天示す竜剣 カード情報

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621: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:38:28 ID:20.7f.L11

ラティカプレイヤースキル出るのいいゾ~コレ

647: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:40:41 ID:Qm.5a.L24

>>621
防ぐ方にもPS要るのがなかなか面白い

656: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:41:39 ID:Cj.dt.L28

ラティカPSあるんか?
先行有利じゃないの?

666: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:42:01 ID:qv.f1.L26

>>656
覚悟持ってる奴の勝ちやぞ

668: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:42:04 ID:2F.89.L19

ラティカ過去トップクラスでムズいらしい

684: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:42:39 ID:fz.p0.L11

>>668
エアプやけどどの辺が?

690: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:43:18 ID:2F.89.L19

>>684
使えば分かるんじゃね

696: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:44:23 ID:fz.p0.L11

>>690
え、嫌です… エーテル勿体無いし…

697: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:44:43 ID:Uj.yc.L31

>>696
浅すぎる

706: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:45:21 ID:Q7.sa.L14

>>696
マジレスするとエルフそんなに難しくないで
ロキソニンAFのが断然難しい

719: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:46:15 ID:VF.7f.L25

>>684
エアプやけど
そもそもカードの枚数が多い
pp回復がメインだから順番間違えると詰む
ラティカの4,8,12プレイをプレイ回数+1で飛ばしちゃいけない
この制約でプレイする前に12プレイ可能かどうか判断しないといけない

731: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:48:01 ID:fz.p0.L11

>>719
ふうん まあ慣れかね

734: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:48:19 ID:Q7.sa.L14

>>719
基本6,7ターン目に宴かラティカ疾走目指しながら回すから途中で計算終わってるで
仮に7ターン目こっからリーサル取れるって質問なら難しいけどそれまでにいくらでも時間あるから簡単って寸法や

689: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:43:18 ID:Q7.sa.L14

エルフ超難しいから使わんほうがええで
みんなヤテラ使いぃや

720: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:46:37 ID:5c.om.L21

プレイ数計算してからじゃないとスタートできないのがむずいから手動かしながらリーサル探すアンリミAFは違う

728: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:47:30 ID:ko.us.L19

ウィスプウィンドで1コストプレイ回数3て覚えておけばなんとかなりそうやけど

730: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:47:43 ID:vk.f0.L13

セタスペ使ってプレイ数飛ばしちゃっても盤面強ければなんとかなる

737: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:48:26 ID:MV.89.L38

1コス3プレイってよく考えたら割とガイジやな

742: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:48:42 ID:YB.cx.L18

>>737
原神なら余裕

738: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:48:27 ID:Uq.89.L39

そもそもラティカは「手役を作るデッキ」でしょあれ
プレイングっても慣れれば別に難しくないリノセウス算みたいなもんやし

743: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:48:50 ID:Ky.5a.L19

つまりシャドバは実質麻雀ってことやな!

744: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:49:09 ID:qE.mk.L23

>>743
これ言ってたの水曜のシャドバやっけ

747: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:49:26 ID:20.7f.L11

ラティカ簡単はエアプ
ラティカ難しいもエアプ
前のターンにプレイ回数確認しなきゃいけないから疲れる←これ

751: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:49:57 ID:fz.p0.L11

>>747
それは慣れでカバーできるんかね?

750: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:49:45 ID:vk.f0.L13

慣れが必要ってことはつまり実力ゲーってことだしナーフはないな

754: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:50:11 ID:MK.5a.L11

インフェルニティ的な難しさやな
慣れれば分かるやつ

755: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:50:17 ID:e2.89.L13

アカギ「ククク…来たぜ、ぬるりと…!」(ラティカOTK)

763: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:51:15 ID:fz.p0.L11

遊戯王のソリティアなら得意やしワイ回せそう

807: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:53:19 ID:e2.89.L13

ラティカエルフってパッと見アリアエルフだよな
アリアやれそうって言ってたニキに「どうせアリア引けないやろwww」みたいなこと言ったの申し訳なくなってきたわ

745: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:49:17 ID:CT.cx.L9

ワイがやりたいのはメンコなんやが?

748: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/30(水)22:49:32 ID:27.wq.L1

>>745
ヤテラメンコバースやぞ

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    実際難しいから勝率は確実に落ちてる
    それでもナーフされるレベルだけど
    最悪ナーフ逃れあるな

  2. 匿名 より:

    パターンさえ覚えれば、OTKや異形ができるなら動くできないなら次動ける準備するってだけで難しくないぞ
    途中のドローで分岐したりリーサル発生するAFやロキサスのほうが難しい

    1. 匿名 より:

      難しいの相手に合わせたプランニングの方じゃね?
      8プレイや12プレイの計算自体はロキサスのリーサルより圧倒的に楽

  3. 匿名 より:

    ヤテラはメンコ
    ラティカはAF

  4. 匿名 より:

    エルフ下手な自分でも少し練習した回せたからそこまで難しくないだろ

  5. 匿名 より:

    適当にやっても覚悟決めてたら簡単に盤面作れるんだよなぁw

  6. 匿名 より:

    初日は何がしたいんだろ?って人がまあまあいた
    慣れてきたのかミスする人は減ってきた、それか別クラスに移ったか?

  7. 匿名 より:

    裁定覚えるだけで良いから何が難しいのかマジでさっぱり分からん
    難しいって言ってる人って、相手のターン中にネットサーフィンでもしてんの?

