天示す竜剣 カード情報

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748: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:43:02 ID:Fm.qi.L27

トレランスを疾走→突進にしたら良い調整やないか

751: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:43:17 ID:Xc.0f.L12

>>748
ただし15コスな

749: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:43:15 ID:l5.ad.L14

さすがによわい

750: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:43:16 ID:aW.ww.L14

ゴミやろ

755: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:43:37 ID:82.fr.L36

アイヴィーキングじゃあるまいし

760: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:44:16 ID:df.8w.L12

アイヴィーキングも疾走なら強かった説
白銀の矢でええなサンガツ

761: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:44:16 ID:ud.w6.L14

アイヴィーキングとかいう8/8/8突進として使うのにフェアリー10体必要なやつ

862: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:06:02 ID:r7.qi.L5

あとトレランスはなんかいろんな効果を1枚で~とか言われるが
トレランス自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いしてるが
場にカードもなくフォロワーが与えるダメージも0ならばトレランスは何の効果も発揮しない30/9/9でしかない

それを考えればトレランスは場にカードを揃えて、かつダメージをたくさん稼いでこそ動ける適正カードとしか本来は言いようがないわけで、
どうもトレランスパニックに陥りすぎてそういうところが見えてない気がする

863: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:06:06 ID:r7.qi.L5

ネメは元々突進フォロワーで盤面処理してアドを取るリーダーだから、トレランスにダメージとシナジーする能力がついてるのは別に他のリーダーと比べて特段卑怯なリーダー能力を持ってるわけじゃない
なのにダメージをたくさん与えるという下準備してまで他のリーダーのファンファーレフォロワーより弱い能力付けられたら酷いと思う
単体除去+9点疾走も強いには強いが、6点バーン+6回復+除去を当たり前にできるカードが複数存在してることを考えれば、それくらいの特例あってもいいんじゃないかと思ってる

全体的にネメがトレランスのために盤面を揃えてトレランスを最大活用してるのにそれが「強い」からと他のリーダーと同じ性能にしてしまうのはちょっと不条理じゃね?と言うことよ。
こういう理屈が間違ってたらすまん。

864: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:06:13 ID:l5.ad.L14

うわ

883: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:07:38 ID:sB.jx.L24

トレランスはコストダウン無くして9コスや

889: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:08:01 ID:F7.qk.L9

>>883
悪用しないからドラゴンにくれ

886: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:07:57 ID:Ns.p1.L24

どうでもいいけどトレランスナーフするならアグネメ強化パッチくれ

893: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:08:24 ID:Hy.qi.L33

トレランスのために序盤耐えてるっていうけどベル君いるやんけ

894: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:08:34 ID:Nk.hg.L16

トレランスは手札の2コス以上のフォロワーを2枚融合することでドローとスタッツ上昇をターンに1度だけ行える6コスフォロワーにしろ

897: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)16:08:40 ID:gK.i5.L8

トレランスはバニラカードまで読んだ

708: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:37:41 ID:aW.ww.L14

ニュートラルトレランスは最速起動できんのどこや?

702: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:37:14 ID:wr.ww.L4

ニュートラルトレランスはいかんでしょ

707: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:37:39 ID:9h.ww.L16

ネクロにトレランスあったらラスワに入ってオミナスでゲリ下げしそう

716: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:38:08 ID:fH.fr.L31

ウィッチの下一桁飛ばすやつ強そう

713: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:37:59 ID:82.fr.L36

ウィッチかな

725: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:39:48 ID:ud.w6.L14


最速は知らんけどトレランスに実質スペブをつけることはできる

729: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:40:18 ID:9h.ww.L16

>>725
ウィブラで良い…良くない?

730: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:40:30 ID:ud.w6.L14

>>729
スペルやないかい

736: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/11(日)21:41:12 ID:F7.qk.L9

>>725
よく見るとスケベなイラストやな…
こんなんが硬派なe-Sports名乗ってええんか

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    強いしヘイトカードだけど構築で強すぎるかって言われたら別にそうでもないな

  2. 匿名 より:

    1体なら別に何とも思わんけど2体居ると進化で20点削られるのはどうにもならんからスタッツちょっと下げてくれ

    1. 匿名 より:

      そもそも序盤に引かないと中盤以降に引いても下げきるのは時間かかるし
      2体いると~って言うけど2枚引ける確率もそんなに高くはないからね?
      ネメ専だけどトレランスは良いバランスだと思うよ
      スタッツ弱くするならコストも下げないとわりにあわないし、かといって20点削るには進化必要だし
      ナーフが必要ならサハイスラだと思う
      あれがあれば8PPまでに引いてくればそれで下げられるし

