天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 遊戯王のルールは一見複雑そうに見えて複雑だぜ
  • カードを墓地に置くと破壊するの違いがわからぬ
  • 勝手に処理してくれるシャドバは神だわ

437: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:22:10 ID:tE.va.L24

デュエマ明日で20周年なんやな

440: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:22:30 ID:h9.6p.L29

遊戯王より歴史長いんやな

450: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:24:33 ID:V2.31.L29

遊戯王ってカードプール広すぎてなんなのかようわからん ルールすらわからん

461: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:25:46 ID:mO.pf.L37

遊戯王のルールは一見複雑そうに見えて複雑だぜ

464: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:26:16 ID:jA.qi.L23

リアルでルール解釈に揉めると大変だからデュエルリンクスしよ

467: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:26:26 ID:6i.rk.L21

カードを墓地に置くと破壊するの違いがわからぬ

476: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:27:31 ID:CA.tb.L26

カードの効果読めない馬鹿のせいでデュエマ嫌いになったわ

480: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:28:19 ID:mO.pf.L37

破壊する、墓地に送る、捨てる

490: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:29:48 ID:NT.u5.L11

ワイが昔やってたモンスターコレクションってTCGは
場にいるユニットが能力使ったり、アイテムやスペル使うんだけど
使ったユニットがスタックに入って、使ってない奴はスタックに入ってないから対象に取れないとか言うルールで混乱した

491: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:29:57 ID:jA.qi.L23

その点ウォーブレってすごいよな
どうしてルールで揉めたりしないのかな

492: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:30:09 ID:pX.xq.L24

死人に口なし

493: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:30:09 ID:R7.ir.L23

終わったゲームだし…

498: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:30:32 ID:dt.ir.L9

タイムトラベルとはどういうことですか

499: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:30:35 ID:V2.31.L29

勝手に処理してくれるシャドバは神だわ

503: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:31:51 ID:NT.u5.L11

MTGアリーナとかもだけどTCGをDCGに落とし込むと
割と面倒な事させられるから出来る事減らしてるシャは神だと思う

511: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:32:58 ID:R7.ir.L23

最も古い手札カードとはどういう意味ですか?

513: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:33:25 ID:GB.xq.L52

入手したのが最も昔のカードのことや

504: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)18:31:58 ID:w1.6p.L24



シャドバ特有のくっそわかりやすいFAQ好き

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    グレモリー発動後のネクロとアンリミのAFは遊戯王につま先だけ突っ込んでるレベルで好き勝手やってる

    1. 匿名 より:

      グレモリー発動後のネクロ程度ならシャドバの範疇や

  2. 匿名 より:

    遊戯王は煽り抜きでルール整備した方がええわ

    1. 匿名 より:

      昔に比べれば整備されてて分かり易くはなってるよ
      ただ、先行するイメージが強すぎて……ね

    2. 匿名 より:

      遊戯王で整備するならルールもだが、まず使えるカード範囲だと思うわ
      禁止や制限とかあの辺以外なんでも使えるからカードやルール作る側が厳しくなりすぎてる

  3. 匿名 より:

    サイゲはちゃんとDCGの強みが分かってるわ

  4. 匿名 より:

    あれ何か技術的な問題で複雑なことができないだけじゃなかったっけ。
    昔そんな話を聞いた覚えがある。

    1. 匿名 より:

      シャドバは相手ターン中にラスワでサーチが技術的にできないらしいしな
      ラスワでドローはできるくせに

  5. 匿名 より:

    駆け引きを捨て去れば全てのカードゲームがシャドバレベルになれるから
    エリートの中の落ちこぼれとして見るか、落ちこぼれの中のマシな方と見るかの差だね
    消防に「よちよちえらいね~」って言ってるレベルの賛辞で草

    1. 匿名 より:

      こういう奴が無駄に複雑にしてマウント用の覚えゲー・我慢ゲーにしてくんだろうな
      ゲームでいくら工程増やそうがめんどくさくなるだけで難しくなるわけじゃないのに

      1. 匿名 より:

        残念ながらそれは間違いだね
        むしろめんどくさいのを徹底的になくしたいなら娯楽なんてやる意味無い訳で
        ガキの頃はあの妙に難解なテキストに魅力を感じたもんだ

        我慢ゲーとか意味分からんしw

  6. 匿名 より:

    手札から召喚されたクリーチャーはそのターン攻撃できない

  7. 匿名 より:

    紙の遊戯王は1tにやることが多すぎるんよな
    デッキからサーチサーチサーチにサーチしてEX召喚をまた何回も、シャドバみたいに1分半でターン終えろとか絶対無理

    まぁここ数年は先行1tで後攻がサレするなら早いけど

    1. 匿名 より:

      なんでエアプの癖に語りたがるんだろうな
      今先行でそんなブン回すデッキないんだが

      1. 匿名 より:

        ここ数年って言ってんのに今が云々でエアプは草
        9日後半から10期とかずっとブンブンだったろうがw
        大体今だって竜儀巧とか十分回さないか?

  8. 匿名 より:

    最初のジャンケンの結果を運とプレイングで覆せる神ゲー
    どうせ後攻側の展開札なんて先行が全部潰すからじゃんけんの駆け引きぐらいしか残ってない
    手札誘発なんて打つタイミング大体決まってるし先行側も一枚程度の妨害じゃ止まらんし

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