7
この記事のポイント…
- 引く枚数に制限付けるのが1番いい落とし所
- カード一枚引く、場に守護があるなら更に一枚とかで良かったよな
- 2ドローならほぼコッコロだから適正だろうしね
965: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:14:59.55 ID:Io5500Qu0
エンチャンターは2コスのままで引く枚数に制限付けるのが1番いい落とし所だと思ってたけど適当にコスト上げとけ!wだからな
収穫祭の頃から何も成長してないじゃないか…
エンチャンターは2コスのままで引く枚数に制限付けるのが1番いい落とし所だと思ってたけど適当にコスト上げとけ!wだからな
収穫祭の頃から何も成長してないじゃないか…
967: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:16:20.82 ID:pL1LKpGE0
>>965
カード一枚引く、場に守護があるなら更に一枚とかで良かったよな
>>965
カード一枚引く、場に守護があるなら更に一枚とかで良かったよな
977: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:19:57.52 ID:Io5500Qu0
>>967
そうそうまさにそれを考えてた
2ドローならほぼコッコロだから適正だろうしね
>>967
そうそうまさにそれを考えてた
2ドローならほぼコッコロだから適正だろうしね
985: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:26:20.40 ID:M+lw3m9ba
>>977
1コス守護が居るから適正ではないと思うが
2Tで出して2ドローできる守護付きコッコロとかダメだろ
>>977
1コス守護が居るから適正ではないと思うが
2Tで出して2ドローできる守護付きコッコロとかダメだろ
988: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:30:06.56 ID:hK0jd/xDp
エンチャンター自体も4ドロー5ドローは可能で上振れそのものは完全に残ってるの運営がエアプでユーザーが受けるストレスなんか1ミリも考慮してないのがひしひしと伝わるよね
>>967のナーフとアンヴェルトも同じようにターン終了時に守護がいるならカウント-1ぐらいで調整すれば上振れクソムーブを和らげつついい感じに勝率落とせそうだったのにあの雑ナーフだもんね
エンチャンター自体も4ドロー5ドローは可能で上振れそのものは完全に残ってるの運営がエアプでユーザーが受けるストレスなんか1ミリも考慮してないのがひしひしと伝わるよね
>>967のナーフとアンヴェルトも同じようにターン終了時に守護がいるならカウント-1ぐらいで調整すれば上振れクソムーブを和らげつついい感じに勝率落とせそうだったのにあの雑ナーフだもんね
983: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:22:34.98 ID:QvGCK26z0
エンチャンター2コスで条件つき2ドローはぶっ壊れすぎるだろ🙄守護なんだぞ
エンチャンター2コスで条件つき2ドローはぶっ壊れすぎるだろ🙄守護なんだぞ
986: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:26:43.23 ID:Io5500Qu0
>>983
他カードとのシナジーが強いかもしれないが単体では適正でしょ
取引とか2ドローしながら2点バーンするぶっ壊れだからナーフしろ、とはならんでしょ
そんなこと言い出したら際限なくなる
>>983
他カードとのシナジーが強いかもしれないが単体では適正でしょ
取引とか2ドローしながら2点バーンするぶっ壊れだからナーフしろ、とはならんでしょ
そんなこと言い出したら際限なくなる
987: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:28:35.26 ID:VMU8jy3wx
エンチャンターは本体守護なし1ドローとかでよくない?
エンチャンターは本体守護なし1ドローとかでよくない?
990: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:31:24.09 ID:Io5500Qu0
>>987
効果そのままで2~3ドローくらいを上限にして本体守護なしはアリ
本来そっちの方がカードゲームっぽいんだけどシャドバだからなあ
単体完結してないとなんだかんだ採用されなかったりするんだよな
>>987
効果そのままで2~3ドローくらいを上限にして本体守護なしはアリ
本来そっちの方がカードゲームっぽいんだけどシャドバだからなあ
単体完結してないとなんだかんだ採用されなかったりするんだよな
992: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:36:12.77 ID:VMU8jy3wx
>>990
だよなぁ守護シナジー削除上限追加でいいわ
消滅と清浄が割くうナーフは��
シナジーと上振れが問題であって先2ポンくらいなら適正やったんに��
>>990
だよなぁ守護シナジー削除上限追加でいいわ
消滅と清浄が割くうナーフは��
シナジーと上振れが問題であって先2ポンくらいなら適正やったんに��
989: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:30:48.71 ID:3FK9UW3K0
自分は守護無しで場の守護だけドローでいいと思う
自分は守護無しで場の守護だけドローでいいと思う
991: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/02(月) 00:35:22.72 ID:QvGCK26z0
ウィルバート死後に出るガラクタ2体にエンチャンター被せて3ドロー以上できるからな🙄
ウィルバート死後に出るガラクタ2体にエンチャンター被せて3ドロー以上できるからな🙄
引用元: ・%
こいつナーフするならドローする効果をこいつ含めないか守護消せよと思う
他とのシナジー強いならダメじゃん
猛虎だって単体ならスルーされてたけど新カードとか連携ってキーワード追加されたことでパワカになってナーフ喰らったんだし
結局こいつとゼルガネイアがナーフされたところでラーと眼鏡とアンヴェルトをトップ解決してくるだけで最強デッキなのほんま
ファンファーレだけ!w場に出すだけ!wのカードばっかだから他のクラス使うと何でファンファーレじゃないのか何で自己完結しないのかって疑問ばっかりになる
ラーと眼鏡のリーダー付与は進化時効果にして❤
これだな
遅延ビショはクソと昔から相場が決まっとる
全てのデッキがクソ定期