      1. 匿名 より:

        ナーフが必要ならサハイスラは草

      2. 匿名 より:

        中盤以降に引いても余裕で下がるわけだがw
        つか、0コスじゃないと出せないカードじゃねーしな

        1. 匿名 より:

          ベルフォメットの赤い機械2連パンチ+ベル本体進化処理パンチで30から一気に6コスくらいになって笑った

      3. 匿名 より:

        サハイスラ理論は訳分からんがネメ使い以外はトレランスにヘイトためるよな。実際は二体引いてコスト下げつつ戦える可能性って多くないんだが。

        1. 匿名 より:

          トレランス君1体目が顔面にパンチぶち込んで
          2体目のトレランス君のコストが一気に下がるトレランスリレーはたまにある

      4. 匿名 より:

        進化ターンまでに引けば下がるし、なんなら0トレランスとラズリエンハとかでもいける
        下がりきらないとか言ってるのは
        ハンドにトレランスあるのに有利交換ばかりしようとしてるからだろ

        1. 匿名 より:

          君のデッキにはラズリなんか入ってるの?そこまでしてトレランス出すリストなんて使われてないけどw別に下がりきらないとは言ってないのにそういう言い方するのはなあ、、

          1. 匿名 より:

            現ネメ1位が採用してるやん
            煽るなら多少は調べてから煽ってくれ

          2. 匿名 より:

            エアプが更にエアプ晒しただけで草

      5. 匿名 より:

        ヤテラも2枚打つとワンショットだったけど、1枚じゃ殺しきれなかったんだからナーフは要らなかったよな! 引いたところでアミュレット割れてなきゃバニラだし、ヤテラン2枚やヤテラン+パニスナなんてそうそう引ける訳ないのにナーフされたの不思議だよなあ

        1. 匿名 より:

          トレランスにドレインとリアニが付いてたらその意見に賛同していた

  3. 匿名 より:

    突進ならスタッツ20/20破壊消滅耐性ぐらいにしないと話にもならんのでは

    1. 匿名 より:

      元のコストが1から10コスのカードを唱えてデッキから直接召喚しか許さないならいいよ

  4. 匿名 より:

    突進にするならラティカもナーフしてくれよ

    1. 匿名 より:

      ならモノも突進でベイリオンも突進だな
      なんだったらインパルスもリーダーに攻撃できない付けてもいいな

  5. 匿名 より:

    トレランスなんて守護4面で詰むザコやんけ
    ラスワネクロでわからせて池

    1. 匿名 より:

      いや詰まないし

  6. 匿名 より:

    9/9は直した方がいい

  7. 匿名 より:

    こういう時1枚制限とかやればええのにな

  8. 匿名 より:

    ネメシスのどの軸にも入ってその軸のフィニッシャー以上にフィニッシャーとして働くやん。

    1. 匿名 より:

  9. 匿名 より:

    トレランスとオバヒはピック、オルピ出禁が妥当でしょ。
    オルピでネメ使ってた人は分かるはず。

    1. 匿名 より:

      ネメ優先的に取ってたけど一回もトレランス来なかったわ

  10. 匿名 より:

    ヤテラ神さえ無事ならこんな奴ゴミなのに…

  11. 匿名 より:

    ヨハンがいるんだから別に突進でもレジェンド性能なのは間違いない
    飛び道具じゃなく盤面で戦えるのは熱い

    1. 匿名 より:

      今のリーダーで盤面で戦うのおる?盤面(空中)戦やんけ。後昔のカードと比べるのはよくないぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロ

  12. 匿名 より:

    トレランスよりグリームニルのが嫌だわ

  13. 匿名 より:

    10破壊で疾走とかでいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      それだと下手すると4ターン目くらいに走れるゾ

    2. 匿名 より:

      破格の上方修正で草

  14. 匿名 より:

    ここに書かれてる不満はヤテラを戻せば全て解決する

    1. 匿名 より:

      ヤテラ8コスで能力そのまま。これだけでよかったのでは?と最近思う。

      1. 匿名 より:

        それだと結局アミュ軸の方が大ダメージ食らったままやんけ

  15. 匿名 より:

    トレランスナーフするだけで解決なんだよねぇ

  16. 匿名 より:

    異形並の忌み子だから消した方がいい

  17. 匿名 より:

    7/7くらいには抑えてきそうだが

  18. 匿名 より:

