天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



ブラストフェアリー
エルフ・ゴールド
1/0/1(2/3)
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
相手のフォロワー1体に「自分の手札のフェアリーの枚数」と同じダメージ


  1. 匿名 より:

    偉いね
    妖精軸の高スタッツ除去にワンチャンあるし1コスで1コスを増やすからプレイ回数も稼ぎやすいしとにかく1コスってだけでツリーとかのくっつきもしやすくて偉い

  2. 匿名 より:

    エルフは除去力に限界があったから除去カード増えるのはいいんじゃないかな

  3. 匿名 より:

    まあ無難に使えそう

  4. 匿名 より:

    今のカードプールだとくっそ微妙
    狐が実装されてその効果がフェアリー限定じゃなくてデッキ以外から加わるカードが2倍ってなれば強い

  5. 匿名 より:

    元が3/2/2なうえフェアリー補充効果も無かったのを考えると、だいぶ良い感じに調整されたな

  6. 匿名 より:

    まあエルフはアリア軸だろうな
    レジェ、ほぼ確実にプリリアントフェアリーやし

  7. 匿名 より:

    その軸が強いかどうかはともかくデッキに必須級の強カードに見える

    1. 匿名 より:

      レジェ枠がブリリアントフェアリーだけならtier2シャイニングヴァルキリーまで来るようならtier1かな
      伝説のカードはアディに回されそうだけど

      1. 匿名 より:

        どっちも重いしクソ微妙な打点なんで多分セッカの方がいいよ。
        ブリリアントが0or1の優秀なアクセラでもついてたらみんなアクセラ使うんじゃね
        アリア軸なんてアリア引けないとデッキ全体がゴミだから使えないね。ただでさえ遅いのに

      2. 匿名 より:

        ブリリアントフェアリーがウィスプにも乗るようになればワンチャンある

  8. 匿名 より:

    そんな打点も出なさそうだしセッカ方式で条件達成すると顔飛ぶとかだと面白かったのに

  9. 匿名 より:

    手札はゴミ箱じゃねぇんだわ
    手札にフェアリーなんて貯めてたら死ぬんだわ
    どうせならX点全体AOEにしてくれよ。それぐらいしてもまだ弱いでしょ

    1. 匿名 より:

      フェアリー1枚の状況でも1枚増えるから2点飛ぶんやで
      1コス2点AOEなんかいくら令和でも許されへん!!!!

      1. 匿名 より:

        ユニオンマジックさん!?!?

        1. 匿名 より:

          【朗報】イザベルさん、未来を生きていた

          1. 匿名 より:

            時限を超越したんやね

    2. 匿名 より:

      一体にフェアリーの倍ダメか、ゴブリンスタッツでも弱いぐらいだろ
      導き落ちるのにバウンス前提とか馬鹿もいいとこだわ

      1. 匿名 より:

        いや、何かしらのバウンスは追加されるだろ 全カード発表されてないのに早漏か?

        1. 匿名 より:

          そういう時ほど追加されない定期
          別にバウンス無いと成り立たない軸なんて無いからな

          1. 匿名 より:

            そんな定期はない定期
             
            プレイ枚数系をこんだけ推してて全くない事もないだろう

          2. 匿名 より:

            プレイ枚数ならプレイ枚数補助でいいだろ?
            なぜバウンスじゃないといけないんだい?

  10. 匿名 より:

    スペルじゃなくて0/1のフォロワーなの場が埋まって邪魔じゃねと思ったけどバウンスで再利用する前提なのね
    レジェ枠はブリブリ確定で次弾はアリアと合わせてフェアリー軸で戦うことになるだろうからこいつはかなり壊れ性能だと思うわ

  11. 匿名 より:

    手札の数じゃダメですか?
    これじゃあ2点くらいしか飛ばないが

    1. 匿名 より:

      1コスなら妥当でしょ
      大昔にそんなスペルあったけど4コス、1点ばら撒きは5コスだったぞ

      1. 匿名 より:

        この話題する度にイザベルさんに流れ弾当たってんな

        1. 匿名 より:

          それはしょうがない
          アドと言うもんがぶっ壊れてるから

    2. 匿名 より:

      エルフクイーンの進化時効果を1コスファンファーレで発動させろとか言ってておかしいと思わんかったんか

  12. 匿名 より:

    顔にもバーン通してたらぶっ壊れだった。
    手札がフェアリーまみれになりそう。

    1. 匿名 より:

      1コスでバーンはあかん

      1. 匿名 より:

        【悲報】ムニャールさん、許されない

        1. 匿名 より:

          あいつは下準備いるから実際は1コストではなくね?

