天示す竜剣 カード情報

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199: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:37:13 ID:8E.dm.L36

アンリミデッキって
・序盤から攻める
・溜めて放出する
のデッキしかねえよな

206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:37:53 ID:8d.hi.L36

>>199
耐えて勝てるならそうするんやけどね

208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:20 ID:8E.dm.L36

>>206
放出力がバカ高すぎるんだよなほんま

207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:00 ID:Jh.d4.L18

>>199
ワイのうんちやん

209: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:26 ID:8p.d4.L27

>>199
耐えたら飛ばれるやん

213: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:50 ID:8E.dm.L36

>>209
超越って事実上のOTKデッキだろ

210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:41 ID:GR.ha.L9

全部超越って奴が悪いんだ

211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:42 ID:Tx.hi.L41

本当は後ろに寄せたデッキも使いたいんだがいかんせん超越の蓋性能が高すぎる
他に人権がない

214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:38:54 ID:VE.hi.L22

AF減ったけど超越も減って?

215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:39:04 ID:mx.mx.L1

禁止令実装しろ

219: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:40:23 ID:uI.xo.L25

どのゲームもアンリミは前寄せのデッキしか人権が無くなるのはしゃーない
早くて強いカードが全部使えるんだからそういうデッキばっかになる

220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:41:29 ID:8E.dm.L36

アクセラレート・コストダウンしない高コストカードは使われないのが現状すぎる

224: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:42:29 ID:6T.d4.L5

そういう意味だとラスワは珍しいデッキではあるんだよな
アグロ耐性あって序盤の上振れが搭載されててロングゲームでも強いっていう
天下取っててもおかしくないスペックだけどシャドバにはAFがあるからな

226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:43:09 ID:GR.ha.L9

>>224
全部AFの出来る事の下位互換で草。

草…

228: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:43:48 ID:8p.d4.L27

>>226
3ターン目からバハムート連打できるようなデッキが出れば
そうでもなくなる

227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:43:46 ID:8E.dm.L36

AFと超越に安定して勝てるデッキならもうそれはtier1なの

229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:43:48 ID:VE.hi.L22

アンリミライト層は超越ぐらいしか握るデッキなさそう

232: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:43:57 ID:8E.dm.L36

>>229
狂乱もいるぞ

234: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:44:26 ID:VE.hi.L22

>>232
ライト層に体力管理は厳しくない?

239: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:44:50 ID:8E.dm.L36

>>234
正直雑でも勝てるんだから別にええやろ

230: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:43:53 ID:5b.ha.L15

AFと超越がまさにアンリミの華って感じやね

222: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:42:02 ID:8p.d4.L27

他のTCGに比べるとエクストラターンが絶対的過ぎるんよな
飛んだ瞬間勝ち確定とかは少ない
疾走に高打点兼ね備えた某ドラゴンはともかくとして

225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/08(日)11:42:49 ID:Tx.hi.L41

デュエマはちょっと前までハンデスしまくってシャコガイルのEXWINするデッキとかあったんだけどね
最近は4TにはEXWINするようになってきてな…

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    afと超越に対してのメタカードがないのが悪い
    1コス以下のカード出すたび出したプレイヤーに2ダメとかスペル打つたび2ダメ入れるカード作ろうぜそろそろ
    きらりんブス見習って2コスくらいでいいだろ

    1. 匿名 より:

      加速装置にこのカードによって突進付与したAFフォロワーはラストワード自分リーダーに2ダメージを持つを追加でええと思うわ

      1. 匿名 より:

        それはやりすぎにしても加速と超越はデメリットつけるべきだな

  2. 匿名 より:

    エクストラターンが絶対的じゃないカードゲームあるん?
    ちなわいデュエマと遊戯とシャドバしかやってない

    1. 匿名 より:

      遊戯のエクストラターンはロマンでしかないやん、デュエマはちゃんと禁止になってるし
      超越もちゃんと調整するかロマン程度に収めて欲しい

      1. 匿名 より:

        超越そのものより水晶があかんわ

  3. 匿名 より:

    相手の顔削る事に対する裏目とハンデスが一切存在しないからね
    ロングゲーム化を防ぐために、ゲームそのものを単調でつまらなくするとかいう本末転倒よ

    1. 匿名 より:

      殴る事によるデメリットはあんまりないけど、回復を意識した打点の温存は顔削りによる裏目じゃね
      ハンデスとかランデスはストレスやばくて無い方がいいと思う
      AFや超越、ナーフ前ラティカに対して「シャカシャカなげぇしうぜぇ」って意見が多発するシャドバだしこれ以上複雑化させる必要はないと思う(AFはすでに複雑だと思う)
      より複雑なゲーム求めるならシャドバから離れるか、並行して他ゲーやるのオススメ

      1. 匿名 より:

        そう思ってデュエプレやってみたらめっちゃ面白かったわ
        すぐスマホカイロになるのが玉に瑕だが

        1. 匿名 より:

          デュエプレは環境以外の文句が多いからその問題が直らない限り環境以外の文句がないシャドバには勝てないだろうね

          1. 匿名 より:

            タカラトミーってデジタルゲームになると途端にウンコになるからな
            プログラムだけサイゲに委託してくんないかなホント

  4. 匿名 より:

    先6t後5tまでしかまともに耐えられない環境だし、AFと超越が他全てを抑え込むからしゃーねぇよ
    両方消えて欲しいけどせめて、どっちかでも処されればそれなりに楽しめるんだがなぁ
    グランプリもセカンドになったらAF増えてただの糞になってたのホンマ…
    A決にはなったけどもう潜りたくない

  5. 匿名 より:

    言うてAFも超越もOTKとかアグロに比べれば事故率高いから最強とは感じないな

  6. 匿名 より:

    溜めて放出する(6ターン目)

    馬鹿かな?

  7. 匿名 より:

    こんなんローテも変わらんやろ、今のローテとかアンリミとやってること変わらんわ

  8. 匿名 より:

    前まではアグロとか分かれてたけど最近は序盤から攻めつつ、5,6ターン目に放出するのが主流じゃね

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