天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファンファーレ 奥義10; 自分のフォロワーすべては+1/+1されて、必殺を持つ
  • 解放奥義 15; 相手のフォロワーすべては、守護を失って、相手のターン終了まで攻撃不能になる
  • うーん。微妙

  1. 匿名 より:

    潜伏いらないやろ
    奥義も微妙

    1. 匿名 より:

      流石に2/1/4守護は壊れるからNG

  2. 匿名 より:

    ヴァンパイアゴールドみたいな性能してる

  3. 匿名 より:

    めっちゃ強いでしょ
    インパルスの打点上げてリーサル取れるし解放奥義で守護無視ロックできるし使うの楽しみ

  4. 匿名 より:

    何一つ盛り上がらん

  5. 匿名 より:

    今のところ解放奥義なんか実質的に発動不可能でしょ、奥義もかなり遅そうだし。新カードとの組み合わせ次第では強そうだが

  6. 匿名 より:

    弱いってほどでは無いけどわざわざ入れる必要ない感じ。

    1. 匿名 より:

      これが来たってことは進化軸の専用構築が出来上がるに決まってるじゃん
      しかもすでにネクロインパルスっていう最高に相性のいいカードが存在してるのにその評価はヤバイ

      1. 匿名 より:

        お前そう言ってユニオンバーストの時とかだいぶ格差あったろ

        1. 匿名 より:

          ユニバ格差あったっけ?
          コッコロ リノ
          ペコ シズル
          キャル キョウカ
          カヤ イノリ
          シノブ ミヤコ
          イリヤ イオ
          サレン ユカリ
          見た感じ見劣りすんのはドラとビショか?でもビショはユカリが大躍進したからな
          どう見ても全クラスクソ強いと思うけど

          1. 匿名 より:

            進化出来る回数がでしょ

  7. 匿名 より:

    エアプですまんが、誰か教えて
    潜伏守護って結局どうなるの?

    1. 匿名 より:

      潜伏とけたら瞬間から、守護として機能する
      相手の潜伏してるニオに、自分のニオの解放奥義使うと、相手のニオは潜伏したまま守護を失って攻撃不能になる、はず

      1. 匿名 より:

        ありがとう!

  8. 匿名 より:

    ネクロ寵愛されすぎだろ
    ずっとTier1じゃん

  9. 匿名 より:

    先2で使えば相手のスペルや突進は避けつつ次に出した3コスはスタッツ4で守れるんだからかなり出しとくよなあ
    奥義2種はインパルスと合わせるだけでもフィニッシュ性能めちゃくちゃ上がるけど使用可能ターンが他のカード発表まで読めないから評価しづらい
    地味にミルティオとかのリアニで引いても潜伏するのがネクロでは珍しい

  10. 匿名 より:

    周年投票のスキン情報はいつ?

  11. 匿名 より:

    他のカードの効果次第だけど現状は微妙かな

  12. 匿名 より:

    ニュートラルは全部自動進化持ちでも来ない限り奥義生かせるリーダー一握りだけだろ
    そしたらその一握りがさらに強くなるだけだが

    1. 匿名 より:

      マジでNに進化や奥義カウント減らすカードが来てもロイが強くなるだけなんだよな
      ロイに関しては十天衆がシエテとオクトーの二人いるからそれは顕著だ
      だがニオはシエテの無敵とか盤面進化とか関係なくロックしてぶん殴れるから
      奥義環境になるなとすればロイを止めるのはネクロだとおもう

      1. 匿名 より:

        流石にNが全部自動進化ならロイが最強って事無いと思うけどなぁ
        今の進化ロイってマジで枠かつかつやから新しい自動進化が来たとしても既存カードとの入れ替わりになる気がする
        まぁ全部カード出な何とも言えんな

        1. 匿名 より:

          問題はNで加わる自動進化がロイの自動進化より優秀かどうかだよなあ
          カゲミツやシーフレベルがNで配られるなんてこと無いとおもうが

  13. 匿名 より:

    トップで引いて守護置かなきゃ次のターンにやられるって状況でこいつ出しても意味無いってことか
    そんな状況稀だろうけど

  14. 匿名 より:

    酒呑に進化切ってニオ奥義だけでも、使える。
    エンハ、ゴールドラッシュゴーストの後、ニオ奥義でも強い。
    問題は、何かしらの解放奥義のサポがあるかどうか。

  15. 匿名 より:

    ステが低い……????

  16. 匿名 より:

    マダムリッチみたいだな。

  17. 匿名 より:

    アグネクだと守護ビショに相性悪かったから、ニオ、解放奥義でなんとかしろってか。

  18. 匿名 より:

    効果がつまんねーーーーーー
    2/1/4で潜伏守護付いてる意味も分からんし

  19. 匿名 より:

    解放奥義を無理なく出せるなら強そうだけどネクロって普通の奥義も厳しく無いか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。