    スタッツ7/7とか?
    コスト上げたり破壊効果消すのは意味なさそう

  19. 匿名 より:

    異形は勝率関係なくナーフされたんだっけ?
    ネメはそこまでの勝率出せなさそう

  20. 匿名 より:

    フォロワー破壊してもいいけど、守護を持つカードは選択できないようにしろ
    それかコストダウンの下限を6~9にすれば解決だろ

    1. 匿名 より:

      産廃ナーフやんけ。調整下手だな

      1. 匿名 より:

        どこが? 前者なら0コスでスタッツどかして守護は別のカードでどけて疾走すりゃいいじゃん 後者なら2枚連打やメイシアと組み合わせられないように6~9コスを下限にして9/9フィニッシャーとしての役割は残ってる 産廃要素とは?

        1. 匿名 より:

          1枚完結のメイシアはともかく
          大型機械兵+触手とかで13~15とか大きく下がるのは適正の範囲だと思う

          1. 匿名 より:

            コストダウンの下限って0コスまで下げれる現状を6~9コスまでしか下がらないようにしろって言ってるんであって、1ターンに下げれるコストの上限値を下げろって言ってる訳じゃないぞ

  21. 匿名 より:

    突進で交戦時相手のリーダーに攻撃力分のダメージならファンファーレの一体破壊が絶妙に使いにくくなっていい気がする

  22. 匿名 より:

    普通に戦うだけで0コスになるのが問題なんよ

  23. 匿名 より:

    クイーンメイヴみたいに
    場にいる限りフォロワー出せないぐらいの制限がちょうど良い
    現状2枚出しが1番理不尽だからね

  24. 匿名 より:

    2枚でOTKがクソゲーすぎ
    コストより素直にスタッツ下げた方が良いと思う

  25. 匿名 より:

    6/6にして3体出した時に進化で20点出るようにすればええんちゃうの
    3出しで負けるなら相当事故やしええやろ

  26. 匿名 より:

    8/8ならいいんじゃない

  27. 匿名 より:

    トレランスナーフしても
    グリームニルが20飛ばしてきたり
    エルフ7OTKやロイヤル8OTKにヘイト行くだけ

  28. 匿名 より:

    有識者いわくネメはビショで有利取れるらしいからやっていけ
    俺にはよく分かんないけど

    1. 匿名 より:

      普通に消滅がつらいだけだよ

  29. 匿名 より:

    場に2枚出せない効果つけろ。2枚揃う確率は高くない下げるのもカンタじゃないって主張するなら、使い手としてはそれに頼ってないってことなんだろ?つまり1枚出せりゃ充分てことだ

    1. 匿名 より:

      ならコストダウンするのが1枚だけ、もしくはいっそ2枚目以降は手札に加わった時点で消滅するとかでよくない?

      1. 匿名 より:

        2枚目以降は消滅は手札が一枚バレるって言うデメリットも増えてるからダメでは?

  30. 匿名 より:

    お前らはトレランスメタが足りない
    あのよく分からん5コスの直接召喚でダメージ1回0にする奴を出せばトレランスは防げる
    ただし他の連中は知らん

    1. 匿名 より:

      あれのダメ無効はファンファーファだから直接召喚じゃラスワ回復あるだけの壁じゃね?
      相手が進化残って無くて、ライフ16とかでこいつのラスワで生き残る可能性があるかもな!

  31. 匿名 より:

    トレランス
    30/7/7
    ネメシス・機械
    ヨシ!

    1. 匿名 より:

      いいような悪いような面白い調整だと思う

  32. 匿名 より:

    トレランス手札に入った瞬間公開しろ
    ついでに復讐状態になって消滅しろ

    1. 匿名 より:

      水銀の力が発動してリーダーが2以上のダメージが1になるんならええで

  33. 匿名 より:

    全クラスのコストダウン禁止にしろ

    1. 匿名 より:

      これだな
      効果はそのままでコストが下がらないようにすれば良い

    2. 匿名 より:

      あほくさ コストダウン自体は別にデジタルカードゲームの醍醐味だろ
      元のコスパ悪い状態から如何にコストを下げるかがミソ

  34. 匿名 より:

    モデストは女性の声だから聞きとりやすかったけど
    こいつは何しゃべってんのか全然わからん

    ボーイ 感動の腰吹雪 つらすぎ刃?

