天示す竜剣 カード情報

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622: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:20:10 ID:hK.fd.L52

全クラス使ってる身としてはひとつとして死んでいるクラスがあったら嫌だと思ってるけどマイノリティみたいやね

630: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:20:53 ID:vQ.l4.L13

>>622
逆に全クラス環境にでてたらデッキじゃんけん対面お祈りで勝ちにくいし
負け当番が2、3あるほうがええんや

637: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:21:17 ID:8u.gu.L7

>>622
ワイもどっちかっていうとこれ
ワンシーズンなら兎も角ずっと死んでる奴が一枠あるのはアカン

626: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:20:37 ID:Zm.pz.L41

全クラス生きるのはなかなか難しいからなあ…

629: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:20:53 ID:US.6k.L11

強い弱いは結局なにかと比較しての話やからや
強い奴がいるってことは弱い奴がいるってことなんや

636: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:21:14 ID:5o.pz.L12

一つ死んでるだけならまだマシだろ
しかもその一つは強くなると大体弱クラスいじめるし

645: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:21:54 ID:tk.bf.L6

>>636
まるで今のトップは弱クラスいじめてないみたいな言い方やな

648: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:22:11 ID:US.6k.L11

>>636
まるで先進国になったとたん侵略始めるチョッパリみたいなやな

640: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:21:35 ID:Eo.8b.L35

全クラス平坦とはいかんでも明確に死んでるクラスがいない環境が色々使う身としてはいいです

649: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:22:14 ID:lE.nj.L29

別ゲーだとアレだけどライバルズ君は1年近く死んでたクラスが急にバグってヘイト貯めてたことあるからワイは弱いクラスあってもネガらないわ

664: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:23:28 ID:8u.gu.L7

>>649
それはそれで前振り期間としてアカンとなるやろ

689: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:25:27 ID:4k.pd.L66

>>649
シャドバも他所のこと言えんけど極端から極端やな

705: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:26:50 ID:lE.nj.L29

>>689
まぁアレは頻繁に調整してた分出戻りナーフとかもあったし
シャドバもワンドリとかと比べて成長したと思うで

650: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:22:28 ID:3v.6k.L31

まぁ7クラス勝てるのはかなりいい環境じゃね カードゲームで8クラス勝てるはちょっと高望み感が

651: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)19:22:28 ID:VP.bf.L21

適当に強いの握ってるから正直何が死んでようが気にしない



引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9663【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    無茶言うな

  2. 匿名 より:

    全クラスがクラスカード大半弱くしてNだけで戦うような環境にすれば全クラス平等になるよ
    それが面白いかっていうとクソだけどな

    1. 匿名 より:

      ワンドリしらないにわか?
      Nが強くても結局格差が生まれて偏るだろ

      1. 匿名 より:

        知ってるぞ、それより絶望的にN以外を弱くしてNくらいしか使われないレベルにするってつもりでいったんや
        あれはN以外も強いのがあったから格差できたんだ

  3. 匿名 より:

    運営に見捨てられてるってことやからまあ分かる

  4. 匿名 より:

    弱いクラスに弱いアディ配るのだけはマジでやめろと思う

  5. 匿名 より:

    雑魚クラスに同情する意味なんてあるか?
    使わなきゃいいだけの話だろ

    1. 匿名 より:

      みんなで同じもん使うだけなら将棋かチェスでいいじゃん

  6. 匿名 より:

    そんなカードゲームどこにもない定期

    1. 匿名 より:

      いうてデッキタイプが二桁単位でばらけて意味不明なデッキが勝つこともちゃんとあるゲームは遊戯王とかあるわけだし8クラス程度やろうと思えばやれるだろ
      時間を掛けないと実力差がはっきりしないカードゲームと簡易さを求められるソシャゲの相性が悪いのは仕方ないが、商売やってる以上はそれを誤魔化しきれないドバカス運営の怠慢やぞ

      1. 匿名 より:

        遊戯王はどのデッキもクソムーブするから均衡取れてるだけでクソ溜めもいいところだろ

        1. 匿名 より:

