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この記事のポイント…
- シャドバは動作軽くするためにギミックを犠牲にしてる節あるな
- デッキトップ操作封じられたりしとるし
- 自分のターンに相手のアクションを挟むカード刷らないのもワイとしてはありがたいと思ってるんやけど
260: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:54:32 ID:Dz.vu.L15
シャドバのゲーム性としての転換点はSTRだと思うわ
剣舞とか機械神とかブラッドコアとか特定のタイプの縛りとか
シャドバのゲーム性としての転換点はSTRだと思うわ
剣舞とか機械神とかブラッドコアとか特定のタイプの縛りとか
215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:46:09 ID:nw.qv.L17
シャドバは動作軽くするためにギミックを犠牲にしてる節あるな
デッキトップ操作封じられたりしとるし
シャドバは動作軽くするためにギミックを犠牲にしてる節あるな
デッキトップ操作封じられたりしとるし
221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:47:32 ID:0Y.md.L13
バグを恐れてやれる事の幅狭まってる所にシャドバの、延いてはDCGの限界を感じる
紙のような大胆な追加要素が少ないのは多分このせい
バグを恐れてやれる事の幅狭まってる所にシャドバの、延いてはDCGの限界を感じる
紙のような大胆な追加要素が少ないのは多分このせい
225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:48:17 ID:Kj.wr.L12
バグを恐れていてはなにもできない
バグを恐れていてはなにもできない
229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:49:55 ID:nw.qv.L17
自分のターンに相手のアクションを挟むカード刷らないのもワイとしてはありがたいと思ってるんやけど
結構刷ってほしいと思ってる人多いねんな
絶対テンポ悪くなるからやめてくれ
自分のターンに相手のアクションを挟むカード刷らないのもワイとしてはありがたいと思ってるんやけど
結構刷ってほしいと思ってる人多いねんな
絶対テンポ悪くなるからやめてくれ
232: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:50:36 ID:S6.ly.L22
>>229
一応ウィッチにあるけどあーいうのならよくね
>>229
一応ウィッチにあるけどあーいうのならよくね
241: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:42 ID:nw.qv.L17
>>232
ああいうのもええけど先置きトラップは先攻助長が激しくて結局叩かれるんよ
>>232
ああいうのもええけど先置きトラップは先攻助長が激しくて結局叩かれるんよ
239: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:34 ID:NQ.4k.L6
>>229
シャドバの良さのひとつはテンポもあるからな
出すとしても余った前の自ターンに余ったppで発動とかやろか
>>229
シャドバの良さのひとつはテンポもあるからな
出すとしても余った前の自ターンに余ったppで発動とかやろか
244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:57 ID:NQ.4k.L6
>>239
余った二回言っとるやんハーゲ?
>>239
余った二回言っとるやんハーゲ?
240: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:35 ID:Dz.vu.L15
>>229
ワイもいらない派だわ
まぁ現状から変えて欲しい人の声がデカく感じるのはいつものことやろ
>>229
ワイもいらない派だわ
まぁ現状から変えて欲しい人の声がデカく感じるのはいつものことやろ
233: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:50:40 ID:yf.i3.L8
自分のターンに貼って、相手の特定の行動に自動反応するカードが欲しい
自分のターンに貼って、相手の特定の行動に自動反応するカードが欲しい
234: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:50:54 ID:kK.j1.L8
シャドバに罠とか手札誘発とかシールドトリガーみたいなのは求めてない
シャドバに罠とか手札誘発とかシールドトリガーみたいなのは求めてない
235: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:02 ID:DE.wr.L8
緊急召喚みたいなのか
緊急召喚みたいなのか
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:27 ID:QK.bm.L27
相手のフォロワーの攻撃宣言時に発動する。
相手のフィールド上の表側攻撃表示のモンスターを全て破壊する。
相手のフォロワーの攻撃宣言時に発動する。
相手のフィールド上の表側攻撃表示のモンスターを全て破壊する。
243: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:51:55 ID:Km.gn.L7
最初期とリバゲロあたりにいた進化反応サイクル
結局あんまりパッとしなかったな
最初期とリバゲロあたりにいた進化反応サイクル
結局あんまりパッとしなかったな
249: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:52:37 ID:Lk.wr.L32
緊急召喚みたいなの増えてほしいなとか思いつつ強いと理不尽だし弱いとなんで作ったの?ってなるんだろうなあとも思いつつ
緊急召喚みたいなの増えてほしいなとか思いつつ強いと理不尽だし弱いとなんで作ったの?ってなるんだろうなあとも思いつつ
265: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:54:55 ID:29.us.L26
ルルナイみたいな次ターンの動きに干渉するカードを「追加でnマナ払わないと打ち消し」の先払いと解釈する選択肢はあるのかもしれない
ルルナイみたいな次ターンの動きに干渉するカードを「追加でnマナ払わないと打ち消し」の先払いと解釈する選択肢はあるのかもしれない
257: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:53:13 ID:Kj.wr.L12
盤面にフォロワーが残らないメンコスタイルは正直どうにかして欲しいで
盤面にフォロワーが残らないメンコスタイルは正直どうにかして欲しいで
263: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:54:44 ID:nw.qv.L17
リアクション取れないタイプのゲームでいわゆる盤面ゲーは無理やないかな
いつかのミッドロがいい感じの盤面ゲーだった記憶あるけど叩かれまくってたし
リアクション取れないタイプのゲームでいわゆる盤面ゲーは無理やないかな
いつかのミッドロがいい感じの盤面ゲーだった記憶あるけど叩かれまくってたし
269: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/06(木)18:55:21 ID:Lk.wr.L32
盤面にフォロワーが残らないのが普通じゃなくなったらデフレってめちゃくちゃ言われそう
盤面にフォロワーが残らないのが普通じゃなくなったらデフレってめちゃくちゃ言われそう
引用元: ・%
相手のターンは違う事できるのがスマホDCGの良さだと思うねん
最近のシャドバかなり重いけどな。
スマホでもPCでも。
おま環
ヤテラの処理で重くなってるのとか知らず?
エアプすぎん?
シャドバきちんとプレイしてる俺カッケー