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この記事のポイント…
- ちなバフしたカードをナーフしたのは初
- なにも考えないでバフした結果っていう点が一番のギャグ
- コラにしか見えん
526: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:36:24 ID:iW.u5.L26
>>523
STDエボ辺りのプレイヤーに見せてみたい
>>523
STDエボ辺りのプレイヤーに見せてみたい
527: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:36:33 ID:V2.31.L29
>>523
アホでしょ…?
>>523
アホでしょ…?
528: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:36:48 ID:w1.6p.L24
コラにしか見えん
コラにしか見えん
529: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:37:22 ID:h9.6p.L29
ちなバフしたカードをナーフしたのは初
ちなバフしたカードをナーフしたのは初
531: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:37:50 ID:RE.by.L11
なにも考えないでバフした結果っていう点が一番のギャグ
なにも考えないでバフした結果っていう点が一番のギャグ
532: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:37:56 ID:qt.un.L15
これSTD時代のプリコネスレに貼りたい
これSTD時代のプリコネスレに貼りたい
534: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:38:50 ID:0o.ez.L14
これだけ見るとほんと草
実際は助かったが
これだけ見るとほんと草
実際は助かったが
535: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:39:13 ID:qt.un.L15
そういや砕き忘れたわ
そういや砕き忘れたわ
536: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:39:24 ID:6i.rk.L21
フェインもSORさえなければまだつっよwで済んでたんや
フェインもSORさえなければまだつっよwで済んでたんや
539: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:40:25 ID:0o.ez.L14
まあ0コストアミュが刷られれば暴れるようになるやろ
まあ0コストアミュが刷られれば暴れるようになるやろ
542: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:41:08 ID:cV.dz.L11
1回0コスアミュ刷ってナーフしてなかったっけ
1回0コスアミュ刷ってナーフしてなかったっけ
540: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:40:28 ID:cV.dz.L11
STDからは想像もつかなかった世界
STDからは想像もつかなかった世界
543: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:41:15 ID:Wu.pd.L13
ああ~1封じられた法典2邪教3アンヴェアンヴェ4フェインサタンしたいな~
ああ~1封じられた法典2邪教3アンヴェアンヴェ4フェインサタンしたいな~
引用元: ・%
ニュートラル
ガタノゾーア
コスト8 7/7
融合 ; 元のコスト2以上の能力を持つフォロワー
———-
これへの対象選択を含まない能力によるダメージは0になり、対象選択を含まない能力(必殺や攻撃力/体力への能力も含む)を受けない。
ファンファーレ 他のフォロワー全ては、能力全て(攻撃力/体力はそのまま)を失う。その後、ランダムな相手のフォロワーX体を消滅させる。Xは「これに融合した枚数」である。
10ターン目かそれ以降なら、相手のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイするとき、プレイする直前にそれは消滅する(カードをプレイした回数は増えず、PPは消費されない)」を持つ。このバトル中、リーダーは1度しかこの能力を持たず、この能力は3回働くと失われる。
進化後 9/9
・ニュートラル
クータスタ・ウダカ
コスト5 2/6
これへのダメージは0になる。
これは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
場に出たとき、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、この能力は3回働くと失われる。
自分のターン開始時、自分のリーダーが上記の能力を持たないなら、これを-0/-99する。
進化後 4/8
進化前と同じ能力。
サムサーラ・ドゥヴェー
コスト2 0/1
これへのダメージは0になる。
これは、他のカードの能力全て(攻撃力/体力への能力も含む)を受けない。
交戦時 これの攻撃力/体力を交戦する相手のフォロワーの攻撃力/体力と同じにする。その交戦終了後、これは能力全てを失う。
進化後 2/3
ドラゴン
亜空の竜皇
コスト10 5/7
疾走
自分のターン終了時、自分の場に他の亜空の竜皇がいないなら、これを消滅させて、自分のリーダーは「自分のターン開始時、亜空の竜皇1体を出し、この能力を失う」を持つ。
ファンファーレ 自分のリーダーを5回復。
進化後 7/9
進化時 自分のリーダーを5回復。
憤怒の竜帝
コスト9 8/8
ターンごとに1回、他のフォロワーかアミュレットが破壊されたとき、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊して、相手のリーダーに3ダメージ。
自分のターン終了時、ランダムな他のフォロワー1体を破壊する。
ファンファーレ 相手の場のカードが3枚以上なら、相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
進化後 10/10
・ネクロマンサー
忘却の魔王
コスト1 5/7
次に自分がカードをプレイしたときか、自分のターン終了時、これを破壊する。
ラストワード 自分のリーダーは「現在を0体として、破壊された自分のフォロワーが7体以上になったとき、能力を持たない忘却の魔王1体を出し、それを進化させて、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 7/9
進化時 自分の残りPPが4以上なら4消費して、場のフォロワー全ては能力全てを失う。
魂の掌握
コスト4 スペル
相手のフォロワー1体を破壊する。このバトル中、自分のリーダーは「魂の掌握の能力で破壊されたフォロワーと同名のフォロワーが相手の場に出るたび、自分のリーダーを3回復」を持つ。
・ビショップ
守護獣の試練
コスト3 アミュレット