          糞同士のぶつけ合いに妨害札すら用意せずやったもん勝ちにしてるシャドバの掲示板で言えたことでは無いな

        2. 匿名 より:

          どんなムーブも対抗手段があるし、使い所を考える必要がある。それにもし1回チンパンしたってサイドチェンジ挟んでの2セット先取、先後はランダムじゃないから読み合いが発生してくる
          運要素がないとはとても言えないが腕の介入要素はシャドバよりはある

      2. 匿名 より:

        デッキ単位でならシャドバも二桁やれてるんじゃねぇの
        単クラスに複数個やれるのがあるし、ロイヤルにだけそれがないだけで
        遊戯王でクラスに該当されるのが何で何個あると考えてるのか知らんけど、全部戦えてるんか?
        最下位ロイヤルは連携で辛うじて戦ってる訳だけどら、当然遊戯王のばらけてる下位デッキのが戦えてるんだよね?

        1. 匿名 より:

          クラス制謳ってる以上、戦えるデッキを特定クラスに偏らせるのは普通にシャドバの落ち度でしょ
          クラス制
          それに下位デッキのが戦えるなんて文言どっから湧いてきたんだ??

          1. 匿名 より:

            ばらけてるけど複数デッキやれてるって書いてるじゃん
            そのやれてるデッキは当然今のロイヤルよりやれてるってことじゃねえの?
            どういう判断基準で二桁やれてるって書いたのさ?やれるの基準があるんだろ?
            クラスの偏りが落ち度?複数クラスを設けたら全部片寄らせたら駄目だってこと?
            普通に考えたらリスク分散として複数設けるのは一個ダメでも他で補えるようにするためなんだけど
            分散させたら駄目ならコンセプト分ける行為したら全コンセプト片寄らせたらダメって理屈になってしまうのでは?

          2. 匿名 より:

            疑問文だらけになったけど要約すると
            やれる基準は何か、ロイヤルは当然該当しないはずだよね?と
            コンセプトを分けたらデッキ数を片寄らせたら駄目なのか?の2つだよ
            特に前者の二桁もやれると判断してる基準は是非とも聞きたいところ

          3. 匿名 より:

            まずロイヤルってjcgを始め、数十人数百人規模の大会ではまったく音沙汰がないクラスだと思うんだがそれってやれると称していいのか?俺が結果を見落としてるならすまんが
            次にクラスってカテゴリでわざわざ分けてるんだから偏らせることに問題があるのは明白。クラス制が関わるもので言うと例えばスキン商法があるけど、そういう特定の何かを使いたいと思わせるゲームなのに勝ち上がれないクラスが存在したらまずいでしょ

          4. 匿名 より:

            大会で結果を出せるかどうかなら先月のjcg決勝トーナメントにOTKロイヤルがいたみたいだよ
            偏りが存在しちゃいけないとか無茶苦茶だね
            一体どんな理想郷のモノを求めてるのか知らないけど、そんな考えならクラス分けのあるゲームなんてしない方が良いのではないか?
            常に最下位だというなら問題だと思うけど、一応変動させてる訳で、でもそれじゃ許せないんでしょ?

          5. 匿名 より:

            JCG7大会連続で決勝進出0だけどね
            アディ後は明確な1弱

          6. 匿名 より:

            遊戯王の二桁デッキは全部そういった結果を出せてるの?

          7. 匿名 より:

            別にロイヤルが1弱なのは否定しないし大会も奮えてないのは知ってる
            今のロイヤルが厳しいながらもやれるかやれないかは個人によって考えも違うだろう
            ただ、遊戯王レベル位にはして欲しい簡単なことというのなら、それがどのレベルなのかはっきりさせたら?と書いてるだけだよ
            遊戯王でも達成させれる基準、こんなに簡単という理由根拠がないとね

          8. 匿名 より:

            1040へ
            jcgでも人数にしたら大した数と対戦するわけじゃないんだからベスト4くらいには顔出してくれないとやれるとは言い難いと思うぞ、まあこれは感覚の問題だがらすり合わせようとは思わない
            偏りって表現で勘違いさせたなら謝る、俺は0進出常連クラスがなければそれ以上には求めない派だから多い少ないってレベルの偏りは気にしてない
            そして常に最下位じゃないって言ったって月単位でスキンとかクラスに付随するものが勝つためには事実上使えなくなるのは問題でしょ
            最後になったけど嫌ならやめろは今話してることと関係ないし無駄に文章長くなるだけだからやめようね

          9. 匿名 より:

            別にそのクラスで勝たなきゃいけない強要何てのはないし、あっても些細な報酬のミッション位しかない
            それで勝ちたいってのは自分で勝手に縛りプレイしてるだけのこと
            それで勝てないのをゲームが悪いってのは我が儘以外の何物でもない自覚は持った方がいいよ
            それこそスキンを楽しむだけなら別に大会やランクマである必要すらない
            あと、やっぱりね遊戯王の環境をもってしてできるとはずと豪語してるのだから、じゃあ遊戯王の環境デッキ(特に下位連中)がどんなもんか語って欲しいね
            当然ロイヤルのデッキの立ち位置は含まれない範囲の考え方のはずなのだから
            何故か遊戯王を挙げてるのに遊戯王について全く触れようとしないんだけどさ

          10. 匿名 より:

            ラーメンうめぇ!!

          11. 匿名 より:

            ま、語れんよな

  7. 匿名 より:

    ジャンケンでいいじゃん
    全クラス平等だよ

  8. 匿名 より:

    クラス云々よりも疾走と顔ダメで勝負が決まるデザインを何とかせえやと言いたい。

    1. 匿名 より:

      疾走と顔ダメ自体はいいんだけど、そこいらのダメージでかすぎるのがアカンと思うわ
      普通そういうのって盤面勝負して最後の追い込み!みたいなカードにすべきなんだけど、シャドバの場合そっちのダメが多すぎるわ除去酷すぎるわで盤面勝負する方が弱い
      ってか今盤面勝負するとマイナスになるのがなぁ

    2. 匿名 より:

      未だにアーサーロイヤル時代引きずってそうな発言

      1. 匿名 より:

        実際にあれぐらいの環境の方が楽しかったな
        アディ後は復讐ヴァンプでも戦えたり楽しかった

        1. 匿名 より:

          やっぱクソロイジじゃん

          1. 匿名 より:

            DBNのアディ後とかRAGEでもロイヤル採用なしが決勝進むような環境だろ

  9. 匿名 より:

    強すぎるクラスがあるならバフして、弱すぎるクラスがあるならナーフする
    運営がそれをしっかりやった上でそれでも沈んでるクラスがあるなら仕方ないんだけどね
    今回の運営はアディショナルで最弱クラスに追加したのがアックスパイレーツ()でその後バフもナーフも無しだからな
    調整を放棄してる時点でな…

  10. 匿名 より:

    4弱ぐらいなら微妙な調整ミスなんだろうなで終わるけど
    2弱とか1弱は単純に運営が見捨ててるだけとしか思えないから嫌い

  11. 匿名 より:

    アディでクッソ寒いカード渡してギャグが滑ったような環境が一番終わってる
    新環境が来るまで何の楽しみもないからな

  12. 匿名 より:

    ロイヤルのこと言ってるのか知らんけどナーフ前さんざん大暴れしたんだから少しくらい沈んでても文句言うなや
    ナーフされても生きてるネクロに僻んでるようにしか見えんぞ

    1. 匿名 より:

      ナーフ=死亡で当たり前って扱いがおかしいのでは

      1. 匿名 より:

        それが普通じゃね?
        ピンピンしてるほうが異常

        1. 匿名 より:

          そのピンピンしてる異常なリーダーが放置されてて
          ナーフで死亡してるのも放置されてるような環境だろ

    2. 匿名 より:

      1年の変遷で底辺さまよい続けた後にまた1弱になって少し沈んでるって見えるのがやべえな

      1. 匿名 より:

        浮上しただけありがたいと思えないのが強欲なロイジのそれ
        もう少し謙虚になろうよ

        1. 匿名 より:

          まあ浮上しっぱなしの優遇丸出しのリーダーがいるゲームだからな

      2. 匿名 より:

        ミスベイで全部帳消しだからバーカw

      3. 匿名 より:

        もう1年沈んでていいレベルで環境にヘイト与えたくせに何言ってんだよ

    3. 匿名 より:

      ネクロとかナーフされて長期間沈んだ試しあったか?

