天示す竜剣 カード情報

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235: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:42:47 ID:85.fg.L28

今環境開始からちょうど1ヶ月を迎えようとしているところ
ナーフは挟んだけどすごく流動してますね…

244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:35:33 ID:SI.1v.L43

今の環境ってどんなデッキ組んでも先攻なら勝てて後攻なら負ける感じ?

245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:36:02 ID:lZ.nm.L28

流石にデッキに寄る

247: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:36:11 ID:YA.f2.L29

上振れした方が勝ちや
同じ上振れなら先行が勝つ

840: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)18:48:39 ID:SI.1v.L43

後攻取ったときに限って相手ブン回るのホンマ腹立つ
マジで運がカスだわ

843: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)18:49:21 ID:8g.uz.L4

先行取ったのに相手が回ったほうが腹立つよね

847: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)18:50:31 ID:bZ.up.L21

勝てない試合は大抵腹立つ定期

378: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:49:29 ID:5J.ma.L11


ところで今の環境ってネメバ?

383: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:50:00 ID:dI.6v.L21

>>378
と思うけどいろいろクラス戦える

386: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:50:15 ID:Sr.el.L25

>>378
言うてアンリミとローテとpickとopen6とオルピだけやん

390: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:50:34 ID:lZ.nm.L28

全フォーマット定期

66: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:29:02 ID:df.uz.L13

いまの機械ネメにスロースいる?一時の流行り感凄いんやが

68: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:29:13 ID:Bg.6v.L38

いらナイ

73: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:29:38 ID:RR.ny.L28

スロースはメタ要素強いし、ぶっちゃけアーティファクトシップ入れてた

75: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:29:59 ID:h2.00.L13

ネメの数次第ってカードやし難しい

81: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:30:33 ID:Bg.6v.L38

機械ネメシスは来期は無理そう

85: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:30:42 ID:oA.1v.L36

スロースは大して環境に刺さってないし抜いた方がいいぞ
byロイヤル

379: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:49:37 ID:oA.1v.L36

清浄もいきなり出くわすとむかつく

381: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:49:47 ID:8H.6v.L60

アンリミでもローテでも全く奮わないクラスが2つあるよな

384: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:50:05 ID:Iw.uz.L35

>>381
ドラの悪口はやめろ

387: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:50:18 ID:5J.ma.L11

ドラはまぁそこそこ強い

389: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)17:50:27 ID:eg.fg.L16

ドラはまだやれる。上振れされると無理やけど

67: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:29:08 ID:S9.fg.L21

贅沢言わないからドラゴンにベル君並みの大型横展開フォロワーください、ワイは謙虚やから10コスでええで

69: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:29:21 ID:pu.tj.L9

強欲定期

76: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:30:03 ID:w5.qq.L11

フォルテ本体10コスでそれぞれのドラゴン出せばいいじゃんね

83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:30:40 ID:S9.fg.L21

フォルテは本体がゴミなのほんま…なぜ庭園で使えないデザインにしたのか

97: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/24(土)21:32:05 ID:0u.ko.L41

>>83
何故というか庭園で使わせたくないからやろどうみても・・・
嫌がらせや

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    色んなデッキで勝てるから逆に困るやつ

    1. 匿名 より:

      運営が作った壊れを先に叩きつけるだけだからな
      確率差が微妙につけられてるだけで結局はジャンケン

      1. 匿名 より:

        パーツ揃って9PPあれば大体手札から20点出せるからな
        これが出来ないヴとビショが底辺になってる

      2. 匿名 より:

        そんなの最初から同じだし、他ゲーも同じやで

  2. 匿名 より:

    何メタったらいいか分からん

  3. 匿名 より:

    ナーフ無しでいいと思うけどバフするならロテのヴァンプをバフすると だろうけどモノ関連バフするとモノOTK流行りそうでなんか怖い気がする

    1. 匿名 より:

      低コスダメカでもあれば環境にぶっ刺さるきもする

      1. 匿名 より:

        今の環境って実用的なダメカほとんど無いのが拍車掛けてる気がする
        シュヴァリエはコストが重すぎて出すのに躊躇する

  4. 匿名 より:

