天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 序盤に引いても手札でコスト軽減されるし終盤に引いても進化回数分コスト下げられてるから問題ないし やば
  • もうさ、EPってなんの為にあるんだろうな、俺にはわからない
  • 実質ロイヤルでしか使えないじゃん。こういうのをニュートラルで出すのホントやめて欲しい

虚無の堕天使・ルシフェル 【ニュートラル】

フォロワー コスト10 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、Xが1以上なら公開して、コストを-Xする。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
———-
相手の能力で選択できない。
このフォロワーは攻撃されない。

進化後 攻撃力8 体力8
相手の能力で選択できない。
このフォロワーは攻撃されない。
進化時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。


虚無の堕天使・ルシフェル 【ニュートラル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    除去増やしたから除去しにくいカード実装しますってか

  2. 匿名 より:

    おっっっっっっっそ

  3. 匿名 より:

    庭園がガチになるなこれ
    ロイヤルよりやばそう

    1. 匿名 より:

      エイラビショより不安定なデッキになりそうなもんだが

    2. 匿名 より:

      進化軸中心なら断然ロイヤルのほうが安定感あるぞ、あと庭園に頼るよりランプ軸に入れたほうがましだと思う

  4. 匿名 より:

    墓守のナーフ解除しておこうぜ

  5. 匿名 より:

    ニュートラルのレジェンドって全クラス選べますよ!って感じだけど実際はどこかのクラス専用レベルの効果ばかりだから偏るんだよなぁ
    しかもそれで強かった時はそのレジェ使えないクラスは一気に環境から消えるしそろそろクラス毎のレジェンドにはハズレレジェンド作らないようにして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      ゼルガネイア「せやな」

      1. 匿名 より:

        あんたは直接召喚しなけりゃ全然いいカードなんだがな

        1. 匿名 より:

          猛虎で走らなければかなりの良カードなんだがなぁ
          ロイヤルフォロワー限定にしてくれ
          ラグナアウェイクもだるいけどあっちはまだあて先無くせばいいし

  6. 匿名 より:

    進化が手軽に強く稼げるのはロイヤル
    ルシフェルを手軽に返せるのはゼルガネイヤやナハトナハト
    ゼルガネイヤが一番強く使えるのはロイヤル

    他にもあったら続けていいぞ

  7. 匿名 より:

    かつて私は希望を信じていた…

  8. 匿名 より:

    キラリン

  9. 匿名 より:

    まて落ち着くんだこれはロイヤルナーフの布石新弾出て一週間でロイヤルナーフ来るから見とけよ見とけよ〜(白目)

  10. 匿名 より:

    ロイヤルと庭園ドラが一気にやばくなったなこれ
    エルフにも入るわ

  11. 匿名 より:

    トリモンガードの前では無力なんだ

  12. 匿名 より:

    爆速ランプスクラムルシフェル組んでみたいけど、やってることゼウスの下位互換ではと思わなくもない。ランプ札増えまくったから使用感違ったりするかな

    1. 匿名 より:

      それなんか意味あるの?
      9PPもあればほぼ普通にルシフェル出せるじゃん
      出た後は進化回数関係無い効果してるし

      1. 匿名 より:

        え、これ単体でポン置きってそんな別に強くなくない? どうせなら踏み倒して他の行動も取りたいし、一度に複数ルシフェルおきたいかなあって、タイタンに裏目があるけど

        1. 匿名 より:

          複数ルシフェル置くならそれこそロイのが速くて安定すると思うぞ

          1. 匿名 より:

            まあ銅銀見てないけどロイヤルが強そうよね、ただドラゴンで使うんだったらそうするのが一番かなあって

  13. 匿名 より:

    庭園置いたあと虐殺で絞って大怪獣バトルや!
    謎に2コスのドロソ多いし

  14. 匿名 より:

    ほんとにロイヤル優遇パックだな
    ストーリーの中心人物二人もレジェにもらったあげくNレジェどっちも私物化するとかふざけてるにもほどがある

    1. 匿名 より:

      ウィッチ優遇パックよりはストレスなさそう(小声

      1. 匿名 より:

        このカード見てもそう思ってんの?
        こいつ実質潜伏だぞ
        カエルロイヤルの再来だわ

        1. 匿名 より:

          顔殴っても解除されない潜伏だからな
          ほんま終わっとる

        2. 匿名 より:

          まだ対処法いくらでもあるからちゃんと調べてきな

          1. 匿名 より:

            いや実質潜伏だろ
            意味わかってる?