          1. 匿名 より:

            コイツもフェアリー手札に貯める下準備居るくね?1点飛ばすだけならゴミだし

  13. 匿名 より:

    ウィッチの論破とかユニオンマジックと比べるとゴミとしか言いようがねえ

    1. 匿名 より:

      なんでクラス違うのに単体で比較するんだろう

      1. 匿名 より:

        ウィッチ様と比較するとか身の程わきまえてないよな

    2. 匿名 より:

      頭悪すぎだろお前

  14. 匿名 より:

    これを機会にベーシック見直して自然の導き常備してほしい

  15. 匿名 より:

    エルフってほんと冷遇されてるよね。
    他のクラスだったら2倍のダメージや顔にも飛んだよ

    1. 匿名 より:

      見てきたが、基本1ダメ、デメリット有りで3〜4ダメ
      最大火力は専用デッキでレヴィオンの正義くらいじゃないか?
      顔に飛んでるのはエンシュくらいやし、流石に盛りすぎだろ

    2. 匿名 より:

      んなこたぁない
      ただでさえデフレパックみたいだしな
      茶でも飲んで落ち着け

    3. 匿名 より:

      ヴァンプなら自分の顔に飛ぶぞ

  16. 匿名 より:

    何して遊ぶの〜?

  17. 匿名 より:

    このカードもそうだけど、その効果シルバーでも良くない?みたいなカードが多いというか、まぁまぁ強いんだけど効果がシンプルでゴールド枠が勿体なく感じちゃう

    1. 匿名 より:

      まぁアニシャド出身で元がスタンダード基準だからなぁ…
      令和の時代になにだしてんだってなるのは仕方ない
      我慢して次の新しいパック待とう

      1. 匿名 より:

        気持ちは分かるけど鎖錠みたいなブロンズの強いカードもいるからあんまり気にしなくていいと思うぞ

  18. 匿名 より:

    1コスなら性能的に十分じゃない? まあ攻撃力0なのちょっと気になるけど

  19. 匿名 より:

    2ツリーしやすくなったのは良い点だよ

    1. 匿名 より:

      んなクソみたいなムーブ喜んでどうすんの

  20. 匿名 より:

    お前ら、仮にエルフの新カード達が上手いこと噛み合って大暴れしても文句言うなよ?
    お前らの評価ではゴミらしいからな

    1. 匿名 より:

      除去カードに文句なんて出るわけないだろ
      大暴れするにしてもバーンか疾走を持った別のカードですよ

      1. 匿名 より:

        それらを安定させるのが中継ぎのカードなんだけどな
        特にエルフは単体運用しないし

    2. 匿名 より:

      このカードに文句いうことはないやろ
      何に怒ってるのかね

    3. 匿名 より:

      そりゃ新しい情報が出て期待できそうなら再評価されるに決まってるじゃん
      何いってんの

      1. 匿名 より:

        つまり単体だけ見てグダグダ言っとる奴は早漏なだけやな

  21. 匿名 より:

    シャムシャマも散々ボロクソに言われてたがエルフでは良い感じに活躍してるからなぁ
    単体パワーでしか物を見れないのは悪い癖だよね、エルフのカード評価に限らずさ

    1. 匿名 より:

      活躍したタイミングしか見ないからそう思うんでしょ
      引きが嚙み合わなきゃゴミの寄せ集めなんだから単体で強い方が遥かにいい
      コンボしなくても勝てるなら誰も使わんよ

      1. 匿名 より:

        エルフの特性がコンボなのにそれを捨てるならクラス要らんやん

        1. 匿名 より:

          よくわかったね、シャドバには向いてないクラスだよ
          ただの賑やかし

          1. 匿名 より:

            エルフがシャドバに向いてないんじゃなくて
            お前がエルフに向いてないだけだぞ

          2. 匿名 より:

            でも大会で結果残してるよね

          3. 匿名 より:

            コンボ以外で勝てるからな

        2. 匿名 より:

          特性捨てられたロイヴビショが泣いてるぞ

      2. 匿名 より:

        つまりバハメンコが一番楽しいって事だな

        1. 匿名 より:

          撤退楽しい楽しい言ってるやついるし
          実際そうなんじゃね

          1. 匿名 より:

            でも撤退はサーチを駆使したコンボデッキなんだよね

          2. 匿名 より:

            んじゃバハゼルでもコンボデッキなのか
            じゃあコンボデッキじゃないデッキ無いよな

  22. 匿名 より:

    2プレイでランダムな相手のフォロワー1体にもダメージ与えるか、AOEになれ

  23. 匿名 より:

    素出しで1点、バウンスしてもう一度出しても2点か、、、
    1コスバウンスだとして合計3点
    3コスも払って更にバウンスカードも使わせるならせめて合計5〜6点は欲しい
    フェアリー1体につき2点にするか、2プレイ時にランダン打点追加しません?

