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この記事のポイント…
- 直接召喚はゲームをシステマチックにしてしまうからゲームの軸になりすぎないほうがいい
- フェイランとかはかなりうまく調整できてる気がする
- 直接召喚の完成系煉獄がでたし直接召喚はこれからに期待
264: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:47:40 ID:Fy.rk.L13
直接召喚はゲームをシステマチックにしてしまうからゲームの軸になりすぎないほうがいいわね フェイランとかはかなりうまく調整できてる気がする
直接召喚はゲームをシステマチックにしてしまうからゲームの軸になりすぎないほうがいいわね フェイランとかはかなりうまく調整できてる気がする
270: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:48:34 ID:MH.31.L1
>>264
ロイネク専用Nがうまいか?
>>264
ロイネク専用Nがうまいか?
266: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:48:02 ID:w1.6p.L24
ネクロだけデッキに直接召喚入りすぎやろ。
ネクロだけデッキに直接召喚入りすぎやろ。
271: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:48:36 ID:h9.6p.L29
リッチは盤面埋めて邪魔なのでセーフ
リッチは盤面埋めて邪魔なのでセーフ
268: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:48:15 ID:iq.ir.L9
直接召喚の完成系煉獄がでたし直接召喚はこれからに期待
直接召喚の完成系煉獄がでたし直接召喚はこれからに期待
272: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:48:42 ID:Et.wt.L1
完成系出るまでに時間かかりすぎやろ
完成系出るまでに時間かかりすぎやろ
269: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:48:31 ID:cE.ir.L10
ワイはフェイランはうまく調整出来てるとは思わんなあ・・・
調整頑張ってるとは思うけど・・・
ワイはフェイランはうまく調整出来てるとは思わんなあ・・・
調整頑張ってるとは思うけど・・・
279: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:50:09 ID:Fy.rk.L13
ロイネク専用とかそういう意味じゃなくてフェイランみたいな役割のカードがうまくできてるって話や
バフするだけだからなくてもゲームに甚大な影響はないだけどあると強い
グレモリーはそれありきのデッキになるのがよくないと思うねんな
ロイネク専用とかそういう意味じゃなくてフェイランみたいな役割のカードがうまくできてるって話や
バフするだけだからなくてもゲームに甚大な影響はないだけどあると強い
グレモリーはそれありきのデッキになるのがよくないと思うねんな
286: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:51:48 ID:ZX.el.L14
やってることの延長戦の直接召喚と目標になる直接召喚か違うのはわかる
やってることの延長戦の直接召喚と目標になる直接召喚か違うのはわかる
293: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:52:36 ID:cE.ir.L10
>>286
闘技場はどっちつかずやったな
目標とも言えるし延長線上とも言える
>>286
闘技場はどっちつかずやったな
目標とも言えるし延長線上とも言える
299: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:53:27 ID:ZX.el.L14
闘技場が軸になることはイギョとコンネメぐらいか
闘技場が軸になることはイギョとコンネメぐらいか
301: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:53:58 ID:cE.ir.L10
>>299
一応乗り物ドラも微妙なラインやな
>>299
一応乗り物ドラも微妙なラインやな
308: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:54:55 ID:ZX.el.L14
>>301
乗り物は入ってたり入ってなかったりしたからな
分類としては役に立たないけど目安にはなりそう
>>301
乗り物は入ってたり入ってなかったりしたからな
分類としては役に立たないけど目安にはなりそう
302: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:54:03 ID:ms.u5.L25
ヴィンセント闘技場ウィッチなんてのも居たな
ヴィンセント闘技場ウィッチなんてのも居たな
303: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:54:16 ID:iq.ir.L9
闘技ヴァンプもいたな
闘技ヴァンプもいたな
311: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:55:11 ID:zJ.1p.L4
闘技場の有無でデッキが大きく変わるのはイギョとヴィンセントくらいか
まあ今や闘技場なくてもアストラルダンサーいるけど
闘技場の有無でデッキが大きく変わるのはイギョとヴィンセントくらいか
まあ今や闘技場なくてもアストラルダンサーいるけど
引用元: ・%
フェイランとかもっとも調整出来てない直接召喚だと思うんですけど違うんですか?
調整の話じゃなくて直接召喚のコンセプトの話だろう
調整の話だけどフェイランがなんで最も調整できてないと思うんですかね
まあフェイランは調整まったくできてないわな
正直直接召喚とかまず使われるレベルが全部失敗だと思うわ
あのウィッチの開闢みたいにロマンで使われるレベルでいいと思うわ
最初期の直接召喚って
デッキに入れてから引いて出すのが主流の頃のアーティファクトを10体も破壊して
やっと出てくる3/4守護がレジェンドだったんだぞ
最初期の直接召喚ってフラウロスと黄金都市のことだろ?
煉獄さんもフェイランも先行有利助長カードじゃないの
出された側が先に恩恵受けられる闘技場あたりがいちばん丁度いいぐらいの調整で他のはちょっと……
対面しててもそいつら出てくるのが先5か後5かで全然圧力変わるしね
後攻でも五分に待ってけるカードもっとくれ