          2. 匿名 より:

            だからリンキャルやら専門店みたいなのと違ってまだ対処法あるって言ってんだろ
            ほんと自分で調べないガイジ猿だな

          3. 匿名 より:

            そりゃ潜伏だったらそうだろ
            カエルリオードもう忘れたの?

          4. 匿名 より:

            そらヘブンリーイージスですらステ下げって対処法あるからな
            対処法があることと実際のゲームでそれが機能するかは全く別の問題だろ

      2. 匿名 より:

        良環境とか言い出さないだけウィッチ環境のほうがマシや

        1. 匿名 より:

          ねーよ

        2. 匿名 より:

          (流石に)ないです。
          そもそも良環境連呼しまくってたがな

        3. 匿名 より:

          ロイジよりもきちちの方が良環境面するんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            それだけは確実にロイジの方が酷いと断言するわ

          2. 匿名 より:

            ロイヤル環境取ってる時は「他のリーダーと違って〜て周り叩きながらロイヤルが環境とってるのがゲームとして正しい」って顔するぞ
            前環境初期の記事見ればどれだけ多いかわかる

    2. 匿名 より:

      Nレジェに関してはエルフのほうが相性はよさそうだけど

    3. 匿名 より:

      やっぱりアルベールが消えるとロイヤル強化されるんだな
      サンキューアルベール

  15. 匿名 より:

    今時自動進化も進化権回復も存在しないクラスがあるってマジ?

    1. 匿名 より:

      ローテビショ「呼んだ?」

      1. 匿名 より:

        使えない上に除去も自前では出来ないというね。
        採用されてないカードでだったらエクセスがあるが。

    2. 匿名 より:

      クラス格差が如実に現れるNレジェやめろやホント

  16. 匿名 より:

    いつ引いてもコストが下がる親切設計
    7ターン目に5コスくらいで出して2発顔殴れればって御の字って運用になるのかな

  17. 匿名 より:

    顔殴っても解除されない潜伏だよな
    ほんま終わっとる

  18. 匿名 より:

    そういえば除去耐性あるし、どうせ乗り物乗せてバフ盛るならルシフェルが一番か

  19. 匿名 より:

    実質潜伏安全に着地させて殴るだけのゲー無
    先行バースよりひどいわ

  20. 匿名 より:

    俺たちのリオードが天使になって帰ってきた

    1. 匿名 より:

      全てはこの日のために!
      悔やんでも遅い!
      終わらせる!

      1. 匿名 より:

        イライラするんじゃ~^^

  21. 匿名 より:

    正直新環境どうなるか分からなくなってきたわ
    とりあえずエルフ、ビショ辺りは脱落かな

    1. 匿名 より:

      エルフはこのカードと相性良いからワンチャンあるだろ

      1. 匿名 より:

        でもエルフ現状ルシフェル出されたら取れないんだよねぇ
        ゼルガネイヤ落石とガイア君だけってきつないか

        1. 匿名 より:

          ラティカ、エルフクイーン、神話
          別にやりようは結構ある。っていうか対処って話ならどのクラスだって辛いぞ

        2. 匿名 より:

          氷獄で取れるぞ
          進化権踏み倒せるから相性も悪くない
          枠があるかどうかは別として

  22. 匿名 より:

    ランプドラワンチャン出てきたな

    1. 匿名 より:

      ワンチャンあるかどうか今すぐ8コスト以上のフォロワー見てこいジェネシス消えるし絶望しかないぞ

  23. 匿名 より:

    滅べ

  24. 匿名 より:

    ランプと進化ロイ用カードすぎる
    どっちが先に出すかで勝負つきそう

  25. 匿名 より:

    エリカさあ
    リオード育成やめてムキムキバージョン召喚するってマ?

