天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • さすが本格スマホカードバトルやわ
  • 本格スマホeスポーツって文言がサイゲ特有の虚言癖じゃなかった
  • なんやかんや賞金高いしなあ



※参考→配信技研

  1. 匿名 より:

    自分でやるシャドバはともかく、見るシャドバはめちゃくちゃ面白いんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      言うほどおもろいか?

    2. 匿名 より:

      確かにドロシーで5T決着してた時は鼻で笑ったわ

    3. 匿名 より:

      わかる、シャドバやってないけどかもの動画は毎回見てるわ。

  2. 匿名 より:

    これ総再生数って意味?
    同接は正直しょぼいと思うんだがプロリーグの回数とかで増えてるんかね

    1. 匿名 より:

      再生数ですらないよ
      これはこのサイトが定義した基準満たした総放映時間
      長く配信してる=需要があるって考えでめちゃくちゃ人気でも年1回しか大会無いとかなら下の方になる
      シャドバはプロリあるから当然上になる

      1. 匿名 より:

        人気じゃ無いんじゃこれを見てこの企業は金あるなぁぐらいにしかならないじゃん

  3. 匿名 より:

    まぁスマブラとかが並んでるから別にいいっちゃいいとは思う

  4. 匿名 より:

    カードゲームとかバトロワ系みたいな初手で差が付くゲームは電子競技と言っていいのだろうか。マリガンや家ガチャなんて技術じゃどうにもならんだろ。

    1. 匿名 より:

      バトロワはpubgしか知らんけど、少なくともpubgの初手で差がついてるならそれは単なる実力不足

    2. 匿名 より:

      運も実力のうちなんで(笑)

    3. 匿名 より:

      運要素を完全に廃したゲームって将棋や囲碁くらいじゃね
      初手で差がつくポーカーや麻雀も競技として認められてるんだし

      1. 匿名 より:

        運要素しかないのが問題なんだろ
        ポーカーと麻雀は実力がある程度反映されるけど(運7実力3)
        シャドバはほとんどされない(良くて運9実力1)

      2. 匿名 より:

        格ゲーは割りと運少ない駆け引きゲーだと思うがな。相手の得意キャラへの対策は自分で準備出来るし、立ち回りや間合いの読み合いも要求されるし。

        1. 匿名 より:

          相性ゲーだけどな

    4. 匿名 より:

      バトロワは流石に実力出るだろ
      普通のFPSと比べたら多少は運絡むだろうけど立ち回り次第でいくらでもどうにか出来るんだし

      1. 匿名 より:

        実力はもちろん出るけど、拾った装備(運)で左右されやすいから、競技としてどうかと思った。立ち回りでカバーって結局ハンデ背負っただけだろ。仮に大会決勝で片方装備絶好調、相手装備微妙で終わったらもやもやするなと。

        1. 匿名 より:

          あっちは主にチーム戦メインじゃない?
          個人の武器より連携力が大事よ。それに武器をしっかり終盤に向けて揃えるのも実力。

  5. 匿名 より:

    エペより上なのは意外やったわ
    まぁみんな普段散々に言ってるがDCGとしては実際シャドバ以上のゲームないしな

    1. 匿名 より:

      これ日本向けだから世界大会はノーカンなんよ
      アジアツアーとか世界大会でもシャドバみたいに日本発のゲームで日本人が多いヤツはカウントされる

      1. 匿名 より:

        ほうほう
        日本向けじゃない大会入れれば流石にエーペックスとかの方が上になりそうだな

  6. 匿名 より:

    これなんの放送時間なんだ?
    RAGEみたいな普通の人が参加出来る大会?プロリーグ的な特定の人しか参加しない大会?
    ごちゃ混ぜ?

  7. 匿名 より:

    放送時間でTier1とか言われても・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。