天示す竜剣 カード情報

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886: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:02 ID:BW.eu.L45

今回のナーフはどれもきつい
多分1番マシなのはミストリオンだけどそれでもきつい

890: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:16 ID:JT.eu.L46

いや1番マシなのは夜天やろ

893: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:28 ID:kl.uh.L45

夜天が一番まともに見える。

897: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:33 ID:nJ.b3.L2

夜天ナーフは緩くない?(相対的)
どうせ轢かれるデッキは疾走だろうと突進だろうと轢かれてるし必殺の除去は残ってるわけだし
アンリミは知りません

913: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:57 ID:jc.al.L17

>>897
盤面空けられると回復できんのがキツいやろ

899: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:37 ID:EL.b3.L17

まぁローテだけ見たら夜天やな

902: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:44 ID:vC.ml.L5

夜天も十分きっついわ

907: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:47 ID:05.m9.L13

ラスワは今のラスワは死滅するけどそのうちゴシックリーパー入とか変なの作られるやろ
二週間死ぬだけ

930: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:30:17 ID:jc.al.L17

>>907
今のラスワ死滅って言っても金鉱0にしてカゲロウ3で終わりやろ

935: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:30:36 ID:05.m9.L13

>>930
二週間のうちに変なの絶対作られると思うわ

766: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:17:52 ID:MQ.b3.L41

アルマジは三重にナーフされてるの草なんだよな

771: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:18:11 ID:A8.eu.L16

イザベルだけは絶対に殺すという意思を感じる

772: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:18:28 ID:05.m9.L13

イザベル、お前は生きてはいけないやつだ

774: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:18:35 ID:4b.uh.L14

コストアップもきついし8種類もきつくて草ですよ

784: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:11 ID:g8.qs.L20

>>774
ウィッヒエアプなんやが1種増えただけで結構変わる感じなんか?

790: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:40 ID:S2.b3.L5

>>784
変わらないと判断したからコストアップしたのでは?

775: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:18:38 ID:Cv.uh.L35

感覚バグってるけどイザベル本体も普通に強いよね?いや、強いんかな…普通かもしれん、よく分からんわ

785: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:12 ID:JT.eu.L46

>>775
なんならアルマジなくてもスペブやU20は余裕で採用するからな

791: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:44 ID:MQ.b3.L41

>>785
U20はともかくスペブはかなりキツいと思うわ

782: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:09 ID:dH.y7.L18

イザベルはユニマジで処理ぐらいしか役割持てなさそう

789: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:40 ID:Fy.bw.L16

>>782
十分強い…強くない?

788: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:19:38 ID:F9.eu.L32

コストアップの方がでかくないかアルマジは

800: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:20:31 ID:dH.y7.L18

まあ今までが色々やりすぎてだけでガンノみたいに即死はしなさそう

803: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:20:50 ID:05.m9.L13

>>800
最悪ゴミ箱と運命用に使えるからな

805: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:21:23 ID:A8.uh.L2

ワイ、ナーフを機会に今更ローテでイザベルを使う
強いなこれ

856: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:25:34 ID:kv.uh.L26

セレスのナーフ甘く見られすぎててメンテ後が楽しみ

867: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:26:16 ID:cC.sh.L35

>>856
OTKプラン消えるのいくつかのデッキの勝ち筋消えるやん

860: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:25:46 ID:4b.uh.L14

鎖状インパあるしフィニッシャーは大丈夫っしょ
ルナの枠無くなりそうだけど

863: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:25:55 ID:ty.b3.L26

甘くっても普通にセレスナーフはきついやろ

864: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:26:06 ID:jc.al.L17

>>863
他はもっとキツいんやぞ

870: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:26:27 ID:ty.b3.L26

>>864
ヴァンプゆるゆるじゃん

881: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:27:26 ID:jc.al.L17

>>870
夜天ナーフはめっちゃキツいやろ
3で顔面に打点通せなくなるし今までは夜天バット進化で4回復回復してたのができなくなるんやぞ

896: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:28:31 ID:ty.b3.L26

>>881
回復は消えてないが
どう考えてもゆるゆるですわ

871: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:26:31 ID:A8.eu.L16

インパが本当に安定したリーサル手段になると思ってるのならエアプすぎて笑う

873: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:26:34 ID:BW.eu.L45

いーやセレスはゲロ重いね
バイク鎖状進化で9点だったのが3点になるんだぞ

877: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:27:02 ID:kl.uh.L45

セレスマジきついやろ…ラスワ使ったことあるけどインモなかったらどうやってリーサル取るんやってなる

87: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)16:41:15 ID:Bx.41.L8

ラスワ、ミストリオン、イザパイを雑ナーフでトドメ指すなら
リナセントでやっとけよ

ってかどんだけ災禍ゴミパックだったんだよ


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ナーフが一番重いのはイザベルだけど
    イザベルも夜天もセレスも中継ぎとしての役割あるからデッキには普通に入る
    デッキから抜ける可能性があるのはフィニッシャーしか枠がないミストリオン
    環境も遅くなるから連携よりOTK寄せの方がたぶん勝率高くなる