  26. 匿名 より:

    進化ロイ相手にしてると、こいつの処理強要させられて、なんとか対処したと思ったら世界猛虎だもんな
    しかもこいつを一番処理しやすいのが世界を無理なく入れられて、ナハトがある進化ロイとかいう事実

  27. 匿名 より:

    やっぱなあ
    無料進化とか自動進化多いなと思ってたんよ

  28. 匿名 より:

    エリカ…久々に環境に戻ってきたと思ったらまた潜伏ごっこするんか…
    ほんまろくでもない女やな…

  29. 匿名 より:

    来期ロイヤル勝ち当番だな。
    玩具じゃないデッキで進化数稼げるのロイヤルだけだし。

  30. 匿名 より:

    また潜伏取れないクラスはなすすべなく潰されるのか
    ほんま

  31. 匿名 より:

    実質でかい旅ガエル

  32. 匿名 より:

    まだだ・・・まだ笑うな・・・強い強い言われてて弱い時が何回もあったし・・・
    つってもよっぽどの事がない限り流石にロイヤルは来期強いか
    そしてナーフされてTier1から降格されるんですねわかります

  33. 匿名 より:

    正々堂々正義のロイヤルクラスさん
    過去の陰キャ戦法に回帰してしまう…w

  34. 匿名 より:

    DBNとSTRの時も露骨にロイヤル強化きたんだよな
    もしかしたらホントに勝ち当番か、引退した団長の穴埋めか、ここからまた更に違う形でインフレバースになるのか
    まぁストーリーの目玉だからの可能性もあるけど

  35. 匿名 より:

    リオードと旅カエルは低コスだったし序盤から動けるからちょっと役割変わるでしょ
    潜伏と同義って意味ならあれだけど

  36. 匿名 より:

    庭園ランプがまじで現実味出て来た
    でかでか七並べ楽しみだ

  37. 匿名 より:

    インフレバース極まってきたな

  38. 匿名 より:

    正義面してたロイヤルさんさあw
    この糞でか旅ガエルはなんだい?w

    1. 匿名 より:

      エリカは性根が腐ってるからな

    2. 匿名 より:

      ロイレジェでもないのにアレルギーやばすぎだろ

      1. 匿名 より:

        実質ロイヤルのレジェンドっていろんなところで言われてますがw?

        1. 匿名 より:

          でもニュートラルレジェンドだよね…w
          羨ましいならお前も使っていいんだぞ

        2. 匿名 より:

          他クラスも母なる君とか鋼鉄と大地の神とか好きに使ってきたじゃん

  39. 匿名 より:

    ロイヤルやドラゴン握りたくねーならネクロを握るんだ
    ルシフェルにもトリニティモンスターズなら対抗できるし、ロイヤルが強いターンが来る前にミルティオで圧殺、フェイタルオーダーで削り切れる

  40. 匿名 より:

    ウォーブレのペリドットちゃんを少し思い出す。あの子はタイムトラベルして敵ターンだけ盤面から消えて戻ってくる潜伏よりすごいことやってた子だけど

  41. 匿名 より:

    やべーカードだなこれ
    キチチが悪用出来ないのだけが唯一の救いでざまぁとしか言いようがない

  42. 匿名 より:

    ミュニエの価値クソあがりそう

  43. 匿名 より:

    今弾まじでつまんなくなりそう

    1. 匿名 より:

      お前毎回それ言ってるな

  44. 匿名 より:

    正義のロイヤルさん糞デカ旅ガエルを出すためにしこしこ進化してて草だ

    1. 匿名 より:

      なんかさっきから連投してるけど、どうしたの?
      ロイヤルに負けすぎて顔真っ赤なの?

      1. 匿名 より:

        正義面してるロイヤルさんに皮肉をいってあげてるんだよw
        つい最近まで潜伏陰キャ戦法とってたこと思い出せたかな?w

        1. 匿名 より:

          あ、リオードにボコられた人だったんだ
          あのときはごめんね、リーサルの時に煽りまくって

          1. 匿名 より:

            糖質やん
            正義のロイヤルさん急にどうしたんや

      2. 匿名 より:

        スルーしとけばいいよ
        まずロイヤル用のカードでもないのに(ドラでも採用されそうだし)それでもリオードガーロイヤルガーとか言ってるし顔真っ赤のロイアレルギーガイジなんだろう
        対処きつい昔ならまだしも今は対処するカード結構あるのにな
        こういう低脳ガイジ君は一生狩られて養分になってもらおうぜw

        1. 匿名 より:

          対処って現実的なのは落石ぐらいじゃないか?
          新カード見えてないから何とも言えんが

          1. 匿名 より:

            どのクラスからもゼルガネイアが出てくる環境でマジで言ってる?

