30
140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)19:25:06 ID:JN.44.L27
>>138
最強カード
>>138
最強カード
146: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)19:25:20 ID:oc.cq.L20
>>138
初手ドローしないようにするか
>>138
初手ドローしないようにするか
148: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)19:25:24 ID:xk.gs.L40
>>138
一昨日はコレが強すぎて吐いた
>>138
一昨日はコレが強すぎて吐いた
142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)19:25:11 ID:96.oe.L13
しゃーない先行チケットを課金アイテムとして実装するか
しゃーない先行チケットを課金アイテムとして実装するか
156: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)19:25:49 ID:xk.gs.L40
なんで先行で強いカードばっかり刷るんやろな
インフレしてるから?せやな
なんで先行で強いカードばっかり刷るんやろな
インフレしてるから?せやな
643: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:05:25 ID:NG.zc.L6
あかん5戦連続後攻で闇落ちしそうや
あかん5戦連続後攻で闇落ちしそうや
644: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:05:48 ID:LW.dq.L22
>>643
先行取ったらええやん
>>643
先行取ったらええやん
646: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:06:11 ID:3S.db.L13
>>643
ちゃんと頭にアルミホイル巻いてるか?
>>643
ちゃんと頭にアルミホイル巻いてるか?
651: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:06:48 ID:xk.gs.L40
>>643
5戦程度でうろたえるな
10越えるまでは頑張れ
>>643
5戦程度でうろたえるな
10越えるまでは頑張れ
648: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:06:30 ID:Hz.xj.L12
他のものはみな先行をとっている、なぜおまえもそうしない?
他のものはみな先行をとっている、なぜおまえもそうしない?
652: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:07:04 ID:vI.zc.L19
先攻パス買うよね
先攻パス買うよね
654: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:07:07 ID:y5.db.L6
5戦連続くらいで嘆くな
5戦連続くらいで嘆くな
655: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:07:25 ID:LW.dq.L22
先行パス買ったら先行率が50%になるらしいな
先行パス買ったら先行率が50%になるらしいな
661: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:07:46 ID:vF.db.L39
ファーストチケット使ってないやついるとかマジ?
ファーストチケット使ってないやついるとかマジ?
662: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:08:06 ID:Hz.xj.L12
もはや使えなくなった悲しきグッズ
もはや使えなくなった悲しきグッズ
663: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:08:25 ID:nh.dl.L20
先攻をデッキに入れられるの草
先攻をデッキに入れられるの草
664: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:08:46 ID:aR.ou.L12
おもろいやん
おもろいやん
665: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:09:08 ID:vI.zc.L19
シャドバにもそういうのあったら面白そうやな
例えば引いたら復讐になれるカードとか
シャドバにもそういうのあったら面白そうやな
例えば引いたら復讐になれるカードとか
666: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:09:18 ID:JK.db.L1
手札に来た時に公開・消滅して先行になるカードか
手札に来た時に公開・消滅して先行になるカードか
667: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:09:25 ID:0j.c4.L27
ちょっと調べたらルール変更でもう使えないのねこれ
ちょっと調べたらルール変更でもう使えないのねこれ
668: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:09:40 ID:xk.gs.L40
ローテの問題じゃなくてルール変更でだめなんやね
ローテの問題じゃなくてルール変更でだめなんやね
679: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/06(火)20:11:20 ID:Hz.xj.L12
時の流れはふしぎだね
時の流れはふしぎだね
引用元: ・%
先行後攻勝率公開しろ。
無限にサーチとドローするし無限に進化ちょろまかすから後攻のハンド+1と進化権+1の価値がどんどん薄くなる
アンリミの加速装置いい加減にナーフしとけよ
初手ドローなしはクソ弱くなるから考えものだよな
エボルヴみたいに、進化権持ち(特に後4つよい)を相対的に強くとかしてみるしかないのかなあ
後4で強いはずなのに先2でも強いラミエル
後4で強いはずなのに先3でも強いエンネア
当たり前だろ、後手でしか使えないカードなんて不採用確定だわ
ファーストチケットより宝石の洞窟実装しろ
必死に相手よりEP多いなら系のカード刷ってるけどことごとく解決策になってないよね
惜しいとこまでいったのは肉球シュートくらいだろ
それらが無かったらもっと酷い事になってるから意味はあるぞ
エンネアやばい
後攻の手札上限+1枚とかでもあれば少し違うと思うんだけどな
ハンド溢れて結局後攻のメリット無くなる時とかほんとアホらしくなるわ
今期のエルフビショはもろにそんな感じだったね
もう先行対策とかしても無駄なくらいパワカだらけで草
フィニッシャーがインフレしすぎて〇ターン目にリーサルっていう決まったパターンになりがちなのが悪い
エイラやほーちゃんみたいな進化必須な中心カード作って、クルトやゲオみたいな進化必須なインチキ除去作ればマシになるよ
たぶん
進化権バラマキ、疾走、バーン、盤面破壊、過剰なドロソ、どう考えても先に動いた方がる良いカードしかないもんな。
デッキごとの勝率出さなくなった理由は、なんか攻略情報が云々みたいな言い訳してた気がするけど、先攻後攻って完全に運だし攻略情報関係ないのに、いつの間にか非公開になったな
実際攻略情報も多少あるけど、ナーフとかバフとかするならその数値は意味なくなるから出していいもんだぞ(てか、ナーフバフ入る告知の時点でナーフ入るデッキは壊れデッキって攻略情報出してるし、バフ入るなら弱小デッキって攻略情報出してるからな)
単純にそういうの出さないのは環境悪化してるのを見せたくないってプライド
先攻側のターン開始時のPP回復をPP上限-1にすればいいと思うわ
PPを余らせれば次のターンではPP上限まで使えるって感じで
まぁルーンテラもそんな感じだったけど
いっそ後攻側のアド全部没収する代わりに後攻のPP上限2からスタートさせちゃばいいんじゃね
正直今はそこまで先行有利感じないんだけど
握ってるデッキの問題かな?
後攻で捲れるのヤテラントゥビショのミラーのみだったからな
多い手札を利用して鳥疾走でヤテラントゥ投げざるを得ない状況を作って
ヤテラントゥメンコで切らせれば勝ち互角に近いとこまではいけた
ナーフでアグロが大挙して盤面作って終わり
ドラゴンを擦るしか無いな
今はアグロで押し切れるデッキが少ないし、低コス除去手段もそこそこあるから後攻でも不利は感じないな
逆にEP関係で追加効果出るカード増えすぎて後攻のほうが嬉しい場合がある
中盤でいくら有利とってもリーサルは結局先攻のが先に来るしなぁ
完全に後攻有利だったのってメイシア実装前のリーシェナミラーぐらいでしょ
新エイラも完全に後攻有利だったしやっぱ先に進化切るのが活かせるかだな
あの頃は全体勝率も後攻のが高かったし
11回連続後攻引いたときはさすがにスマホ投げようかと思った
ラミエル自体はミラー後攻からまくるのに有用ではある。
ただ1t準備時間が減るから結構デッキを選ぶんだよな。
何らかのカウント進めたりコンボパーツ集めたりする必要がある場合はブーストしてもしょうがなかったりするし。
総合的に考えると高校有利であるドロシーウィッチこそ理想のデッキってことだな
後攻の場合初手に特殊なカードがあらかじめ加わった状態でゲームが始まるとかどうだろう
某ライバルズのアレみたいに
結局先行ゲーにしかならんかったはずだが
ラミエルで機械ネメは完全に後攻有利なってるのやばい