53
この記事のポイント…
- ナーフする←書いていない
- 当日発表の可能性
- 1/26 13:00
1月26日 13:30 ~ 15:00にメンテナンスを実施いたします。
詳細は公式サイトをご覧ください。
shadowverse.jp/news/?announce…
#シャドウバース pic.twitter.com/C0BEEehW8h
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Wed Jan 20 03:01:04 +0000 2021
@shadowverse_jp ナーフ期待した人おるやろ?
— よっち/しばらくリゼロス垢潜ります(@H1006y)Wed Jan 20 03:01:51 +0000 2021
@shadowverse_jp ナーフなしマジ?
— mo(@prussia_western)Wed Jan 20 03:02:11 +0000 2021
@shadowverse_jp またメンテの当日カード調整発表する予感🤔
— Karas 卡拉夏(@Karas_Kalasha)Wed Jan 20 03:02:17 +0000 2021
@shadowverse_jp ナーフ無しか…? pic.twitter.com/zNvdPJaT5N
— yill@シャドバ(@yillshadowverse)Wed Jan 20 03:02:30 +0000 2021
@shadowverse_jp ナーフあるやろな
— ゆきのん🦋.🌂.😈(@a_tnmn)Wed Jan 20 03:02:38 +0000 2021
@shadowverse_jp ドラゴン不快すぎる
— gan(@jellyfish_RG)Wed Jan 20 03:02:54 +0000 2021
@shadowverse_jp 頑張ってください
— パパサレン(@papasaren5100)Wed Jan 20 03:03:32 +0000 2021
@shadowverse_jp ナーフあるか?
— 何もない。(@lock6clock)Wed Jan 20 03:03:37 +0000 2021
@shadowverse_jp 神環境ナーフなしやろ
— Mr.ココス(@tatumanic7325)Wed Jan 20 03:03:50 +0000 2021
@shadowverse_jp 流動性が欲しい()
— rock(@rock_shadow97)Wed Jan 20 03:07:04 +0000 2021
@shadowverse_jp イルガンノ戻ってこい!
— 甘楽Kanra(@Kanra12833469)Wed Jan 20 03:07:19 +0000 2021
@shadowverse_jp ナーフないって書いてないからまだ諦めへんで!
— サト(@Yaz3Lf)Wed Jan 20 03:07:25 +0000 2021
運営「イルガンノを3コス、ヴォイドを8コスにして条件を30体に変更します」
26ってrageday2とグランプリの行程が終わった後だからな
カード調整は高確率でありそう
ラスティナもガンダゴウザもインパルスも冒険者もみんな溜め込んでるのでナーフしません(ブチ切れ)
流動性法違反
ナーフ対象が多すぎるから、バフでいいよ
事前に調整ある事っていつも書いてたか?
アンリミ膨脹抜きで6割5分フェインなんだけど流動性あんのこれ?
膨張ってなんだよ
お前のゲーム膨らんでんのか
賢者モード中だと6割5分って話だろうなぁ
馬鹿チンパン専用のスカルフェインがアンリミを1強にしてるのはeスポーツバリアフリー化を目指すサイゲの方針通りだから適正!www適正です!w
アンリミ放置はハースと同じで正解だと思うけどな
ゲーム内イベくらいで、賞金出る大会はローテだけでやってくれるならそれでいい
大会やれとは思わんけどせっかくの過去のカードが使えるフォーマットで1タイプのデッキ以外使う価値、無し!wとかされたら文句言いたくなるやん?
いうてAF1年放置してたからもうハース方式でいいんじゃね
フェインきてからグランプリとかまだ1回もやってないし
ぶっちゃけラスティナとインパルスナーフすりゃ良い環境になるんちゃうの
ガンダは2、3回ランプする事前提だしアクセラも無いから正直別にって思う
あとは下方をバフだろうか
エルフは・・?RAGEもJCGもネクロより勝率採用率高くなってるけど
それは知らへんかった失敬
エルフって今具体的にどういう構築が強いんだ
アクセラ稼いで2コススペルのやつで疾走って感じか?
