天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロキサスのせいでシャムシャマの評価ひっくり返ったよねっていう
  • ロキサスは強いです。間違いなく壊れカード。
  • ロキサスは金リザみたいなバリア効果持つカードがブロンズやシルバーにあれば確実に強いカードになれると思う。なければただの雑魚。

開拓のロデオガイ・ロキサス 【エルフ】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力4
守護
自分のターン中、自分の場にアミュレットが出るたび、自分のPPを1回復。
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、従順な駿馬、機動二輪車、魔導装甲車の中から、このターン中に能力で出していないアミュレットを、ランダムに1つ出す。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力。


開拓のロデオガイ・ロキサス 【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    いつもの事ながら発表後即掲載してくれるシャド速さん応援してます!これからも頑張ってください!

    1. 匿名 より:

      管理人自演乙

      1. 匿名 より:

        皮肉だろアホか

      2. 匿名 より:

        シャド速は別のサイトだぞ

  2. 匿名 より:

    イラストもいいしめっちゃ面白そうだがcvがね…
    ゲスト声優はシルバーまでかニュートラルに入れてくれ…

  3. 匿名 より:

    進化なしで盤面に干渉できない。AOEない。バーンがない。ドローがない。
    単体能力はバニラでアミュというコンボパーツが複数必要。
    それでできることが盤面強化だけって強い印象ないなぁ。
    ナテラで回すにしても6ターン目からでしょ?どういう強い使い方を想定してるのこれ

    1. 匿名 より:

      シャムシャマ使いまわす感じじゃない?
      さすがに番人の代わりに軽いスペルバウンスが来ると信じたい

    2. 匿名 より:

      守護あったからバニラって言ったのは取り消すね。
      シャム使いまわしとあるけどナテラ設置済み前提でナテラ3枚使うと
      3PP回復した状態でこいつと乗り物3種が盤面でシャムシャマは疾走。
      乗り換えしまくって4点、5点、4点するって感じなのかね。
      ロキサス、ナテラ3枚、シャムシャマ、他バウンス3枚。
      パーツ多すぎて事故るイメージしか湧かないよぉ

    3. 匿名 より:

      一応PP6で事前に乗り物ある状態で、
      こいつ出した後2コスのニュートラルゴールド出して進化すると
      その後コッコロで手札補充しつつ5面展開までできる、ってのを想定してる
      最後がシャムシャマか虫なら結構強い盤面になると思う
      ラミで後4進化できれば後5で作れる。まあさっくり処理されて終わるんですけどね
      みんなナテラっていうけど対ロイ考えると絶対入れられない

  4. 匿名 より:

    これが一番ぶっ壊れだと思う

  5. 匿名 より:

    これほど使ってみないと評価できないカードはないと思うわ
    ぶっ壊れの可能性もあるし産廃の可能性もある
    進化でpp回復があれば明らかにぶっ壊れだったが実質6ターン目以降じゃないと使えないのがどれほど響くかかな

  6. 匿名 より:

    コンボパーツ必須、盤面処理できない、守護いたら疾走も通らない、通ったとしてもリノみたいに打点出ない、コンボ終わったあとは手札カツカツ
    弱いだろこれ

  7. 匿名 より:

    4ターン目に乗り物置けてたら5ターンに1コスフォロワー3枚出せて全部強化されるからかなりの盤面になる
    ナテラとか0コス絡めれば5、6プレイとかも出来るからシャムシャマやクラッシュインセクトがかなり相性良いね
    スピリットシャインやエレメンタル使えばその分は手札減らないからこの辺りと使うのが良さそう

  8. 匿名 より:

    エルフは来季どうやって勝つんだろ
    OTK無いし、チマチマ打点与えてたらゼルガネイアで詰むだろうし、乗り物で盤面強化してもロイヤル、ネクロあたりに蹂躙されそうだし

  9. 匿名 より:

    入る余地あるかは分からんがアマツとの相性は良さげなんだよな
    というか神鉄との相性が良い
    あらかじめ盤面に乗り物出しといてエンハ神鉄を打てれば、例えば手札に羽虫3枚とクラッシュインセクトがあるとして5ターン目でも進化込みで最高18点まで出せるっぽい(羽虫2点×3+クライン6点+乗り物4点+進化2点=18点)
    5ターンOTKまでとはいかずとも盤面に守護3枚いるから殴り返されて負けることはまず無いし、手札要求値高いとはいえアマツの別プランとして考えれば流石に強そう
    とは言え一緒に乗り物生成するカードも入れなきゃならんから事故率も高そうなのがなぁ あとはメイ落ちるのも痛そう

    1. 匿名 より:

      別にそれなら6ターン目でいいんじゃね
      確かに1コスフォロワー多くする必要があるからエンハ神鉄はいいかもね

  10. 匿名 より:

    来期のエルフの戦い方がイマイチイメージ出来てないんだが誰か教えてくれ

  11. 匿名 より:

    これはリハクが大量発生しそうなカード

  12. 匿名 より:

    こいつに低評価つけてる奴はシャドバの才能ないよ

    1. 匿名 より:

      カードゲームなら強いかもしれないけど、これシャドバなんだ

    2. 匿名 より:

      テキストだけ見てなんか凄そうなこと書いてるなって勢だろうな
      実際に対戦で使うビジョンをイメージしてない

  13. 匿名 より:

    自然エルフにぶち混んで化学反応見てみたい

  14. 匿名 より:

    神鉄アマツからこれで11点以上走るのかな
    手札に残った疾走も考えるとすごい瞬間火力

  15. 匿名 より:

    リノゼウス消える状況じゃエルフはこいつ絡めながらバフされた疾走投げることが出来て勝てること祈るしかなくね。異形が戻ると思えんし

  16. 匿名 より:

    ただ最初のアミュレット何にする?というのがあるかな
    出すカードが引けないと困るし

  17. 匿名 より:

    ナテラ絡むと盤面狭すぎるし使えるとしたら純乗り物軸でしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。