天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:41:46 ID:1m.1u.L40

ナーフは来なかったか….RSCップさ…難題その体たらくは?
WUPを見習って?

477: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:44:38 ID:uL.1u.L7

結局ナーフは来ないんやろか

488: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:45:37 ID:hG.1u.L5

ヤテラは流石にがっつり入るんちゃうか
エルフはラティカのバフ下方修正くらいやろか?

505: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:46:37 ID:Ek.fo.L58

>>488
ラティカのバフ下げたら産廃になるから上振れ防止のために補助カードが処されそう

520: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:47:19 ID:hG.1u.L5

>>505
補助カードはブロンズ多いから補填安いしやりそうやな

495: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:46:00 ID:pU.xm.L5

ラティカよりウィンドフェアリー処せ

502: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:46:23 ID:5K.rm.L25

>>495
アクセラ2にします!
意味ある?

504: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:46:35 ID:s7.qt.L10

ラティカ本体は割と適性よりの強カードやない?
レタス処刑してどうぞ

511: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:46:53 ID:Bt.iv.L11

ウィンドフェアリーのアクセラ2になったらローテアンリミの全デッキ終わるからやめチクリ―

519: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:47:18 ID:P8.tx.L9

真っ先に処すべきなのはセタススペルなのでは?

527: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:47:39 ID:c6.i6.L1

ナーフはラティカと宴と覚悟のコストアップして終わりでええやろ
これだけやれば暴れん

534: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:48:08 ID:s7.qt.L10

機械エルフでさえあの2枚処理しただけで止まったのにそんなにいらんわ

539: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:48:40 ID:Fm.od.L68

ナーフは二度と環境で姿すら見ないようにしないと気が済まないおじさんじゃないか

536: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:48:15 ID:fa.tx.L8

ヤテラはどうナーフされるのか。回復は消えるのか

538: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:48:36 ID:1m.1u.L40

ヤテラ出したとき鷹出てくるのあかんやろ…

542: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:48:42 ID:3X.7x.L14

ヤテラはそれこそコストアップで良さそうやけどな。9で頼むKMR

543: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:48:46 ID:pU.xm.L5

ヤテラ8コスにするだけでだいぶ弱体化するやろ

544: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:49:04 ID:P8.tx.L9

バーン回復2点にするだけやと甘いか?

555: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:49:51 ID:5K.rm.L25

>>544
甘くないやろ、アミュ9破壊のときに6点やで

550: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:49:20 ID:C6.i6.L11

蝙蝠も禁約も8コストで許されてるんだからヤテラントゥもそれぐらいになりそう
あとはモノの無限ループもついでの修正されそう

551: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:49:25 ID:k8.rv.L15

前のターンヤテラプレイしてたらプレイできないでええぞ

552: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:49:43 ID:Fm.od.L68

ヤテラ8でよさそうな気もするけどアンリミにダイレクトに影響が来るのがどうなるか

557: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:49:58 ID:fa.tx.L8

ヤテラは蝙蝠より明らかにやってること上やし9コスやろ

559: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:50:02 ID:Yt.1t.L13

蝙蝠と禁約はライブラ撃ったり特大回復したり疾走リアニしないんだよなぁ

563: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:50:19 ID:yW.la.L28

>>559
これ

560: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:50:04 ID:s7.qt.L10

ヤテラは消滅→バーン→復活→回復の順に能力持てばいいんちゃうか

570: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:50:52 ID:s7.qt.L10

ヤテラって今までの蓋と比較しても回復あるし復活あるのマジで謎
バーンだけでもええやろ

571: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:50:55 ID:nk.uf.L19

そうだ、こんな時のための制限じゃないか
何?奇跡でぶち抜くだって?