          2. 匿名 より:

            ゼルガネイアはケアしろよ……

          3. 匿名 より:

            ルシ出そうとしてるなら顔は削らんよ
            自傷できるヴは知らん

  45. 匿名 より:

    ルシフェルが頭下げて旅カエルに指示したんだぞ

  46. 匿名 より:

    今思うと美麗な剣術は旋風刃白刃の剣舞意識してるな
    これ運営わかってやってるだろ

  47. 匿名 より:

    こいつ積んだ進化ロイが暴れてもナーフされるのはロイのカードだろうから、ナーフの心配をせずにランプに積めるわ

    1. 匿名 より:

      トカゲごときがナーフの心配とか笑わせんな

  48. 匿名 より:

    ロイヤルでこいつをわざわざ積む必要あるかな
    フィニッシュも除去も足りてるし、進化稼げるのがカゲミツ連発でもなけりゃ中盤以降だしそんなに早く出せない
    結局着地7t以降とかになるなら速度他と大して変わらんし、もっと遅くなるならそのターンでフィニッシュ決めたいやろうし
    割く枠があるように見えない

    使うなら高コスト活かすカードばかり来たドラゴンの方やと思うけどなあ

    1. 匿名 より:

      入れるならゼウス枠だけど基本ゼウス入ってない今の進化ロイに果たして要るのかって話だよな

    2. 匿名 より:

      このカード1枚出しただけで一生取れずに詰むデッキは絶対あるし、最初から最後までずっとデッキに入ってるとは思わんけど、環境が動いてく中でこのカードが活躍する機会は出てくると思うわ

  49. 匿名 より:

    言っても進化ロイの選択肢が増えるだけだろう、現状の進化ロイにルシフェルいれるとしても良くてピン刺し。コイツ自身は進化数稼ぐ系じゃなくて進化数の恩恵受ける側だから入れすぎると事故要因

  50. 匿名 より:

    ウィッチ様に刃向かうクラスは即ナーフなんで

  51. 匿名 より:

    ミニュエとかこいつの能力消せても余ったppで除去できんやろ
    落石くらいじゃね無理なく除去できるの
    他はかなり苦しい動きになる

    1. 匿名 より:

      落石積もうぜ
      ぶっちゃけ色んなクラスからこいつ出てきそうな気がするから採用ありかなって思ってる

  52. 匿名 より:

    ロイヤルだけパワカモリモリすぎてデッキから何を抜くかって話になってるやんけ
    ストーリーはロイヤル主人公ぽいしそういうことなんかな

    1. 匿名 より:

      ゼルガ、アンリ、エミリア、バニバロ、新ゴールドのやつ、4もナハトとアルヤスカが争ってるし、見た目よりロイヤルは強化されてない。環境への対応力と構築の楽しさだけは上がったって感じ
      問題は先行4と2コストが弱い問題だからそこが解決されてたらめちゃ強化されたと言えるだろう、シルバーブロンズは低コスト多いからまだ分からんけどね

      1. 匿名 より:

        他のクラスが2コスのパワカもらってる中でロイヤルだけなにももらってないよね
        オネストとシールドフォーメーションみたいな例もあるしシルバーブロンズに期待したい

        1. 匿名 より:

          2コスのパワカってどれのことなんや?
          オネストとシールドフォーメーションより強いって言えるのあんまないやろ

          1. 匿名 より:

            確かにシールドはクソ強カードだ
            俺が言いたかったのは2ターン目2コスで実質ファイターな奴らばっかってこと。
            オネストは中盤以降強いから2が弱くても文句はないけどね、イルミスナ辺りはせめて守護くらいつけてくれと、採用理由が2/2とミラーペインレス対策ぐらいなのは酷い
            要はラスワ1ドローやら守護必殺ドレインを添えられた2/2が欲しいってことや