    1. 匿名 より:

      バウンスすればーって言うんだけど、こんなんにバウンスするの勿体ないだよね
      旋風の時も思ったんだけど、除去のためにリソース枯渇させたら勝てんよ

      1. 匿名 より:

        勝ちに繋がらないコンボやってる時点で草しか生えない

        1. 匿名 より:

          アリアセッカブリリアント考えると十分勝ちにつながるバウンスに見えるが
          フェアリー軸で手札にフェアリー加える動きが弱いと思ってんならそうかもな

          1. 匿名 より:

            セッカ含めるならセッカにバウンス使えよ
            アリア軸触ったことがあるならバウンスの無駄遣いが負けにつながるのわかるでしょ

          2. 匿名 より:

            逆だろアリア軸はこういう除去札にバウンス切らなきゃ負けるぞ
            ラスワ相手に複数守護を並べられたときにセッカだけだと一面しか取りきれなくて顔詰められないから除去札にバウンス切って握っとかないとセッカが通らんわ

          3. 匿名 より:

            ラスワ想定ならかぼちゃ起動された時点でggなんだから1ターンでotkする為にもセッカをバウンスして決意を溜めないと駄目じゃん
            ラスワ守護を突破する程の打点をこのカードで出すならフェアリーを溜め込む必要あるし、フェアリー溜め込んだらセッカポイント稼げないじゃん

          4. 匿名 より:

            早めにセッカ起動する必要があるならなおなら尚更こいつにバウンス切るべきだと思うが
            本体が1コスで効果でフェアリー加えられるからセッカカウントの進みと起動ターンが早まる事を考えるとこいつにバウンスはありだろ
            ラスワに関しちゃ回復手段がセレスの付与くらいだから事前にある程度削れる分決意の溜め込んで一気に20点出す必要ないだろ

  24. 匿名 より:

    トレランスやスペルブーストが存在する現状、場にフォロワーが存在するだけでリスクが存在するんだからもう少しなんとかしてくれ
    ましてやパワー0のこいつは場にいてもバウンス対象になる以外のメリットは存在しないんだし、少なくてもそ前述のリスクを回収できてない

  25. 匿名 より:

    いやイザベルをナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      それほどウィッチが暴れてるか? ネクロに押さえ込まれてるようにしか見えんがな

      1. 匿名 より:

        まあそうやってカードバランス見ずにデッキが強いか弱いかしかみねーからぶっ壊れてナーフが発生するんだよね
        例)ヤテラ

        1. 匿名 より:

          ヤテラントゥとか覚悟エルフと違って脳死でデッキ考えても強いのに、運営はまじでテストプレイしてないんだろうなぁ、ってなるよね

        2. 匿名 より:

          つまりクラス勝率のバランスを殺してでも強カードは殺せと言う事やな

          1. 匿名 より:

            頭悪いなぁ・・・
            カードのバランスでバランス取れってことだよ
            現状は適当にぶん投げてモグラ叩きしてるだけじゃん

          2. 匿名 より:

            で、そのカードのバランスはどう定量的に評価するんだい?
            まさか主観と私怨だけでナーフしろとは言わないよね?

          3. 匿名 より:

            カード全部を完全に同じ評価基準で設定するならレアリティもクラス分けもいらんな

          4. 匿名 より:

            カードのバランスでバランスを取るってめちゃくちゃアホな言い方だなww

          5. 匿名 より:

            そうか
            クラスが弱かったら1/20/20疾走でも許されるのか
            アホ多すぎだろ

          6. 匿名 より:

            こいつマジで馬鹿だなww全く話を理解してないwwアホ多すぎだろじゃねえよお前だけがアホなんだよwww笑わせんなww

          7. 匿名 より:

            本気で周りが馬鹿だと思ってそうなのが末恐ろしいな…

          8. 匿名 より:

            1/20/20疾走要するクラスがtire2とか3なら別にナーフいらなくね?いる?

  26. 匿名 より:

    また知ってるカード
    つまんね

    1. 匿名 より:

      パック全体ではないとは思うが、まあ諦めるしかないな

  27. 匿名 より:

    ブラスト(爆発)と言うなら場を離れたときにも打点出せ

    1. 匿名 より:

      ???「灰になるまで現役だァァァァッ!!」

  28. 匿名 より:

    そういやウィッチに1コスで単体に最大9点を出せるカードがあったな
    うーん、やっぱりゴミだな

    1. 匿名 より:

      あんなん不安定すぎて使われてないやん

      1. 匿名 より:

        不安定すぎるからじゃなくて、なくてもいい効果だから使われてないだけだよ

        1. 匿名 より:

          それ比較対象としてどうなの

          1. 匿名 より:

            だからいらねって話をしてるんだが

  29. 匿名 より:

    何?そんな大量にフェアリーを手札に加えるカードが追加されるの? アリアセッカなんて場にフォロワーを出してナンボだから手札に溜まるフェアリーなんて多くて2枚よ?

