天示す竜剣 カード情報

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357: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:16:04 ID:bo.rf.L12

スマブラ日本1位「シャドバは最近実力出るように環境変えてるけど実力出る運ゲーになっただけでポーカーと変わらないよね」

↑これ

360: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:16:17 ID:n7.ju.L45

>>357
なんも言い返せんかったわ

358: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:16:12 ID:Se.kl.L35

気付いてはいけないことに気付いちゃったねぇ

366: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:16:54 ID:uA.h5.L19

カードゲームでほんとに運要素なくなったらどう足掻いてもクソゲーぞ

371: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:17:19 ID:n7.ju.L45

>>366
初手に必ず来るカードとかあったらクソゲーやんな

375: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:17:41 ID:uA.h5.L19

>>371
まさかそんなカード実装するゲームがあるわけwww

372: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:17:19 ID:85.rf.L25

ポーカーも麻雀もカードゲームも全部一緒やで

379: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:18:05 ID:kw.yn.L39

課金でしか実質手に入らなくて必ず初手に来るカードなんてあるわけないやろ

380: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:18:05 ID:Xm.x2.L13

うーん…運要素どうにか減らして競技向けにできないかなあ…
せや!初手から手札に確定であるカード作ったろ!

381: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:18:21 ID:wy.x2.L16

しかも生成不可にしたろ!

383: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:18:31 ID:S4.x2.L36

ピカーン
黄 金 都 市

384: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:18:34 ID:t8.ma.L1

うーん無能

386: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:18:40 ID:p3.9p.L1

マージャン漫画って結局運ゲーなのになんで面白そうなんやろ
もしかして一昔前の福本にシャドバの漫画描かせたら面白いんやろか

401: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:20:17 ID:85.rf.L25

>>386
つまるところ運と駆け引きやしなぁ
DCGだからイカサマはないけど非公開制なら予想外の地雷カードはあるしいけるんちゃう
でもルールとか環境がややこしいな

390: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:19:01 ID:cx.uv.L12

将棋こそ実力ゲー

395: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:19:37 ID:z7.ma.L14

麻雀漫画は実力あるように見せてるけど結局受け増やしての運ゲーなのどうかと思うの

398: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:20:04 ID:S4.x2.L36

麻雀いうほど競技として認められてるか?

409: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:20:46 ID:wy.x2.L16

麻雀のプロってどういうとこがプロなん?確率計算が早いん?

417: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:21:21 ID:8B.bv.L21

>>409
降り方が上手い

422: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:21:44 ID:d6.uv.L16

>>409
押し引きが上手いし捨てられてる牌から相手の手札を読めるんや、シャドバでいうなら熟練者なら墓場のカード全部覚えてるって感じ

416: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:21:14 ID:Tf.bv.L17

おっぱいデカくて変な服着てるのが麻雀プレイヤーやで

421: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:21:39 ID:n7.ju.L45

>>416
しかも試合中に脱ぎ出す

430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:22:54 ID:k7.ee.L29

カードゲームが運ゲーなのって当たり前じゃない?運ゲーじゃないカードゲームってある?

443: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:24:02 ID:8B.bv.L21

>>430
金色のガッシュベルのTCGとか
魔本の設定に沿って、カードを1枚ずつバインダーに入れて
それを順にめくってカードプレイするルール

445: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:24:14 ID:85.rf.L25

実際の所シャドバは実質麻雀やろ
フォレストってめちゃくちゃ麻雀うまいらしいし

456: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:25:21 ID:S4.x2.L36

ディメンションゼロっていうあまりにも実力主義すぎて強い人しか勝てず
カジュアル層を完全に失い死んだカードゲームがあってね

459: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:25:48 ID:kw.yn.L39

>>456
やってたわ
お金貰っておさらばしたゾ

468: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/03(木)23:26:33 ID:wZ.uv.L1

>>456
同じデッキで完膚なきまでにプレイヤー性能差が出る恐ろしいゲームだった…

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    シャドバも服脱ぐようにするか…

    1. 匿名 より:

      ダメージ与えるたびにスキンの服が破れていく仕様にする

  2. 匿名 より:

    せめて駆け引きが存在すりゃあね。ブラックジャックぐらいにはしてくれ

  3. 匿名 より:

    まさかここでガッシュの字を目にするとは

  4. 匿名 より:

    シャドバってどんなデッキ使っても結局壁打ちなんだよなぁ
    相手が介入できる分7ならべのほうがよっぽど戦略性あるよ

    1. 匿名 より:

