8
388: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:21:11 ID:tA.ns.L29
コンセントレイトとかいう名誉AFカード
本当にえらい
コンセントレイトとかいう名誉AFカード
本当にえらい
390: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:22:56 ID:YA.ke.L25
>>388
1コストで1枚引ける ←普通
3コストで2枚引ける ←よくある
さらに2点回復 ←なんで?
しかも重ね掛けできる ←強すぎ
>>388
1コストで1枚引ける ←普通
3コストで2枚引ける ←よくある
さらに2点回復 ←なんで?
しかも重ね掛けできる ←強すぎ
397: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:24:41 ID:HZ.ns.L11
>>390
1コストで5回復1ドロースタッツ上げ突進付与できるカードがあるんやで
>>390
1コストで5回復1ドロースタッツ上げ突進付与できるカードがあるんやで
399: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:25:14 ID:Aq.5z.L26
>>390
本当はカルラ+コンセントレイトとか
ブーストキッカー+コンセントレイトとかやってもらうためのカードだったんだろうけど
コンセントレイト+コンセントレイトだけ狙った方が安定するというオチだよね
シャドバ運営らしいやらかし
>>390
本当はカルラ+コンセントレイトとか
ブーストキッカー+コンセントレイトとかやってもらうためのカードだったんだろうけど
コンセントレイト+コンセントレイトだけ狙った方が安定するというオチだよね
シャドバ運営らしいやらかし
401: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:26:11 ID:tC.ke.L43
pp余らせ軸に本当に必要だったもの
pp余らせ軸に本当に必要だったもの
404: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:26:25 ID:tA.ns.L29
これネメシスにほしい
これネメシスにほしい
402: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:26:20 ID:Un.pw.L41
アンチ乙コンセントレイト闘技場もクッソ強いから
なお闘技場をコンセでドローした場合のことは考慮しないとする
アンチ乙コンセントレイト闘技場もクッソ強いから
なお闘技場をコンセでドローした場合のことは考慮しないとする
403: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:26:23 ID:1C.o7.L9
ppを余らせるのがコスト使うカードと一緒に使おうとすると大変すぎてね…
ppを余らせるのがコスト使うカードと一緒に使おうとすると大変すぎてね…
405: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:26:29 ID:YA.ke.L25
ワイのターンか、とりあえずコンセントレイト使ってから考えるか
あかん!もうターンが終わってしまう!PP残すのもあれやし使い切ってターンエンドや!!
ワイは一体何を……
ワイのターンか、とりあえずコンセントレイト使ってから考えるか
あかん!もうターンが終わってしまう!PP残すのもあれやし使い切ってターンエンドや!!
ワイは一体何を……
409: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:27:30 ID:JJ.ke.L10
残尿とかいう結局余り形にならなかったキーワード
残尿とかいう結局余り形にならなかったキーワード
414: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:28:19 ID:Aq.5z.L26
>>409
実装時期的にせめてフィアのドールスローターは残尿で変身させるべきだったと思うんですよ
>>409
実装時期的にせめてフィアのドールスローターは残尿で変身させるべきだったと思うんですよ
413: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:28:13 ID:YA.ke.L25
PP余らせカードの何が問題って殆ど奇数のくせに1か3余らせ要求してくるから
動きが硬い事
PP余らせカードの何が問題って殆ど奇数のくせに1か3余らせ要求してくるから
動きが硬い事
418: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:29:03 ID:rY.7y.L30
フィアは残尿出る1年くらい前のやつだからしゃーない
フィアは残尿出る1年くらい前のやつだからしゃーない
419: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:29:09 ID:tC.ke.L43
ストピでわかったことがある。ppブーストが一番強い
ストピでわかったことがある。ppブーストが一番強い
421: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:29:47 ID:1C.o7.L9
ppブーストして他のクラスのカード連打するの犯罪的強さすぎる
ppブーストして他のクラスのカード連打するの犯罪的強さすぎる
426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:30:44 ID:tA.ns.L29
託宣レイジほーちゃんカイザージンジャー
託宣レイジほーちゃんカイザージンジャー
427: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:30:57 ID:d9.ew.L5
ランプ札でスペブ進めてる時は1番シャドバしてる感覚があった
ランプ札でスペブ進めてる時は1番シャドバしてる感覚があった
430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:31:09 ID:rY.7y.L30
そろそろ託宣みたいな2コスランプ欲しい
活竜剣とかいうゴミはいらんのだ
そろそろ託宣みたいな2コスランプ欲しい
活竜剣とかいうゴミはいらんのだ
434: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:31:59 ID:Aq.5z.L26
>>430
いい加減ハースみたいに2コスから追放するか
デュエマみたいに互換作って6枚体制にするか選ぶ時期だと思うわ
>>430
いい加減ハースみたいに2コスから追放するか
デュエマみたいに互換作って6枚体制にするか選ぶ時期だと思うわ
437: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:32:45 ID:ML.j6.L28
でも活竜剣デッキに直接詰めるなら入れるやろ?
ドローないからいらん?せやな
でも活竜剣デッキに直接詰めるなら入れるやろ?
ドローないからいらん?せやな
440: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/04(水)16:33:09 ID:YA.ke.L25
しゃーない 通常時は1ドローで覚醒時はランプする託宣互換作ってやるわ
しゃーない 通常時は1ドローで覚醒時はランプする託宣互換作ってやるわ
引用元: ・%
余らせたppを次のターン追加で使えるスペルとか強そう(適当)
バフォメット定期
託宣はどのクラスも欲しい定期
余ったPP分相当の効果を複数同時に発動させて実質コスト踏み倒しって理屈は分かる
肝心の効果持ちがコスト重くてほとんど併用無理だし、何より後攻で弱すぎた
ああいうコンセプトならせいぜい2コスまでで、基本0コスにしないと使えんわな。
1コスですら複数並べて3コス余らせようとすると重いし。
ストピ、オルピで柔術士使ったけどあんまり強くなかった。出た時はピック出禁されるくらい強かったのに。インフレ進んだら3コス余らす動き自体がネメプなんかね。
柔術士が強かったのはゴールドレジェとカードプールが制限されて全体的にパワー低くてリソース補完可能なカードがほとんど取れなかった通常ピックだからってのが一番大きい
同時期の構築じゃゴミカード扱いされてたしマジでルール次第よね
カルラみたいなパワカでも別デッキにグッドスタッフで採用される(事も稀にある)程度だしなぁ、AFでのコンセントレートとか「捨てる事もできるドロソ」として重用される意味不明な使われ方だし
半端な余らせカードじゃ軸として機能しねえわな
当時のフィニッシャーが天門カイザーとかほぼネタデッキ扱いだったけど