天示す竜剣 カード情報

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431: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:49:24 ID:gR.fv.L5

今弾は微妙やなぁ ナテラ辺りからずっと面白かったけど

442: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:50:35 ID:YM.y9.L20

フェインが暴れ始めてからは流石にシャドバおもんなくなった

446: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:50:55 ID:Ma.r0.L42

エボから始めた新参ですまん

436: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:49:59 ID:Z3.zj.L14

冥府エルフ出た辺りからつまんなくなったよな

438: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:50:16 ID:LK.pq.L18

最初から定期

440: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:50:20 ID:1a.gb.L20

冥府エルフはCLCからあった定期

449: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:51:25 ID:Z3.zj.L14

今思うとクラシックもクソ環境だっただけやぞ
リノ、超越、庭園、骸、フェインがいる最悪の環境や

457: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:52:12 ID:1a.gb.L20

>>449
庭園骸フェインは当時クソカスだったけど、なんならフェインは今は結構落ち着いてるしな

444: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:50:39 ID:cB.zj.L32

超越出た辺りからやばかった

450: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:51:26 ID:na.xz.L28

スペブがコスト詐欺し始めたあたりからマジでシャドバおかしくなった

452: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)17:51:34 ID:Q6.eg.L20

機構の解放初めて見た時は1ターン限りだし大したことないよねって思った
そんな訳ないやんな

828: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:05:44 ID:wc.zj.L40

0コスソルコンください悪用しません

831: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:06:23 ID:dO.tb.L39

本官「0コストスペルが悪さした事例は見当たらない!ヨシ!」

836: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:06:43 ID:qe.qx.L11

>>831
8種類はある

838: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:06:47 ID:kl.zj.L8

>>831
ヴィンセントさんに始末書書かされそう

839: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:07:02 ID:7Z.j1.L34

1コストスペルは結構悪さしてるけどそれに比べりゃ0はって思ってそう

841: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:07:31 ID:bG.pq.L28

量産を許すな

843: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:07:53 ID:Z3.zj.L14

神奈川県警「スペブでコスト下がるヤツは皆適正である!」

844: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:07:58 ID:kl.zj.L8

乙女殺す

847: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:08:08 ID:wc.zj.L40

オートメーション!生命の量産!コンセント!スキャン!

848: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:08:13 ID:f4.kj.L30

乙女は単体なら適正

849: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:08:20 ID:7Z.j1.L34

スキャンどこ?

852: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/01(金)19:09:01 ID:O5.nj.L5

群馬県警「0コストにしてもデッキに埋めるならサーチ必要だし適正だな…ヨシ!」


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    コスト詐欺どころかその下がるものがよりにもよってエクストラターンだしな
    控えめに言ってアホ

    1. 匿名 より:

      しかも1回でも大概やらかしてる上に、1回限定でもなく2枚目3枚目も容易に出てくるのヤバい
      スペブ軸もサポートカード刷りまくってるし
      キョウカがスペブ進めながら盤面に干渉してヤバいって言われてたのに、今じゃ採用すらされてない位インフレしてる

    2. 匿名 より:

      いうて超越は最初はファンデッキレベルだったんだよな
      スペブが容易になったのと序盤を捌く手段が充実したが故壊れたんだし

      1. 匿名 より:

        ファンデッキレベルではあったけど今後1コスやスペブ補助増えたら壊れるとはずっと言われてはいたな

      2. 匿名 より:

        結構初めから強くなかったか?
        ボルバルザークとか知ってる勢がバカみたいなカードある!って初期から構築固めて環境トップ居てたイメージなんだが

        その後に他リーダーのインフレに負けて勝率かなり下がったようなのはあったけど基本的ガチデッキだったはず

      3. 匿名 より:

        手札9枚になった時から最強の一角だぞ
        冥府ミッドロ超越が蹂躙してたしな

      4. 匿名 より:

        最初期の手札8枚後攻1ターン目2ドローがなかった時は弱かったな
        初ナーフ後と同時に上記のルール変更されてからはガチになった
        確か冥府エルフに有利ついてたはずやし

  2. 匿名 より:

    大本命の登場ね!

  3. 匿名 より:

    もういい加減、各クラス内カードで格差作るの辞めた方がいいと思う。イザベル、ユリアスといいあからさまに能力盛ってるカード出すんなら他クラスも同じくらいのパワーで出しては欲しい。全く使われないレジェンドとか問題だろ。

    1. 匿名 より:

      全く使われないレジェンドなんて珍しくもないが
      ローウェンはいくらなんでも可哀想

    2. 匿名 より:

      単体で語るべきじゃないだろ カードプールのパワー込みで考えるべき
       
      その上で言うがローウェンはゴミ マジで何考えて作ったんだあれ

      1. 匿名 より:

        何考えてあのデザインにしたんだろうね
        黒竜の呪いってドラゴンになって暴れるみたいな話じゃなかったっけ?
        オールオーンみたいな能力ならわかるんだけど(それでpp10になったら相手に100%飛ぶみたいな)
        決して自分の顔にちまちま1点ダメ飛ばしたり
        ちょっとしたバフがかかる槍を置くようなキャラではなかったと思うんだが

