天示す竜剣 カード情報

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960: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:59:54 ID:H2.lx.L14

最近はもうランダム性ある効果バンバン出すからプレイヤーがケアしてねって感じする
実際上手い人は可能な限りケアして動くし

959: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:59:38 ID:ZE.sz.L35

走れゼウス→進化10回でぎっくり腰

961: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:00:09 ID:rc.so.L12

ゼウスは走るか否かもそうだけど、守護でケアできないのも不快だったわね。

971: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:02:10 ID:ZE.sz.L35

>>961
ゼウスはどっちかいうとティミー向けデザインって感じがする
ROG大会で有ったゼウスコールとかまさにそれ

981: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:04:07 ID:rc.so.L12

>>971
ぁー、ゲームの楽しみ方ってやつか。覚えてなかったから、今調べてきたわ。
でっかい疾走でどかん!!楽しい!!って人は確かにいそうやね。

938: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:55:52 ID:KJ.th.L14

軽くやってる人は運で負けたのを運で負けたで終わらせればヨシ!
本気でやる人は運の部分をどれだけ減るか考えつつどうしようもない負けでは割り切れるようになればヨシ!

922: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:50:58 ID:pP.sz.L13

多分ここのスレにおるやつでもふぇぐに10回挑んだら1回ぐらい勝てると思うで
カードゲームで競技性にハテナマークつくのそこやろ

933: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:54:08 ID:aP.th.L14

トップレベルになるまでやりこんでる奴からしたらアホらしくなる要素にはなるかもしれんけど一般奴には大して関係なくね?
運で勝てることもあるって一般弱者にとってはもはやメリットでもあるやろ

935: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:54:47 ID:jq.sz.L15

>>933
トップレベルにやりこむのアホくさいっていう話でしょ

936: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:55:17 ID:aP.th.L14

>>935
それはやりこんでる奴が言う台詞な

940: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:56:03 ID:jq.sz.L15

>>936
きしょ(せやな、ごめんな)

941: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:56:26 ID:aP.th.L14

>>940
おう分かればええんやで

942: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:56:28 ID:rc.so.L12

運が絡むことを否定したいみたいだけど、上手い人はそれを織り込んでプレイできるから上手いんだよな。
運ゲーで初心者でもプロに勝てる!って言われても。。

943: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:56:49 ID:AE.cy.L30

まぁカードゲームの時点で運ゲーであるのは大前提やしな

945: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:57:15 ID:H2.lx.L14

運要素あっても結局実力は出るわけだし‥‥‥勝ち数で戦うなら勝てるチームと勝てないチームが絶対出てくるはず
試行回数が少ないかもしれんが

946: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:57:17 ID:ZE.sz.L35

それ言ったら遊戯王なんかも当てはまるしなぁ

947: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:57:18 ID:aP.th.L14

ルールに運ゲーって書いてあるしな

948: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:04 ID:pP.sz.L13

たまに実力の出る運ゲーだぞ

950: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:10 ID:4k.jp.L7

運そんなに嫌いなら将棋とかやれば

951: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:14 ID:id.cm.L17

まあカードゲームの下地がある限りどう足掻いても運ゲーになるのは致し方無し
だからといってランダム要素モリモリにするのは如何かと思うが

953: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:30 ID:nS.sz.L22

RAGEファイナリストに常連客が割といる時点でね

956: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:47 ID:Jf.th.L16

>>953
これ

955: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:42 ID:rc.so.L12

ちなみに運が絡むのが嫌なら、シャドバやめて将棋やれって言うけど、将棋にも指運って言葉があるぞ。

957: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)15:58:50 ID:aP.th.L14

実力ゲーやる器量ないけど運も嫌っていう感じなんやろ

963: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:00:44 ID:Jf.th.L16

ていうか運ゲーじゃないカードゲームって何?
アルテイルNEO?

967: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:01:40 ID:id.cm.L17

>>963
無いで ドローって概念がある限り離すのは不可能

978: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:03:48 ID:jq.sz.L15

>>967
1Tに確実にデッキ全部引き切れるデッキなら最終的にじゃんけんで決めることになる

じゃんけんは動体視力でコンマ以下で見切ればいい

これや!

982: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:04:20 ID:Ub.47.L12

>>978
ハンターハンターかな?