    ビショヴァンプでも連勝出来るしデッキ相性ゲー感強い

  5. 匿名 より:

    ヴだけバフすりゃちょうどいい感があるけどバフする場所が難しくもある
    全体的に一歩足りないカードばかりだからなぁ

    1. 匿名 より:

      どれか一枚をバフしようとするから引けたかどうかになるし壊れやすい
      数枚を緩やかにバフすべきだと思う
      まあ狂乱はフィニッシャーいない大問題があるけど

  6. 匿名 より:

    相性なんてほとんどないだろ
    何のデッキでも先攻で優先権貰えてあとは事故らないかどうかだけ

    1. 匿名 より:

      朝はかなり

    2. 匿名 より:

      エアプは言い訳する暇あるならマスター帯上ろうね

  7. 匿名 より:

    インパルスにPP回復(10)をつけよう
    覚醒時の託宣にもPP回復(全快)をつけよう
    人狼にもPP回復(ダメージ分)をつけよう
    これで公平なクソゲーになる

    1. 匿名 より:

      インパルスは守護無視でいいだろ
      幽体化は守護無視付くんだし能力にもあってる

      1. 匿名 より:

        幽霊が守護(物理)に止まるのはおかしいので採用

  8. 匿名 より:

    こうして毎日環境推移のまとめ記事あると後にどんな感じだったか見直せて良いな
    助かる

    無理しない程度に毎日まとめろください

    1. シャドウバース速報 より:

      コメありがとうございます!!
      『RSC_環境レポート』というタグをクリックすれば一覧で出ると思うので、見返すと面白いと思って始めました。拙い記事ですが少しでも楽しんでもらえると嬉しいです!
      これからも見ろください

      1. 匿名 より:

        爽やかスマイル「助かる」

      2. 匿名 より:

        連投スマソ
        ・環境レポートタグの見えやすい箇所への配置
        を提案します。
        記事終わりか、米下か、どこか分かりやすいところに環境レポートの題とタグのリンクがあるとブラウザバックしなくてもタグ一覧を引っ張り出せて便利かと
        今はまだ始めたばかりで記事数が少ないから関連とかもまとまっていますが、今後も続けるのであれば今の内から下地を作っておいた方が後で分類分けするのが楽になるのではないでしょうか?
        約三ヶ月の1環境を1つ終えても90記事ほど、ナーフなどの環境変動へ直接飛べるような区切りがあるのも便利かと愚考します
        ーー
        rcs_環境レポート(以下折りたたみ)
        ・全て
        (空)・リリース初期
        (空)・第一調整
        (空)・一ヶ月経過
        ……
        ーー
        といった具合でしょうか?
        検討して頂ければ幸いです

        1. シャドウバース速報 より:

          有能乙
          ぜひその提案を採用いたしまして、出来る範囲でより見やすい環境を整えようと思います!近々更新します!

          1. 匿名 より:

            ただの素人使用者目線の意見ですがそういって頂けると嬉しいです
            応援してます

  9. 匿名 より:

    機械ネクロとか全く見なくなったな
    ナーフ前グラマス報告わりと多かったのに、、、
    進化ウィも進化ドラも見なくなってきた

    1. 匿名 より:

      だって機械ネクドロソは薄いしエンネア頼りすぎて弱いじゃん…

    2. 匿名 より:

      だってU20がジャンケンに勝っただけで使っちゃうようなイナゴがもっと壊れてるラスワ見せられて使わないわけないじゃん

    3. 匿名 より:

      環境が流動していて大変よろしい

    4. 匿名 より:

      機械ネクロはナーフ前エルフとビショップに強かったがエルフビショップに当たらないとそんなに強くなかったからな
      環境にもうあってない

    5. 匿名 より:

      普通に見かけるけど?というか機械ネクロ全然戦えるけど、エンネア依存度高いってだけやで。何なら撤退ベイリオンにも勝てる

      1. 匿名 より:

        普通には見かけないくらい
        ネクロはほぼラスワで極まれに機械って感じ
        今は機械ネメすら減ってるし

  10. 匿名 より:

    先1マイザー本当にしょうもないからなんとかしてくれ、フラワリングショータイムからめられるとゲームにならんのよ
    先1マイザー駿馬マイザーフラワリング×2ラビットファイアは

