天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 連携ネメシス20連勝 
  • ペネトレイトランサーの枠は自由枠 
  • ゴブクイ入り連携ネメおもろそうだな 

  1. 匿名 より:

    シルヴィアはやっぱり過大評価でOK?
    異世界ローウェンが入らない時点でコスト下がればいいって話じゃないだろうに、4コスから2コス下がって扱い辛いオネストシーフの真似とか予想通り激強なんて言うほど大したことなかったわ

    ただマインドディバイダーまで外せるのは正直驚いたな
    盤面の圧に後続のドロー、アイシイの起動と役割の比重が大きく見えてたからこれ抜きはびっくりだ

    1. 匿名 より:

      前よりに進めて行くつもりならシルヴィア入れた方がいいと思うけど
      後ろよりなら別に無くてもいいかな

    2. 匿名 より:

      プロリの公開された連携ネメのデッキ見たけどシルヴィアが入ってた構築一個も無かったよ
      シルヴィア強いって言ってたのは今のネメの共鳴調整の面倒臭さを知らない人たちなんじゃね

    3. 匿名 より:

      元々マインドディバイダー抜いてて今は入れてるけど
      そんなに役には立ってないわ。あってもほぼ2積みなのは重視されてない証拠だし
      ただカイザーもたいして強いと思わないんだよな。よく事故らないなと

      シルヴィアは除去足りてなかったらもっと重視されてただろうな

      1. 匿名 より:

        ディバイダー重視は相手しててガンノにかなりリソースを頼ってるからソイツと欲を言えばアナライズ辺り巻き込んでミュニエできればかなり手札が乾くと感じていたので、ただよくよく考えればゴブクイ以後でだいぶ話が変わってたのか
        盤面の強さと後続の確保を兼ねられるのが前者以外にゴブクイでもできるようになってたんだな

        このデッキのゴブクイのウェイトの重さが確認できた。皆の有意義な返信に感謝する。

  2. 匿名 より:

    ガブとゼルガまで入ってるし、かなりニュートラル寄りの連携ネメだな
    ゴブクイは進化できなければ微妙な気がするけど、3体分あるから連携・破壊稼ぎにはなるから一応シナジーあるのかな

    1. 匿名 より:

      このデッキの場合ゴブリンで手札増やしてカイザーで交換も出来るから便利だよ。

    2. 匿名 より:

      引きによっては中盤手札尽きやすくなるし
      進化できなくてもフェイラン出たターンに1枚5コスで3体置けるだけでも強いよ
      することないわってのがかなり減った

  3. 匿名 より:

    コンビショ使ってるけど人形ほぼ負けない。
    というか割とかててるからオススメ。
    上手くない俺が使って昨日11連勝したから嘘じゃないよ。
    ちなマスター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。