    1. 匿名 より:

      ミストリオン以外にフィニッシャーいないんだから抜けるわけないじゃん
      ユニマジが2コスになったぶん、前寄せの強さは残ると思うぞ 

      1. 匿名 より:

        普通に抜けると思うぞ
        少なくとも一番軽いナーフではない

        1. 匿名 より:

          一番軽いなんて誰も言ってないんだが……
          デッキから抜けるはないと思うわ 使えるように調整するだけだと思う

      2. 匿名 より:

        6Tに置くためだけにわざわざ自然枠だけでかなり潰してんのよね
        そら遅れることもあるがまぁこの過剰回復環境に1Tの遅れで勝率はダダ下がる
        ウィッチにしてもユニマジ云々の前に全体数が減るか進化軸に集中すると思われるからそもそもの役割対象減るのもあって態々ロイで前寄せやる理由も薄くなると思うわ
        今の立ち位置はエルフに譲るような気もするな

        1. 匿名 より:

          前寄せ構築かミッドロみたいな感じになるかで2つに分かれるだろうな 少なくともミスベイ捨ててオクトー進化に完全移行の方が可能性低いわ

  2. 匿名 より:

    ナーフが重いはずのカードよりもナーフが軽いカードの方が使われなくなる事も多いから
    結局はナーフ後の使用率と勝率で語るしかない

  3. 匿名 より:

    夜天のナーフ自体は重いけど夜天の弱体化より周りの弱体化の方が狂乱に対する恩恵はありそう

    1. 匿名 より:

      これ 他クラスのワンショット打点が減った分一番得してるのでは?ってのが感想
      夜天は自傷展開除去回復顔詰めフィニッシャーの中の顔詰め回復が弱体化したけどでそれ以外は健在だしローテじゃ充分採用圏内でしょ

  4. 匿名 より:

    ヴァンプじゃね?
    最新弾に手入れられたんだし

  5. 匿名 より:

    1番重いのはイザベルだけどそれでも入る
    ネクロはもう型を変えるしかない、デッキタイプを一つ失ったくらいでかい

    1. 匿名 より:

      逆にいままでのインモラルがパワー出過ぎなんだよ
      何が21点ダメージだよ

      1. 匿名 より:

        毎ターンバフ&守護付きます疾走やスペルで打点出ます処理も得意ですスペルアミュレットの対策も容易です
        こんなデッキにOTKプランまであった今までが異常なんだよ

        1. 匿名 より:

          なおランクマじゃ全然使われてなかった模様

          1. 匿名 より:

            前とたいして変わらずつまんねーからな
            前期では使うの面倒だったラティカ少なかったし
            いるいないは目安のひとつでしかないわ

        2. 匿名 より:

          処理はそんなに得意じゃないですけど

          1. 匿名 より:

            得意なら狂乱に5分から微不利じゃなくて有利ついてるよね

  6. 匿名 より:

    ローテの話ならネクロでしょ
    ウィッチはイザベル以外にも武器多いし
    ヴは軽微過ぎて環境的にはプラス要素のほうが大きい
    ロイヤルはあんま触ってないからわからんが結構しんどそう

    1. 匿名 より:

      今の連携はアグロだから6が7になるだけで相手するムーブがかなり重くなってキツイんで最悪連携アグロは環境から消える
      最近はミスベイ6割有能N3割他ロイヤルカードでミスベイに頼り切りなクラスだったからこの先どうしようかと

  7. 匿名 より:

    ロイヤルはクラス自体の立ち位置がさらに悪くなると思う
    連携アグロはデッキタイプ自体がほぼ消滅したようなものだし、ミスベイが7になったミッドレンジは流石にデッキパワーが低すぎる
    ナーフの影響を受けない進化軸も相変わらず狂乱には不利で、メタ対象だったマナリアも減るだろうしでかなりキツい
    遅めのデッキが増えるんだったらオクトーotkはやれるよりだと思うけど、ラティカには間に合わないし本当に環境次第って感じ

    1. 匿名 より:

      ラティカなんてダメカで完封できるんだから狂乱メタだけに絞ればいいじゃん
      リーサル遅くなれば置く暇もある
      トレランスに怯えなくていいだけ他よりマシだよ

    2. 匿名 より:

      なんだかんだ言ってロイヤルは研究次第だと思う
      他カードゴミゴミ言うけど、ミストリオンが唯一壊れで他の壊れと戦ってたからそういう意識あるだけで、他カードがどうしようもないってことないと思う
      今回で壊れカードがナーフされまくってるし考えれば環境は残れるはず
      狂乱?どのデッキもきつくない??

