天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 連携ネメは強すぎだったからナーフされること自体は妥当だった
  • ナーフが雑すぎて産廃なのが調整下手すぎ
  • 双璧と言われてたロキサスエルフがノータッチなのかカス

655: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:29:57 ID:Fd.ml.L20

当時シャドバから逃げてたんやけどイルガンノのナーフ必要やったか?

679: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:32:01 ID:Lc.ml.L10

>>655
連携ネメは強すぎだったからナーフされること自体は妥当だったけどナーフが雑すぎて産廃なのが調整下手すぎなのと、双璧と言われてたロキサスエルフがノータッチなのかカスって感じ

695: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:34:15 ID:Fd.ml.L20

>>679
はえー
処処さんでイルガンノナーフ前環境の方が良かったって聞くから良し悪しが分からないねんな
今のネメの死に具合もあるし

712: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:38:06 ID:Lc.ml.L10

>>695
ナーフ後出てきたのが清浄とかロキサスとかバアルアグネクアグエルのアグロ三兄弟とかだもん
確かに流動はしたけど面白くはなかったとワイは思う

656: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:30:12 ID:wL.wv.L62

まあ今から考えたらあれが妥当だったとは思う

660: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:30:23 ID:NY.cu.L23

フェイランが悪いよフェイランが~

662: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:30:46 ID:eC.pc.L31

流動性の為にネメシスからイルガンノ取り上げて、代わりにカルラあげたんやぞ

664: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:30:49 ID:yv.eq.L3

イルガンノは妥当やけどネメシスは弱かったらから適正

678: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:31:44 ID:0Q.5l.L3

ワイ「イルガンノナーフ来た分これは来季連携ネメシスが壊れるな。ついでに十天衆が進化推しだから進化連携ネメシスがtier1になるだろう」

680: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:32:05 ID:Fd.ml.L20

美しきリハク

682: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:32:30 ID:NY.cu.L23

まだリハクかどうかはアが来るまで分からんぞ

683: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:32:52 ID:eC.pc.L31

ここ最近のネメシス勝率グラフ見てみたいな

684: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:32:53 ID:Jf.pf.L19

イルガンノが産廃言われると毎回変な顔でむぅってくねくねしてる

687: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/05(金)22:33:08 ID:yv.eq.L3

アディ担当「連携ネメヤバイなぁ…シナジー0のクソカード刷ったろ!」
新パック担当「連携ネメヤバイなぁ…クソカード与えてお茶濁したろ!」
ナーフ担当「連携ネメヤバイなぁ…即日ナーフしたろ!」

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    スペルまでナーフしたせいでナーフ以降スペル一回も見てないの草
    カードゲームとして終わってる

  2. 匿名 より:

    連携ネメ以外は大して強くなかったのに産廃ナーフくらったら、そりゃ1弱よ。
    インガンノは1コス無限リソースとしては強すぎたしナーフは必要だったけど、下手。

  3. 匿名 より:

    あのナーフが妥当になるくらいの今弾カード追加あったなら話別なんだけど
    前回のアディからずっとニュートラル以下のやつばっかり追加されたらこうなるよな
    特にルナールなんとかしろよ

  4. 匿名 より:

    イルガンノナーフ自体は妥当
    問題はナーフをイルガンノのみした所と、新弾で見当違いのバフのみでナーフしなかった点
    マイザーのバフが神調整と思える人種なら、イルガンノのナーフは要らないと思えるのだろうけどな

    1. 匿名 より:

      ナーフ自体は妥当だわな元の性能がおかし過ぎるだけだし
      ただ今弾がゴミだらけなのは駄目だわ
      ルナールに自分の場に進化後フォロワー居るなら自動進化付けろ話はそれからだ

  5. 匿名 より:

    ネメのバフとウィッチのバフにあれだけ差があったのは謎。

  6. 匿名 より:

    マイザーの急な活躍みても分かる様に1コスの差って大きいからな
    ナーフ前はあまりにも強過ぎた
    問題はその後のネメの強化が微妙過ぎることよ

  7. 匿名 より:

    ヴォイド6コスくらいでよかった

  8. 匿名 より:

    ナーフ前イルガンノは確かに強かったけど、
    いつもの小学生が考えたような雑な産廃化は笑う

    ・リアライズ化に必要なライフを4→5に変更
    ・リアライズ化を行う際の条件にアクセラレートを仕込んで、追加で2-3PP支払う事を要求
    ・リアライズのコストを上げる
    ・イルガンノ進化時のAOE削除
    ・イルガンノ進化時ステータス増加を+1/1から+2/0にする

    これを1〜3個組み合わせるような調整の方向性もあったはずなんだよな
    流動性云々謳ってる割に調整入れるカード2〜3枚で頑張るとか頭おかしいよ
    バフが来なかったリーダーのデッキとか握りたくならねーよ
    e-sports名乗るならストVとかの他ゲー見習って微強化・微ナーフ10枚単位でしろ

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