          2. 匿名 より:

            贅沢すぎワロタww ロイジ極めすぎだろww

          3. 匿名 より:

            新弾のカード言ってんだぞ ビショの2コスゴールとかエルフの2コスゴールドとか明らかにパワが高いでしょう
            しかも別にオネストとシールドフォーメーションより強いって言ってないし

          4. 匿名 より:

            ビショの2コスのどこがパワー高いんだよ あれが強いと思うためにアミュを何枚割る計算してんの? アミュレット使うビショなんてデッキとして成立しないし環境に存在してないレベルでしょ そもそもあの2コスは序盤じゃほぼ出す価値が無くて真価を発揮するのは中盤から終盤 中盤から終盤ならロイヤルの方が圧倒的にパワー高くてコスパがいいカードばっかりじゃん

            現状ある序盤のカードが弱いわけでもなく、中盤から終盤でがっつりテンポ取れるカードが盛りだくさんなのに、さらに序盤で強いカード寄越せとか言ってるから贅沢すぎって言ってるんだよ 現状のカードプールを無視して新弾だけで比べるとか頭沸いてんのかね

  53. 匿名 より:

    てか、ルシフェルってこの効果となんか関係あるん?
    エルフクイーンのリメイクの時も思ったんだけど、環境調整のためだけにキャラ犠牲にして能力考えてない?
    カードの効果からキャラのコンセプトが分からないんだけど
    フレーバー見ればわかるんかね

    1. 匿名 より:

      えー最強の元天使長だから神聖故に見ることも(選択不可)触れることも(攻撃不可)できない
      進化でさらに堕天しバーン飛ばすのはSTDルシフェル要素の踏襲
      回復無いのは最初から堕天してるからなんですかね

      無理矢理こじつけるとこんな感じか

    2. 匿名 より:

      昔のカード効果はちゃんとキャラとの兼ね合いも考えられてて良かったな
      まぁリメイク前と効果ほぼ同じもつまらんだろうしもうキャラは無視してるんじゃないか

    3. 匿名 より:

      とっくにアニエスの時点でおかしくなってたぞ。

      アニエス自然となにも関係ないからな(神バハだとフィアに恨みを持っている剣士)
      今弾ではジャスパーも元設定見るとおかしい(神バハでは単身で主人公+数人を余裕をもって相手する)

      1. 匿名 より:

        ルシって神バハに限らず神話でトップレベルで有名だし
        こんな雑に刷られると悲しくなる

  54. 匿名 より:

    ランダム除去かAOEでしかとれないのはやりすぎじゃないかね
    ロイヤルはコレなくても強いだろうし進化エルフの方がヤバいコストで出てきそう

  55. 匿名 より:

    ビショだけハブられてて草 だから進化詐欺はクラス特性じゃないんだから全クラス平等に配らなきゃダメなんだって 

    1. 匿名 より:

      ヤヴンフニカルみたいなのがいれば多少は進化格差誤魔化せるんだけどなー
      結局差はあるんだけどさそれでも

  56. 匿名 より:

    ユーザーから金巻き上げるには偏ったバランス調整のほうが都合が良いからな
    なお後にユーザー激減を繰り返す模様

  57. 匿名 より:

    無能運営もようやくロイヤル1強環境が良環境だってことに気付いたんだな
    二度と糞みたいなナーフすんじゃねーぞ?最低でもちゃんと1ヵ月は様子見ろ
    あとウィッチやネクロみたいなインチキ不快糞クラスは二度と調子付かせんな

    1. 匿名 より:

      ○○クラス一筋ユーザーは大変そう(適当

      1. 匿名 より:

        ロイヤル一筋は特に大変そう
        ウィッチやネクロなんかはおもちゃで遊んでいたら楽しめるけどロイヤルはな

        1. 匿名 より:

          まずロイドラ以外にはアンリミっていう逃げ場がありますし

  58. 匿名 より:

    進化格差がある状態で出してくるの露骨すぎて反吐が出る。

    1. 匿名 より:

      ブロンズシルバーがまだ残ってるから最終評価下せないけども、下馬評通りにロイヤル環境になったら今のロイヤルだとメタ回りづらいからプレリ終わった辺りに2~3枚ナーフ来そうだ

  59. 匿名 より:

    格差関連なら機械自然辺りでも酷かったし・・・いつも通りだな!