開花も強い、ウェルダーも強い、ルヴァンも強い
今やってるレート杯のエルフ勝率すごいことになってるよな
やっぱフォレストレンジャーとかいうフィニッシャーが簡単な直接召喚の条件でデッキから確定サーチ出来て、それを回収出来るカードがエルフにはあるのが強い
ただ他に比べてデッキ慣れが必要だからランクマではあんま見ない
正直環境動いてるしあまり見ないネメシス辺りをバフしてやれば良い感じになると思う
良くナーフって軽く言われるけど基本的にアの追加カードを考慮しても本当に無理っていう状況下の最終手段で本来は無い方が良いしな
ランプ前提でもなくない?ガンダは突進なくして守護付けるか攻撃力の半分ぐらいじゃ
倉木みたいに5点固定でいいよ
開花→4コス
インパルス→エンハンス8
ラスティナ→6/4/6
こんなもんだろ
ナーフは別に
それよりバフを、ルナールどうにかしてくれ
ステージ期間限定とかせずに永続にしてくれ…と思ったけど無理なんかな
運命相克編のステージBGM好きだからはよ実装して欲しい
わかる。機械のマップのBGMめっちゃ好きやったから実装されて嬉しかった。今やってる古戦場も雰囲気いいから実装して欲しい
超越なんとかしてほしい対処法がない
フェインや骸は何だかんだで専用構築すればいけるけど超越はどうコントロールしても無理
超越が増えたのは結局ビショップが増えたからだし恨むならビショップ
超越でさえ間に合わないことが結構あるが…
俺は石英とナイフトリックっていう強化パーツ増えたから使ってるんだけどな
5ターン超越が稀に出来て気持ちいいわ
ビショ意識っつうか6ターン目までにリーサル決めれないデッキいじめれて楽しいって感じ
対面意識せずにしゃかしゃかできるし
そりゃ超越相手にコントロールは無理でしょ
そんな自分の好きなデッキで勝てないからナーフみたいに言われても
いうても超越はかなりの数のデッキタイプを滅ぼしてるし削除で多様性は出るんじゃないかな?もちろんフェインとafも同時に処すの前提だけど
その理屈でいくと削除しなきゃいけないカードが超越一枚どころじゃないんで
そして運営にはそういう調整するだけの頭も根気も無い。消してほしいけど絶対やらんわ
フェインをコントロールとか何使ってるんだ?パニスナ連打避ける達人か?
エアプ?
コントロールはダメカと回復は当然のようにするからバニスナは余り問題ない
問題は4、5ターンを凌げて疾走とバーンに耐えれるか
序盤中盤のムニャールとかの疾走のがきつい
バニスナ3枚都合よく揃って疾走やバーンダメが重ならん限り中盤凌げればほぼ勝ちだぞ
そんなふんわりした話じゃなくて具体的な手段言ってくれや
STR以降のアンリミでコントロールがデッキの形になってんのせいぜいゼルガ5コス時代のヴァンプしかないし基本みんなエアプに決まっとるやん
大会とかに無駄金使ってないでもっとバフとスキンに力入れろよ
ほんっと無駄金使うからあかんわ
ドラネク辺りは1・2枚ナーフしてもいいけどそれよりネメのバフだな
弱すぎてどうしようもない
エルフは言うほど強くはないしなぁ
アグロやライドラいないから勝ててるだけだぞあれ
アクセラエルフはむしろアグロに強いし、ライドラとも五分以上あるぞ
ビショップがキツいが、パワー差で割と貫通する
相変わらずコメ過疎過疎やなあと思って過去の記事漁ってたらシャドバサ終記事だけエライ盛り上がってて草
そう言うなら無駄金っていうデータ出せ
カード調整無いって書いてない時は何かはある
イルガンノ戻して、エルネクドラをナーフかな
ゲオル進化時スタッツ上昇なし10pp効果削除
インパルス6コス
ウェルダーエンハ8
これでお願いします
ローテはゲオルギウス、ネクロインパルス、ウェルダー
こいつらのナーフに加えてネメシスバフ(イルガンノ以外)されるとバランス良くなるかと
ゲオルギウスは進化時効果無くす
ネクロインパルスはネクロマンス10をエンハンス9に
ウェルダーは疾走をファンファーレorアクセラ3回
アンリミはフェイン、超越、AF、骸の王、OTKドラをどうにかして
他に比べてエルフだけ異常に軽すぎだろwおめーエルジだな?
とりあえず直接召喚削除した方がいいわ
フィニッシャーがあっさりサーチ出来すぎ
ウェルダーも結構重いつもりだったけど
直接召喚時に疾走しなければ序盤に打点重ねられないし、中盤のヴァーミンあたりと絡めたキチムーブが消える
アクセラ3回なら直接召喚されるのは最速3tだけどまず無理で、中盤以降も3回アクセラ使いつつ強い動きをするのは相当キツい
こういうナーフ案でマトモなやつ見たことない
産廃ナーフはどのクラスであろうとクソだからな
運営が一番マトモじゃねえよガイジ
インパルス1枚が結局丸い。後は次で落ちるしグレモリーとか
グレモリーはまだだった、じゃあいいか
うーんこのドラジw
未だにネクロに次ぐのドラだと思ってるの恥ずかしすぎるからやめた方がいいぞ
ナーフで勝率のバランスガーとかより単純に面白くないのが問題
リニューアルか大規模ナーフでも来ない限り人戻って来ないだろ