600: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:52:51 ID:WR.1t.L13

ヤテラは回復消すか消滅を破壊にするかしろ

602: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:53:14 ID:uL.1u.L7

結局ヘイト向いてるのラティカじゃなくてヤテラントゥなんよね

606: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/01(木)20:53:34 ID:P8.tx.L9

ラティカはえっちだからセーフという風潮

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ナーフなしでグランプリ1回挟む可能性あるからな、この運営

  2. 匿名 より:

    〇喰らいシリーズで一番やってることがおかしい

    1. 匿名 より:

      蝙蝠禁約「8コスです。顔だけ殴るのでカウンターされます」←ほーん
      ヤテラ「7コスです。顔殴ります。顔回復します。盤面からのカウンター防ぎます。リアニでさらに攻めます」←?!?ww!???www!!?ww

      ヤテラはいくらなんでも馬鹿介護に特化しすぎや

      1. 匿名 より:

        こうやって並べられると確かにやばいな。
        前の環境まではアミュ割るのも一苦労だったけど今はね・・・

  3. 匿名 より:

    抱擁1コストかなぁ
    今更ウィスプに手を入れるのは可哀想だ

  4. 匿名 より:

    アミュ破壊した数だけ相手の顔面焼きながら+x/0するでいいんじゃないですかね

  5. 匿名 より:

    ラティカは本体8コスト化でファンファーレで4PP回復
    ヤテラントゥは回復削除
    これだけである程度は環境も正常化する

    1. 匿名 より:

      で、そのゴミカード誰が使うん?特にラティカ

      1. 匿名 より:

        このナーフ案でもダメって事前評価でラティカ弱いと言ってた奴と同じだな

        1. 匿名 より:

          どう見てもラティカの案はエルフアンチでしかないだろ

        2. 匿名 より:

          それで12コンボ可能なパターン提示してどうぞ

        3. 匿名 より:

          これがダメならって当たり前だろ馬鹿か

      2. 匿名 より:

        こんだけ暴れたんだから使われなくても問題ない

  6. 匿名 より:

    ラティカがダメになったら異形処理押し付けるだけだしどうするんだろう

    1. 匿名 より:

      ラティカ死んだら7異形押しつけからの8セッカ狙いが主軸になるのか
      逆にプレイングがブレなくなるし、
      ヤテラも一緒に死ねば環境には残るかもな

  7. 匿名 より:

    無料10連で復帰してた人が早速逃げ出してて笑った
    いや笑えない

  8. 匿名 より:

    ヤテラはモスコの実の機械削除したらいいんじゃねぇの。

  9. 匿名 より:

    ヤテラは8コスにして3点のところを2点
    コストは闇喰らいや禁約のバーンに揃えて、能力は疾走釣ってくるから妥当なラインに落ちるやろ

    ラティカは回復PPを1減らすくらいか?
    こっちはよー分からんな

    1. 匿名 より:

      リーサルターンがちょっと遅くなるだけだな(最短6→7ぐらい)
      OTK防ぎたいならもう10コスとかにするしかない。セクヴァン並みのコンセプト失敗

      1. 匿名 より:

        7tOTKはヴァンプでもできるから環境的には適正寄りなんだが…

  10. 匿名 より:

    ヤテラナーフは別に良いけど代わりにフィニッシャー寄越せよ
    マジでビショだけ出して即打点に繋がるやつが少なすぎる

    1. 匿名 より:

      パニスナで7点とか連続で飛ばしてくるくせに何言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        じゃあヤテラナーフして産廃にしたらパニスナだけで顔面削りきれってか
        他クラスが後半ほぼ無条件でやりたい放題してくるのに
        ダメ出すのに序盤隙さらすナテラ込みの専用構築が必要で
        フィニッシャーパニスナのみとか割に合わなすぎるだろ

        1. 匿名 より:

          だからみんなバーンはいいけど回復と消滅、疾走リアニすんなっていってるじゃん
          バーンだけあればパニスナと合わせればシコシコするだけで打点足りるだろ

        2. 匿名 より:

          ヤテラパニスナ2枚投げたらゲーム終わる現状がおかしいんだからそれを基準に考えるなよアホか
          産廃ナーフってのがいかほどのものを考えてんのかしらんがダメが減らされる程度ならなんの問題もない
          ヤテラさんはどこぞの阿呆でも勝てるようにダメと同時に回復消滅で相手の勝ちを遠ざけつつ面作って圧かけてくれてんだぞ?それで勝てよ

          1. 匿名 より:

            前提でヤテラ産廃ナーフした後のフィニッシャーの話してるのにバーン以外は今のままとか文盲か?

