天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • エンハにコストアップが効かない
  • 変身系の挙動はよく問題になってるわね
  • 疾走とか突進みたいなキーワード能力はそのフォロワー自体が持ってるんじゃなくて場に出た時の効果で持ってるってイメージ

474: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:15:12 ID:Pq.6x.L51

【欠陥システム四天王】
ファンファーレで変身
エンハンス
復讐

あと一つは?

478: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:15:36 ID:DX.df.L12

>>474
エンハにコストアップが効かない

471: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:12:26 ID:e2.fw.L12

ケツ10まで育てた守護ラインにルナちゃんがエンハホネホネバイク進化で獲ろうとしたら
スカルギガント君バイク乗り捨てしてて草

472: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:13:47 ID:Va.dz.L11

変身系の挙動はよく問題になってるわね

480: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:16:32 ID:Pq.6x.L51

天狐複数置きでフォロワーしばいた後に顔に飛ばない問題とかも大概欠陥では?

486: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:18:25 ID:Va.dz.L11

>>480
わかる 復帰した時てんこはやってたから使ってたけどあの挙動知らないと完全にバグにしか見えない

485: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:18:23 ID:Zf.l8.L24

竜の財宝があるときに母君が復活すると「守護を持っていない」判定されて変身する挙動(ターンの開始、終了時処理)

489: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:19:07 ID:DX.df.L12

>>485
哲学者の挙動見てると出た瞬間は守護持ってないのがわかるわね

496: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:22:23 ID:Zf.l8.L24

・アンリエットが操縦するためにVに乗り込むと守護を忘れてしまう挙動
・操縦前に操縦者が死ぬと操縦時能力も発動しない挙動

499: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:23:38 ID:Va.dz.L11

疾走とか突進みたいなキーワード能力はそのフォロワー自体が持ってるんじゃなくて場に出た時の効果で持ってるってイメージなんよな

501: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:23:46 ID:DX.df.L12

操縦は乗り込むやつと離脱するやつは同一フォロワーじゃないからね

502: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:23:59 ID:tR.ss.L20

ホラーかな

503: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:24:37 ID:DX.df.L12

同名フォロワーではあるけど同一フォロワーではないんや
だから付与された能力が消える

505: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:25:20 ID:Zf.l8.L24

あと操縦だと効果無効にされると操縦者も消えるのよくない
その情報ぐらい保持してええやろ

510: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:26:44 ID:DX.df.L12

操縦は多分は乗車させたフォロワーの名前だけ保持してるんやと思う

514: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:29:05 ID:Zf.l8.L24

あと登場時とかの効果が効果解決前にフォロワー除去されると能力も消えるのも他のカードゲームからしてみると違和感
まあシステム上しょうがないんだろうけど
その点スパイデバイスは面白い

537: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/08(月)14:43:47 ID:DX.df.L12

操縦の離脱は進化も反映されないんやな
本当に名前だけ参照かなこれは?

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    ダメージを取り除くのが回復なのに
    何も取り除いていなくても発動するのはバグだと思うの

  2. 匿名 より:

    他は別に欠陥でもないと思うけど0点回復と0点自傷は流石にどうかと思う

  3. 匿名 より:

    エモート

  4. 匿名 より:

    先攻

  5. 匿名 より:

    操縦、直接召喚、解放奥義のどれか。

  6. 匿名 より:

    0コストまでさがるスペブ
    0回復で発動するエイラ系列のカード

    1. 匿名 より:

      マイザーとか0コストで使えっていうデザインだしまじでゴミ

  7. 匿名 より:

    直接召喚やろ、先攻後攻があるゲームで基本先攻の方が条件達成しやすいとか頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      そんなのネクロ以外関係ないと思うけど

      1. 匿名 より:

        FOHロイミラーをご存じない?

  8. 匿名 より:

    蜘蛛の効果 世界直接召喚に無意味なの意味ねーじゃん

  9. 匿名 より:

    必殺,自傷,エイラの0点が判定されるのは感覚的になんとなく許せるけど
    ガブリエルの0点バフがバフ判定されないのはいまだに解せない。

    前者は0でも効果自体は働いている判定なのに
    能力値を増減する効果は0のとき判定されないの設計ミスとしか思えん。

    リーダーの体力を参照するときとフォロワーの体力を参照するときで誘発効果の挙動が違うのは、統一感なくてすっげえ嫌だわ

  10. 匿名 より:

    レヴィオンとかいうもう二度と出てこないであろうシステム

  11. 匿名 より:

    アクセラでアミュ置くやつ、結晶に変えろ、スペブすんな

  12. 匿名 より:

    紙のカードゲームなら記憶の問題があるから操縦者が同一じゃないのはしゃーないってなるけど、デジタルなんだからそういうとこは頑張れよ

  13. 匿名 より:

    エンハはチョイスが出来るなら普通に出来るやんと思うけど何でやらんかったんやろ

    1. 匿名 より:

      エンハはとにかくシンプルな操作にしようとしてた時代に作られたからだろうね
      それをやめた時代に出来たのがチョイス

  14. 匿名 より:

    シャドウバース

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