  60. 匿名 より:

    車に乗るルシフェル…
    車が壊れて降りてくるルシフェル…
    ミニュエで車と一体化するルシフェル…

    1. 匿名 より:

      色んな奴が車と同化するのほんま草なんだ

  61. 匿名 より:

    プレリリース期間でのロイヤルナーフを期待します。

  62. 匿名 より:

    正直今のロイに誰もが入れるカードではないと思うが
    現状このカード出されるだけでほぼ詰むクラスがあるのも事実
    わざわざ対策カード詰むか諦めるしか無いのがストレス
    後ニュートラルで出すなら他クラスにも自動無料進化配れと 8クラスのうちいいとこ3クラス程度しか使えないカードをニュートラルで刷るな

  63. 匿名 より:

    明らかに進化エルフの方がうまく使えるのは間違いないやろ
    低コスで進化しまくるアグロ進化エルフみたいなのも出てきそうやし普通に2コスとかで出てきそう
    まあでもそのデッキが強いかと言われるとロイヤルの方が強いですねはい

  64. 匿名 より:

    実質永続潜伏の旅カエルと同じだからな
    だから新弾は選択しない破壊系が多く追加されてるけど

  65. 匿名 より:

    なんでニュートラルで進化軸にするの

    こんなん無料進化が多いクラスしか使えないじゃん

  66. 匿名 より:

    ロイヤルが使いやすいのも事実だけど、ロイヤルにはいらないカード。これ出す暇あるならアンリやウェポン絡めた盤面作ったほうがマシ

    1. 匿名 より:

      そのウェポンとかで取られないからルシフェル採用に意味があるんだろ

      1. 匿名 より:

        フィニッシュ決めるための盤面除去になるべくウェポンのコスト下げたいのに、こんなフィニッシュ力ない進化切らないとアクション出来ないカード邪魔なんだよ。ただでさえ高コスト渋滞で事故割とあるデッキにこれいれるメリットはねーよ

  67. 匿名 より:

    最後の最後にゴミみたいなレジェ追加してきたな

  68. 匿名 より:

    ロイヤルがとはいうけど、どのターンで出すんだ?こいつのために進化権使うなら猛虎絡めたフィニッシュの時の2点アップに使うわ

  69. 匿名 より:

    Nレジェは一番上手く使えるクラスが環境トップになるようなパワカにはして欲しくないな
    まぁこのカード関係なくロイヤルが環境獲りそうだが

  70. 匿名 より:

    ロイヤルが強くて何がだめなんだ?
    空中戦よりロイヤル一強でロイヤルミラー多いほうがよっぽどまし
    旅ガエルとか言ってるけどコストも全然違うしただの負け惜しみだよね

    1. 匿名 より:

      ウィッチが強い環境は不快だけど、それを除けば一強環境はどれも等しくつまらない そもそもロイヤルも最後は猛虎絡めてがっつり空中戦だしな 空中戦じゃないって言うならまず猛虎を全部デッキから抜いてくれ 空中戦じゃないデッキってのは機械エイラみたいな盤面でしか勝負しないデッキのことだよ

      1. 匿名 より:

        盤面盤面って言いまくるロイヤルだけど自分たちがクイブレやら疾走札を初期から使いまくって全然盤面勝負してこなかったことをスッカリ忘れてるんだよなあ

      2. 匿名 より:

        つうか、堕落とかターミナルウェポンのせいでコスト詐欺しながら除去できる辺り、正直あんまウィッチと変わらなくなってる気がする
        さすがにあそこまで酷くないけど、盤面強くて除去も強くて蓋もあるのかなりおかしいと思う

        1. 匿名 より:

          ゲルトエミリアサーチのお陰でドロー札多くつんでるウィッチ並にデッキ掘れてる事も多々あるし、今のロイヤル殆どの要素で強くなりすぎてる感があるからナーフ濃厚って思われてもしょうがない気がする

          未発表の低レアカードで他のクラスにどんだけパワカ配られてるかねえ

    2. 匿名 より:

      そういうとこやぞ

    3. 匿名 より:

      そういう負け惜しみとかしょーもない煽りするお前みたいなのや、「ロイヤル環境が正しい」とか抜かす正義マンが多いから嫌われてるんだよ
      ロイヤル一強が駄目なんじゃなくて一強が駄目なんだよ わかる?

