20
187: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:36:14 ID:H0.fn.L8
どのデッキも活躍できる環境は良環境じゃなくてただの世紀末なんよっていうの好き
どのデッキも活躍できる環境は良環境じゃなくてただの世紀末なんよっていうの好き
189: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:37:27 ID:6n.lh.L1
>>187
ほんこれ
一強もクソだけど複数いるのもつまらん
バランスよくしてくれ
>>187
ほんこれ
一強もクソだけど複数いるのもつまらん
バランスよくしてくれ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:38:32 ID:IY.bd.L15
要求が無茶苦茶すぎるわ
要求が無茶苦茶すぎるわ
193: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:39:32 ID:jm.gz.L24
ぶっちゃけ一強とか似たようなデッキタイプの二人がトップにいるのがメタりやすくて好き
復讐&エイラみたいな地獄の相互作用は大っ嫌い
ぶっちゃけ一強とか似たようなデッキタイプの二人がトップにいるのがメタりやすくて好き
復讐&エイラみたいな地獄の相互作用は大っ嫌い
195: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:40:45 ID:ql.fn.L8
人気のデッキや強いデッキが無いからメタを貼りにくいってのはあると思う
デッキ二個持ち込んで、相手のリーダー二種表示からどっちのデッキ使うか みたいな事やったらちょっと変わるかもね
人気のデッキや強いデッキが無いからメタを貼りにくいってのはあると思う
デッキ二個持ち込んで、相手のリーダー二種表示からどっちのデッキ使うか みたいな事やったらちょっと変わるかもね
198: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:42:39 ID:vu.do.L25
ぶっちゃけ今季は勝率の最適化目指さなきゃどのクラス使っても楽しいよ
まあ勝てなくてつまらんとなるのが大半だけど
ぶっちゃけ今季は勝率の最適化目指さなきゃどのクラス使っても楽しいよ
まあ勝てなくてつまらんとなるのが大半だけど
199: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:43:07 ID:q0.u5.L49
実力者しか面白くない闇環境ってこと?
実力者しか面白くない闇環境ってこと?
202: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:43:26 ID:0D.4d.L10
実力ゲーじゃんねえ!
実力ゲーじゃんねえ!
204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:43:37 ID:bq.zi.L11
運しかないから実力かも怪しい
運しかないから実力かも怪しい
206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:44:13 ID:H0.fn.L8
ワイの求める環境は
①tier1のどのデッキもどのデッキに対しても一定の勝率が得られ
②先行後攻で勝敗が決まらない
この二つやわ。①は無理でも②は何とかなるやろ。頑張って調整してくれ
ワイの求める環境は
①tier1のどのデッキもどのデッキに対しても一定の勝率が得られ
②先行後攻で勝敗が決まらない
この二つやわ。①は無理でも②は何とかなるやろ。頑張って調整してくれ
207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:44:16 ID:IY.bd.L15
なんで運だけゲーで勝てる人と勝てない人に差が出るんだよ
なんで運だけゲーで勝てる人と勝てない人に差が出るんだよ
212: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:45:34 ID:0D.4d.L10
>>207
勝つやつもいれば負ける奴もいる
簡単な話じゃんねえ!
>>207
勝つやつもいれば負ける奴もいる
簡単な話じゃんねえ!
211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:45:33 ID:ya.fn.L39
運ゲー実力ゲーを語る時にどちらか100にしないと気が済まないと多いよね
運ゲー実力ゲーを語る時にどちらか100にしないと気が済まないと多いよね
214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:45:55 ID:cf.do.L10
もうクラス特性的に格差ができるのはしゃーないわ
ネクロは他のクラスが使えない墓地をもう一つのリソースとして使えてキーカード4枚でも5枚でもリアニメイトで使いまわせるから多分ずっと強いし、インチキができないロイヤルはミスベイみたいな単体でヤバいの来ないとどうしようもない
もうクラス特性的に格差ができるのはしゃーないわ
ネクロは他のクラスが使えない墓地をもう一つのリソースとして使えてキーカード4枚でも5枚でもリアニメイトで使いまわせるから多分ずっと強いし、インチキができないロイヤルはミスベイみたいな単体でヤバいの来ないとどうしようもない
215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:46:03 ID:q0.u5.L49
100運ゲーはジャンケン以下だし100実力ゲーはユーザー激減する定期
100運ゲーはジャンケン以下だし100実力ゲーはユーザー激減する定期
224: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:47:31 ID:0D.4d.L10
1強環境,2強環境,群雄割拠環境
どれが好きなん?
1強環境,2強環境,群雄割拠環境
どれが好きなん?
227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:48:00 ID:ie.dl.L24
>>224
わいは!自分が勝てる環境が好きです!!!
>>224
わいは!自分が勝てる環境が好きです!!!
229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:48:41 ID:Ns.gw.L34
群雄割拠環境が好きなみんな、アンリミに来ないか?
デッキタイプの数だけは多いぞ!
群雄割拠環境が好きなみんな、アンリミに来ないか?
デッキタイプの数だけは多いぞ!
232: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)09:49:09 ID:0D.4d.L10
>>229
ドラロイジに至ってはずっとゴミ環境じゃんねえ
>>229
ドラロイジに至ってはずっとゴミ環境じゃんねえ
引用元: ・%
実際墓地からキーカード何回でも蘇らせれるネクロはもうクラス特性大当たりだよな
好きなデッキと相性の悪い相手がtier1にいる時が不愉快になるってだけで、ワイは環境がどうこうはあんま考えてなかったわ
群雄割拠が一番好きだけど、2強になるくらいなら1強の方が好きだな
倉木とかセクシーみたいな奴は確かに糞デッキだけど、「意地でも倒してやる!」みたいな気持ちになれるから割とすき
DBNが一番好きやったがあれってどういう環境やったんやろ。
チョイスが出て対応力や選択肢が増えたのと飛び道具が少なかった印象
クソデカ疾走もリントヴルムくらいしか記憶ないしクラス格差もそこまでなかった気がする
ネクロ以外はワンチャンあった環境だったから今のロイヤル以外ワンチャンある環境に似てる DBNはrage決勝でクラス被りなしっていうまさにバランスの取れた環境だった
俺のヨルムンがガントしてた。
面倒くさがりだから一強環境がいいわ
なんだかんだ一番ワンドリ楽しかった
あたおかやん
シャドバ廃れるのも訳無いな
1弱を放置するのが一番つまらん
1弱程度ならどうでもいいわ
1弱なんて前環境で暴れすぎた懲罰だろ撤退くん
ナーフされたのは撤退が原因よりも連携のせいじゃね?1コスのサーチが落ちたからか(名前忘れた)ナーフされる前とか連携の方が見た気がするわ
BO1のランクマは1強の方が楽しいわ
BO3とかは群雄割拠の方がいいんだろうけど
エルロイウィッチドラネクネメ「復讐ヴァンプ対面を意識したデッキ組むで」
エイラ「復讐さんウチらでボコしておきますよ!w」
エイラ「あれセクシー先輩今日ガン回りじゃないんすか?勝ち貰っちゃいますよ笑笑、飛んでけえ!」もあったのがタチが悪い
どれも一長一短だけど、2強環境が1番クソだと思ってる
2強の時ってお互いの弱点をカバーしあう最強タッグみたいになってる事多いのよな
otk少なめの3強ぐらいでお願いします。
俺のクラスが最強だけどバレてない環境
つまりデッキ公開者とコピーデッカーがいない環境
アルコロくらいの群雄割拠が一番好き
式神もギンセツもコンエルも使ってて楽しかったわ