  4. 匿名 より:

    TOGあたりで7コスなら何しても良くなってワンダーランドで4コス効果持ちの増加で先行有利が加速した気がする

  5. 匿名 より:

    当時のスペブはそうでもなかったろ
    スペブ前のコスパが劇悪だったが故に下げ切った時のコスパが良いってギミックだったわけだし

    1. 匿名 より:

      それなら運命の導きや超越なんてとっくに使われてないはずなんだよなあ

  6. 匿名 より:

    いつからか解らんけど何か抜きん出たらナーフこそあるし、一部クラスが底辺にいるものの多くのデッキが戦える環境にできてるのは評価してる
    それこそ前環境なんてTier4デッキでも勝率7割近く出せてたし、ランクマに限って言えば割と気軽に楽しめる
    まぁインフレで糞デザインカードは増えたから理不尽ストレスでつまんねぇ部分もあるんで腰据えてガチプレイするゲームには思えんが
    競技として売り出してるんだよなコレ…シャドバプロとか正気の沙汰じゃない

    1. 匿名 より:

      e-スポーツは流石に自己評価高すぎるよな
      本格スマホカードバトルのままなら「これカードゲームじゃなくてカードバトルだしw」ってことでバランス崩壊しても笑ってられるけど、競技とか言い出したら流石にツッコまざるを得ん

  7. 匿名 より:

    初期超越みたいに序盤は隙あるけど後半爆発しますなら文句はねえんだよ。
    今は序盤からバンバン踏み倒してくるから問題なんだよ。

  8. 匿名 より:

    本格的に壊れたのはネメシス出てテコ入れし始めてから。

    1. 匿名 より:

      まさにそこ。シオンをバフしてからアンリミは壊れ始めたと思う。

    2. 匿名 より:

      そんなわけねーだろ元々ウィッチがアホやってたわ

      1. 匿名 より:

        ネメシスくるまでアグロヴァ→超越→エイラ→みたいになって三すくみでそれなりに楽しんでたのにネメシスが全部壊したんやぞ

        1. 匿名 より:

          まるでワンドリやヘクターライブラが壊れてなかったみたいな発言はNG

          1. 匿名 より:

            ごめん、そいつらですらシステムそのものを破壊するような真似はしてなかったんだわ。
            盤面が完全に無意味どころか、並べれば並べるほど不利になるなんてゲームとして終わってる。

          2. 匿名 より:

            その辺はまだ盤面でまともに勝負してたし、それぞれのカードパワーはともかく今のバーンと疾走で1ターンに大ダメ投げつけるような展開が常態化してしまっているのと比べればゲームデザインそのものは壊してないでしょ

  9. 匿名 より:

    STDの老害ゴールドをずっと効果そのままにし続けたのが一番の過ち
    初期に作られたカードは何処かミスってるって紙のカードの歴史を繰り返し、しかも修正をしやすい筈のDCGで放置した結果、カードデザインに明らかに悪影響を及ぼしてたんだから救いようが無い

  10. 匿名 より:

    今のシャドバ運営はゲーム後半なら何しても許されると思ってる節がある
    勝ち負けにすら興味ないと言わんばかりに蓋作るし

    1. 匿名 より:

      ローテでいうなら最近蓋が早まってきたけど一時はマシだったろ
      蓋を作って試合時間短く〜なんてSTD時代から共通のコンセプトよ

  11. 匿名 より:

    プレイ枚数スタックできるウィッチとかいうエルフの上位互換
    OTK以外のカードパワーは基本的にこっちが上でコンボクラスと呼ぶべき圧倒的デッキ回転率見てると泣けてくるね

    1. 匿名 より:

      スペブはカウントアミュの完全上位互換でもある

  12. 匿名 より:

    AFを場に出して破壊する行程を経てようやく手札に回収できる程度のカードなら0コストで2枚、ついでに回収したカードをコスト0にしても問題ないというのがWHOの見解だ

  13. 匿名 より:

    スペブとリノは最初からおかしいけどエボまではまだ健全やったような気がする
    個人的にはROBから狂い始めてTOGで壊れた印象
    ネメは加速装置の時点であかんやろと思った、量産乙女は単品なら別にいいと思う

  14. 匿名 より:

    一番の問題は運ゲーのくせに勝利必須のものを追加したこと。
    それがなかったら愛されるクソゲーになってたと思うわ。

  15. 匿名 より:

    浄化の鉄槌とかいう他を殺して生き延びてるけどあいつ素の4コスト消滅って時点で他クラスからしたら十分強いのにコスト下がるのおかしい

    1. 匿名 より:

      素の鉄槌が強いは過大評価すぎる

  16. 匿名 より:

    超越25コスくらいにしても 強そう(小並感)

  17. 匿名 より:

    6クオンとか先5鋼地とか辺りから7以降は新しく刷った踏み倒しカードで返せ路線になって壊れた

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