  71. 匿名 より:

    そもそもいつまで進化コンセプトカード出すんだよ
    せっかく乗り物って新ギミックあんのになんで出さんの

    1. 匿名 より:

      運営「進化するカードゲームなもんで。」

    2. 匿名 より:

      進化のタイミングが勝負の鍵!(自動進化フォロワー沢山)

  72. 匿名 より:

    来季はナハトといいラインハルトといい自動進化も盛々だから
    簡単に0コスになって猛虎と一緒に走ってくるんだろうなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      猛虎で走らせるなら流石にゼルガネイアの方が強い
      こいつは中盤に置いて詰ませるタイプのカード

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの中盤はアルヤスカシーフ、エミリアゲルトしないとまず負けるよ。アンリエッとの回復も起動させないといけないし

        1. 匿名 より:

          アルスカヤシーフやエミリアゲルトのムーブとルシフェル置く動きは競合しないだろ……
          こいつ出すとしたらウェポンと同じタイミングだぞ

          あとオレはこいつが中盤に置くタイプのカードと言っただけで現状のロイヤルに確定で
          入るみたいなことは一言も言ってないんだが 環境に合わないなら入らないってだけで中盤に出すカードって用途は変わらんだろ

      2. 匿名 より:

        中盤にこんなの置いてウィッチに勝てると思ってんのか?

        1. 匿名 より:

          ウィッチで潜伏取れるカードねンだわ
          ピースキーパーとかいう玩具が強いことを祈るしかない

          1. 匿名 より:

            落石もルーニィもいるじゃん

          2. 匿名 より:

            落石なんて専門店にしか入らんしルーニィが間に合うわけないだろ
            進化してたら3回ランダムダメージ当てないといけないのに

          3. 匿名 より:

            ウィッチとか大好きな専門店しとけば良いやろ

  73. 匿名 より:

    顔面なぐり全くせずにひたすら進化と除去だけしてルシフェルに着地する遅延ロイヤル来るな

    1. 匿名 より:

      遅延するならゼルガネイア猛虎で終わりだろ
      遅延してこいつ出してどうすんだ?

      1. 匿名 より:

        8Tに出して帰ってきたらアンリエット猛虎で9Tリーサルや

        1. 匿名 より:

          それ今と何が違うんだ?

          1. 匿名 より:

            アルヤスカよりもっと残りやすいやろ

          2. 匿名 より:

            別にルシフェル入れて遅延ロイ作ったとしてもゼルガネイヤOTKと余裕で共存するんだから先に勝てる択が増えるって話だろ
            なんでルシフェル入れたらゼルガネイヤ抜くってことになるんや

          3. 匿名 より:

            遅延ロイとか言ってる時点でロイ使ってないのバレバレだよ

  74. 匿名 より:

    ルシフェル最速は1カゲミツ2分身3カゲミツ4分身分身で5ターン目か
    実際は7ターン目くらいから出てくんのかな
    くそうざいのは間違いない落石なんて積みたくねーよおもんな

  75. 匿名 より:

    アンリミだとロイヤルは1年以上最弱なんだからローテくらい環境取らせてくれよ

    1. 匿名 より:

      ネメシスとミントが居る限り盤面にフォロワー置いて戦う系は疾走以外全て否定されてるようなもんだし

  76. 匿名 より:

    なんで相手の盤面がない、守護もない、対策ない、攻めてこない前提で話をしてるんだ?

  77. 匿名 より:

    こいつチラ見せされたらストレス半端なさそう

  78. 匿名 より:

    庭園とか言ってる人はコストそのまま下がると思ってる?
    下がってから半分切り上げだから5回進化でも3コストにしかならんぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。