          2. 匿名 より:

            お前の文面は顔を詰られなくなるって点しか触れてなかったからバーン能力が弱体化した想定にしてやってたんだが?それもお前のナーフ案の程度はわからないがって但し書きまでつけて
            それに対してお前の脳内ナーフ案前提に話すとかアスペ極まりすぎ笑

        3. 匿名 より:

          序盤に隙なかったら不利対面無くなって全有利になるやんなに言ってんの
          ヤテラントゥはコストナーフでいいよ、8なら10までパナスナ+ヤテラントゥできなくなるから
          現状7でヤテラントゥが蓋しちゃってるから7までに決めないと勝てん環境やからな…

    2. 匿名 より:

      ヤテラナーフしたら最弱クラスになるから言いたいことは分かる
      だけどヤテラナーフして負け当番になってもらうしかない

      1. 匿名 より:

        ヤテランナーフしても守護ビショが出てくるだけやで

        1. 匿名 より:

          2番手弱すぎる

          1. 匿名 より:

            いうて今でさえ守護ビショはヤテランに勝てないだけでかなりパワーあるぞ

          2. 匿名 より:

            ヤテランに勝てないだけでかなりパワーあるなんてどのデッキにも言えることや

          3. 匿名 より:

            そう考えるとやっぱヤテラが一番の癌じゃねーかとっととナーフしてくれ

  11. 匿名 より:

    ヤテラと一緒にパニスナも逝って欲しい
    パニスナが癌だよマジで

    1. 匿名 より:

      これ 
      こいつのせいでアグロすら勝てなくなってる

    2. 匿名 より:

      3面処理は目を瞑るから守護消してくれ

    3. 匿名 より:

      パニスナのナーフを主張する奴が少ないのは何でなんだろうな。
      ヤテラなんて4Tまでフォロワーほぼ置かないデッキだし
      本来なら序盤に横に並べて顔殴って5.6Tで疾走顔進化で倒せるはずなんだよね。
      序盤のテンポロスを2PP進化3面取りで返しつつ顔にまで打点飛ばしてくる異常なカードが諸悪の根元だわ。
      そもそも今まで2PPフォロワーで3面とれるカードなんてあったっけか

  12. 匿名 より:

    普通にコストあげるだけでどっちも適正になるやろ

  13. 匿名 より:

    バーンをナーフするべきだろ
    あれで半分近くから七割近く削れるせいでアミュレットシコってるだけで勝てる原因になってるんだから

    パニスナはそもそも効果盛り過ぎ6/6/6の刑に処すべき

  14. 匿名 より:

    ヤテはコストとかの問題じゃない

  15. 匿名 より:

    ヤテラントゥナーフ案
    ・8コス(9コス)
    ・バーン回復2点刻み
    ・対象をカウントアミュのみ
    この中のどれかかなぁと

  16. 匿名 より:

    エルフはようわからんので抱擁1コスにしてウィンドフェアリーのアクセラとセタスペル2コスにする辺りで
    ヤテラは5毎にカウントするようにして、パニスナのダメを割ったアミュの三分の一にするくらいか

    1. 匿名 より:

      雑魚は黙ってろ

  17. 匿名 より:

    エルフはラティカナーフしても異形セッカアリアロキサスがいるって考えるとなかなかにすごい

  18. 匿名 より:

    ビショの新軸は徐々にカード追加していって漸く完成したと思ったら強すぎてはいナーフってのいつもやってんな

  19. 匿名 より:

    ヤテラ楽しすぎてウィークリーMAXまでやってしまった
    やはり脳死こそシャドバよ

    1. 匿名 より:

      ヤテララティカ消えたらつまらんデフレデッキが残るだけだからな
      ナーフされるだろうなという想定はいいけど
      文句言って使わんやつはただのアホだよ

      1. 匿名 より:

        環境に文句言うなら最低限そのデッキは使えよとは思う。
        使われるだけじゃ何が問題なのか芯を突いた答えは出せないからね。

  20. 匿名 より:

    レタススペルを2コスにするならドロー枚数を+1してほしいわ
    もしくは2プレイで何かしらの効果つけて

  21. 匿名 より:

    ヤテランはダメ回復1点ずつ増加で
    ラティカはバフ削除
    英雄は守護付与無しでええやろ

    1. 匿名 より:

      バフ削除するならコンボ数半分にしてほしいわ

  22. 匿名 より:

    パニッシュメントスナイパーやろアカんのは

  23. 匿名 より:

    ヤテラ潰してくれればアンリミヤテラも滅ぶから助かる
    アンリミにゴミカス遅延デッキはいらん

  24. 匿名 より:

    ヤテラ(とパニスナ)はカウントアミュ破壊だけ効果でいいでしょ、それとモスコの実から機械タイプ削除

    パワー自体をナーフしたら普通のカウント軸が100%死ぬじゃん

    1. 匿名 より:

      これ、カウント軸使いたいのにナテラのせいでそっちまで死ぬと辛すぎる

  25. 匿名 より:

    ヤテラに関しては8コスもしくは3刻みじゃなくて2刻みにすればいいだけだと思う。
    ヴァンプのレジェもそう言ってる。
    ヤテラ処したところでムニャールバニスナOTK出来ちゃうからバニスナはヤテラ同様ダメージを段階分けするのが丸いかな。
    1(1点) 4(2点) 7(3点) 11(4点) 15(5点)とか。
    こんな細かい調整やるとは思えんけどね。
    どうせ雑に産廃化するんだろうなぁ。

    1. 匿名 より:

      15枚で5点とか舐めてんのか

      1. 匿名 より:

        盤面処理、回復、リアニもあるんだからバーンはそのぐらいでも適正でしょ。リアニ工夫すれば打点も出るんだし、パニスナもムニャいる。文句言うやつは、脳死で勝てる現状に頭やられてるとしか思えん。

        1. 匿名 より:

          パニスナの事言ってるんだと思うんだが

          1. 匿名 より:

            2コスなら妥当だろ。しかも盤面打点付き

      2. 匿名 より:

        2コストなんで

  26. 匿名 より:

    ヤテラに色々言いたいことはあるけど消滅だけはやめてもろて
    破壊数稼げないからめんどくさい

  27. 匿名 より:

    ラティカは2回攻撃削除で

    1. 匿名 より:

      お前が消えれば良いな

      1. 匿名 より:

        消えるのは君や

        1. 匿名 より:

          そんな極端なノイズしか吐けないんだからお前らが消えるべきだよ

  28. 匿名 より:

    パニスナは哀切とおなじ6コス6/6にしてくれ

  29. 匿名 より:

    現実的な面ではパニスナの顔打点削除とヤテラ8コスくらいでしょ
    8にするだけで疾走軍団のキルが間に合う

  30. 匿名 より:

    ラティカはアクセラ軸でも戦えるからラティカ自身の能力によるバフはナーフしてもいいぞ

    1. 匿名 より:

      じゃあ2回攻撃消しますね!

  31. 匿名 より:

    エルフはセタスペルからプレイ回数追加取り上げるだけで十分低速化する
    ビショはヤテラの回復バーン2点(最大10)か回復取り上げあたりで

  32. 匿名 より:

    パニスナとヤテラはナテラみたいなカウント無いアミュを対象外にしてほしい
    そうすれば通常のアミュ軸は殆ど影響でないし、あとはモスコの実から機械取り上げるとかカウント増やすとかすれば良いんじゃない?

  33. 匿名 より:

    お前らがファンファーレで守護破壊しながらクソデカ疾走に文句言うから
    ヤテラさんは疾走もフォロワー破壊もしないんだよなあ

  34. 匿名 より:

    ヤテラはコストアップすればいいだろ
    8コスならパニスナとくっ付けるには10コス、ムニャは9tでも一枚だけ
    前のめりなデッキならだいたい勝てるぐらいに落ち着く
    それでもダメカのないコントロール系は絶望的だろうけど、ビショップは他に軸がないからヤテラ死ぬ=ビショップ死ぬだからしゃーない

    一方で、ラティカは英雄一枚だけじゃ足りないと思う
    ウィスプとバウンス、4コス詐欺さえあれば回るし
    英雄2コスにして、ついでにアリアのウィスプ生成削除して代わりにエルフ2枚手札に加えてくれ
    仮にやりすぎとしても、エルフにはロキサスがいるから大丈夫だろ

  35. 匿名 より:

    ラティカがやばいのはラティカ自身じゃなくてセタススペルとウィンドフェアリーだからそこ潰さないと異形とかで暴れ続ける
    ヤテラントゥは回復消せばいいだろ、序盤シコシコしてるだけなのに前のめりなデッキでも殺せないのはふざけすぎ

  36. 匿名 より:

    ナーフも要るけどバフも無いと単純に面白くないゲームになりそう

  37. 匿名 より:

    カウントビショップのフィニッシャーとしてのヤテラは適正なんだけどな(ローテ)

    ナテラと同時に存在してはいけない

    1. 匿名 より:

      ローテで7コストのフィニッシャーは適正じゃ無いよ

      1. 匿名 より:

        カウントビショのヤテラって7コスで使うの大体苦し紛れだから、実際はまともにフィニッシャーになるのフリッグ使った後の8とか9ターンよ

  38. 匿名 より:

    やべ 混沌ウィッチが楽しすぎる

    1. 匿名 より:

      5T目に混沌打つとちょうど次のエルフターンで発狂する羽目になるなw
      ビショは知らん

      1. 匿名 より:

        どーもアクセラエルフです

  39. 匿名 より:

    ラティカは2回攻撃削除しろよ、そうすれば6ターン目8点くらいなら適正だろ。
    あと、覚悟の守護削除してくれればいい。
    ヤテラは1コス上げればいいと思う。コスト上げる気ないならせめて回復削除してくれ。

    1. 匿名 より:

      ミストリナ&ベイリオンみてこいよ
      なんで12プレイもして下位互換使わせんだ馬鹿か

      1. 匿名 より:

        お前12プレイ稼ぐの全部ウィスプでやってんのか?
        頭悪いなら黙ってな

        1. 匿名 より:

          頭悪いのはてめえだろw
          コンボパーツもたいして要らずサーチ出来て2枚で済むカードの下位互換誰が使うんだよ無能

  40. 匿名 より:

    回復かバーンどっちかにしてくれ
    途中まで追い詰めてたのにこれ一枚で逆の立場になるし

  41. 匿名 より:

    エルフはラティカ疾走ナーフと覚悟の守護消去ナーフだけじゃあまだナーフ足りないだろ

    6ターン目に異形2体出されて返しのターンで処理出来ないければ負けの根本が変わってないからラティカと覚悟だけじゃあ止まらないと思う

    1. 匿名 より:

      じゃあもうエルフ自体削除でいいんじゃない?
      異形ケアしたけりゃワーブレでも積めよ

  42. 匿名 より:

    ドロソ一枚も使ってないのにコスト通りの理想ムーブしてくるロイヤルなのに
    進化権ろくに使わないヤテラに倒されるの悲しすぎない?

  43. 匿名 より:

    エルフのプレイ難しいっちゃあ難しいけど
    ウィスプが大量に手に入るのとセタスペルがあるから結構適当でも行けちゃうんだよな

  44. 匿名 より:

    7ヤテラやられるとこれまでやってきた事が全部チャラになるので
    対処法としてはエルフで6ターン目に20点飛ばす
    そのエルフに対して5ターン以内にロイヤルで轢き殺すって不毛過ぎんか
    しかもロイヤルでヤテラ倒せるかって言うと結構きついし

  45. 匿名 より:

    アンリミ並かそれ以上にひどくて笑う

  46. 匿名 より:

    これぞシャドウバースって感じで俺は楽しいぞ
    エルフとビショ以外のリーダーと当たるとアグロでもコントロールでも大体勝てるから

    1. 匿名 より:

      つまりエルフとビショがナーフされればもっと良い環境になるって事だな

  47. 匿名 より:

    ウィンドフェアリーのバウンスはいいけど
    どさくさに紛れてウィスプまで手に入れんのやめて

  48. 匿名 より:

    5周年だからヤテラくらい分かりやすいデッキが強いと新規や復帰者も喜ぶ
    なんかプレイングっぽい事をしたい場合はエルフを握ればいい

  49. 匿名 より:

    ラティカが暴れすぎたせいでアグロ寄りのロイヤルその他が増えてきたけど
    ヤテラはエルフ6OTK以外には大体全部勝てるんでありがたい
    やっぱりムニャールって森の参謀だわ
    セージコマンダー君はムニャールに戦略を教わった方がいい