965: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:01:29 ID:jq.sz.L15

実力の出る運ゲーだから一定のところまではそりゃ上手い人が出るだろうけど優勝までいくのはガチで運だからまあって感じ

975: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/06(日)16:03:10 ID:H2.lx.L14

時と場合によるとしか

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    ランダムによって運ゲーをさらに運ゲーにさせる無間地獄だからな。
    しかも最近は効果もりもりカードを大量に刷ってるからそれを引けるかの運ゲーだし。
    本当に糞のミルフィーユって秀逸な表現だわ。

  2. 匿名 より:

    カードゲームの時点で運が絡むのにわざわざ余計にランダム運要素増やしてんのが現状だぞ
    ランダムサーチとかランダムに一体破壊みたいに対象指定だけならまだしも最近は効果の内容や強弱すらランダム要素あんのヤバいでしょ

  3. 匿名 より:

    カードゲームの時点でドローと対面のマッチ運は一生付き纏うぞ、lovみたいなカードゲームならマッチ運だけで良いけど
    それはそれとしてランダム要素を含む効果が多過ぎる。ランダム〇〇、デッキ消滅、オルオーン、碑文、混沌etc…これでe-sportsとかバカだろ

  4. 匿名 より:

    ワイらみたいな馬の骨がいきなりeスポーツで優勝できる可能性があるのは、ランダム要素のあるカードゲームだけなんや
    格ゲーもFPSも、あらゆるゲームの大会で優勝できる可能性は完全にゼロやねん
    けどシャドバだけはこんなシャド速で怒ってるワイらゴミカスでも一億円ゲットできる可能性があんねんで
    夢があるのはシャドバだけ
    わかったか?

    1. 匿名 より:

      逆に聞くけどそのじゃんけんにプロって必要あるの?

      1. 匿名 より:

        横だけどプロってのは金を稼ぐ人ってだけだから
        必要かどうかを決めるのはスポンサー様の機嫌次第
        そして現状は『それなりに宣伝効果はありそうだから金は出すが、いつまでも出すと思うなよ』って感じ
        固定給も無くなったし先行きは大分怪しい
        それでも仕事と割り切ってやれるならプロをやればいい
        ただ人気が落ちればスポンサーも切るしプロゲーマーも離れる
        それだけのことやで

        1. 匿名 より:

          まあ常に金づるムーブしてくれるわけじゃないもんな

    2. 匿名 より:

      麻雀にも確かに運要素はあるけどプロはいるだろ?
      そういうことよ

      1. 匿名 より:

        麻雀は勝ち負けだけじゃなくて点数絡むから全く別の競技定期

  5. 匿名 より:

    致死性が高いもの、ローリスク・ローコスト過ぎるもの、コンボパーツやシステムクリーチャーを手札に引き込めるかどうかのランダム性は、基本的につまらんね

    麻雀で例えるなら、リーチするだけで満貫、トイトイで役満はつまらないということ

  6. 匿名 より:

    長文多すぎて草

  7. 匿名 より:

    構築に差がでない時点で
    全員構築同じでやることが変わらないから、あとは運に頼るしかないわけで
    いつも運のウェイトが大きすぎる問題を運だけって論点にすりかえるよね

    1. 匿名 より:

      確かに運要素は大きいけれど人によって何に重きを置くかで立ち回りは変わる
      仮に構築が全く同じでも同じ選択(結果)になるとは限らないのが面白いんやで
      上振れを期待してハードマリガンするのか、下振れを嫌って安定志向のキープをするのかマリガン一つにしても異なる
      俺ならこうするから皆も同じはず!と思ってる時点で勘違いしてるよ
      第三者はどうしても結果論だけで話をしたがるけれど、プレイヤーの思考を考えるのも醍醐味の一つなんやで

  8. 匿名 より:

    バーサがpickで視聴者に11連勝くらいしてたし運10割では無いと思うんだけどなぁ

  9. 匿名 より:

    正直昨今のカードはケア厳しいのばっかやん

  10. 匿名 より:

    俺はランダム要素割と好きやけど新ゼウスとかオルオーンばりにそれだけで勝てちゃうレベルのカードは流石にどうかと思う

  11. 匿名 より:

    shimonくらいファイナリストになってたらそれはもう努力の成果やなって思うわな

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