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この記事のポイント…
- マジでネメシスしかいない
- この2クラス以外息してない
- ネメばっかだから無理だよ
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 18:57:19.70 ID:bD+DOWBg0
マジでネメシスしかいないよねw
稀にロイジと当たるけど
この2クラス以外息してないよ;
稀にロイジと当たるけど
この2クラス以外息してないよ;
225: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 18:58:00.57 ID:NO5G+QuVa
ネクロがいけるんじゃなかったのか
226: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 18:58:49.75 ID:aFOu3tC80
>>225
ネメばっかだから無理だよ
ネクロでロイ死滅さしたあとなんか?
ネメばっかだから無理だよ
ネクロでロイ死滅さしたあとなんか?
231: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 18:59:23.07 ID:+Bb1H0PG0
>>225
普通にロイヤルもネメシスも狩れるぞ
プレイングが難しいから少ないが
普通にロイヤルもネメシスも狩れるぞ
プレイングが難しいから少ないが
235: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 19:00:14.38 ID:aFOu3tC80
>>231
ネメってどうやって勝つの?
意識するところとかある?
ネメってどうやって勝つの?
意識するところとかある?
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 19:02:45.22 ID:+Bb1H0PG0
>>235
とにかく顔削り優先かな
フェイタルと4コスのあれが一番重要
とにかく顔削り優先かな
フェイタルと4コスのあれが一番重要
249: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 19:04:29.81 ID:aFOu3tC80
>>243
4コスのあれってインパルスか?
4コスのあれってインパルスか?
252: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 19:05:15.19 ID:+Bb1H0PG0
>>249
そうそうそれ
ネメシス相手はあれでリーサル狙う
そうそうそれ
ネメシス相手はあれでリーサル狙う
255: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 19:07:33.84 ID:aFOu3tC80
>>252
いまインパルス一枚だけど増やした方がいいんかな
いまインパルス一枚だけど増やした方がいいんかな
227: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/05(月) 18:58:56.96 ID:Ro+xEbe4a
前の葬送ネクロにトリモンとインパルス入れたら糞強くて草生えるんだ
インパルスはミルティオで葬送先がなくなる事故がない
まぁそれ言ったらハンガリーも強襲もフェイタルもそうなんだが
インパルス一枚入れてるけど蓋ゴミデッキに強くなるからいいぞ
グレモリーいるとフェイタルインパルス処理につかってから盤面作るとかもできるしな
トリニティもそのうちナーフあるなこれ..
強いけどネメシスとロイヤルに比べると安定性がないから、よっぽど好きとかじゃないならネメシスとロイヤル(個人的にはネメシス)を使ったほうが勝てはする
葬送とコンセプト干渉しやすいネクロマンスとラスワが根底にあるとそうなるのはしょうがないねぇ、中堅上位くらいだと思うで
安定感もあるぞ?
まさかトリニティ軸使ってない?
もちろん使ってるよー
それでもネメシスとロイヤルの方が使いやすいかな(プレイ難度も含めて)
墓地をためる準備がカード来なかったり消滅変身されるとどうしようもないのが安定感にかけるかな。何を基準に安定感あるって判断してるかわからないけど、俺はドロー全降りのトリニティ以外の葬送絡めてトリニティとかの安定感は上記の理由から欠けてると思うわ
安定感いうたらafの方が低いぞ
ネクロしか触ってないから違ってたらすまんが、相手にもよるけどロイ以外ミルチオ機能しない環境だしafのが安定するんじゃね?それこそミルティオのリアニ運ゲと葬送手札回らなくてきつい場面よくあるし
ネクロとネメシスとロイヤル全部回してみてもafは安定性高いほうだと思うよ?
チョイスでaf選べるしイルガンノが増えたおかげで1ターン目からけん制して8-9ターン目に備えられるし
いくつかの不安定要素のうちミルティオから王墓出るポカは切ってバトキョン特化にしてる
勿論バトキョン引かないと回らないけどミルティオ出した時に貧弱なスタッツ出てどうしよう…ってなるの本当に嫌だわ
今流行りの型なんてこれでもかってくらいスペル積まれてるから完全に右手勝負だよな
5ターン目にミルティオ出せなくて固まる相手の多いこと多いこと
そうだよねー
4ターン目ないしは3ターン目くらいにはミルティオの葬送あるかどうかを考えてプレイする必要あるし出てもランダムだからね(ギルトとか来てもリーサルの都合上葬送できないし)
そのぎこちなさも含めて安定性には欠けるわな
「ネクロが~」で語ることに意味はないと思ってる
それくらい今のネクロは構築幅がでかい
バトキョン、スカルドリーマー、インパルス、デッドメタル、ゼルガネイア、顕現etc
…
意味はあるでしょ?
構築幅が広くてもフィニッシャーとネクロマンスなどのシステムは限定されるし、そのラスワやネクロマンスや葬送のシステム自体が相手からしたら干渉しやすい事実は変動しないんだから。1試合でネクロマンスと葬送を全く使わない試合はないよね?
今回の内容は変動するバトキョンや魔鳥のことを重点的に話しているのではないよ。ネクロのそもそものシステムっていう固定されているところを軸に話している。それが安定感に欠けているという点を考慮して今のネメシスとロイヤルよりは全体的に多少見劣りするなっていう感想だよ。
先に言っておくけど変動する内容を全く考慮してないわけではないからね。あくまで重要なのは固定側ってだけの話だから