      1. 匿名 より:

        僻むなよださいな

        1. 匿名 より:

          鏡見てどうぞ

      2. 匿名 より:

        アーカスネクロがじわじわナーフでTier2まで落ちた後、STR、ROG、VECと沈んで復帰したのがUCLの妖怪

        まあ1強Tier1と混沌とした5強環境のTier1じゃまた全然違うし
        Tier2以下も戦える時期とゲームにならない時期があるからそんな単純でも無いが…

        1. 匿名 より:

          沈んでる(Tier1)
          やっぱ優遇クラス様は違うんだなあ

  13. 匿名 より:

    下位リーダーの上方修正の内容がズレすぎてたりアディショナルが弱いのが最悪なパターン
    ヴァンプが沈んでる時もアディショナルがゴミカスなこと多すぎてこの運営終わってるなと思ったわ
    下位リーダーのアディショナルが不評なら即修正入れるなり対処しろよと…
    環境見て調整する猶予があるアディショナルで何にも変化がないこと多い…

  14. 匿名 より:

    お前らって結局どんな環境でも文句言ってるよなw

  15. 匿名 より:

    上位の顔ぶれが変わらないのはマジでつまらん
    ネクロいつまで環境にいるんだよ

    1. 匿名 より:

      ずっと環境にいて何が問題なの?

      1. 匿名 より:

        つまらんって書いてあるじゃん

  16. 匿名 より:

    環境にいるクラスが多くても結局は異形OTKとかトレランス連打みたいな
    くだらねえ終わり方に我慢しながら遊んでるような感覚がある環境は好きになれん
    そのカードを早く引くだけでリーサルが早くなりますって環境

  17. 匿名 より:

    嫌ならやらなきゃいいのに
    別に義務じゃないんだよw

  18. 匿名 より:

    逆に考えると1リーダー以外はワンチャンあるんだから十分いい環境よ 大幅な能力調整もあって1ヶ月毎に環境が変わったから今期は楽しかった

  19. 匿名 より:

    今までもなかったし、そしてこれからも全クラスがやれる環境なんて実現しないだろうに、ずっと嫌々思いながらゲームしてるのか
    別に嫌という感情を持つこと自体は個人自由だけど、何事にしてもそうだが妥協できないのは可哀想だな
    理想が高過ぎて叶わない夢なんて見ても仕方がないのに、ゲーム位もっと気軽にやればいいのに

    1. 匿名 より:

      ただの我儘でしかないよな

  20. 匿名 より:

    全クラスが平等なゲームなんか存在しない

  21. 匿名 より:

    クラス特性もクソもなくどいつもコイツも先行ワンショット決めてくる環境の方が嫌だわ

  22. 匿名 より:

    格差がない=面白い じゃないんだよなぁ

  23. 匿名 より:

    全クラスいる環境とか嫌だわ

  24. 匿名 より:

    極端な1-2強とかは論外だけど今くらいのクラス格差なら十分許容できるやろ…別に強要される訳じゃないのだから弱いのが嫌なら使わなきゃ良いだけだし
    縛りプレイの一つとして弱キャラを使うってのもあるし、強者と立ち向かうって遊び方もある
    そういう動画や配信がエンタメになってることからしてもクラス格差から生まれる需要もある

    1. 匿名 より:

      環境終わりのランクマでみんな勝率重視してないからマシに見えるだけで今も十分極端な1~2強だぞ
      JCG結果とかプロリーグ見れば分かる

  25. 匿名 より:

    ワンチャンスすらないようなの作んなっては思う

  26. 匿名 より:

    逆に2、3個ぶっ飛んでるデッキがあるだけの方が楽しい
    今は使ってて楽しいデッキがない
    弱いクラスはあってもいいけど、明らかに使えないカードは作るなと思う

  27. 匿名 より:

    弱いクラスが出るのは当然だし何も文句は無いんだけどそれを手厚く補填するクラスと何もしないで放置するクラスがあるのが嫌い

  28. 匿名 より:

    沈んでるクラスがあるのは別に構わん
    けど当番とか言うならちゃんと浮かぶクラスと沈むクラスの期間くらい平等にしろ
    ずっと環境取れない奴とあからさまに贔屓されてティア1常連のやつで格差ができんのはゴミ
    あと狭いカードプールで2pickですら使えないようなクソカードもやめろ

    1. 匿名 より:

      1クラスだけ優遇されすぎなんだよな

      1. 匿名 より:

        ナーフやらバフ頻繁にやる運営方針じゃないし、環境の調整なんて無理だろ。どのクラスも弱いカードなんて渡されてる訳だしな

        1. 匿名 より:

          いやその運営方針であるからこそもっとアディや新弾の環境調整に気を使えよ
          アックスパイレーツ追加してる場合じゃねえよw

  29. 匿名 より:

    8クラスもあるんだから1クラスぐらい沈むのは仕方がないとも言えるが、問題は長期間沈みっぱなしになることよ。同時に上がりっぱなしも問題
    強いクラスと弱いクラスがちゃんと入れ替わるようにするのが理想なんだけど、運営にそれだけの調整能力はないからなあ

    1. 匿名 より:

      いうて今のローテは沈んでる期間短くね?人によって浮き沈みの基準が違うのかもしれんけど
      今沈んでるクラスはロイヤルだけとしたら、沈んだのついこの間じゃんね
      アンリミのことならしゃーない…そもそもローテのために切り捨てられたカードたちのフォーマット、姥捨山だし

      1. 匿名 より:

        つい最近って言ってもミスベイ来るまでの今年の前半6か月ずっと一切環境絡んで無かったぞ

  30. 匿名 より:

    現実の見えてない戯れ言

  31. 匿名 より:

    ボランティアで運営してるわけじゃないからな
    いつも下位にいる奴って金も落とさないけち臭い野郎ばっかなんだろうな

    1. 匿名 より:

      こっちだって募金してるわけじゃないからな
      いつも下位にしてくるような運営に払う金なんて無いよ

  32. 匿名 より:

    ここ1年間だけ切り取って不遇だとか喚かれても、ローテ全体で見れば上にいた期間長い方のクラスが何言ってんだとしか思えんからしばらく黙っててほしい

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが上にいた期間ってだいぶ多めに見積もっても光闇3ヶ月蒼空1ヶ月十傑1ヶ月歪曲3ヶ月鋼鉄3ヶ月自然2ヶ月アルコロ1ヶ月運命2ヶ月レヴィール1ヶ月リナクロ3ヶ月災禍1ヶ月で環境絡んでる時期の方が少ないんだけど何言ってんの?

      1. 匿名 より:

        多くて草

  33. 匿名 より:

    何をしようが文句いう馬鹿は一定数いるしな
    今なんて良環境だろどんだけ理想高いんだって話

  34. 匿名 より:

    トレランスとラティカと戦うのが楽しいとか変わった人もいるもんだなぁ

    1. 匿名 より:

      言うほどトレランスとラティカしかいない訳じゃないからな
      対人戦ゲームなんてのは『相手が嫌がることをする戦術』がある以上、どうしても楽しめるときと楽しめないときがある
      プレイ中ずっと楽しくないと嫌だとかいう人は一人用をやった方がいいのでは?