(1)自分のリーダーは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
(2)自分のフォロワー全ては+0/+1されて、守護を持つ。
(3)自分のアミュレット全て(これも含む)のカウントダウンを1進める。
自分のターン終了時、上記の能力が順に1つ働く。
———-
カウントダウン 3
ラストワード ガーディアンフォックス1体を出す。
粛清の眩光
コスト5 スペル
攻撃力最大の相手のフォロワー1体を消滅させる(複数いるなら、その中からランダム)。
その後、相手のフォロワー全てを-2/-1する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)
・エルフ
マーナガルム
コスト8 6/6
アクセラレート 1; このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中で3枚目以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ」を持つ。(リーダーは同じ能力を重複して持てる)
———-
疾走
ファンファーレ 自分のリーダーが持つ能力が2つ以上なら、守護とドレインを持つ。4つ以上なら、さらに、「これは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。6つ以上なら、さらに、相手の場のカード全てを手札に戻す。
進化後 8/8
対躱反撃
コスト1 スペル
ランダムな自分のフォロワーX体は「次に攻撃によって受けるダメージは0になる」と「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージを与え、この能力を失う」を持つ。Xは「相手のフォロワーの数に1を足した数」である。
・ニュートラル
カードトレーダー
コスト2 2/2 進化後 4/4
ファンファーレ 自分の手札1枚を消滅させる。消滅させたカードと同名のカード1枚をデッキに加える。デッキに加えたカードとは種類(フォロワー、スペル、アミュレット)の異なるカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
名推理
コスト4 スペル
手札1枚を消滅させる。カードを3枚引く。手札に加えたカードの中にこの能力で消滅させたカードと元のコストが同じカードがあるなら、コスト最大の相手のフォロワー1体を消滅させる(複数いるなら、その中からランダム)。ないなら、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、自分のPPを-1する」を持つ。
運命選択
コスト1 スペル
自分のデッキのそれぞれ名前の異なるカードをランダムに3枚見る。その中から1枚選択して手札に加え、他の2枚は消滅する。
ニュートラル
調律のヴァルキュリア
コスト4 3/4 進化後 5/6
これが場にいる限り、お互いのフォロワー全ては、攻撃力/体力への能力を受けない。
ファンファーレ 他のフォロワー全ての攻撃力/体力を元の値(受けたダメージはそのまま)にする(体力が0以下になったフォロワーは破壊される)。
タイムカプセル
コスト3 アミュレット
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが4以上で、自分の場にタイムカプセルがないなら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
———-
次に自分がカードをプレイしたとき、これを破壊する。
ラストワード 自分のPPを3回復。
ニュートラル
非常食
コスト1 アミュレット
自分のリーダーの体力が10以下になったとき、これを破壊して、自分のリーダーを5回復。
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が10以下なら、これを破壊して、自分のリーダーを5回復。
改める運命
コスト1 スペル
自分の手札全てを消滅させる。消滅させたカードと同名のカードをそれぞれ消滅させた枚数と同じだけデッキに加える。「デッキに加えたカードの枚数に+1した数」と同じだけカードを引く。
ヴァンパイア
月堕の牙・リュコス
コスト4 1/4 進化後 3/6
突進
ファンファーレ +X/+0する。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。
ラストワード 次の自分のターン開始時、「破壊される直前の攻撃力の値」以下でコスト最大のヴァンパイア・フォロワー(月堕の牙・リュコスを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを半分(端数切り上げ)にする。
ペリュトン
コスト3 1/3 進化後 3/5
疾走
ファンファーレ 復讐状態なら、ペリュトン1体を出す。
その後、渇望状態なら、守護とドレインを持つ。
その後、狂乱状態なら、自分のペリュトン全てを+1/+0する。
・ロイヤル
不死身の英雄・カルナ
コスト7 5/6 指揮官
突進
これへの2以上のダメージは1になる。
能力によって破壊されない。
自分のターン終了時、これの体力を上限まで回復。
進化後 5/6
進化時 相手の場のカード全てを消滅させる。その後、能力全てを失う。
勇敢なる遺志
コスト1 アミュレット
直接召喚 2ターン目かそれ以降の自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上で自分の場に勇敢なる遺志がないなら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。この能力はこのバトル中に1回だけ働く。
———-
自分のターン中、自分の場にロイヤル・フォロワーが出たとき、これを消滅させて、このターン中に場に出た、ランダムな自分のロイヤル・フォロワー1体は突進と「ラストワード 勇敢なる遺志1つを出す」を持つ。
ウィッチ
ヘカトンケイル
コスト8 7/7 進化後 9/9
自分のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージ。これを「このターン中に破壊された土の印・アミュレットの数」と同じだけ行う。
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。これを3回行う。
土の秘術 さらに、3回行う。
土の秘術 2; さらに、3回行う。
土の秘術 3; さらに、3回行う。
土の秘術 4; さらに、3回行う。
時空の放浪者
コスト15 5/5 進化後 7/7
スペルブースト コスト-1
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中に8回以上スペルブーストしていたなら、このターンの後、自分の追加ターンを行う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。これをプレイするとき、既に自分のリーダーが上記の能力を持っているなら、3回スペルブーストする。
これはオリカなのか新段のリークなのかすごく気になる
オリカにしては割とよく作られてる
これがリークならロイヤル死んだままじゃねぇか
ガチでクオリティ高いし新弾のコンセプトもなんとなく伝わるからリークなんかな??
