天示す竜剣 カード情報

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32: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:30:44 ID:cy.ez.L25



33: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:31:06 ID:b5.wr.L19

その先行ってやつデッキなん

34: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:31:10 ID:7G.5f.L20

むしろ先行が最強じゃなかったときってあったっけ

36: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:31:28 ID:gN.ow.L25

ドロシー(初期)

37: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:31:31 ID:Tg.5f.L7

最初のころは後攻環境だった気がする

40: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:31:57 ID:Os.uo.L27

後攻の方がいいデッキはあっても環境レベルで後攻が強いのって無い?

41: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:11 ID:dJ.uo.L1

昔と比べて進化の価値が下がったのかもしれない

43: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:35 ID:gN.ow.L25

自動進化無料進化増えてるしそりゃそうよ

42: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:32 ID:ac.eu.L18

モノリスネメシスは圧倒的に後攻有利だが?

44: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:47 ID:6Z.xj.L38

存在しないデッキタイプ

45: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:49 ID:lN.ez.L44

昔は9コス4/4でepを3回復していたんだ

46: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:49 ID:yh.xj.L8

清浄は後攻有利やなかったか?

47: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:54 ID:Ey.vc.L33

エボが超が付くほどの後攻有利やったから
そこで先攻用のカード刷ったのが全ての始まりやろな

48: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:32:57 ID:7G.5f.L20

昔は後攻でも1ターン目のドローが1枚だけだったという事実

49: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:33:02 ID:cy.ez.L25

今ほど先行強い環境も珍しい気はする

70: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:36:15 ID:aK.vc.L1

疑問なんだがエボ期の後攻強いデッキってなんだ?少なくともセラフもエイラも疾走も先攻デッキだし確か超越も当時から先攻強くなかったっけ?

73: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:36:41 ID:Ey.vc.L33

>>70
フェイドラとフェイロ以外全部後攻有利やぞ

76: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:37:03 ID:cy.ez.L25

>>70
エボってロイと冥府だし

79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:37:16 ID:zw.ow.L19

超越はともかく初期は盤面触れるカード少なかったし進化時効果も相対的に強かったから後攻有利わりとあったで
ROBで後攻壊れた

51: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:33:13 ID:2x.xj.L36

進化より手札一枚の差が関係なくなってきた
ドロソが強くなりすぎて先攻でも安定するんや

56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:33:51 ID:Tg.5f.L7

ドロソ強くなりすぎは確かに思うわ、しかも特定のデッキやクラスだけ極端に強くてドロソ弱いクラスはそのまま弱クラスになりがち

81: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:37:24 ID:2x.xj.L36

ドローしてるテンポロスを補える低コストが欲しい?

95: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:38:26 ID:id.xw.L28

>>81
じゃあテンポロス補うために下ぶれても4/1突進出すね

98: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:38:55 ID:Bq.bf.L8

>>95
なんでそれをクラス特性上基本ハンド枯れないウィッチに渡すんですか?

103: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:39:42 ID:id.xw.L28

>>98
マジキャじゃなくて再誕の事思い浮かべながら言ってた
マジキャは超越のクソデカ打点になってくれて好き

88: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:38:05 ID:yh.xj.L8

2ドローしながら2回自傷するのやめろ?

63: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:34:36 ID:6Z.xj.L38

ドロソが弱いってほんと辛いんだよなと守護ビショアミュビショ擦って思った

62: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:34:29 ID:id.xw.L28

ドロソ弱いクラスって何ロイドラなんやろな

65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:35:01 ID:zw.ow.L19

噴水ドラゴンさんのことバカにするな!

67: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:35:38 ID:cy.ez.L25

ドロソに関しちゃロイは恵まれてる方だよ
ネクロとかエルフが今は貧弱ね

68: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:35:41 ID:7G.5f.L20

ドロソ強いクラスは強いって数年後には確定サーチ強いクラスは強いってなりそう
というかもうなってたわ

69: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:35:59 ID:Ey.vc.L33

元々ギャザとかの色の役割で言えば
ロイドラがドロー弱いのは間違ってないけど
間違ってないけどなあ

72: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:36:35 ID:Tg.5f.L7

ドラも自然以外はドロソ自体は貧弱の極みやぞ、正確に言えばケツドラとかドロソ自体は一級品なの持ってるけど

77: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:37:10 ID:6Z.xj.L38

今のロイドロー弱い気は全然せんけどね(赤紙→ムササビや支度とか鑑みて)
ビショが一番きついか

71: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:36:28 ID:Os.uo.L27

万年リソース難のビショがドロソに困らない時っていつもtier1になってナーフされてる気がする

74: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:36:51 ID:id.xw.L28

エルフはデッドリーおるからフェアリー産むコスト考えてもそんなにドロー難民ではない、ネクロも手札交換に関しては結構あるし

80: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:37:24 ID:aK.vc.L1

ケツのドロソが一級品ってマジ?相手してると多くても5枚ぐらいな印象なんだが

93: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:38:19 ID:Tg.5f.L7

>>80
単品でみればバフしながらドローする3/2/3は一級品やぞ、追加効果でさらにドローするし
問題はバフの都合でハンド消費が荒いからまったくドローが追い付かないこと