      とはいえトラップ追加するとしたら絶対ウィッチだろうし今のままでもいいかもしれない
      ウィッチに雁字搦めにされて超越打たれた日にゃアンリミグランプリでスマホPC壊すやつ出かねん

  5. 匿名 より:

    麻雀はゲームの王様やん。それは褒めすぎ

  6. 匿名 より:

    ポーカーつうかテキサスホールデムは数学とブラフの頭脳ゲーや
    競技ポーカーはプレイヤー人口も賞金も麻雀と比べ物にならん

  7. 匿名 より:

    運ゲーにして勝率収束させないと自分たちの調整力のなさがばれちゃうからね

  8. 匿名 より:

    40枚デッキ組んでターンごとに1枚ずつ引くゲームなんだから運ゲーよ
    もちろん運ゲーといってもカード効果の処理しながら手札の打点瞬時に計算できる人はうまいと思う
    某YouTuberがアイマスの高難度パズル3種を短時間で初見1発クリアしてて頭の出来の違いを思い知らされたわ・・・

  9. 匿名 より:

    無駄にランダム効果増やして、同じデッキ握って全く同じ動きしても同じ結果出ない様にしてんのがマジでくだらん
    それが無くともカウント貯めてはい終わり、コイツら手札に揃ったはい終わりみたいな壁とやってろ系デッキばっかりだし
    ハンデス実装しないにしても秘策くらいはパクれ。クソつまらんランダム要素でプレイング(笑)を作るな

  10. 匿名 より:

    今のシャドバどっちかと言ったらめたげーじゃね?
    相手の勝利プラン崩したほうが勝つって感じ
    コンボ系のデッキ増えたから相手の行動見ればどんな手札になってるかとかわかるし、それに対応して動けば何とかなるやん

  11. 匿名 より:

    シャドバならプロと同じ構築で100戦もすれば素人でも何回かプロに勝てるだろうけど
    将棋でプロと同じデッキ(駒)で1万戦やっても素人じゃ1回も勝てない
    何なら飛車角落ちでも勝てん

    1. 匿名 より:

      完全に同意
      まあシャドバはそういう奴がそこそこ勝てるから逆にまだ続いてるけど

    2. 匿名 より:

      シャドバは100戦どころかカードの効果覚えてれば10戦に1回くらいは勝てる
      ほとんど運だけだし

      麻雀とかの場合はもしかするとそれより勝率下がるかもしれんけど、運を左右させるためにあらゆる能力と実力が必要になる(主に記憶力と判断力)

  12. 匿名 より:

    え、実力の出る運ゲーは褒め言葉じゃね

  13. 匿名 より:

    違う違う。カードゲームの時点で運が絡むのに余計なランダム要素で運要素増やしてんのがシャドバ

  14. 匿名 より:

    逆にカードゲームというジャンルから運要素を完全に排除出来る方法があるってんなら教えてもらいたいもんやな

  15. 匿名 より:

    引ける引けないの運要素はカードゲームだからしょうがないにしても
    そこから更にランダム要素が付いてくるからな

  16. 匿名 より:

    別に問題なくね
    雑魚でもまともなデッキ握れば勝率5割ぐらいは出せて、数こなせば実力ある人間は6~7割で違いでるんやから

    1. 匿名 より:

      実…力…?

  17. 匿名 より:

    ランダム要素とか多めだったりプロにも勝てる可能性あるからこそ5年も続いてんじゃないの?
    なんで叩かれるのかわからん

    1. 匿名 より:

      自称e-sports

  18. 匿名 より:

    確かに昔に比べれば複雑化して難しくはなったけどな
    でも運ゲー要素減らす為にサーチとドロソ盛っていきゃ結局先行(運)ゲーになるのは当然だよなーって思うわ

  19. 匿名 より:

    ???シャドバとかTier1デッキ握って動きさえ覚えたらあとは運ゲーだろ
    それで実力ガーってどんだけ他のゲームやった事ないんだよw
    まぁどうせ陰キャの底辺とか他ゲームだと勝てなさそうだし、実力で勝ってるって思い込みたくて必死なんだろうがw

    1. 匿名 より:

      もうじぶん、グラマス帯で悠長にクジラで
      遊んでます全然ポイント増えんけど、

      これでネメに勝てたりすると気持ちいいし、
      煽り房と当たっても冷静でいられる

      でも、流石に無駄プ、遅延はやめてくれ

    2. 匿名 より:

      明らかなプレミに気付かずに運ゲーって言ってそう

    3. 匿名 より:

      他のカードゲームやったことなさそう

  20. 匿名 より:

    何でもかんでも陰キャ、底辺って使えば良いって思ってるでしょ

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