエンハの破壊先にもなるし

    1. 匿名 より:

      盤面にアミュ出すカードじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        突風のドラゴン出るやん

      2. 匿名 より:

        突風を破壊するんだぞ

  37. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよドラは

  38. 匿名 より:

    まだランプが強いとは思えないのでシルバーブロンズ待ち
    レジーゲオル落ちのが痛い

  39. 匿名 より:

    こいつ自体は強い
    使われるかどうかは序盤捌けるカードとランプカードが来るかどうかだな
    お守りで1枚採用とかもあるかも

  40. 匿名 より:

    連なる咆哮にデカブツ2枚足されてしかも壊される心配もない

  41. 匿名 より:

    これで勝てるならガンダゴ連打で勝てるから多分弱いと思う

    1. 匿名 より:

      こいつとガンダを連打すんだよ

      1. 匿名 より:

        こいつ→ガンダでリーサルにならないんだけど
        何ターンかけるつもり
        そういう動きじゃ勝てないって言ってんの

    2. 匿名 より:

      ガンダ連打も回復されたら意味無しだから継続して打点出せる時点で別物よ

  42. 匿名 より:

    ガンダ刷ってから高コストひよってたドラゴンがようやくパワーのあるカードをくれた

  43. 匿名 より:

    突風疾走エンハロイ進化育成育成19点うおおおおお

    1. 匿名 より:

      グリームニル環境じゃなく後1ターンリーサルが遅い環境なら活躍できたな
      くるタイミングが遅すぎた

      1. 匿名 より:

        フィルレインでズラしていけ

  44. 匿名 より:

    本当はファンファーレで突風のドラゴン出したいだろ

  45. 匿名 より:

    めっちゃ良いカードだと思うけどエルネクのカード見た後だと素直に喜べない…

  46. 匿名 より:

    禁忌もほーちゃんも落ちるのにアクセラもついてない事故要素増やすとか何がしたいの?

  47. 匿名 より:

    ぶっちゃけ最近は禁忌もほーちゃんも要らない子だったから別に落ちても痛くないよもう使っとらん

  48. 匿名 より:

    毎ターン55疾走と聞けば強い気がするけど正直ランプ前提でも今時9コス払って出したターン顔に打点出ないのはきつい
    守護あるって言っても耐性ない守護1枚ポツンと立ったところで何の安心も得られんわ

    1. 匿名 より:

      文盲か?
      どこに守護1枚だけなんて書いてあるんだよ
      ヘルフレで盤面触れるぞ

      1. 匿名 より:

        ヘルフレイム1枚だけで盤面干渉できると思ってんの?
        7ターンくらいにしか出せないから返しに負けるのが余裕だぞ?
        8ターン以降に5/5疾走出ても弱いだろ

  49. 匿名 より:

    このおっさんの足元にいるドラゴン神バハの最終段階までいったらビギニアーマーのメスガキの竜人になってて草

  50. 匿名 より:

    純ランプやれそうな気がしてきたな
    あとはレジー落ちるし使いやすいランプカードもう一枚くれ

  51. 匿名 より:

    庭園庭園言われてるけど庭園とは相性悪いよ 庭園落ちるからあーだこーだ言ってるやつはドラゴン使ってない

    1. 匿名 より:

      なんでよ
      後4ほーちゃん5トップでおっさん来たら置けるんやし強いやろ

  52. 匿名 より:

    貴重な使えそうな高コストってだけで嬉しい
    ただ重複するわけでもないし、事故も怖いから3積みまではしたくないかな

    1. 匿名 より:

      コスト重いし効果も重複しないから2枚かお守り程度に1枚入れる感じにしようかと思ってる

  53. 匿名 より:

    土はスタック来たし、こいつはリーダー付与…ええなぁ
    イリスのクッソ邪魔なゴッデス後のアミュもリーダー付与にするか、相手の場に光彦みたいなアミュとして出してくれ

  54. 匿名 より:

    本体スタッツ落として7か8コスだったら強かったな

  55. 匿名 より:

    これが出せるのが7〜8ターンという事実。
    そしてそのターンはエルフネクロのリーサルという事実。

    弱いだろ

  56. 匿名 より:

    6ターン目には置けないと強くないだろうな
    7ターン目に置いても返しで轢かれて死ぬだけじゃん

  57. 匿名 より:

    このカード自体はクソ強いな提案落ちるのがネックだが
    むしろ庭園落ちるから出せたとも言えるけど

    1. 匿名 より:

      はいごじくそー

  58. 匿名 より:

    ドラジが本当に欲しかったカード
    青樽みたいな小賢しくて強いカードなんかいらないんだよ

  59. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつドラゴン触ってないだろ
    こいつ自身が疾走出来て採用考えるlvだよ
    こいつ引いて勝つ試合より事故って負ける試合のほうが絶対多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。