    2. 匿名 より:

      トレランスをケアしながら勝ちをもぎ取るとスゲェ気持ち良いから楽しいよ

      1. 匿名 より:

        今トレランスケアとかしてたら殴り殺されるが

  35. 匿名 より:

    とりあえず次の環境でネクロがそろそろ沈んでくれるなら文句はないよ

  36. 匿名 より:

    1年の3/4が環境外のクラスと1年の3/4がtier1のクラスがいて、クラス格差ないって思ってる奴いるのやばすぎだろ

    1. 匿名 より:

      何でローテ全体じゃなくて直近1年だけ切り取ってクラス格差語ろうとしてんの?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルのことシャドバ全体で見るとRAGEの採用数・優勝数が初期リーダーの中で一番少ないけどね
        JCGの採用率とかアンリミまで入れ始めると更に格差が出てくる
        ランクマと大会は別って言うけどそもそものパワーが無きゃ大会に採用されない訳だしデータで見ちゃうと一目瞭然なんだよね

        1. 匿名 より:

          BO1とBO3ではデッキタイプによって向き不向きがあるんだから話にもならん
          デッキ公開制の大会でわざわざアグロを握ろうとするやつはいないのと同じで、ロイヤルがBO1との相性はいいけどBO3との相性は悪いってだけの話
          だから大会での成績が良くないと言われてもそりゃそうだろとしか

        2. 匿名 より:

          横だけどデータってどこに集計されてるの?
          一番少ないって位だから数字で出せるんだろうけど二番目との差はどんなもんなんだろ

      2. 匿名 より:

        ローテ全体でもここ最近の格差酷すぎて大分差付いてきてるだろ
        カウントすんの面倒いからRAGE優勝者の結果だけでカウントするけどネクロとか使われて無かったことの方が少ないぞ
        8クラスの中から3つ選ぶゲームなのに

  37. 匿名 より:

    エルネクウィッチネメシスが上位
    ライドラビシヴが雑魚

    綺麗に分かれていいじゃん

  38. 匿名 より:

    詳細なデータが公開されないからなぁ
    運営はユーザの動向を読み取るわけだから、ロイヤル一弱環境が不利益にならんと判断されてるんやろ
    ロイヤル自体の人気のなさ、tier1に来た場合の不人気さが今に表れとるんじゃなか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルがtier1になる時ってデフレ環境だったり
      サーチによる圧倒的な安定度でみんな同じ動きするからやっててつまらんのよな

    2. 匿名 より:

      弱いと言ってもどんなデッキを組んでもどの環境デッキにも勝てないって訳じゃないから
      有象無象の多いランクマだとMP自体は盛れなくはない現状、強化すべきってデータになってない可能性もある
      その相手を見るなら他にもっと良いデッキがあったり、わざわざ不利相性が増えるロイヤルを使う必要性がないってだけだし

      1. 匿名 より:

        木主だけど、確かにその可能性もあるわね
        色々文句は出てるけども、結局はアクティブが減ってない環境だから対処する必要もないってことよね

  39. 匿名 より:

    ドラゴンとかロイヤルはクラス特性的に強化するの難しそうだよな()

  40. 匿名 より:

    ロイヤルが強い環境とか面白くないからな
    おもしろいのは声のでかいマイノリティロイジーだけだよ

    1. 匿名 より:

      いや、どれが強くてもつまんねーだろチンカス

  41. 匿名 より:

    ちゃんと交代制で1年トータルで見た時各クラスのTier1期間が大体同じくらいになるように調整してくれれば満足 現状は優遇クラスだけ毎回上位Tierにいて、ナーフされても即救済みたいなのが多いからクソ しかも1年どころか複数年単位で優遇だったりするしな だから不満が出る

  42. 匿名 より:

    1クラス弱いのが嫌ってなんだ自分の使ってるクラスが弱いから強くしろって言えよ。全クラス戦えるようにって100mを全員手繋いで走るくらい面白くない

  43. 匿名 より:

    全クラス使うからこそある程度偏って欲しいわ
    平坦で取っ掛かりのない環境とか見栄えが良いだけで疲れるのよ

  44. 匿名 より:

    BO3で全員同じデッキが嫌だな
    3つ以上から選んで人気デッキに有利取れるからtier2のデッキを持つぐらいの環境が好き
    tier2のビショがコントロールするってのも好き

  45. 匿名 より:

    底辺シャドガイじ共の巣窟地獄と化してて草
    盛り上げるために管理人か運営の書き込み何個かありそう

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