    1. 匿名 より:

      エルフ難しいとは思わん側だけど常にシャに張り付いて真剣にやってる奴おるんか…
      シャの利点は他ごとやりながらできることだぞ

      1. 匿名 より:

        難しいって言うくらいなら前のターンにリーサルくらい確認しとけば良いのにと思わん?十数秒もあれば出来るやんそんくらい

  8. 匿名 より:

    多少ミスっても覚悟打った時点で勝ち確定って言うのがやばい

  9. 匿名 より:

    ラティカ考えたやつさっさとクビにしろや

    1. 匿名 より:

      ラティカ自体は適正だろ。
      覚悟がバグってるだけで。

      1. 匿名 より:

        一番おかしいのがラティカだろ

        1. 匿名 より:

          いや覚悟だわ

          1. 匿名 より:

            覚悟無しで12プレイされたんですがそれは

  10. 匿名 より:

    盤面が埋まって出せない、使う対象がいなくて撃てない
    単純にコンボ数足りない、覚悟で8、12を飛ばしてしまう
    まあ慣れたらミスるやつはいないでしょ。覚えるだけだし

  11. 匿名 より:

    いままでのデッキと違って、別ブラウザで遊びながらプレイ出来ん…

  12. 匿名 より:

    勝利プランのいくつかあるリノセウスエルフみたいな感じ

    Rumoiさんの解説動画がかなり分かりやすかった

  13. 匿名 より:

    めちゃくちゃむずいよな
    ラダーでは握らないほうがいいレベルで
    プラン決め パーツ集め プレイ回数 枚数が足りているか 順番
    相手の盤面次第で順番も変わるし落とし穴が多すぎる
    イージーに勝てることが少なすぎて疲労感が半端じゃない
    相手してても長いし
    シャドバ向けじゃないから削除して大会だけでやればいいと思う
    まあ面白いとは思うけど

  14. 匿名 より:

    OTKにしろ面押しにしろそれ自体のミスはしないけど、フェアリー雑切りしてたりとか過程の段階でミスはけっこうある

  15. 匿名 より:

    ナーフ基準グラマス帯だけにしないと
    アンリミAF並に総合勝率使いこなせてないやつが足引っ張って一生ナーフされなくて野放し系

    1. 匿名 より:

      そうなるとヤテラのナーフが無くなるぞ

  16. 匿名 より:

    考えてゲームするの好きじゃないから手札みて行けそうなら見切り発車するわ
    とりあえず7ppあればほぼ成立する
    最初にウィスプウィスプラティカだけ意識すればあとは流れで行けるんじゃないかな

  17. 匿名 より:

    RAGEとかで優勝したいならかなり練度は必要やな
    相手も上手くなるから数ターン先の色々な可能性を考えつつリソースできるだけ吐かないようにやりくりすることが大事になる
    ランクマレベルなら相手の動きはまあテンプレの動き+ちょっとくらいを考えてれば勝てる

  18. 匿名 より:

    個人的にはロキサスの方が難しかったように感じたけどなぁ
    アミュとかレンジャーで盤面が埋まる心配もないしシンプルに枚数稼ぐだけは楽で良い
    楽だから問題なんだけど

  19. 匿名 より:

    別に難しくないだろ。1日回せば慣れる程度のプレイングしかない。ロキサスみたいに盤面狭い中でやるのと話が違う

  20. 匿名 より:

    こういう1ターンに時間かかりすぎるのは他のゲームでやってくれませんか?

    1. 匿名 より:

      持ち時間使わないアホはカードゲーム自体辞めたらいいよ

  21. 匿名 より:

    otk狙うだけなら簡単 相手に合わせて最適なプランちゃんと取ろうとすると激ムズ 

  22. 匿名 より:

    アグロネクロが増え始めて勝率が落ちてるな

  23. 匿名 より:

    AFって難しい代名詞みたいに扱われるけど、相手の立ち回りを理解した上で回し続ければ立ち回り上の最適解は自然と分かる
    。あとレディアントOTKはダメージ決まってるから集中してれば誰でも出来る。アンリミAfの本当の魅力は強さにある

    (新エルフまだそこまで触れてないけど)エルフは手札である程度使用PPと打点計算が出来てしまうから、相手のターン中に計算しきるの間に合わないことが多い。

  24. 匿名 より:

    麻雀やポーカーみたいにこの手札なら〇〇が可能っていうリスト作ってあとは慣れやろね
    妨害がほぼ無いゲームだと計算と答えが一致するから手札から結果が予測しやすい
    途中でドロー挟まるとルート増えるけどね

  25. 匿名 より:

    ズルポイント数えてPPと足して12ならラティカコース11なら宴コースっていうのRTでまわってきたけどあれ分かりやすかった

  26. 匿名 より:

    ロキサスの方がムズいやろ 盤面は強化出来るけどリーサル気付けない事が多過ぎた

  27. 匿名 より:

    ×プレイが難しい
    ○戦略が難しい

    このターンを捨てて0コス拾いに行くかどうかの判断が今までのエルフにはなかったパターン
    今までのエルフはロキサスならロキサスプレイターン、リノならリノプレイターンが難しかっただけだからな
    ラティカターンはゴールがわかりやすいから上に比べればむしろ簡単

    1. 匿名 より:

      アンリミロキサスは先に0コスナテラとか持っとく必要もあるしな

  28. 匿名 より:

    モノですら失敗するやつ居るんだしそういう輩からしたら難しいんじゃね?

  29. 匿名 より:

    難しいからナーフ要らんの免罪符でクソ環境放置出来るとか最高やな
    実際簡単だけど

  30. 匿名 より:

    エルフはみんなの脳トレ定期

  31. 匿名 より:

    上でも言われてるけどリーサル決めるターン自体は難しくない。
    それまでの動きをどうするかの方が難しい。顔削らせても大丈夫か、とか0コス握る枚数とか

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