100: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:38:58 ID:aK.vc.L1

>>93
あーなるほど
たしかに手札減る低コスカード多いもんな

92: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/03(水)18:38:18 ID:cy.ez.L25

ケツはクソだけどドラ全体では普通ぐらいじゃね?


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    結局これ何年も前からの問題やが解消するファクターとして進化時効果が主になると思ってたがあんま刷られんな。
    ファンファーレとか場に出た時効果のユニットが重すぎる感じ。
    今の環境でセットアップなんてしてらんねぇしそこの問題クリアできてるデッキしか勝てんわ。

    1. 匿名 より:

      違う違う 進化時効果は沢山あるぞ ウィッチには

  2. 匿名 より:

    先攻時と後攻時で効果が異なるフォロワーとか刷らないと無理

  3. 匿名 より:

    ファンファーレとかいう実質的なスペル

  4. 匿名 より:

    顔飛ばしすぎやねん。んで、グリムニールで解決☆
    どのカードも顔面ダメを軽く見過ぎだわデザイナー。

  5. 匿名 より:

    解消するための進化なのにEP回復とかEP無し進化とか自動進化とか刷りまくったから当然

  6. 匿名 より:

    昔はニュートラルがドロソだったもんな

  7. 匿名 より:

    先にファンファーレやら疾走やら使った後の展開側が有利すぎて処理に回る側が死ぬほど辛い

    1. 匿名 より:

      疾走じゃなければ盤面の取り合いになるのに先攻だけダメージ入れてくるわけだしな…

    2. 匿名 より:

      出したもん勝ちが多すぎるんだよな
      コストどうりにプレイされたらついていけない時点でデザイナーがゴミ

  8. 匿名 より:

    デッドリーでドロソ難民じゃない扱いやめない?
    引いた先にフェアリー作るだけのゴミを混ぜるのが弱いんだけど?

    1. 匿名 より:

      デッドリー挙げるやつはエルフエアプなだけ
      デッキに入らないカードでいいならドロソ不足してるクラスなんて無いな

  9. 匿名 より:

    手札貧弱の代名詞ってビショだろ
    今時2コス2ドローするために2ターン待つか盤面にカウントアミュ2枚要求されるし、それ以外は3コスしかドロソがない 3/2/3守護1ドロー相手1回復とかもはやギャグだよ

  10. 匿名 より:

    進化可能ターン前に自動進化したりしてくるんだからそら後攻の勝ちなんて皆無だわ 
    おまけに強い1コス刷りまくったせいで先1で置かれた1コスに永遠にアド取られ続ける

    1. 匿名 より:

      進化が勝負の鍵!(ただし自動進化は除く)

      あほくさ

  11. 匿名 より:

    純粋に条件の緩い自動進化やEP回復出しすぎて後攻になった時の補填が実質1ターン目2ドロー以外ただのデメリットになってる事しかない
    他のカードゲームと違って相手ターンは基本丸腰で進化ターンで逆転要素ってのが唯一のコンセプトなのに先行も雑に進化バカバカできたらそりゃ後攻がくっそデメリットあるだけになるわな

  12. 匿名 より:

    根本の改善はもう無理だし、じゃんけんで勝ったら先攻後攻の選択権もらえる、でよくね?
    コイントスは後攻が連チャンした時の理不尽さが半端ないけど、じゃんけんならが自分の選択が絡むから理不尽さは減るし、選択権があれば後攻用の構築を組む意義も増えるっしょ

  13. 匿名 より:

    昔からだけど後4進化で稼いだアドも先5進化で全部崩される場面ばかり
    なんなら先4ムーブが強すぎて後4だと巻き返せずGGもあるしな

    1. 匿名 より:

      最近は先4煉獄とかくるから後4したところで感あるしな

  14. 匿名 より:

    問題の解決にはならないけど、後攻で負けたときにポイント減る量減らしてほしい。

  15. 匿名 より:

    進化時の突進廃止して、進化するとスタッツが2/2上がるだけのやつと変身するやつ刷れば良い変に互換カードするより元あった物出せば良いし金かからんと思うけど

  16. 匿名 より:

    無料進化は別にいいんだわ進化回数自体は後攻のほうが稼ぎやすくなるし
    特定クラスに自動進化が山程いるのが無能すぎる。おめーらのことだぞロイウィッチ

    1. 匿名 より:

      よくねーだろw
      進化先に使えるのが後攻の利点なのに先攻が先に進化してどーすんだよw

      1. 匿名 より:

        先に進化できるのは後攻だと思うんすけど何言ってるの?

