天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 他のフォロワーすべてを-1/-4する
  • トートに似てるからラストワード稼ぎに使えってことか
  • ダメージ耐性無視して4点AOEって考えるとめちゃくちゃ強い

  1. 匿名 より:

    雑に強いな。今のネクロに入るか知らんけど。今後に期待だな。

  2. 匿名 より:

    企業のTweetペターするだけなんで
    効果全部読めなくても知りませんw

  3. 匿名 より:

    強いような気がする
    ってかネクロにPVキャラは居なかったのか…

    1. 匿名 より:

      ロイウィッチネメビショのストーリーなんだから
      他クラスのPVキャラ来るわけないじゃん

  4. 匿名 より:

    結晶がないアンヴェルト

    1. 匿名 より:

      ローテじゃカウント軸で使うのは現実的じゃないからほぼ守護軸専用のアンヴェルトと違って雑に入るから同レベルだとは思うけどな

    2. 匿名 より:

      アンヴェルトと違って攻撃力にもデバフ入るけどな
      -1は地味にでかい

    3. 匿名 より:

      おうアンカスてめぇも自陣にAOEぶちかませやコラ

  5. 匿名 より:

    頭ネクジ

  6. 匿名 より:

    ファンファーレで自分の盤面まで壊滅させて草
    アクセラがメインのカードになりそう

    1. 匿名 より:

      6/7/9のネレイアがデメリットないのにイシスはどうして自軍を巻き込むハメになったのか
      まあアクセラついてるけど、アクセラ本体コスト全てが噛み合ってなさすぎて

  7. 匿名 より:

    リアニで出せるなら進化効果も活かせるのに
    リアニ6かつ横並べ…ようやくハザネクの出番がやって来たか!?

  8. 匿名 より:

    普通に考えたらラスワで湧いてきたフォロワーバフする流れだから今は評価しにくいな、貴公子みたいなの来たらデッキの要になるぐらいのパワーはあると思う

  9. 匿名 より:

    ほんとにコメント減ったな、やっぱ管理人って大事だな

    1. 匿名 より:

      まとめの質の低下が酷すぎるからねしょうがないね

  10. 匿名 より:

    どう考えてもナーフ不可避だろ。作っていておかしいと思わなかったのか

  11. 匿名 より:

    オーブぶち込み確定やな。

  12. 匿名 より:

    6Tに出しても場にこれしか残らないから強いラスワ持ちがいないと弱い。
    ミッド~コントロールに入れる時に先行の事を考えるとリアニ3ってのもかなり使いづらい。

  13. 匿名 より:

    基本AOEかアクセラで使ってラスワと組み合わせれる状況なら進化で使えって感じか

  14. 匿名 より:

    既にちょっとだけイラストナーフされてるけど
    その内これもさらに修正されると思うと萎えるわ

  15. 匿名 より:

    このイラストOKなのか・・・

  16. 匿名 より:

    これは実は王墓の骸のナーフだ
    リアニ3を増やしまくることで相対的に王墓を使いづらくしようしようとしてるのが透けて見える
    他の奴は騙せても俺の目は騙せないぜ

    1. 匿名 より:

      まあリアニ3軸を作りたい意図は見えるんだけど
      グレモリいる限り王墓ワンコを押しのけてリアニ3やりたい場面なんてない
      俺にはいつもの死に軸作る無能が透けて見えるよ

      1. 匿名 より:

        トリモンナーフしたのにわざわざ同じ軸を必要以上に強化する意味ないって普通に考えれば分かることだろ

        1. 匿名 より:

          それが上のレスと何の関係が?
          一言もグレモリ軸強化しろなんて書いてないんだけど
          3軸なんてゴミって内容の反論には少しもなってないし

          1. 匿名 より:

            3軸なんてゴミって内容ならそもそも3軸に王墓やワンコ入れるって発想自体がおかしい

  17. 別に急いでねえよ より:

    アグロならアクセラリアニ目的
    ミッドコントロールならAOE目的
    簡単にはリアニさせないし他ラスワでフォロワー出すカードとコンボに苦労する6コスト
    好みで1~2枚くらいは微妙に使われる余地のある強さ
    うーん・・・

  18. 匿名 より:

    ツイッターにもある象つかって、イシス+0コスナテラで複数象が出てきたら返せるクラスはいない
    けど、これより早くエルフとかの方がイカレ盤面作れるが環境で微妙なので、今のところ弱そう
    次弾以降の強ラスワに期待

  19. 匿名 より:

    なんだかんだ攻撃力のマイナス量少ないから体力5以上には普通に微妙だな

  20. 匿名 より:

    全然弱くないんだけど絶妙に使い道なさそう
    アクセラ3リアニ3が健常者すぎてシャドバでやっていけそうにないんだよな

    1. 匿名 より:

      アクセラが本体みたいなカードじゃなければアクセラの性能はこんなもんだろ

      1. 匿名 より:

        2コスリアニ3がカスカードだったのに?

        1. 匿名 より:

          このカードは5コスもリアニメイト出来るし本体性能が高いから両方強く設定する必要がなかっただけだろ

  21. 匿名 より:

    今ネフティスネクロで6コス枠をゼルガネイアにしてるけどこいつも選択肢に入るな
    体力回復&ドローも捨て難いけど横並べ環境になったらイシスを採用するのも全然悪くない

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      一部が弱い扱いしてるけどこのカード自体に弱い要素はほぼないと思うわ

  22. 匿名 より:

    これ骨の貴公子的なのが出るパターンだ

  23. 匿名 より:

    とりあえずリハクしとこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。