    1. 匿名 より:

      はい威風教鞭バトラー進化ラミエル
      上振れには上振れで対抗クソゲーには特大の糞を投げ付けろ
      こう言うのがあるからアグロは息できない

    2. 匿名 より:

      最速で出ただけで萎えるカードが多すぎるんだよなシャドバは
      引けたかどうかが勝負決めるようなデザインはご法度なんだけど、多分ノウハウがない上にプライド優先だから無茶苦茶になってる

      1. 匿名 より:

        お前がカードゲー知らないだけじゃね?

        1. 匿名 より:

          TCGによっては毎ターン手札上限まで引くみたいなのもあるからな

  11. 匿名 より:

    すげぇ環境動くな
    マナリア強くね?機械ネメでもラスワネクロでも負け越してるわ

    1. 匿名 より:

      全然動いてないが

    2. 匿名 より:

      それU20はU20側の引き運だけで決まるデッキってのわかってて言ってる?

      1. 匿名 より:

        u20が引きだけのデッキって思ってるの草

        1. 匿名 より:

          何でも運と言ってれば負けた言い訳作れるからな雑魚にとってはいい逃げ文句

      2. 匿名 より:

        U20は最初は無理に減らす必要無くて
        ドロー大量に入れまくって必要なアングレア揃ってから一気に消す
        逆に言うとファンファーレでドロー持ちがめっちゃ多いし山札でわかるから
        次に来るタイミングでセレスト2回連続で置かれるとほぼ死ぬ

    3. 匿名 より:

      マナリアは機械ネメとラスワネクロ関係無しに貫通するから流行ってる
      まあラスワネクロ側はセレスト置けばいいんだけど

  12. 匿名 より:

    久々に来たけど今は○○環境○○日後で記事まとめてんのね管理人

    1. シャドウバース速報 より:

      RSCから始めてみました!

  13. 匿名 より:

    ほとんどラスワネクロ
    残りをネメ、ウィッチ(U20込)、ロイヤルで割合変化して一部の人が流動性あるとなんか言ってる始末
    ただし全クラス運営デザインの壊れを決めれば勝てる引き運先出勝負で、ある意味なんでも勝てる環境

    1. 匿名 より:

      ワンコ入り高速墓地からのトリモンとか
      運営側が考えつかなかったデッキが強くなるとナーフされるからダメ
      グラブルでも編成によっては無敵になる奴とか編み出されたけど即ナーフされた

      1. 匿名 より:

        エアプ語らんでいいよ。絶対死なないとか普通にバグでしかないし放置する方がアホ

        1. 匿名 より:

          通常時は組めんぞ
          本来ならメイン4人とサブ2人で隙間開けずにパーティ組まなきゃならんから
          普通はそんな事にならん

          バブイールの塔ってコンテンツだと3チームに分けるから
          1チーム目を主人公だけにして2チーム目を空欄
          無敵効果持ってる奴を3チーム目にセットしとくと出てこなくなる
          金ケリドいる状態でリアニメイトシステム入れたようなもん

    2. 匿名 より:

      ネクロだけなら消滅ガン積嫌がらせビショでも使うが
      ランクマはホント色々いるからなぁ

  14. 匿名 より:

    フォルテは本体と結晶のコスト差2しかないのになんでこんなに性能が違うのか
    しかも本体外せなくて結晶出せなくなること考えなきゃいけないし

  15. 匿名 より:

    嫌がらせのためだけに清浄ビショを使い始めた
    清浄置いて最大体力25にするだけでロイヤルとかは死んでいく
    ただラーを置く暇がほぼ無いので、相手のリソース切れを待つ感じになるのだが
    やってみて改めてジャスト20点飛ばす設計になってるの多すぎだろと思った

    1. 匿名 より:

      そういう耐久デッキばかりになった時にどうなるかラーゼルガユカリの時に散々文句言ったのはユーザーですがな。攻める気がないデッキが有利とか誰もやらん、ヤテランもその類

      1. 匿名 より:

        ヤテランはコンボデッキなだけでバリバリ攻めてるだろ

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