遊戯王をモチーフにしてそうなカード名多いのがちょっと疑わしいけど
そうか?きめぇ以外の感想沸かんで
100%無いよこんなクソカード
スタッツマイナスがコンセプトってのは
レヴィールの続きとして十分ありえる
ガチもんくさい
オリカだろ土4枚食って顔に8点しか飛ばない8コスフィニッシャーなんているわけない
ターン終了時なんだから
他で土食えばいいだけじゃん
土推しだったら望遠鏡みたいなのも来るだろうし
批判だけして物事を理解できてない典型だな、お前
14点で何とかなるなら禁約で環境取ってるし
8コストフォロワーで他で割れるなんてマジで望遠鏡以外あり得ない話
6のアダマンタイトですら土4枚食ってジリ貧で困ってるのに想定出来ないってことはエアプだろ
中盤以降に土4枚貯めるというテンポロスと相手にの次の行動がバレバレなのが以下にゴミかを理解してない
真理互換が来ることはほぼ確定してるけどどんなに良くても魔境の穴埋めになるだけで土のデッキタイプは死んでるのにこんなゴミがフィニッシャーなら勝てるわけない
自演してて草
テキストからしてオリカ明白やんけ
リークと疑える要素ないだろ
YuGiOh!
オリカだとしても
ヘカトンケイルとタイムカプセルはセンスを感じる
オリカ貼るわ連投するわ自演で褒めるわクソ香ばしいな
ガラムマサラ目指してんのか?
みんなが注目してセンス良いって言われて一挙に賞賛されるぞ、とか考えながらコピペ貼ってるこどおじとか草なんだ
タイムカプセルの効果ターン終了時に場に出てくるからPP回復まっっったく意味ねーじゃねーか!オリカやんけ
一応エルフのプレイ回数稼ぎがあるけど
テキスト理解できてなくて草
次のターンにPP持ち越せるってことだろ
どう見てもオリカガイジやん…って言いたかったけど十天はこれ以下のクソデザだったから完全には否定出来ないのがな
スカルフェインの時は怪文書のやる気が無かったからそこは減点だわ
過剰なストレス並の文書付きなら100点だった
【ガープ】レジェンド
3コスト、フォロワー
2/2、進化後3/3
ファンファーレ:復讐状態なら、自分のリーダーに3ダメージ。全てフォロワーを-2/2する。自分のリーダーの体力が7以下なら、自分のリーダーは「自分のリーダーが受けるダメージを-1」を持つ(リーダーはこの能力を重複して持てる)。
『進化後』
進化時:復讐状態でないなら、自分のリーダーの体力の最大を10にして、自分のリーダーは「自分のリーダーが受けるダメージを-1」。を持つ(リーダーはこの能力を重複して持てる)。復讐状態なら、相手のリーダーの体力の最大を-4し、相手のフォロワー全てを-4/4。
オリカ作ったで。
キャラは適当にソロモンから引っ張ってる。タイミング選ぶし良いかな?と
進化前ファンファーレは強力なAOEにとそれのデメリット持ち、プレイ時点で体力が7以下なら永続バリア。ギリ突破可能な設定ね。重ね掛け可能だから最初は重くしておきたくて
進化後はアザゼルに見られるような復讐化能力、復讐時能力持ち。ミラマで決着付くように復讐時能力設定。これは強めにし過ぎかな?その分スタッツ低め
パッと思い付きだけどオリカガイジに感想くれる聖人がいたら嬉しいやで
他所のDCGにはタロットフォーチュンっていうスカルフェインより反復横飛びしたカードがあるので対抗して再バフはよ
β版で強すぎてナーフされて産まれたら弱すぎて使われず
雑なバフを貰って今度は強くなり過ぎてまた雑にナーフ
運営はスカルフェインくんの人生をもてあそび過ぎている
オリカ連投とかいうクッッソサムいことやって気持ちよくなってんのほんまキショいな、それで賞賛されるの考えてたとしたらさらにキショい
文句しか言えないお前のほうが寒い