天示す竜剣 カード情報

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427: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:44:15 ID:ZH.is.L12

アミュビショ結局割った先にどうすんの時代に逆戻りじゃないのこれ

453: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:45:26 ID:tz.r3.L17

>>427
なんだっけアレ
割った後にラフィーネだかソフィーネだかのダメカ付けも今は通じなくてなぁ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:44:24 ID:VW.al.L29

ヤテラ的には頑張ってる人間どもにはもっと加護あげたいんやけど他の神に起こられちゃうからね、ミトラと同じようなもんや

430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:44:25 ID:Yu.s5.L6

今こそ盤面取れて打点になれるパンダの出番!

445: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:45:04 ID:gr.iw.L6

>>430
コストとカウント交換にしろ

435: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:44:43 ID:VM.iw.L27

アミュビショナーフ後無理っぽいわ
ヤテラで返せなきゃそれまでの動きが何にもならん
何してもダメや清浄に逃げるしかない

439: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:44:48 ID:Fc.e5.L20

アミュビショたまに環境壊しては粛清されて消えるのループ繰り返してない?

450: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:45:20 ID:bn.iw.L33

アミュビショで環境取れたのヤテラとフェインの他に何あったっけ

456: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:45:33 ID:If.ug.L19

>>450
自然ビショ

462: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:45:41 ID:oc.b3.L34

>>450
都市

459: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)18:45:36 ID:vV.hn.L6

黄金都市

936: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)19:13:13 ID:oc.b3.L34

どうでもええけどヤテラも事故るとアミュ7個割れない辺りアミュ軸自重しすぎやなって
なお自重しなかった連中

991: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)19:18:41 ID:vt.iw.L22

アミュビショなら使われるやろうな
なんでもポンできるカードではなくなったやろうけど

996: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)19:18:57 ID:06.al.L59

アミュビショは2度死ぬ

997: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)19:19:15 ID:jr.iw.L11

アミュ軸はルナのものだよ!返して!!

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ナテラ軸をアミュビショって言って欲しくない、今までのアミュビショとベツモンやん
    そしてあれ、そんな判りやすくクソな軸作って既存のアミュビショに入るカードをナーフ入るとか、今までのアミュビショにまで影響与えるなよ

    1. 匿名 より:

      アミュビショの解釈は人それぞれだからしょうがないね
      下の9つ全部アミュビショっていう人もいるだろうし疾走ビショしか認めない人もいるだろうし
      疾走ビショップ
      セラフ
      Nビショップ
      チェキババ
      黄金都市
      自然ビショップ
      スロット
      ヤテラントゥ(セリーナ)
      ヤテラントゥ(自然)

  2. 匿名 より:

    クラス清浄に逆戻りなのは勘弁してほしい
    なぜ純カウント軸の息の根も止めた?

    1. 匿名 より:

      あと3弾はローテにいるし、アンリミよろしくアミュ追加で暴れる可能性を摘んだんだろ
      アンリミは純アミュだけで9点12点ぶっ放してくるぞ

      1. 匿名 より:

        アンリミのは生物並べないアミュばっかじゃん、あれもやってる事ナテラ軸の方が近いわ
        しかもダメカもドロソも豊富な上での強気ムーブだったし比較の意味ないわ

    2. 匿名 より:

      純カウント使ってるけど割と虎とパンダ並べて圧殺ってケースが多いしまだ諦めるような時間じゃない
      むしろナテラントゥ苦手すぎるからプラスもあるかもしらん

    3. 匿名 より:

      そりゃ神が手加減もせず暴れたからしゃーない
      3ターン4ターンのカウントダウンアミュで加速しつつ大量展開で相手の盤面処理するならまだ許せたがやってることがナテラで割りつつドロー確定サーチに小回りの利く消滅アミュと実質コストなんてない消滅スペルに謎顔面はやりすぎだわ

  3. 匿名 より:

    遅延ラーも今弾限りだし、アミュ軸は死んだし来期以降のビショ終わったな

  4. 匿名 より:

    斬って確かめる感じのやつくれ

  5. 匿名 より:

    カウントダウンのついていないアミュレットを参照しなきゃよかったのに
    ドラもエルフも自然使いこなせてないし、今回のパックは害悪でしかない

    1. 匿名 より:

      機械も微妙な奴が多い
      進化ウィッチとかが多いけど、あれは進化回数稼ぎがメインで機械そのものはあんまり関係無いし

    2. 匿名 より:

      そもそも今回の弾は明らかにナテラ割らせる気が無い
      運営の意思を無視してナテラ伐採に走ったビショが処されるのも当然のこと

      1. 匿名 より:

        モスコの実がナテラ出すのにそれはない

    3. 匿名 より:

      ドラのナテラを融合されるのが微妙よな
      手札にナテラ加えるやつも1回で3枚だから手札うまく消費出来なければ溢れたりするし融合してもドロー無いから単純に手札減るし、なんならある程度ブーストした後のジーナ弱いし
      ヴァイディの融合も自然対象にするか3枚融合で2ドローくらいつけて欲しかった
      そもそも融合じゃなくて何枚ナテラ破壊したかの方が旧ヴァイディとシナジーあったし効果的にもYDって感じしたのにな

      1. 匿名 より:

        本編の自暴自棄だったワイディと、後日談の和解した後のワイディじゃ印象違うのは当たり前やん

      2. 匿名 より:

        思考停止してドローしてて強いのが嫌だからドローか強化か選ばせたかったんだろ

  6. 匿名 より:

    守護ビは火力無さすぎてな

  7. 匿名 より:

    ヤテラナーフはしゃーないとしても
    こいつで抑えてたクソデカ疾走が出てくるだけなのでは

    1. 匿名 より:

      そりゃクソデッキ山の頂上が削れただけだからな
      その下のクソが頂点に立つのは道理

    2. 匿名 より:

      ヤテラが潰してたのは疾走だけじゃなくて盤面デッキ全てだぞ

  8. 匿名 より:

    どっちかっていうとムニャール軸ビショップやからなぁ
    あいつが中心にいるデッキだし、ムニャールナーフすれば全て解決してたのにヘイトは別に向いてたから
    ヤテラとパニスナが犠牲になったことで他軸が巻き込まれた形

    1. 匿名 より:

      ムニャールが軸はいくらなんでも無理あるわ。

      1. 匿名 より:

        いうてムニャールがアミュ連打によって生じるテンポロスの盤面を対応して
        リソース盛り盛り手札の枯渇を防いで、それこそバハムートでOTK狙う人もいるくらい顔打点も重要で役割が広い
        序盤からムニャールを入手(するアミュ探し)しようとマリガンするくらいムニャールに依存してるデッキじゃんね

        1. 匿名 より:

          マリガンにかんしてはムニャールが手札にないと仕事しないからキープするってだけの話で依存とは別の話だろ
          ムニャールがいなかったら別のやつで中継ぎするだけだし、7tうんこ投げで終わるクソ環境になんの変化もない

          1. 匿名 より:

            ムニャールいなかったら話にならんデッキなのにマジで言ってるの?
            ドンだけ依存してるのか理解できてないならセンスないってレベルじゃないぞ
            キープどころか探しにいくやろ

        2. 匿名 より:

          普通に溢れるくらい手札増えるしどうやって消費するか考えるレベルでボード処理も1コストだから使いやすいくらいでそこまで強くもないんですが
          鷹のバイクに載せて3点出すとか並んでる1/1とれるとかはあるけど

    2. 匿名 より:

      ムニャはただのアミュ系デッキの潤滑油だろ
      ドラで言うPPブーストカードみたいなもんじゃん

  9. 匿名 より:

    運営がナテラ抜きで7・8tまでに7破壊が可能になるような強化をする気ならまだ分かるが、そんなちゃんとした運営じゃないしなぁ

  10. 匿名 より:

    アホみたいな周辺パーツ実装してぶっ壊す→コア部分ナーフして他のデッキも巻き添えにする
    運営のこのムーブ強すぎるだろナーフしろ

  11. 匿名 より:

    調子乗っちゃったからね。しょうがないね。

    1. 匿名 より:

      調子に乗ったのはイナゴだわ。イナゴに巻き込まれて迷惑。

      1. 匿名 より:

        というか、一番おかしいのは運営だからな
        なんか予想外なコンボの末に予想外に強かったなら判るけど、どう考えてもこうやれって作られたデザインをやったら壊れたのでナーフだからな、テストしてないんかって
        しかも、そのナーフも壊れたナテラ軸と全く関係ない軸を巻き込みまくりだし

  12. 匿名 より:

    アミュ軸を完全に潰すメリットより遅延ラーが増えるデメリットの方が大きそうだが、その辺考えた上でこれほどのナーフをしたのかねぇ?