        1. 匿名 より:

          説明不足だったけど無料進化がどんだけいても先に進化できるのは後攻でしょ?ってことね

          1. 匿名 より:

            いきなり喧嘩腰はよくないけど謝ってるしまぁええか…

      2. 匿名 より:

        だから自動進化はクソって話だろうが

  17. 匿名 より:

    ネクロのドロソ問題はザザが割と強い
    自ターンと相手ターンで大体2ドローできる
    まぁそれでもキャントリじゃんって言われたらそれまでだけど

  18. 匿名 より:

    今季も割と後攻が辛いな
    クラスの頭数だけ多いがどのクラスもやりたいことやったもん勝ちだからな
    あいもかわらず顔は軽すぎる
    後攻は基本的に処理に追われるが先攻展開のついでに顔が焼かれるようでは間に合うわけがない
    蓋クラスの先攻有利は言わずもがな
    ローテくらいもっとのんびりやりてぇよ

  19. 匿名 より:

    というかシャもコイン持ってこいよ
    試してダメならやめればいい
    いつからか先後の勝率も見せないようにってもう半ば諦めとるやんけ

    1. 匿名 より:

      コインって後攻のみの特殊なボタン作らんと仮にスペルにしたらウィッチとエルフが悪用するのよね

      1. 匿名 より:

        先行してパクったライバルズは実装直後は一時的にスペル扱いで案の定悪用されたからまぁやるにしても特別なカテゴリにはするべきだろうな
        プロリーグなんて興行やってる割にはそこら辺が改善される気はまるでないが

  20. 匿名 より:

    スタッツがコストの2乗くらいが適正になってるのマジでなんとかならんかなぁ
    前提条件の時点で先行はスタッツの暴力だけで勝利が約束されてる状況

  21. 匿名 より:

    ラスワは後攻強かったのになぁ

  22. 匿名 より:

    カードパワー上げ過ぎて先投げした方が圧倒的に有利だし後4進化の強いカードがほとんどないのも問題
    後4進化に強いカードが多かった時期はそこそこバランス取れてたんだけど今は酷いな

  23. 匿名 より:

    そもそも初期手札少ないからドロソへの依存度が高い
    コイン無いし後攻が有利な要素が後4しかないから先4まで取られ続けたアドを進化一回程度じゃ覆せない

    そら先4内に自動進化やスペルで殴りかかってきてカード使っても継続的に手札を得られるウィッチが最強になるわな

  24. 匿名 より:

    ・火力が高い(バーンなので盤面無視)
    ・なのに盤面も強い
    ・なのに除去も強い
    ・ドロソも潤沢
    ・回復もしまくり
    ・大量の自動進化&お手軽無料進化
    ・コストダウン&PP回復でコスト詐欺連発
    ・低コストに効果盛りまくりで事故皆無

    まずウィッチがこういう万能最強バリアフリーな状態にメスを入れろよ
    全クラス同じようにバリアフリーにするか、できないならちゃんとナーフしろ 一クラスだけやりたい放題しすぎだろ 

    1. 匿名 より:

      ギルド会議って、割りとマジでウィッチ要素何なんだろうね。
      復帰して初めて使われたときニュートラルかと思った。

      1. 匿名 より:

        イラストの集合場所がギルド編でイザベルと関係のあるマギス高潔会だから適当にウィッチに渡したと邪推する

    2. 匿名 より:

      バリアもあるぞ!
      というかバーンダメ防いでもアンブレラが走ってくるのマジで笑えないんだよな

  25. 匿名 より:

    各クラスから全てのドローを取り上げてクラス特性に全振り
    で、ニュートラルに多種多様なドロソを置けばドロソ問題は解決すると思うんすけどね

  26. 匿名 より:

    先攻は盤面並べながらドローして顔に飛び道具投げてきたりするけど
    後攻がそれを返して並べて回復してはまず無理だからな
    進化1多い=アドの認識がもう足引っ張りでしかない

  27. 匿名 より:

    今日冗談抜きにランクマ19戦で先行勝率100%、後攻勝率10%で草も生えんのだが..

  28. 匿名 より:

    先4で煉獄出されると後4ラミエル封じられるのほんとクソ

  29. 匿名 より:

    なんなら後攻の時ハンド溢れすぎて邪魔まであるからな
    進化権も後手捲り出来る程の強さはないし特定ターンで急に押し寄せて来るリーサル
    こんなん後攻が罰ゲームだろ

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