  8. 匿名 より:

    上位クラス同士で誰が一番ナーフきついかマウントしてて草ですよバフ貰ったのはいいけどそこじゃないってバフのビショップは泣いてます

    1. 匿名 より:

      ビショのバフはマジで弱いけど、環境が後ろ寄りになればホリセが間に合うからワンチャンある 今の6~7ターンリーサル環境が一番キツい

      1. 匿名 より:

        エルフが台頭確定なんだからホリセが間に合うわけないだろ。

        1. 匿名 より:

          エルフは今より立ち位置上がるだろうけどドロソ無いから安定して上位はキツいだろ 

  9. 匿名 より:

    夜天はアンリミの視野がごっちゃになるからややこしくなる
    俺はアンリミでも盤面処理にしか使わず2積んでる蝙蝠で〆る形だから気にしないけど

    1. 匿名 より:

      夜天ノイズで顔殴ればめっちゃアド稼げるやん

      1. 匿名 より:

        んな当たり前のこと言われても
        俺は元々そっちの筋にあまり期待してないって言いたいんだけど

        1. 匿名 より:

          お前が気にしなくても爆アド稼げるムーブが消えることに変わりはないのだが?
          7コウモリでしか勝利しないわけじゃないだろ

          1. 匿名 より:

            日本語読めないのか?俺にネガって欲しいのか?
            わけわからん噛みつき方やめろ
            別に弱くなってねーからネガるなとか言ってるわけじゃねーだろ。ただの感想だぞ。頭おかしいのかよ
            アンリミで弱くなることを理解してることぐらい最初のコメで分かれよ

          2. 匿名 より:

            アンリミ夜天で顔殴らないからナーフは気にならないなんて
            あまりにもおかしなこと言ってる奴がいたら突っ込むのが普通だわ

  10. 匿名 より:

    どう考えても遅いよね。前のパックでやればよかったのに

  11. 匿名 より:

    スペルはグリム入れたりして代用できそうだしイザ入れない進化は元から強いしで軽傷
    ヴはローテなら軽傷
    ロイネクはマジで終わったと思う

    1. 匿名 より:

      ネクはトップメタ枠だから今の型が使えなくなるだけで別に終わらんでしょ 

      1. 匿名 より:

        ネクロは運営様の寵愛クラスだから間違っても環境から落ちたりしないぞ。

        1. 匿名 より:

          割と真面目にネクロはナーフ1週間後ぐらいに新たな型作って環境に出てきそうなの怖い

  12. 匿名 より:

    正直比べられんわ、ロイネクウィッチは全部きついで良くない?
    ロイヤルは速攻系のデッキは厳しくなって、進化に逃げる
    ネクロは打点足りない時期のラスワに逆行、セレスが全ての軸に入ってた所為で逃げ先がない
    ウィッチはスペル軸ほどアルマジが主軸になるデッキだと厳しいので、マナリアか進化に逃げる

    一方狂乱は夜天で細かい打点は下がったけど、元から夜天の打点は回復される程度の打点しかなく、本命の勝ち筋は健在だから相対的に立ち位置よくなってる可能性は結構ある

    1. 匿名 より:

      ヴはともかく、ロイネクウィッチのナーフがキツいからと言って、じゃあエルネメドラビショが上位に来るか?って話よ エルフは可能性あるかもしれんけどね ヤテラティがナーフされた時に比べたら余裕で戦えるという印象しかない 

      1. 匿名 より:

        差が縮まるだけでも楽しみだけどね
        今まで目立たなかったカードが脚光を浴びるってこともあるだろうし

        1. 匿名 より:

          エルドラはチャンスあると思う。
          ビショだけは完全にノーチャンス。

      2. 匿名 より:

        ネメドラとか普通にあると思うけどね
        ナーフ一つで有利不利なんて全然ひっくり返る
        今回のナーフはそれくらい重い

        1. 匿名 より:

          一応言っとくとバフドラじゃないよ

      3. 匿名 より:

        上位勢のフィニッシャーがどいつもナーフされて環境は遅くなるだろうしドラは進化自然ドラのtierが上がるだろうな
        あと環境遅くなればなるほど出しやすくなるトレランスを持ってるネメシスも普通にtierは上がりそう
        ビショは環境がホリセ出しやすくなればって感じじゃね

  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけ上位勢は変わらないと思う。
    エルドラはワンチャン生まれたけどビショがゴミのままだから格差が広がるだけ。

  14. 匿名 より:

    イザベルって便利だけどアルマジがフィニッシュとして強くないなら多分そんないらんよな
    アルマジが強いのに他の便利機能も付いてたからすげーってなってたわけで

    1. 匿名 より:

      アルマジのフィニッシュ性能は言うほど変わってないだろ 10ターンのアルマジアルマジはできなくなったけど、それでしかリーサル取れないわけじゃないし

  15. 匿名 より:

    他がしっかりメタってたからだけど、アルマジだけでリーサル取るのはかなりきつい
    6アルマジ7アルマジって動きしないとキツい、更に8アルマジでも粘られるときは粘られるし
    だからこそU20やクロノ会議の軸に押し込みでアルマジやってるんだけど今回のナーフで他の軸との噛み合いが悪くなるから押し込みにワンテンポ遅れたりデッキとして8種そろえつつ他軸で強い動きするのも辛くなるからフィニッシュ性能自体は結構下がるね
    他軸も強い動きはあるけど、アルマジ押し込みがあるから頑張れてたところあるから正直、新環境ウィッチはどこまでやれるか全く読めない
    進化っていうけど進化軸は安定しないからなぁ

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