    1. 匿名 より:

      遅延ラーも今弾で増えたワンショットへの対抗手段かなり減ってるし普通にキツそうだけど
      宛先だけは出来る割にリーサル遅いから機械ネメのベルフォメイシアトレランスの暴力でしばかれるし暴れられなさそう

  13. 匿名 より:

    ナーフ後はAF握ってアンリミやるわ
    アンリミのことを考えると何気に嬉しいナーフだった

  14. 匿名 より:

    アンリミはともかくナテラじゃないアミュ軸なんてヤテラナーフなくても前弾のア以降大して息してないし今期に至ってはまったく見かけないんだからナーフなくても死んでるだろ
    どうせおまえらもナテラントゥかそれ以外の強デッキ握ってんだろ?
    じゃあどうでもいいじゃん

    1. 匿名 より:

      むしろ来季まともなアミュ追加が期待できるから追い風とも言えるやんね

      1. 匿名 より:

        ローテの土やAF見てもまだそんなこと言えるのか?
        ○○が死んだからそれに代わるものが貰えると思ったら大間違いだぞ

      2. 匿名 より:

        そして、アミュサポだけ追加して結局カウントアミュ自体は微妙なままっていつものパターンだな

    2. 匿名 より:

      しかもアミュ無くても最低保証ついたしな
      アンリミならロキでも使えって事だろ

      1. 匿名 より:

        ロキ使ってもようやく今の打点くらいと考えるといかにおかしかったか分かるな

  15. 匿名 より:

    まだ教会おるけどアンリミが穏やかになって良かった

    1. 匿名 より:

      AF超越以外は異端視してるのかな?

      1. 匿名 より:

        AF→ヤテラン→アグロ→AFみたいな感じでメタ出来てたのにまたAF最強環境に戻るのか……いい加減AF何とかしてくれ

      2. 匿名 より:

        AFあれでも結構事故あるし超越は狂乱アグロヴ使ってたから問題無かった
        ヤテランビショは安息がクソすぎてな
        ヤテラナーフで減ってくれるなら嬉しい

  16. 匿名 より:

    パニスナが存命だったらバハムニャムニャ軸でまだ戦えた説あったのに

  17. 匿名 より:

    AF超越放置してる間はボイコットだな

  18. 匿名 より:

    セリーナちゃんが最後の良カード

  19. 匿名 より:

    いやいや待ってくれよ
    ナーフされたとはいえ

    7コス5/5
    ファンファーレ:相手フォロワー2体消滅、相手リーダーに6ダメージ、自分のリーダー6回復

    って相当強くないか?

    まだ死なないだろ

    1. 匿名 より:

      リアニメイト2体忘れてるぞ

    2. 匿名 より:

      それが下準備が必要なフィニッシャーで、他の勝ち筋は全てナーフ済み
      普通に考えたら死ぬやろ

      1. 匿名 より:

        下準備って言ってもアミュ7枚破壊でナテラはまだあるしカウント進めるカードも使いやすいの来たじゃん
        まだラーもいるし勝ち筋減ったなら別の勝ち筋作ればいい

        1. 匿名 より:

          6回復2消滅ごときじゃナテシコの隙埋められるわけねぇだろ
          ビショアミュはパワー不足だしな
          ラー使うならわざわざアミュ軸使うんじゃなくて清浄使えばいい

          1. 匿名 より:

            素でも7コス3ダメ3回復1消滅1フォロワー復活でそもそもが仕事しすぎやろ
            そのままでも清浄に入れれそうやん
            てかナテシコの隙も2消滅で疾走か突進リアニするだけで4盤面処理進化5面処理可能なんだから前が過剰すぎだよ
            回復も翼人とか優秀なの貰ってるだろ

          2. 匿名 より:

            ヤテラナーフでやりすぎって言うやつ乞食かよってくらい欲張り過ぎだろ

          3. 匿名 より:

            ヤテラナーフでやりすぎって言うやつ乞食かよってくらい欲張り過ぎ

        2. 匿名 より:

          カウント軸でアミュ7破壊とか10戦やって1回とかそんなレベルだぞ

      2. 匿名 より:

        教会入れて6tに鳥置いて8tに6コス疾走ちゃんも出せばかなり打点出るよね
        勝率はかなり落ちるけどうまくやれば戦えそう

        1. 匿名 より:

          ムニャもマーロンもパニスナも積めないデッキで戦えるかよ
          ちょっとは考えてもの言え

          1. 匿名 より:

            なんで入れられないの?
            マーロンもムニャもナーフされてないじゃん
            パニスナだって強いし入れればいいじゃん
            ワガママ言ってんなよ

          2. 匿名 より:

            ヤテラのリアニ先絞るならビショフォロワー入れられなぇだろ

          3. 匿名 より:

            otkばっか狙わないで7tは顔詰めと遅延と割り切って8tに決めればいいじゃん

          4. 匿名 より:

            それハナからヤテラ入れずに翼人連打の方が強いだろ
            無理からヤテラの使い道言ってる感強いぞ

          5. 匿名 より:

            盤面無視で教会疾走するデッキは弱いから論外
            ヤテラ入れてるから7tに回復と顔詰めと除去できるじゃん
            アミュに関連した除去でそれまで乗り切るのは容易だし
            ムリムリ言ってないで工夫を考えたら?
            おれは普通にちょっと構築とプレイ変えるだけでそれなりに勝てると思うよ

          6. 匿名 より:

            お前もムリムリ言ってないで教会で勝てるよう工夫を考えみたら?

          7. 匿名 より:

            草。しょーもない論点ずらしはやめてくれないか?

          8. 匿名 より:

            ブーメラン発言を指摘してあげたつもりだったが伝わらなかったか

          9. 匿名 より:

            7tまでにアミュ7枚割ってそれまでに疾走で打点も出して盤面の処理もこなすって結構要求値高いぞ
            パニスナが3コスになったせいでどうしてもアグロ耐性落ちるし

          10. 匿名 より:

            まあ強いって言ってる人達がちゃんと結果で示してくれるでしょ

  20. 匿名 より:

    どうせならもう
    黄金都市と原初とプレシオのナーフは解除していいんじゃないか?
    じゃないとアンリミAF超越教会狂乱しかおらんくなる

    1. 匿名 より:

      ディスカは好きなテーマだからプレシオのナーフは解除してほしいね
      エルフエアプだからわからんのだけど、ダミアンとかの機械エルフってフルパワーだといまのアンリミでやれるの?

      1. 匿名 より:

        俺もエルフエアプだが機械カード新しく追加されてるし(Nで少しだけだけど)ナーフ前カードが戻ってくれば勝率5、6割くらい出せると思うんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      原初はいまさら解除したところで何にもならんよ…
      プレシオも4シオンにすら屈するから厳しい
      まあ超越にはプレシオ微有利ついてるけど、超越を至上とするオナニー集団アンリミ調整班にはそんなのの解放は許せんだろうし

      1. 匿名 より:

        何にもならんからこそせめてナーフ前のパワーが欲しいんよ
        じゃなきゃファンデッキとしても使えんもん

  21. 匿名 より:

    個人的には3段階目まではあっていいと思うんだけどだめかね?
    2段階目が7枚破壊だから14枚破壊で3段階移行してさ

    1. 匿名 より:

      ナテラントゥが問題なのにナテシコじゃなきゃ出来ないような効果は必要?

      1. 匿名 より:

        これよな、今までのアミュビショでは問題無かったんだから、素直にビショアミュのみとかカウントアミュを対象にするくらいで良かったのにな

    2. 匿名 より:

      正直3消滅9点までは残して置いて欲しかった

  22. 匿名 より:

    前期のアミュビショは生き物軸で、セリーナ→フラッグ→ヤテラの三段構えが強かったから、このナーフでまたその形に戻るんじゃないか
    今期のパワーでついていけるかはわからんが

    1. 匿名 より:

      フリッグ発動させてもヤテランの火力はもう伸びないからな。ドローも前環境に比べて減ってるからキーカード三枚揃えるのはかなりきつい。
      というかナーフ前からアミュ軸のビショで回そうとしたけど、祈りとブレッシングの落ちがかなりきつい。ドローと火力が足りなすぎる

      1. 匿名 より:

        まだナーフされてない状態でも普通にナテラントゥやエルフ以外のデッキにもパワー負けてるしね
        まぁ前のデッキだから当然っちゃ当然だけど、でも明日からはそれより更に弱くなるからなぁ

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