    1. 匿名 より:

      時代が変われば戦略も変わるからな
      セージコマンダー君もリメイクするときには1コスでこれまでに指揮官を置いた数ぶん全体を+X/+Xしてくれるさ
      ・・・あれ?あんまり強くないな

  50. 匿名 より:

    シャドバ全然でないからナーフ待ってほしいなぁ。エルフめっちゃ楽しそう。

    1. 匿名 より:

      アンリミとやってること変わらんからそう面白いもんでもないで

  51. 匿名 より:

    ラティカはもういいかな
    別にそこまで強くない
    変わった守護置いておけばOTKなんてできないし

  52. 匿名 より:

    Tier1のラティカエルフがどんだけ連勝報告上がってるかと思ってシャドバ連勝サイト見に行ったらドラゴンより少なくて草
    連勝した人全員が報告してるわけではないにせよこれじゃ分母が少なすぎるわ
    これSOR環境でロキサス見逃しのイルガンノのみナーフされたパターンと一緒でエルフ見逃しのビショだけ有罪判決になりそう
    プレイヤーがいくら騒ごうが運営は使用率と勝率でしか判断しないからな

    1. 匿名 より:

      ドラゴスネークドラゴンというものがあってだな

      1. 匿名 より:

        すまん、それに関しては例外中の例外で何も言えないわw

      2. 匿名 より:

        最近、流動性という便利ワードを開発したせいで
        シャドバ最大級の面白イベント公式怪文書が読めなくなって悲しい

  53. 匿名 より:

    混沌握ってもビショに勝てんなこれ
    消滅札にお茶濁し続けられてヤテラ連打で死ぬわ

    1. 匿名 より:

      混沌自体は対策として有効なんだけど、あれフィニッシャーに乏しすぎて削りきれないんだよな
      ウィッチ側は回復も限られてるけどビショ側はバンバン回復していくし

  54. 匿名 より:

    宝箱でランクマ潜ってもほぼビショしかみないぞ。ラティカなんて全然見ない。
    ビショミラーばっかりで7ターンまでに何枚ナテラ引いたかの勝負でもう無茶苦茶。
    ヤテラのバーンか回復の点数少なくしないとダメだろうね。

    1. 匿名 より:

      ラティカが6TOTK決められるのは
      ヤテラが7までほぼ何もしてこないから準備できるから
      アグロにめっぽう弱いのでロイヤルがエルフを潰したのだが
      ヤテラは6TOTK以外にはほぼ全部対応可能だから減る訳がない

  55. 匿名 より:

    ヤテラはスペブ方式で手札にある時に効果のっていくようにしてくれ
    エルフは打点王4コス33かレタス臭が抜きで

  56. 匿名 より:

    ヤテラは回復消滅バーンのうちせめて1つでもなければ返しで殺せることあるから、せめてその辺は調整してほしい

  57. 匿名 より:

    今期やる気はねぇなぁ、前期はメタの張りがいあったのにマジでアナニー見るだけにしてどうすんだ

  58. 匿名 より:

    ナテラビショを弱体化させたいのは判るんだけど、そのついでに通常のアミュビショを産廃化させる意見が多くてつらい

  59. 匿名 より:

    ラティカナーフは可哀想や フェアリー2コス ウィスプ1コスで勘弁してやる

    1. 匿名 より:

      それはさすがに劣化過ぎるやろw
      人形のせいで羽虫系統の能力はいじり様がないし

  60. 匿名 より:

    ヤテラは簡単だとは思うけど
    手札燃えないように調整するのは当然として、リボルバーイーグルで出した鳥をムニャスペルで叩き起こして進化で顔面7点叩きこんでヤテラの準備したり
    ムニャ本体でアグロ相手に盤面取ったり

    進化権多い状態で超有能2コス結晶で回復狙ったり
    一応そこそこ考える事はある

  61. 匿名 より:

    単純にラティカの進化時スタッツ下げればいいだけなのでは
    って思ったけど、異形が2体並んだら普通のリーダーじゃ対処出来ないか

  62. 匿名 より:

    ヤテラは7コスだけど
    ヤテラメンコは8Tくらいからが本番だから8でもいいよ

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