    1. 匿名 より:

      運営「ベーシック活用できるぞ、喜べ」

    2. 匿名 より:

      シャドチャレのカードが実装されるなら、手札に加えるフェアリーを倍の枚数にするやつがあるな
      シャドバ本編に実装されるならウィスプまで対象になるかもしれんね

  30. 匿名 より:

    事故要員ですね

  31. 匿名 より:

    画質悪いからだと思うけどイラストめっちゃこえぇ…

  32. 匿名 より:

    このフェアリーってカードが強いならいいんですけどね
    ゴミカードなので困る

  33. 匿名 より:

    取り敢えずエルフにサーチカード寄越せロイヤルとかヤバいくらいあるやんけ

  34. 匿名 より:

    アリア下では2コス3ダメ以上+セッカカウント増加になるけどな

  35. 匿名 より:

    エルフにピラータートルくれないかな

  36. 匿名 より:

    スペル使ってリーサル狙うクラスはセレマグへの回答来ないとテンション上がらんだろ

    1. 匿名 より:

      事前にフェアリー4枚溜め込む必要があってワロス
      もうそこまで準備する弱さを考えたら破壊でいいな

    2. 匿名 より:

      ファンファーレ潰すメタカードとか?
      うーん、更にクソを塗り重ねるだけな気がするけどな
      まあ今更か

      1. 匿名 より:

        とりあえず他クラスがラスワメタしてくれる所からがエルフの始まりだと思う

  37. 匿名 より:

    いい加減タイプ:フェアリー作ってウィスプと統合してほしいわ

    1. 匿名 より:

      運営「わかりました」
      タイプ:ウィスプ

      1. 匿名 より:

  38. 匿名 より:

    なぁKMRフェアリーじゃ令和では遊べないンだわ

  39. 匿名 より:

    エルフの必須カードにはなりそうだけどせめて1/1じゃないと序盤支えるのは難しそう

  40. 匿名 より:

    ただでさえ既知のカードでつまらんのに弱いとか救いようがねぇな

  41. 匿名 より:

    セッカじゃ間に合わん
    羽虫が死んだ数のリーダーダメスペルか羽虫疾走くらいないと無理

  42. 匿名 より:

    ブリリアント次第だなぁ
    疾走と一緒に守護貫通効果も付与しませんか?

  43. 匿名 より:

    カードが出切ってから再評価したいわ
    現状ではまだ弱い

  44. 匿名 より:

    いつからセッカが間に合うと錯覚していた

  45. 匿名 より:

    ねぇねぇww何して遊ぶの〜?ww

  46. 匿名 より:

    先行1ターン目に出す意味を与えるためにもパワー1は欲しかった、、、
    フェアリーに自然タイプ付けてくれませんか

  47. 匿名 より:

    敵がいなくても打てる森荒しが攻撃力0で盤面を埋める、その程度のカードパワーかぁ
    いやーどれだけ考えても弱いな

  48. 匿名 より:

    3コスでパニスナと同じように顔にも飛ばせ

  49. 匿名 より:

    こいつ使うぐらいならルヴァン使い回すわ

  50. 匿名 より:

    攻撃力0なのがマジで理解できない
    これ、「盤面で戦うな、処理して遅延して必要札揃えてコンボ等の手段で一気に大ダメージを与えて倒せ」って言ってるよな
    盤面バフするカードを寄越してるくせに
    マジでくだらないな

  51. 匿名 より:

    コメ伸びすぎてて笑う
    誰も警戒してないし、羨んでもいないしお察しだよな
    俺はこんなのよりウィッチ並に進化軸をテコ入れして欲しいわ

  52. 匿名 より:

    今のエルフ手札にフェアリー大して集まらないし集めるのも弱いからな
    ブリリアントは来るけどシャドバトそのままのコスト能力で考えるなら0フェアリー作れないと現環境では通用しなそうだし
    フラワーフォックスと一緒にウィスプ対応してくれ

  53. 匿名 より:

    これどっちかってーと序盤じゃなくて中盤に2点連打じゃ届かないデカブツをセッカ見せずに倒すカードよな。フェアリー連打で捌き切れないって状況は割とあったから助かる。

    ちゃんと強いけど強すぎない良い塩梅の調整、こういうのでいいんだよこういうので。

    1. 匿名 より:

      いやセッカで良いじゃん 見せたところでシャドバじゃ変わらんし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。