    1. 匿名 より:

      強欲 寛容のプシュコマキア 下す刃
      マジレスすると、アブソリュートは7つの悪徳に対する7つの美徳の名前がついてる
      プシュコマキアは、人間の魂で美徳と悪徳との戦いを書いた詩

  35. 匿名 より:

    トレランスはフォロワーの攻撃で与えたダメでコスト下げるにして能力で与えたダメはコストダウン対象外にすれば解決だろ

  36. 匿名 より:

    ナーフ案はコストと能力据え置きでスタッツにシナジー条件追加で

    30/3/3
    ファンファーレ
    ・破壊数5、共鳴数5、進化数5のいずれかを達成しているなら+3/3する
    ・破壊数10、共鳴数10を達成しているなら更に+3+3する

    オバヒや進化で高ダメージの出やすい進化軸はコストダウンが早いぶんスタッツを6/6にして破壊数に寄り道しないと2枚でOTKできないように
    対してマグゼロや人形寄せはフルパワーで出せないと勝負できないので9/9据え置きになるように

    早くて比較的容易に出るのが問題ならこれでどうよ

    1. 匿名 より:

      運営「処理が重くなるからダメです」

    2. 匿名 より:

      破壊数10とかコスト30を下げてる時点で余裕すぎだろ 舐めてんのか
      その条件なら破壊数20がラインだよ

  37. 匿名 より:

    スペルブーストでエルモート君いるの忘れられてて草
    純スペブが今そこまでじゃないからしゃーないが

  38. 匿名 より:

    下手にナーフしちゃうとゴリラ以下になりそうだから
    トレランスその物よりも周辺のパーツに手を入れた方がいい

  39. 匿名 より:

    異形から何も学んでないよなあ
    異形と違ってデッキタイプすら問わないから悪化すらしている
    とりあえず守護選択不可だけはつけて欲しいところ

  40. 匿名 より:

    ネメのドロソがカス、顔へのバーン&疾走の数がゴミやから余裕で適正よ
    多分「このトレランス2体がいなけりゃ勝ち」って状態に何度も遭遇するから
    騒がれてるけど、逆に言えばネメにとってそれ以外に勝ちが見込めない状況なんよ
    それが全デッキタイプに入るならなおさらネメ自体が空中戦に追いつけてないって事や

    1. 匿名 より:

      ここのコメ欄の雑魚共がそんなの理解できる訳ないだろw
      ナーフ案(笑)とかで産廃案出して適正だと本気で思っちゃう馬鹿ばかりだぞw

    2. 匿名 より:

      大体対面で使われたから文句言ってるのばかりだからな。安定してパーツと準備ができたエルビショとけた違いに安定性がない

    3. 匿名 より:

      適性なわけないだろネメカス さっさとナーフされとけ

  41. 匿名 より:

    30もコストダウンして出来る事が突進とかブロンズ以下じゃねえか・・・。

  42. 匿名 より:

    突進は釣りすぎる
    まぁ2枚OTK対策に8/8くらいならしても良さそうだけどしなくて良さそう

  43. 匿名 より:

    自分の場に他のフォロワーがいるとき攻撃不可になる効果だけつけてればいいわ

    1. 匿名 より:

      じゃあ0コストレランス出した後におじさんの守護触手添えるね

  44. 匿名 より:

    エルフなら6/3/6守護
    進化すれば例えトレ公が飛び出してきても
    もう一度守護が出てくる無敵の壁があるのにお前ら使わないのかよ

  45. 匿名 より:

    ガンダくんは突進だから許された

  46. 匿名 より:

    疾走が強すぎるんよな
    みんな突進にしようや
    1試合もっと時間かかるようになるけど

    1. 匿名 より:

      散々言われてるけど
      相手のターン中に干渉出来ないから
      出して即動かれるとどうしようもないのがね
      相手の目に見える状態で前もって何か設置しておくくらいしかないし

  47. 匿名 より:

    せっかくいい環境になりそうなのにこのクズが全てを台無しにしてる

    1. 匿名 より:

      別に次に早いのが文句言うだけじゃん。そもそも安定して出せるわけじゃねーのに。まさかエルフ使いか?

      1. 匿名 より:

        急にエルフだしてくる辺り掲示板や配信で上振れ見ただけのエアプ臭いわ

  48. 匿名 より:

    8/8なら許せる
    2枚でotkは頭おかしい

  49. 匿名 より:

    あれ決まった時は絶対下がり切ってる時だからヘイト高いけど序盤から複数手札に抱えてたせいで負けてる試合とかも半分くらいあるから見た目ほどじゃないと思うけどな

  50. 匿名 より:

    ネメシス使うけどナーフはされるべきだと思う
    ただ、2枚でOTKさせない程度の調整が良い

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